

非国民

一応夏うた・・・・w

今のミスマリンちゃんってこんな肉のつき方してる子いねーよね。

今のマリンちゃんと沖海2のマリンちゃんがやたら貧相・・・

大久保マリン最強説!





つうか毎日、オリンピック見ながら寝落ち・・・

今回は日程のある程度スルーしようか

とおもとったけど

何気にガッツリみてしもとる・・・



相棒は日本人以外はあんまり興味ないみたいだけど

オイラにとっちゃあ日本人か日本人じゃないかなんて

あんまり関係ないんだわ。

元々こぞって応援するとかみんなでハチマキ巻いて

巨大モニターで観戦とか絶対嫌なタイプだしw






そういう意味で、どうにもオイラは「非国民」

罰当たりもはなはだしいと思う・・・

この国自体はすごく好きなのにね。





まあ、そんなどうでもいいことは置いといて

日本人の真面目さにはホンマ涙が出るね。


昨日の73キロ級男子決勝だっけ

完全に腕きめられて、あの状況で辛抱するとか

日本人か北朝鮮ぐらいじゃねーかしら?


あと海老沼さんも実際右腕ちょっと庇ってるな

とおもとったら実際棄権するような状況だったらしいし




対照的だったのがモンゴルの人

解説の人も言ってたけど、純粋に柔道を楽しんでるよね。

日本人もあの楽しむって要素を取り入れるともっと強くなりそうな気が。

なんか見てると気の毒というか可哀想な気さえする。




あと、ヨーロッパ系はパワーがすげえ。

力押しと無理やり抱えあげて的な感じw



バスケはアメリカ無双w

まあ、ええ目の保養になりますw



ん~~~他になんかええネタあったら

教えてくだされ。

めっちゃ美人おるとかそういうの大歓迎


そいやバレー始まったんだよね。

やっぱりゲルマン系は美人多いよね^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

性善説

なんてもう都市伝説なのかも知れぬ。

大津市いじめ事件

いろんな角度から報道あるけど、一通り感じた事


いやもうハムラビ法典適用でええんと違う?

とか思えてきた。

BC3000年前の法典(たぶん)だけど実際よくできてる。

加害者生徒はいっぺんいじめられてみたらええし

加害者親も子供をいじめで失えばよい。



極端な気もするけど、景気がよくて、治安もよくて

あと日本人が日本人であった時代はもう過去の話


聖徳太子が言った

「和を以って尊しと成す」

島国特有の気質とか道徳心が薄らいできた現在じゃあ

もうその時代の法じゃ収まりつかないんじゃないかしら?


いじめに限らずね。



後ね、教育長

お前はこの問題を収束させたいのか

それとも更に火に油を注ぎたいのか

いじめを認めるときも

「因果関係がない、とは最初から一言も言っていない!!」

とか憮然として言うから余計印象が悪くなるというか・・・・



オイラなら1回目のアンケートとった時点で

即辞めると思うんだけどね。


いじめは学校でも社会でも絶対にあるし

それを防げなかったからといって

教育長を責めるつもりもない。

いや、これだけ問題が増えてきてる教育の環境で

いじめを防ぐなんて無理だと思うし。

そりゃあ防げるに越した事はないけどね。



ただ、変に隠したり、責任をはぐらかしたり

するのはね・・・教育者なんだし・・・

亡くなった生徒さんに対するせめてもの

償いなんだしさ。


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

枝豆Umeeee

夏うたキャンペーン中

響3姉妹を思い出した奴終わってると思う。

ワシも含めてw

当たり中はこれかダリダリ2択






実家でモロタ枝豆のポテンシャルがヤバイ!

ほんとに充実した枝豆ってのは茹でた時点で既に

さやが弾けて中の豆が少し覗いてんだね。


そのまま食べるのも美味しいけど

サラダにあえたり、潰してソースにしたり

ちょっと醤油かけてご飯にかけても美味しいw

人それぞれ贅沢の基準は違うと思うけど

オイラはこれが最高の贅沢かも知れへん・・・・






ええっと、前置き長くなったけど

今日のテーマは玉飛び。


まあ、メーカーによって色々あるけど

割とマトモなSANKYO枠でもたまに地雷ありませぬか?


らんまとBASARAで2回踏んでるから、たまたま

ってわけでもなさそう。

症状はラウンド間の止め打ちとかでたまに

打ちはじめに左に2個飛んじゃう台。


打つ前に判断にしようがないから結局当たった時点で

まさにorzってなるしかねえw

まあこればっかりはねえ・・・



さて、今日も頑張りますかい!!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

夏ウタ3

個人的に夏ウタ

夏が来ると、色々思い出す

若い頃の事とかトモダチのこととか









いや 今月既に25日なのにまだ一桁wwww

というわけで、




もう、奥義出すしかないやん!





というわけで、人生2回目の宇宙少女。


最近、脳汁ポイントが若干シフトしてきたかも知れん・・・




ポイント1

ST終盤での当たり。
当たる事自体嬉しいんだけど、玉増やしをフルで積めて
1粒で2度嬉しい


ポイント2

電サポ中の長いリーチ
まさにサービスタイム!
近頃はすぐにあたっちまうのばっかりで
この恩恵のありがたみをつくづく思い知る。



宇宙少女については

まあ、詳しい事は書かんでもわかるよね。


ニコニコ動画で動画上がってるけど

コメントがマジでおもろいw

やっぱり皆思うこと同じなんだな~



今日はここで〆ます。

皆、 暑さで、まいってないかい?

暑いときこそ、汗かいてスッキリしないとね!

温泉とかサウナとか^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

田舎だと

店へ向う途中、このままドライブに行きたくなってしまう衝動。

田んぼの緑は綺麗だし、空は青いし、雲はモコモコでゆっくり動いてるし

正直死にたくなるwww






今日行ったら、ぺら朗とG1がお亡くなりになられてたorz

二人には本当にお世話になった。

どちらも右が潰され(ry


G1はヘソしか見てなかったんで、遠い記憶をたどらなきゃ

ならなかったんで、自信はねーけど ここまでのマイナスじゃなかったはず。



アタッカーとか道とかがマイナスされちゃうと

2度と元に戻る事ってまあないから

その時点でご臨終




結構思い出深い機械だったけど

これはこれで仕方ねえ・・・・

気持ち切り替えていきますか!^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ゼロデザイズ

夏が来たキャンペーン中

王道すぎてどうかと思ったけど、やっぱこれから






高尾とNewginのアースってなんであんなにアホなん?!!







地熊ってる店がお休みなんで遠出




高尾の台ってなんであんなに疲れて

理解しぬくいかちょっとだけわかった気がする。




理由のひとつが「字が多い」からなんでしょうな

やたら画面全体にババーーンと字が出てくる 

しかも長い しかも表示が短い 読めないw



まあ、技術的なこととか演出のこととか

松本さんのこととかいろいろあるけど

まあ、ここご覧になってる方々には

ゲージ見れば大体想像つくかと。







えっと、オイラのブログはみてる人自体も少ないし

今更1から10までの細かい攻略載せなくても

ぼんやりした表現で大体想像つくと思うんで

ザックリとした事しか書いてないけど

なんだか今更のように捻りうちのやり方とか

そういうものを高額で販売した人おるみたいwwwwwww



パチンコ自体オワコンだし、

今更、そういうの買わなくちゃ勝ち方わからんような人間は

ちょっとヤバイでしょ・・・

やれる人間はある程度ネットで情報集めるし、

プラス独自の研究とか嗅覚とか技術で

喰える台を見つけ出すけど

さて、ここに来て勝てない、台が見つからない

どう増やしていいのかわからないってさ

って言うか自分で努力しなさすぎだよね。


オイラみたいなヘタクソでサボり大将が言うのもどうかと思うけどw



実際、店の警戒感がきつ過ぎてマトモに増やせないし

メーカーも(除く高尾)そのあたりしっかりと対策済み。

そんな高額なもん???もとい低額仮に1万円でも

買う価値ないよね。  1000円なら捨てる覚悟で買うけどw

そんなゴミを高額で売ろうというのも厚顔無恥というかなんと言うか・・・・・








まあ色々含めて売る方も酷いし

買う方も酷い




まあ結論「色々と酷い」・・・ってことで^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

2択

回んないけど、増える機械を打つか

回るけど、増えない機械を打つか


二者択一だけど、見張りがおってまともに増やせないなら

まだ「回るけど、増えない機種」を打つ方が

まだ気持ち気が効いてる



同業が宇宙少女やらリングやらで稼動してるけど

もう注意前提でやってるみたい。


注意を受ける

暫らく遠ざかる

1週間後再来店







というわけで、新内規。

BASARA

まず1つ目

確率変動1/57?

まあ嵌ります。   150回  200回余裕・・・

故にやっぱり減らさない努力!


電チュー閉まった瞬間に打ち出し。

7.8個で止め。

スルーの保留の貯まり具合で3.4個に減らしてリスク回避

ほぼひらう仕様だけど、やっぱりたまに電チューを飛び越えてしまう玉も

あるんでね~



とりあえずそんなところかしら?


これからこういうのを使っていく時代になるんでしょうかねえ?

打ってて思うのは、これはもうパチンコじゃない。

ただの単純作業。

ドキドキ感とか達成感とか

程遠い感覚。


3個の電チューにドカドカ玉が入っていくのって

なんかこう やってる感 みたいなのあるんだけどな~


なんだかホールもメーカーもパチンコを面白くない方向へ

面白くない方向へと導いているように思えてしかたないんですがね。

4円⇒1円 0.5円

電チュー3個⇒1個



消化が早くなったからといっても所詮は1/57

出玉のスピード自体はそれほど速いわけでもない。



ま、考えても仕方ないんで元気出していきますか!!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ハンパ稼動

17時から

こんな時は普段やりたくてもできないことを優先で

ということで触ったのは甘ヤマト。

貯玉の手数料無料分だけ。

とてもじゃないが、現金なんて入れれる性能じゃないし。


MAXのヘソが開いた時に打ったことがあったんだけど

この機種ってゲージが甘そうに見えてて思ったほど回せないんだけど

オイラだけ?


ま、その辺を頭に入れつつ試し打ち。

下の絵は通常時のストロークらしきもの



弱めで2本釘と3本釘の壁に当てて

弱くて縦のベクトルの玉を流す感じの方がヘソに絡む玉が多い。

強めは玉が暴れて全くまわんねえ・・・




スルー

甘そうに見えていて、実は辛い

っていうか電チューのパカパカが高速4回だから

すぐに枯れるってのが正解。

なんで止めうち実質無理・・・・でしょうね。

タイガーは1開放で2個拾ったんだけどね。





そんなかんじ?

技術介入性の低さが際立つ台。

まわりゃあ打つけど、その程度。

でもさ、

最近は敢えてその技術介入性の低い方が

好みだったりするw


技術介入性の低さといえば

新内規触ってきますた。




BASARA クソおもんないけど

Bisty 大丈夫か??

オラ心配になってきた!!



一旦〆まする

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

普段は

地上波のパチンコ番組?っていえばいいのか

ドル箱とかそれ系のやつね。

所謂そういうの全く見ないんだけど、

ガリクソンが直近2回がガリクソンがゲスト。

相変わらずおもろい。

ジャンバリの動画サイトからみれるんで

暇な時でも見てくだされ。





つうか7月の収支がまだ一桁・・・・・

旅行と地域の活動やらでコロッと1週間遊んでっから

内容も積めてない・・・


こんな時に限って焦って動くんだけど

結果が付いてこなかったり




まあ、開き直って内容のみ重視で行くしかないですよね。

引けないときはそんなもんだし、

引けないと負けるような台しかないし・・・

多少引けなくても勝てるような台あれば

それをうちゃあいいんだけど

ない台を捜してウロウロするより

1回転でも回すか、1個でも増やす方がマシだし^^





ところで甘めぞんが開いたんで打ったんだけど

単発  確単  潜単ばっかで憤死。


にても確中の遅さは抜群。

江頭に似た感じがありますね。

しかも毎回^^

単発だとちと演出短いのが寂しい><

あと電チュー優先

ありがたいんだよね~




宇宙少女も確中にストーリー系行ったときは

なかなかびびったけどw



まあでも、なかなかままなりませんね

個人的にゃ24個 回転1個減のサイボーグ打ってる方が気が楽

回って楽しいしw




つう訳でめぞんも保険台

今のところ エヴァ めぞん サイボーグ ぺら朗あたりですかね。

どれも電チュー優先の8個保留

藤は細かいところがホンマにセコイ

潜伏のクセに確率変動低いし、電チューに変に2R残ってるし・・・

あと、入賞順消化とかね・・・

地獄少女の時短を消化し終わったあと、やっぱり寂しいですね。





秘宝伝 宇宙少女 一世風靡は増え幅が多すぎるのでスルー

G1は開いたら打つんだけど、へそが不動ww

ああ・・ダルマッシュ  開いたら回りそうですね。

常にへその周りで玉がカチカチしてるイメージ。

まあボダ26.7だから当然ちゃ当然だけどw

辛抱強く待って見ます!w

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

予習しとけよ~

無事帰ってきましたよ~

やっぱり一番怖いのは旅先でのトラブル

何事もなく、無事帰り着いただけでも上出来ですよね~




今回は熊野→鳥羽 伊勢  明日香村 あたりをメインで回ってきたんだけど

あいにくと天候はぐずつき気味・・・まあ大雨に会わなかっただけでも上出来かも。

勿論晴れてるのがいいんだけど、雨は雨で趣があるからね~




で、いつも思うのが知識量の差。

相棒は商業科で、オイラ普通科だからかなりの偏りがあるのね。

だから、あっちこっち連れてってももうひとつピンとこないらしい・・・


そりゃそうだわね・・・

いきなり香具山のぼららされても、香具山なんてただの変哲もない山に違いないっちゃ

違いない。

去年武田神社とか小田原城とか行った時もさ

背景とか全くわかってねえから何がどう違うのかわからないから

行く価値がない・・・


ま、その代わり簿記とか貸借対照表とか割とちんぷんかんぷんなんだけどね・・・




というわけで、今日の予習。

いや、こんなん興味ないっていわれると思うけど、敢えてやるw

持統天皇の句 万葉集にも百人一首にも選ばれてるから結構有名。


春過ぎて 夏来るらし 白妙の 衣干したり 天香具山



空の青  衣の白  香具山の緑


すごく色鮮やかな句



香具山じゃなくても今の季節ちょっと出かけたくるね^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

あるある




そろそろ1個戻しも触んなくちゃいけねえんだが・・・・


全然触ってないw


他人様のを拝見する限り、減るのを多少抑える事はできそうなんで

回りを吟味する意味で打ってみたいんだけど

相も変わらず、アマデジに頼り切った生活

009 地獄少女 ぺら朗あたりを主にさわっとりま・・




けど、そんな稼動ばかりやってるとたま~に強烈に

脳汁出したくなるんですよね・・・・


たまには素人っぽく、まんたろうでも触ってくっかな?

ピカピカ光って派手な音鳴ってドバドバ玉が出てくる感じ

最近味わってないんだよねえ~。


でも、それでホンマに脳汁でるんかなあ?




ガロの方が速いし、全部2000個だから

そっちの方が脳汁出るかも?



ん~~羽セブンの時短とか

ビックシューターの自力継続の方が

ドキドキ感という意味じゃ上かも知れんし。




たまに発作というか衝動というか

そういうのあるんですよね。



期待値とか技術介入とかそっちのけで


ギャンブル 出玉の荒波 勝負 投資金額ののキリキリ感

に身を委ねたい衝動・・・





今日から少し息抜きに遠出してきます~

梅雨前線の通過した後で空気感はさわやかだし

セミも鳴いてるし、緑は綺麗だし 海も綺麗だし

海鮮食べ放題だし

まだ宿も安いし、混雑もしてないから

結構いい旅になるかと思う。



とか書くとトラブルが発生するフラグになりそうだけど・・・



とりあえず行って来ます!!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

音だけ番長

ガガガガガ    ゴゴゴゴゴ    キャーーーーーーーー

キュイーーん     キットクル~♪





どうでもいいけど五月蝿い・・・


音だけは派手で、甘バラエティーフル稼働でも

5台向こうからでもはっきり聞こえてくる。

音はでるけど、玉は出ない。


2箱以上でてるの見た事ない。

割とフル稼働だから出てもバチはあたらんのに

絶対出ない・・・・・・・・

やっぱり35%のクソ当りと電サポ時の玉減り

あと20個そこそこの回転率。



今日は7/7でクソ並び


なんで、まだ家ですw


じゃ、でかけてきます。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

おつかです!



後にも先にも1回きりだった。




べにしゃちが1円に旅立たれた・・・


一期一会とはこのことか。


ついでにRIOちゃんも・・・・

おいらの楽しみが・・・・









貞子!!


ぜんぶおめーのせーだわさ!!!




さだこのスルーまあまあ抜けてましたね。

ただ、回しの方がもうひとつらしく

皆さんほどほどで入れ替わってく。

開いたら狙ってみます!

スペック見たら

タイゲームスクの神さを思い知る><

もう全部タイゲースペックでいいよほんと・・・

ゲージも含めてね^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

たまに

出玉の見れる店で稼動したら、色々と酷い。



今日はメインの店がお休みで、あちこち見てきた訳だけど

改めて、出玉がやばいね・・・・

スルーが枯れるのは当たり前。

しかも電チュー自体も拾い良くないから皆殺し調整。

展開が悪いと1Rあたりの出玉が表記の半分になっちゃってたり。

いやさ・・・展開自体の問題じゃないのはわかってんだけど

機械の特性上、電サポの増減の影響を受けやすい機種とかあるから・・・



特に影響度の大きさを感じたんが

地獄少女 リング ぺら朗 ガオガオ  あとエヴァとかも

リーチがながいんよね 1/20だし。

うちっぱで100個減ってる履歴とか結構普通。





もしかして電チュー1個もどしってものすごく客受けするのかも知れんね。

減るのがデフォルトのお客さんからすりゃあ

今度の規制緩和は純粋にスピードアップするだけなんだからさ。




なんだっけ、例え話であったじゃない?

カエルを熱湯へ放り投げると命の危険を感じて飛び出るけど

水から徐々に加熱すると気付かず、そのまま茹で上がっちゃうって話。



今でこそハードはそれなりに設計されてるけど

これが、  スルーの位置が悪くなり、電チューがエヴァ並みになって

コボシポイントが1箇所から2箇所になり、それが3箇所になりwww




振り返ってみるとなんだか凄いよね!

オイラが打ち始めた頃はアタッカープラス調整とかあった時代

まあ、換金率が違うから比較はできんけど

確中ハマリでうちっぱで下皿ジャラジャラとかね。

ほんの2.3年前までは減るとかもっての他だったのが

今じゃあ減るのが普通。


これから先、まあ知れてるだろうけど

機械が調整がどうなってくのか、

見届けたいとおもとります。




ああ、一物一価の影響、皆さんどうでしょうか?

オイラは等価になるのを期待して大事に置いてるんですけど

地域に温度差あるみたいですねえ。

貯玉の手数料廃止の時はわりと一斉に足並み揃ったもんだから

今度もそうなるかと思ったけど

読み違いかなあ?

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

しらんかった・・・・

去年に二人とも亡くなられてる・・・・



梅本竜氏と菅野ひろゆき氏

寝る音楽でもかけようと思ったら、まさかの訃報。

なんという才能の損失・・・






ワシの青春そのもの

EVEとかYU-NOとか3日寝ずにやったでしかし。

皆もやったことあるかも知れんけど

まだやってないならぜひ。


DESIRE以降

EVE  YU-NOが有名だけど


実はXENONも負けず劣らずおもろい。

世界観とかキャラは個人的にXENONのが好み。




にしても、梅本氏は37歳

菅野氏は43歳


ゲームクリエイトって仕事柄なのか



苦労の割りにむくわれねー商売だなと・・・・

エロゲーってだけで評価はされないし、

儲かる、かどうかはしらんけどさ・・






ただこれだけは言いたい



あなた方の作品に出会えて本当に幸せだったと


世間がどういう評価するかは知らんが

オイラはこのお二人にに諸手を上げて最高の感謝をしたい。


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

いっぱいでたね!

なにが??!!




とりあえず新台いっぱい出るけど予習。



吉宗2

枠が新枠!!

バネ死んでないといいな~

何はなくともバネ次第  

話はそれからだ。   

あわよくば通常の右打ち。




甘リング

シリーズ通して、まだ単発1回しか当たり獲った事ないwwww

ので、詳しい事は知らん!!!

屋根はガッツりあるし  ハード的にはいろんな部分で

甘い機械。

スルー命。




人生ゲーム
戦国バサラ


新内規だけど、人生ゲームは普通にベース100で

変動も今までの機械とあまり変わらず。

バサラは 右が甘そうね~

確率変動1/55ぐらいだっけ

そこだけ注意! 




ガオガオ

まあ、あんまり期待はしてないけど

細く長くに期待してます。







順位的に

リング>ガオガオ 吉宗>>>バサラ>人生


新内規ははどうしても食指が動かないね~

ま、出たとこ勝負ですか・・・




あっ コブラか


まあ忘れるくらいなんでその程度かな~

EXCITEの枠がアースどうなってるのか

そこだけ興味深い!

・・・・・・・・・・あんまり期待してないけど。




鉄郎が

20→18→16(除く8回転と電チューロング)

まだギリギリ打てるけど正直しんどい・・・・

暫らく放置



最近、アケがあったんで少しづつ潰してきたけど

ちょっと本格的に店回って捜しますか!

どらいぶがてら^-^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

いんどこあら

Author:いんどこあら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
