

重症


我ながらええ加減酷いと思う。






自分でもひでえなと思ったんが

ペラ朗が面白いと勘違いし始めた・・・・



あの安っぽさを見るたびにペラさ加減を再確認して

何故か安心感を覚えてしまう・・・

なんだろうか?この感覚は。




VSリーチ

押せ!

「これはまさか上がってくるんか?!!  くるんか?!!」

にょき!

「やっぱきたあああああ  やっぱりペラい! 安っぽい!」


上下にぺら!ぺら!ぺら!

「ん~~~やっぱりペライねえ  安定のペラペラ感 」






今更だけど、最近の甘の中じゃあ段違いの甘さ。

そういう意味では京楽はホンマに凄いと思う。

ホールさんはちょっと気の毒だけどね・・・




今日はちと短いけどこのあたりで休みまする!

おつかれさまでした^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

少し訂正しときます・・・

ミニモン3


改めて実測した結果、電チューで抽選するメリットより、増える台ならガッツリ増やした方が

お得!

あくまで増える台なら。

増減なしor微増程度なら電チュー優先の方がお得です。


ま、そんなこと言っても当たり中にヘソ埋まるし、

電サポ中もどんなに打ち出し減らしてもヘソ入っちゃうしね・・



っていうか、その程度の出玉差なら電チュー優先にしても

罰は当たらんのに・・・・

中途半端やわ~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

本当の億万長者は

どう考えても 金要求である事はまぎれもない事実。

このヤクモノなんかのギャグですか?

とかどうでもいいこと考えてるのはやっぱりオイラだけ?



1000個くらい出されて、派手に億万長者されてもねえ・・・・

逆に惨めさを改めて思い知るだけになるだけだよね、間違いなく。






まあ、そんなどうでもいいことは置いといて

今日のテーマは「打ち手のレベル」


近頃じゃ、専業も一般ユーザーもそんなに変わらないよね~

むしろ一般ユーザーのほうが遠慮ナシにガッツリいく分

増え幅は多いと思う。

専業ってそのホールの越えちゃいけない線みたいなの知ってるから

その線の範囲内で工夫すっからさ。




まあそんなことはさておき 打ってて思うけど

やっぱり都市部は打ち手のレベルが高いと思う。

比例してお店の警戒感もハンパない。

特に換金率の高いホール。


オイラが使ってるホールもかなり警戒感高い部類。

一世風靡、宇宙少女、秘宝伝なんかも

先月くらいまで張り付いてる専業おったけど

流石に諦めてどこかへ行ってしまった様子。



オイラも開いてる台から順番に打っていったけど

ことごとく潰されてしまって

無理やり打つ台がなくはないんだけど

無理押ししてもろくな事がねーのはわかってるから

久々の田舎の方に遠出。





ぺら朗打ったんだけど

やっぱりお店の対応が全く違うのよね。

もし自分が使ってるホールでこんな打ち方しようものなら

白シャツがすっ飛んできて即注意レベル。



やっぱり、お客のレベルの違いでこうも違うものかと。


そりゃ上手い奴らが寄ってたかって ケツの毛まで抜くようなことしちゃあ

お店も注意するか或いは〆ざるを得んよね。




久しぶりにぺら朗打ったら

久しく忘れていた感覚。

この一瞬のタイミングに玉をぶち込む緊張感。

リズム感と玉の動きだけに集中する瞬間。


たまに全力出し切ったりしたら、

家へ帰ってきて何にもやる気なしw



ほんじゃま今日はこの辺にて!!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

野生の王国

隣からガンガン聞こえてきて楽しいパターン。
たしか中学ん時、深夜のお笑い番組のOPになってたよね、
つっても誰も知らんか・・・




出来事その1

やっぱり、ダルマッシュが見る限り20個そこそこ。

しかも、8000個ぐらい出してるし・・・

なんという人外のヒキ^^;




出来事その2

めんどくさそうな人。

わざわざ持参のクッション敷いて打ち始めたから

「うわ~自意識過剰っぽいな~」とおもったら

例に漏れず、左手で十字切り出した・・・><

隣のオカンと大騒ぎしながら打ってんだけど

おもむろにパンを取り出す・・・で





そこですか?!! しかも 食べさし・・・・・

言葉にできない・・・





出来事その3

ウイルス打った。

V入った。 40数回転で単発転落だた。

暫らく打ったけど20回そこそこだた  辞めた。

その後、地獄少女打った。

潜伏で70超えた。

やっぱりワシも某雑誌のライター並みに

オトコマエだと思う!






出来事その4

某番組で匠の技とかやってた。

まあしょうもないことかも知らんけど少し。

①コンバトラ やっぱり右性能低い。
アレなら無調整の大海2のアタッカーのが100倍良い

②本当の匠に甚だ失礼
パチンコ打ちなんぞ外道も甚だしいし
パチンコ上手い? なにそれ?

③パチマガの計算甘くね?
16.2とか言っちゃってるけど !!に金貰ってるの?
まあ、いつも計算間違えて訂正してるし、その程度のモンなんだろうね。





出来事その5

台に座って、はじめの作業が「ハンドルの掃除」

食パンの止め具で固定してる人多いけど

殺意を覚える結構マジでorz

藤商事特に・・・・






とりあえず・・・そんなとこ?


さてと、ホンマに休みます

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

オラも

マジで流されかねん・・・・







アナタ仕事行かないの?


増やしてくりゃいいんだろ!


アナタちゃんと働いて!








働くんだ!

働くんだよ!

働きナ!

働いてください!





俺は絶対働かねえ!




スマン みんな・・・・・


オイラも早く働きたい・・・





ちょ、 その封筒持って出かけるくだり

ちょっとやばくないか?


生活費に手を出すわけじゃないけど

そういう心当たりある人は多いと思うw




というわけで、25個あったサイボーグが遂に20個まで落ちた・・・

スルーが抜けりゃあ、使えんこともないけど

とりあえず、潰れてない奴で使えそうな奴から。




甘地獄少女初打ち


屋根は殆どないんで、強弱のみ。

やっぱりオーバー入賞率じゃ 紅シャチに遠く及ばんけど

逆に電サポ率は高め。

1/25は良い方にも悪い方にも転びまんな!




ステージ

中央の溝へはまった玉が結構ヘソでこぼれる・・
まあ「中の下」程度。



スルーと電チュー拾い

肝!!




重要度は

電チュー周りとスルー>ヘソ>>>その他



回って増えりゃあ、他が多少マイナスでも戦える!



今日は手短にこのあたりで^^

いつも訪問と拍手に感謝します><

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

同業が・・・

ヘソギュウギュウの甘ダルマッシュ打ってたΣ(@。@


もしかして猛烈に玉が取れるか???


どうも見ても25個/Kすら危うそうなんだが・・・



思わず豊丸産のダルマかとおもたけど

やっぱりニューギン。



最近、逆立ちしても無理!!

とか上乗せ幅全くない機械多いんで

触りもせず、諦めてしまうこと多いんだけど

触んないと解らん事ってあるもんよねえ・・・



でもさ、ヘソギュウギュウのダルマッシュとか座ってたら

「うおっ!!! こいつちゃんと計算して座ってんのか?www」

とか思われそうで、つーか絶対思われるよね。

流石にそれは恥ずかしい・・・








火曜日の入れ替えで色々とアケてたのが

ほぼ潰れてきた。


今まで「玉はとれそうだけど、回転率がな~ 」

みたいな機械は、あと1歩で触れずじまいだったけど

しっかり打ち切れて把握できたのがアリガタイ><



ま、 保険的な感じで

エヴァ ミニモン3  サイボーグ  べにしゃちを確保

べにしゃちはなんだか向こう1ヶ月はひらかん感じするけど・・・・




あとね、なんだかんだで甘地獄少女ほんのり開いてて

ちょっと触りたいんだけど、人気ありすぎ><

肝心のスルーが程よい感じで抜けそうなんで

使えないことはなさそうなんだが・・・


減速がべにしゃちのようにはいかねーのは折込済み。

電サポも1.5個/回転くらいまで

22個くらいあれば何とか座ってられそうだけど・・・・


そんな感じでいってみたいとおもとります!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

案の定

閉まってた

ギュウギュウに^^;



というわけで、ミニモンスター3初打ち!



大体の性能は予習済みだったんで

問題は回転率

ヘソは開いてるんで上乗せはあるのはわかるけど

素の性能がワカランからはじめて座るときはいつも未知数。


以下雑感




スルー

プラスでもちと寂しい
最低でもプラスで!
この台の肝




アタッカー

ミニモンって伝統的にアタッカーがしょっぱい。
マイナス厳禁




電チュー拾い

下手な享楽機より全然増える。
今時珍しい性能  2個/回転位は普通




そんなとこ

電チューとヘソの振り分けが違う割には

入賞順消化・・・・・・・

しかも、アタッカー下だから当たり中必然的に貯まるし・・・

電チューで当たり引けたらラッキー! 程度の要素。



まあ、確変中だけ多少工夫。

時短中はヘソでひくんは・・・まあ仕方なし。





オイラは



確変中はヘソがなくなって、電チューが4個貯まったら

打ち出しヤメ

減ったらまた貯める。

当たりそうになったら、全力で増やす!

どうせ当たり中にヘソ貯まっちゃいますからね。




時短中は常に全力で増やしに行きます。 



とりあえずそんなところ?


嵌って4通時短8回とかありすぎて困るけど

スペック自体は辛くもないし、

時短+保留6.7.8個回せるんでお得。

結構いい機械やね!

枠も改善されて使いやすいし^^







また他の部分気付いたら追加しま!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

「しゃちほこ」と読みます


癒し系パチンコ

癒しポイント1
「しゃちほこ」と読みます って鯱のところに書いてるのね。


癒しポイント2
ムシャムシャ ツマッタ タスケテ~
失敗 オ オーイ・・・・


癒しポイント3
連荘中の音楽その他
ホールが五月蝿いからさ、聞き取りづらいけど
閉店前とか静かな時になってくると
色々聞こえてきて面白い


他にもいっぱい

ハリモトクンも可愛いし、

二人の掛け合いもおもろい。








紅シャチが開いた。

どんな辛抱パチンコになるかと思いきや

16Rを6回も獲れて27000個。

まあね・・・たまにはこんな事もあるか^^;



嵌って4R単発とか

どこまでいっても4R単発の履歴が続くとか

そんなイメージしか頭にないから

打ち始めるとき覚悟いるよね。






でも技術介入レベルは◎

今時めづらしく屋根がしっかりあるタイプ。

電サポも頭1枚抜けてる。

1回転3個いけそうだけど、3個だと速攻

イエローカード飛んでくるんでセット止め。



にしても、SANKYOとか奥村とか藤もそうだけど

増えてもないのに下皿にゴロゴロと玉が出てくるの

正直辞めてほしい・・・・

いらぬ疑いを招いて、要らぬ警戒を招くとか・・・・・

冤罪もええところ><


そりゃあ、電サポ開始時に玉ぬいときゃあ済む話なんだけど

色々気を使うよね・・・・





でもまあ、辛抱強く待った甲斐もあって

なかなかいい台を打てた^^

右の良いのは確認積みだったから

ヘソが開くのをずうううっと待ってた訳だけど

半年待ちか???


まあバラエティーの台なんてこんなもんだよね~




一応今日も閉まってるのを確認しにいきますか^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

打ってきた

なくなる前に打ってきた


ステルスと

初代ハネ慶次


50銭なんだけどね・・・・




っていうか、ステルス当たらんし・・・・

340回でケツわった!

まあでも当たらんでもおもろい^^

そりゃあ、当たった方がぜんぜんおもろいけどね~


初代慶次も打ち収め

皆、長寿桜背景が嫌いって言うけど

オイラは、カブキzone極カブキゾーンと長寿桜背景が一番楽しい。


にしても電サポ電チュー周りの甘さに改めてビビッタ。

50銭で止めうちとかあほらしいとおもたけど

もうなんか刷り込まれちゃってるのかねえ・・・

止めないと逆に気持ち悪い・・・

開いてる時にどかどか入ってくのが見ていて気持ちいい。

こりゃ相当重症だわな・・・





何でまた急に打つったかつうと


寝坊



昼過ぎ到着 空き台無し



たまたま空いた微妙なlite無双に着席



20個そこそこで微妙な雰囲気だけど移動できず



29000個大爆発  orz




50銭へ行っても爆発しないだろう的な思考




まあでも実際複雑っちゃ複雑

50銭打つこと自体ホンマに無為

なんだけど、やっぱり最後に打ち収めたい・・・

割り切ればいいんだけど

そのあたりの切り替えができないあたり職業病なのか性格なのか




マンタロウとウイルスチラッと拝見

マンタロウゴミじゃね?

ロング ショート*5

玉のタイミングにもバラツキあるし、

よっぽど回るなら触ってもええけど・・・・

そんなレベルの機械かと



ウイルス

店次第で運用に物凄い差 

ボッタくってるところはまじでボッタだし

高換金でも23.4個くらいのところも。

打ってもよかったけど

甘エヴァに開きがあったんで優先してしもた・・・






今日はこの辺で休みまする^^

1日御疲れさまでした!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

リアルタイムで

見てたはずだがあんまり記憶にないw



最近の享楽の右は特筆すべきもんなんてないよね~

使えたのが仕事人まで  つうても仕事人以来特に出てないけど・・・


特にしょっぱいな~ と感じるのがコンバトラーの右

アタッカーの劣化がすさまじい。

右の隙間、でかすぎやて・・・・

あと消化速度も普通に速いから、電サポで増やしたところで

たかが知れてるし。


このレベルならわざわざ捜さんでもそこら辺に転がってるレベル。

いや、まだ2Kくらいしか打ったことないし

ましてや右の具合自分で確かめたわけじゃないんですがね。

まあ クソかと。



え・・・っと

この台で何が一番印象的かつーと

「これが40万とかどう考えてもなんかの間違い」
あの安ッポイヤクモノと安っぽい動き

今時の5歳児でも喜ばんでしかし・・・・・

黄門のはちベエ辺りからぺらぺらしだしたけど

ええ加減酷いもんだと思う。

いや・・・ヤクモノなんぞ、どうでもいいんだけど

あまりに酷いもんで、あんなもの出てきて皆気持ちいいんだろうか

甚だ不思議。 

おいらだけかの???





ほんでタロウの話

ゲージが仕事人。

コンバトラーよりは若干マシかも知れん。

いまのところその辺りまでしかなんとも。





羽セブンは死ぬほど打ったんで

タロウの印象はそっちのが強いのが正直。


光線の出し方がセブン マンは  」ーーー だけど

タロウは「---

だったのが印象的



どうでもいいダスな、こんなことは。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

神台

美味しそうなのが落ちてたんで久しぶりに打ったら

残り4回とか微妙な感じだた・・・^^;



細かい事は気にしないタイプ^^


アタッカーとかハンドルとかばっか見てて画面を見てない人向け動画





久しぶり打ったら、改めてめちゃくちゃおもろい。

ぱちんこってさ、やっぱりこうでないとね!


最近は撤去されてだんだん少なくなってきたけど

面白い機械は変わらず面白い。

稼動が上がんないから撤去すんだろうけど

勿体無い話だよね、、、ほんまに。




今日のテーマは「アマデジの出玉」

最近の甘デジは特に辛いのが多いせいか

出玉が少ないのがチラホラあるけど

正直1回400を切ってくるとやたらしんどい><

4回当ててやっと1箱ってのがどうにもしんどいのよね・・・・

あと、出口に玉がなかったり、電チューに2R確が残ってたり

賞球が10個以下のクセにやたらこぼす奴

そもそも元ゲージの問題ですね。




というわけで、しっかり玉が取れる機械を紹介


1位 タイゲー

撤去されてしもた;;

導入直後はオーバー入賞しぬくかったけど

撤去前は1回で650個くらい獲れた。

撤去前はアタッカー内で遊びやすくて、玉の動きが遅い印象。

あんまり他所のタイゲー触ったことないけど

もしかしたらそんな台あるかも知れんね~




2位  G1 DREAM

おひねりで上乗せできるし、 右の25% 16Rでガッツリ取れる

これも右のコボレが少ないタイプ



3位  サイボーグ009

これも右のコボレ少ないタイプ

ニューギンのアース苦手・・・・

下アタッカーが意外と良い。

入り口が割りと広いんで安定するし、伸びやすい。 

スルークソなんで正直しんどいけど

ステージが良いんで、回転率で凌いでます。

オイラの場合はね・・・・・



そんなとこ?

西部警察なんかも結構玉取れますよね。



何でこんな話するかってーと

1回の出玉が400個の機械を打つのがめんどくさくなったorz

なんかダメ人間度が徐々にUPしてる気がするが

ま、きにせんとこ!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

弱小メーカーだけど

こことアムテックスには細く長く頑張ってほしい。

偽善かなあ?




まさかの40台導入w

何で少し調べてみた



可能性1
通常時右打ち
結構開くみたい
スルーガバガバなら試してもいいレベル
ただ五月蝿いし、目立つでしょね。


可能性2
V合わせ
Vまでの道にかなりルートがあるから
到達にばらつきありそう
正直パッと見効果薄そうだけど



等価ボダで20とか言われてるけど

1個戻しで玉が減るからもっと辛めに見ておいて損はないかと



いろいろ工夫できる部分は多そうなのは嬉しいね。


22、3個あれば打ってみます。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

非国民

ブームにのる派? のらん派?

サッカーで盛り上がってるらしいけど

オイラにゃちょっとピンとこない・・・・

非国民もええところかもしれんね。





甘エヴァうっすら開いたけど、

まあ予想通り。


保留8個

アタッカー良 ラウンド間2個ぐらい節約

確率変動1/20

確率変動中長い演出

ステージもまあまあ


今時珍しい玉の取れる甘だなと。

電サポ自体はしょっぱい部類だけど

パカパカしてる時間が長いぶんだけ

ゆっくり増やせまする~

あんまり急激に増えちゃうと

それはそれで問題ですからね。



最近4回ワンセットの台増えてきたけど

これもそのひとつ。

ぺら朗とまではいかんけど

電サポ終了時ちょっとお得。

上手くいくと保留分8回転+2回ぐらいで

頭上のカウンター40回までいくとかちょくちょく。

ありがたい話ですな~





見るべき点はスルー


と 寄り


スペックが甘いんで、風車とその上付近でこぼれやすい調整多いです。


アタッカーもあんまりけずれんしね~




そんなところかしら?

特殊ステージって 先読みちょっと弱い?

通常ステージの先読みもまあガセ多いけど

無駄保留減らす意味で通常ステージ優先しといた方がいいかも

そのあたり掘り下げてみっか!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

なくなる前に

打っておきたい機械。

液晶なんてただの飾りです。  

偉い人にはそれがワカランのです!!



ロッコーーン!!
パカパカパカ シュビビーーン




今日のテーマも新内規。


新内規色々出てくるけど、結局出玉の速度は現状で目一杯に設定してるから

いくら変動速度上げても土台無理な話で・・・・


まあ大体確率変動で調整してますね。

戦国BASARAだっけか?1/50超えてなかったっけ?

まあ、多かれ少なかれ確率変動がしょっぱいです。


これじゃあ1個にした意味がないと思うのだが・・・




というわけで鉄壁のガロが開いた~

てか普通に現行機種で最速じゃね?

7連で14000個が1時間足らずで出るんですけど・・・

1個戻しでもなかなかこうはいかん。



でやっとこさ魔戒はいったんでひとまず感想をば



ステージと寄り

この台の肝 

ヘソ周りは辛いけど、何よりステージと寄りがいいんで

打ってて楽~

ヘソが開くと素直に反応するタイプとミマシタ。

こういう機械って最近ホンマにすくねー



ん? それくらい?

今のところ、アタッカーのみオーバー狙いで

後は電サポはセット止めのみで

目立つ割にはメリット多そうでもないし

やるだけ損かなと。

やれば多少乗せられるかも知れんけど

しょうもないところで目立ってもねえ・・・・・


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

最強コラボ











西陣枠&ボタン連打強打

そんなコラボ要らん・・・






甘満開 開けば使えそうですね。

電チューロング開放有り。 8個保留  は甘になればより有利だし

ヘソ4個も機械に粘りが出ますよね。 

電サポ中とか当たり出玉に地味に出てくる。

まだ打ったことねーんで何ともいえねーけど

特に変更点がなければ、何気に甘い機械になるかも。




いや、ちょっと前はこれくらいは別に普通の機械だったんだけど、

最近ちょっとこれ無理じゃね 的な甘デジいっぱいあるから

相対的に甘くなっちゃいますよね。


よく考えたら等価ボダ20の3個戻しがチラホラあるのに

この子同じ等価ボダ20でも4個戻しですもんね。



今のところ、エヴァもこれもちと甘い&新台だけあって

ヘソぎゅうぎゅう。

うっすらとでも開けばちと打ってみます。

こういうときミドルで多少弄ってた分 地の利があるよね^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

玉川なんたら

課長補佐がいろいろとゆうとるが。





今までは全国で足並みが揃わんかったけど

今度は警察庁基準で全国的に指導してくらしい。












とりあえず貯玉はしばらく出さないでおきませう。

33個くらいなら、まああんまり期待はできんけど

27.5個とかだとそのまま等価って可能性も高いんで。


あと、告知に注意ですな。

極端な話

交換の期限をうっかり過ぎて、貯玉がアボーン的なことも

ないわけじゃないんで。



ま、等価ばかりになっちゃえば環境は確実にアボーンすっから

そのあたり念頭にいてときませう~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

最近

頓にドキュメンタリーしか見ない・・

前回の石工の回は感動。

オイラも少し石弄った事があったんで

親の石の扱い方とか道具とか教わったけど

今になって思うのはスゲエんだなと。



久しぶりに石垣積みたくなっちまったorz






メインのお店が貯玉使用上限3000個・・・

ん~3000個云々よりも換金手数料1%が響く><


まあ、MAXの釘がほんのりとでも甘くなれば

嬉しいんだけど、さてさて??

反対に甘は〆られちゃいそうですよね。

3000個ならば玉になる確率は高いし、

それで打ち切られちゃうとマジで利益あがんねーから。




まあ、長い目で見れば良い結果なんじゃないかと

楽天的に見てます。

一番厄介なのは、無料で無制限のパターン。

釘が完全に等価になっちゃいますからね。

こうなっちゃうとマジでお手上げ状態。




話はコロッと変わるけど、今日はメインの店がお休みだったんで

別の店で打ったんだけど、

ダイイチの新枠皆さん打たれた?

結論









無理バネ

もうね・・・呆れて言葉が出ない・・・

1K打ったけど、もう無理。

ダイイチマジで何にも反省してないやん!!!

打ったらわかると思うけど、大都レベルの精度の悪さ。


結局あれやこれやゴテゴテと付けての発火騒ぎ。

で、回収騒ぎ・・・


基本に立ち返って忠実に作り直してくるのかと思いきや

まさかのクソバネ。

もうね・・開発者呼んでじっくり10時間打たせてやりたいよホント。



ユーザーが台枠に求める要素は3つ。


1、

適当なバネとアース
1個前後のブレならしょうがないよね。
2個以上はちとしんどい。


2、

適当な下皿
クリスタル枠とまでは言わんから
三洋かSanseiくらいの下皿


3、

程よい上皿
たまに変なのありますよね、EVA枠とか






その3つをクリアして、はじめて他の部分に力入れる資格があるんじゃねーか?


ボタンとかイッパツ告知系とかそんなもんばっかりに力注ぎやがって・・・

肝心の下皿がクソ使いぬくいわ!

言わんでもわかると思うけど、西陣 享楽 はマジで殺人レベル。




もう無理なメーカーは素直に他メーカーから枠の提供受ければよい。


少々の事ならおいらも何にも言わんけど

流石に酷すぎ。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

おいらが言えたこっちゃないが・・


生活保護の申請にアホほど人が集まってるだとか・・・・

最近なんか呆れるようなニュースばっかでビビル


とか言っちゃうともうおいらもエエおっさんなのかねえ。





パチンコ業界もこの4.5年で凄い勢いで移り変わったし

年内でももうひと波乱ありそうだけど、

社会的、経済的にも凄い変化。

人の考え方もどんどん変わっていきますね。





子が親の面倒を見るのは当たり前だったのは昭和までかなあ?

オイラは今でも生んでくれた事に感謝してるし

親が困った時は今度は恩に報いなきゃ罰が当たるとおもっとるんだけどね。

エエかっこするんでなくてさ。


とか言いつつ、隣でヨボヨボの爺がボタン強打 連打なんかされちゃうと

「お前らまだまだ元気だから

もう年金はらわんぞコラ!」って思いますがね^^;・・・ハハハ





オイラの相棒の友達にシングルファーザー?で子供を残して亡くなった人おるんだけど

亡くなる1週間前まで仕事してて、家事して、子供の面倒見てた ということ。

恐らく自分でも体の異変には気付いてて、判っていて

それでも敢えて病院へは行かなかったとか。


他にもそういう方はいっぱいいるはず。

薄給で働いて 体壊しちゃったとか

ボロボロになりながらも頑張ってる人。

その人の税金が生活保護に廻される・・・・




なんだかね 合理主義というか利己的って言うか

当然の権利だから、貰わなきゃ損みたいなそんな風潮。

年取ったら利口になってってオイラも常々言ってるけど

利口なのと利己的ってのは別問題。



そのあたりのけじめだけはキッチリつけないとね。

古い!っていわれてもね。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

オーバーアクション




最近よくいるんだけど、覚えたての人によくあるパターン。




1、オーバーアクション

2、計量カップ




一般ユーザーがレベルが高くなってくるのは別にいいんだけど

お店がこれだけ警戒感高めてきてんのに、更に火に油を注ぐような事するか?




オイラも時々変な空気召喚しちまう時があって

「うへえ・・・この空気誰ぞ処理してくれ頼むし><」

的な事無くはないけど、

やっていい事と悪い事の区別くらいはついてるつもり&

超えちゃいけない線引きはできてるつもり。


それとも解っててやってるのかしら?

やったもん勝ち 抜ける時に抜いて逃げたもん勝ちみたいな。

こっちがその気になったら、お店もその気になっちゃうって

知ってるはずなのに・・・




いやさ、他に打てる店があるなら、オイラも何とか工夫して

やりくりするんだけど

もしここが潰れちまったら

残った店・・・・・




1円  


50銭


2円


43個  回転率20前後の万年釘


30個前後  回転率18前後の万年釘








所謂

無理ゲーorz



テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

誰も打たんけど

結構いい機械だと思う。





前作からだいぶいろいろ改善されてるよね。

眩しさとか歌とか出玉関係とか

相変わらず遅いけど・・・・・



以下追加です。




バネ&アース

なにげに重要。 某メーカーなんぞに比べたら遙かに安定だけど

上のアタッカー(電チューから40%前後)とか通常時のストロークにシビアに

対応しないといけない場面が多いんで、結構重要~



電チュー

上限6個ですね。 2回目までに拾いすぎた時は対応





回りムラ

西陣って割とムラがある方ですよね。
下道の玉の転がり方で10回から30回まである。
前作の麗もそんな感じだったし。
昨日は1500個の箱で下で101回 上で163回
まあ1箱+-5個くらいは誤差あると思うけど
その鑑みてもムラは大きい方。
自分の釘の見立てを信じないと
2.3Kくらいでブン投げかねんので注意~





ヒミツのストローク

盤面の矢印の部分を狙うと回る(既にヒミツじゃない・・・・w
上の2本に掠める感じがベスト
なんでか? 
そんなこと理屈で説明できたらもっと儲かってる。
経験則




以下どうでもいいこと

てな訳で1ヶ月1回??だけ花満が開く日。
他の日は花満閉・・・おもろない~


20時過ぎて、お客も疎らになってきて

台台台台台台台台台台台台
       俺親
        父  

みたいな状況で打ってたんだけど、

そこへオバちゃんがトコトコと・・・



オイラの隣の台の前で立ち止まる!!

オイラ「ま、ま、ま  まさかああああああああああああ」


はい、そのまさかでしたorz




台台台台台台台台台台台台
      お俺親
      ば 父 
      は
      ん


オイラ「・・・・・・・・・・」

オイラ「移動したけど・・・・この台バネいいし、ステージもまあまあなんだよな~
他の台は・・・・1台触ったことがあるだけで得体がしれないし~
ま、暫らくうちゃあ満足して帰ってくでしょ!!!」


オバハン 速攻全回転 orz


ネタかよ!



オイラ通常7000回転↑回してるのに

未だヘソから上アタッカー引いたことないんですけど・・・・・・・




連邦のモビルスーツは化け(ry




にしても上の2000個獲らないと厳しいですね。

暴→単 単 確→単 ばかりになっちまいがちですが・・><


1回乱れ咲*3やってみて~な~
たぶん無理だけど・・・

黄金騎士が

ギュウギュウで



ガチガチで



鉄壁で



まだヤラセてくれん><



時差開店のときに、一瞬ガード下がっただけで以下鉄壁。


17.8個/Kで固定放置

でもいまだ客満席。

そりゃあ開かんよね~

どこぞのキャバ嬢よりたちが悪いわ!




お店的のどうなんだろ?

いやたぶんガッポリだと思うんだけど

意外とそうでもないんかねえ?










まあ眩しいからそんなにうちてーわけでもないんだけど

もうそろそろうっすら開いてきてもいいのに

全く開く気配もないもんだから

なんとはなく気になるもんでね。





さてと、甘色々触っとりますが、

なかなか使えそうなのってないですね~




サイボーグはスルーがアレだし


宇宙少女は増え幅がヤバイ・・・
ゆえに増え依存→チェック厳しい→結局増やせず
的な未来が予想できるわけで殆ど使ってませ~ん


エヴァと地獄少女はヘソが || なんで触っとりません。
地獄少女は捻りできんですけど 実際無理ですよね。


あとは~
南国育ちはアタッカー削りの影響度が高くて
ちょっと無理的遊戯。

双影もヘソ平行
暫らく様子見


こい~姫無双
ゲージが等価ボダ21のゲージじゃない・・・
隣にあるんで、それとなく観察してるけど
ブヒブヒ五月蝿いorz
頑張って止め打ちしてる人いるけど、「ちょ それ無理><」

大の大人が打つ機械じゃない・・・
生んでくれた親に申し訳ないレベル。

ていうかスポンサー様にそんなこと言っちゃあ罰当たるわな・・・




そんなところですかね~

使ってるのは程よい増え幅と目立ちぬくい台

あと遅い台ですね。

他の人は秘宝伝とか宇宙少女とか一世風靡とかやってるけど

やっぱりインカムでゴニョゴニョされてますね・・・・

あと享楽系もチェックが厳しい。


なげーのでまた明日!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

いんどこあら

Author:いんどこあら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
