

新内規2

どうもです!

今までお客は等価マンセー

マルハンマンセーだったわけだけど

ここにきて、あの強かったマルハンの凋落ぶりが凄い。


たまには店周りもやってみるもんだなと。

印象に残ったのは2つ。


1.等価が弱い

2.止めうち ひねり打ちに対する警戒が凄い



なんだか凄い勢いで業界が移り変わってますね。



ネコも杓子も等価マンセーだったのに、久しぶりに覗いたら

ハネデジ以外ほぼ通路。  

ほんの1年そこいらでこんなに変わるもんかね?

従業員ばかりが目に付いて、満面の笑顔で対応されるけど・・・



こんな空気感の店って大の苦手www
オイラは別にお前らのオナニ-につきあってやるギリはねえはずなんだが・・・・



都会じゃ等価営業でもまだまだ打ってくれるお客いるんだろうけど

田舎はねえ・・・





あと、技術介入関係ですね。

ま、大体想像つくとは思うけど

一段と厳しいでんな・・・



今までなら目に余るようなら注意!、的に

受動的だったのが


電サポ中、ちょっとでもウエイトボタン押したり

人差し指動かそうもんなら、即注意。

年寄りは完全スルーですけど、若い子とか

そこそこの年齢までは座った時点で既に警戒してますね。

ほんで能動的に注意してくる。





でもこの流れどうなるんでしょ?

上手い客=客じゃない=出禁

となると、ほんまに結構な割合で出禁になるぐらいまで

一般客のレベル上がっちゃったよね。

まあそのための「1個戻し」なのかも知れんけど。




きょうはこのあたりで失礼しまする!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

新内規2

今度の1個戻 いままで別に打ち手がNO!と意思表示すれば

その時限りで、半年後には1個戻しなにそれ?的な状況になってるんじゃ

ないかとおもとったんだけど。


なんだか次から次へと新機種が発表されてくると

半年後は打ち手が望むと望まざるにかかわらず、

こればっかになっちゃうような気がしてきたわけで。




要はホールとメーカーだけが利害が一致しちゃえば

ユーザーがどう足掻こうが、環境はひとつの方向へ向うわけで。




勿論メーカーは機械の数を捌かしたい訳だし、

ホールは技術介入度を下げて

全ての客から満遍なく且つもっと回収したい!




となれば結論はひとつ。

ALL1個戻し


ユーザーが望むとか望まないにかかわらず

ホールがその気になれば

全部1個戻しになるだろうし、

そうなればユーザーの選択は1個戻ししかなくなるわけで

それを受け入れるしかなくなる。

or打つのを辞める。





なんだかねえ。。。勝つためのハードルがだんだん

上がっていくような気がして仕方がない。


通常、より多くあたりを引き

確率変動をより継続させ

2000個の当たりを多く引き

あげくに確率変動中により軽いところであたりを引く・・・・・






どんだけヒキを要求されんだよと・・・・

そんなしんどいパチンコオイラもう打ちたくねえよ・・・

確率変動中くらいハマリを気にせずゆっくり打たしてくれよと・・・・

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

あるある2



1つでも当てはまった奴 死亡






出玉の履歴の見れる店でたまに

1R毎の出玉が抜けて玉出してる履歴見ると変な対抗意識を抱いてしまう・・






そこが過疎的ボッタ店だった時、
「こんなところに生き残りが・・・」
変な共感を抱いてしまう・・・






日当の出ない台で一生懸命とめ打ちしてる人を見ると
気の毒になって、教えてあげたいけど
変な空気になっても困るのでやっぱり止める。





日当の出ない台といえば、まず思い浮かぶのは
西陣の枠の甘(西陣、エース電研)は大概モノにならない。




西陣の枠の甘は調べなくてもほぼ等価ボーダー20





藤とnewginは調べなくてもほぼ等価ボーダー18





でも心配になって調べてみるけどやっぱり20(18)





Newginのアース と マルホン と 大都 のバネだけは生理的に無理!




1日中ウロウロしてる人が結構迷惑。
背後にはいつも気を配ってるからね・・・






もう脳汁枯れたかもしれん・・・





減らしてしまった時短の後の時短とか
下ムラ食らった後の時短とか驚異的な集中力を発揮して
古今稀に見る増え幅を記録して驚きを隠せない・・・



1つでも当てはまったら、明日から出禁。

自らの陰我の深さに向き合って反省すること!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

1個戻し考察

お客の立場とお店の立場から。




お客

アホだから新台ってだけで座るw

打てるか打てないか、1個戻しがどうとか考える以前の問題で座る!

ありがたいスポンサー様であることは疑うまでもなく・・・

罰の当たるようなことは言えねーよなホントに。



ベル薔薇だと拾い率がデフォルトで75%らしいから

1変動が1秒前後として、平均で30秒。

50個打つから12.5個減る計算。

あくまで計算上。

間で長いのやられたり、がせったりしたら勿論どんどん減ってく訳で・・・

昇格チャンスもやるだろうし、なんだかんだで1分2分かかってきそうだよねえ。

仮に諸々1分と考えたとしても25個減り。

左打ちならヘソに入るから多少補えるけど、とてもじゃないが全てを補える訳もなく。


よくよく考えたら凄い金額になるわけで

こりゃお店も笑いが止まりませんぜ お代官様




メーカーはこれがお客に受けるとでも思ってるのか???



甚だ謎だけど、お客も一巡したところで

果たして新内規にどういう答えを突きつけるのか?



オイラは「NO」を突きつけて、結局この企画はなかった事に

的なことになるとは思うんだけどどうかしら?

ま、お店が減る分以上に回してくれりゃあ、お客も

喜んで打つんだろうけどさ  とか詮のない事を言ってみたwww





お店

メーカーお墨付きの減る調整。

だからデフォルト調整でお客から文句言われても

「こういう仕様の機械ですのでうちとしてはなんとも・・・」

って感じになりますよね~

「減る」なんてことはおくびにも出さず

「秒速1回転!!! 新内規第1弾 そのスピードを体感せよ!!」(でも減るよw)

見たいな感じでのぼり立てて煽るんじゃないかしらって

ま、煽るでしょうね。





恐らく当初は3個戻し的な調整で臨むんじゃないかしら?

つまり減る調整、しかも減る分を回転率に上乗せせず。

で、抜ききった後、お客が「これ厳しいんじゃね?」って

気付き始めたタイミングで何らかのアクションをおこすor

そのままブッコ抜きww

お客飛んだら「新内規 ありゃダメだったよ はじめは上手く騙せたんだけど

流石に気付いたみたいね~」












以上オイラの予想でした!

ま、とよまるorsansei辺りから面白い機械でるでしょうから

それだけを楽しみにまってませう^^


ほんじゃきょうはこのへんにて!!!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

だからいわんこっちゃない・・・

先日出玉のスピードについて触れたばかりだってのに

言わんこっちゃない・・・結局こうなるよねえ。


ニューギンの友達のエキサイトのコブラ。


確率変動  1/46.84

賞球    3&1&9&15



現行でも十分スピードあるのに電チュー1個にした結果がこの結果。

これなら電チュー3個のままで確率変動1/40でもなんら変わりない。

ただ玉が減るってだけの話。


新内規って何がしたいんだ???

いや勿論開発の人は色々アイデア練ってるんだけど

とりあえず現状クソみたいな機械ばかり。


ホールもお客皆殺し ケツの毛までむしる勢いだけど

メーカーまでそれに拍車をかけようっての???


まあエエけどw


とりあえず・・・お客はどう受け止めるんだろ?

そしてお店の調整は?

そのあたりはまた明日にでも









さてとん! 

甘 ライトミドルが打てるんで打ってるけど

さすがに何日も打てってるとたま~に脳汁出したくなるのはおいらだけ?


蒼天とかは音楽もいいし、面白いから2.3日ぐらいなら打てるけど

流石に釈迦ラッシュは1日半が限界~><

途中でケツ割って、趣味打ちでlite戦国無双。


当然たいした値段じゃないのとマークがきついんで

満足したところでヤメ~

安い台で変に頑張って目を付けられちゃあ何をしてるこっちゃわかんねーしねw

っていうかほぼ毎日行ってるから目つけられちゃってますけどね・・・




にても、みんな真面目だねえ。

オイラ基本的にサボリ人間だから今日みたいに趣味打ちやっちゃったりするけど

一世風靡セピアの3連闘とか頭下がるorz

我慢とかそう言うのとは別問題だっちゃそうなんだけど

やっぱりどこかで演出に一喜一憂してんでしょうねぇ。




ん~~~クソ台をキッチリ打ち切れるスキルってのも

それはそれで1つの重要な要素だなと。


本じゃま今日はこの辺にて!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

知ってたけどさ・・・・

2倍はまって8通とか 1日の稼動そのものを揺るがす・・・

40%だから普通にあること。 





















おりんです><


サミーの電チューは規定個数入賞で閉じるから、元が甘め。

だから好き!


大海とかさ、もうね絶対無理!! って思うもん。

うちっぱでスルー枯れない程度でも現状維持できれば御の字って感じ?

うちのホールはそんな感じです。

止められる位にスルーとおれば、僅かに増えるんですけどね・・・・

打つ台がない時に最悪これって感じで優先順位はかなり下になっちゃいますね。

ま、上手くこしらえたもんだと・・・




そうだ、 優先順位といえば、甘ユリアが開いたんで打ってみたら

ストロークでスルー抜けれた!

電チュー拾い自体は良い方なのと止めても目立たないのがいいよね~

こういう地味な台で地味に使っていけるといいんだけど、次の日行くと





||
的なことになってんだろうな~

期待せず行ってみま~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

焼き畑農業

こっちがその気なら、むこうもその気  ってか?


20個の甘蒼天、 程よく増やして使ってたんだけど


ある日17or8個(恐らく)に閉まったもんで放置してたら


若者が来てケツの毛まで抜く勢いで増やしたら


10個(恐らく)まで閉まったw






誰がこんな焼き畑農業望んでんだよ・・・・


2万×10日打てるか


それとも2.5万を1日で潰すか


どっちがお徳か小学生でもわかるはずw




にしても、一般客のレベル上がりすぎ!

皆貯玉最プレイしてるし、止めうちとか普通に上手いorz

こうなる事は前からわかってたことだけど

もう来る所まできちゃったよね、これ・・・・


だから1円はダメだとアレほど・・・・・





マジで年金暮らしの老人を戦闘員に仕立て上げみたいな話

あながち絵空事でもなくなってきたのかも知れんw




そういえば

30個無料の店打ってみたけど

やっぱりトータル確率。

そりゃそうだわね~

たま~にトータル確率上回る台置いてくれる時もあるんだろうけど

正直めいどいw

例えるなら20人野手おる野球である日18人になったから

そこでヒット狙うような感覚。

無為にもほどがあるて・・・・・




もう4円のお客を増やそうという発想がパチ屋にはないんでしょうね。

もとい一部のパチ屋。

平気でこんな営業するぐらいだもの。

いやむしろ4円を絶滅させようと日々邁進してるのかも知れぬ。

そう考えないとこの調整の説明が付かんし。


じかんになったんでこのあたりで^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

1個ねえ・・・・

どうなんでしょうかしら?

とりあえず増えるということは絶対にないw



とりあえずメーカーも警察もどこへ向っているのかさっぱりワカラン・・・


貯玉手数料の徴収禁止  →  等価化  →  射幸心Up

射幸心を下げるのが警察の方針じゃないの?

等価増やしてどうすんだよと・・・





賞球1   →  高速消化  →  時速UP

今更時速UPしなくても充分早いと思うんだが・・・・・

今でもギリギリスレスレで設計してるのに

これ以上スピード上げる理由がわかんない・・・


例えていうなら

金メダリストが薬物使うようなもん。



結局本音は

「パチプロとかしんでまえ!!

お店さんしっかり抜いてくださいね^^」


じゃないかなあ?


こればっかりになったらさ、メーカーはもうゲージ構成とか

電チューの開放時間時間で頭を悩ます事もなくなるだろうし、

ホントめでたいことだわ~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

俺は蒸れるのが嫌いだ!

俺もですw




12回転目沙織さん復活からの鳳翼天翔が気持ちよすぎる。

誰だよ? 糞台とかゆうたやつ!




今日のテーマは「KYんでる?」

ま、捻りとか色々環境は厳しいもんで

最近ほぼ封印しちまってるけど、今日は隣の戦国無双の出来事。

4Rで当たったと思ったら、ひねり開始。

しかもフル介入・・・・orz


しかも増えてない・・・orz


勿論、巡回の店員いようがお構いなし・・・・orz


勿論張り付き  かまわず続行  増えてない・・・放置




そんなことやって何の得があるのさ・・・

目立って損。 マークされて損。 しかも増えずに損。



おかげさまで甘コーナーで常時周回してる店員の意味が

キッチリ把握できてよかったんですが・・・



にしてもああいう輩何考えてんでしょうね。

その時よかったらええわで、後のこととか考えねーのか・・・


フル介入→出禁→3000個お持ち帰り てか

閉店までもたず1500個でお持ち帰り終了~


店の許容内で運用→細く長く使わせてもらう


どっちがお徳か小学生でもわかることなのに・・・・




ま、タイミングバラバラだったから別にどうという事ないんだけど


もうちょっと空気読んでほしいよね ほんまに~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

予想外だけど

パソコン車に乗っけて友人宅に持ち込んでAOE(Age of Empire)

とかやってたころが一番楽しかったなあと。

あのヴァイタリティー今でも出せる?  ギリギリ出せるかなあ?






えっと今日のテーマは「予想外」


2.3点予想を裏切られた感じ。  警察の指導がユルイのか?

それとも強気の営業ってことなのか?

方向性が見えないだけのか?





まずは「貯玉の手数料無料」について

オイラはてっきり廃止にするものとばかり思ってたけど



27.5個店
 
手数料2.5個  実質現金投資
       ↓
手数料0 &  新たに来店ポイント付加




30個店

手数料 4.5個  ほぼ現金投資
       ↓
手数料0   まあこっちは来店ポイントは前からやってたけど
廃止する気配なし



確か来店ポイントについても、今後厳しく対応するとかいってなかったけ?

ライターイベントも禁止のはずが、うちの地域逆にどかどか来てるんですが・・・



話はちょいと逸れるけどオイラの穿った見方。

うちの地域に頻繁に来るようになったのは 

ん~少なくとも今年に入ってから2.3月位からですかねえ?

うちの地域ってさ、所謂陸の孤島だから地の利も悪いし

ライターバブル時は呼んでも来てくれなかったんじゃないかな?

わざわざ電車が1時間に1本しか走らないようなところに来なくても

都会でいくらでも仕事あっただろうし。


それがライターイベント禁止になって他の地域じゃ仕事なくなったもんだから

まあ僻地だけど行ってやるか! 警察も五月蝿くなさそうだし  的な

そういう風に見えるのはオイラだけかしら?



まあ、話は逸れたけど、まさかの手数料無料!

だからって飛びついちゃあ 火傷しますよ。

なんつっても、あれやこれやでトータル確率すら怪しいお店なんですから・・・・


これから専業の生きる術なんて

年金暮らしのジジババを組織化したりして

戦闘員に仕立て上げ

薄く広く吸い上げていくとか、まさかとは思うがね・・・

ま、でも実際やるやつ出てくるでしょうね。


以上が予想外の点①



2番目~

これは店にとっての予想外

うちの県、4月からだっけ? 景品が500円~になったのを

きっかけに何件か貯玉システムを導入!

したらば再プレイ手数料に警察が言及。

お店「・・・・・」

ま、いくつか方法あるだろうから、いいようにやるんだろうけど。



なげ-な・・・そろそろ休みます。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

4万6千個とか・・・

MAXでもでんよね・・・・ま、相棒と二人でですけど・・・・



相変わらず相性抜群 アホほど出るorz

45%を1/34で連続で引ければ咲き乱れボーナス。

皆に一回でええから体験してほしい。

2chとかだと3回連続引いたという猛者も@。@

都合16×3 Rで  約6000個が体感で1回で出るって言うのは

流石にちょっと他ではできない経験。

1500個の箱がすぐに一杯になって、店員呼んで

2分もしないうちにまた一杯になってまた店員呼ぶ。



別次元へいったというか頭のネジが1本飛ぶような感覚。

横から金属バットで頭ガツンとやられるといえばいいのか?




とりあえず撤去までに1回16R×3やってみたいもんやね~

1回やったらもうエエ  お腹一杯になると思われ。



以下


電チュー4回開放 拾い自体は普通。

ただサミー方式で上限ありますね。拾いすぎると4回目開かず。

ま・・・その辺は仕方ないですな・・・・

1セットの打ち出す玉が多いのもあって「麗」の時のように

スルー枯れた!!!的なことは起こらず。うちの調整だとね。

問題は上アタッカー消化後すぐスルー通すこと!

下手に玉の整理とかやってたら、ヘソ始まっちゃいます。

勿論ヘソ34%だっけか? 玉がないのでご注意を><



そんなとこ?

他も色々あるけど、今更おいらがやいのやいの言うほどのこともなく。


あ、あとどうでもいい情報付け加えるなら



だいぶ眩しくなくなった。   オイラは大歓迎。


歌がいい!


コテン ウザイ・・・メンドイ

通常時図柄そろい =4通常;2確率変動でかなり絶望

ひたすら凸待ち。


また何か思い出したらついかしま~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

おっさんホイホイ

子供のころよく真似したやつって今でも踊れるよね

探偵ナイトスクープでもそういう検証やってたし。



ポンキッキって これもそうだけどビートルズやら使ってたんだよね。

なんというか守備範囲が広いというか目標が壮大というか・・・







長くお休みしてたけど、GW前がちょいと厳しすぎて

テンショングダグダになっちまってモチベーション上がらず><

で GWがフルガッチと思いきや、反対に積極的に開けてきやがった!



というわけでひと段落したもんで少し更新~

ネタも貯まってるしボツボツやっていきますかね^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

いんどこあら

Author:いんどこあら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
