

穿った見方

なおみの人気に嫉妬。

何気に固定客おるんよね。  しかも痛い人の割合がちょいと高い・・・・

散々連打 強打して2箱出して 気が済んで帰っていく。

ま、向こうも「あのオッサンまたうっとるよ・・・頭上のカウンター

総当たり10 確変2とかいつもながらマゾかアホやな!」

みたいに思われてること確実でしょうけどね。


暫らくは塩漬けだと思ってたG1DREAMが早くも復活!

相変わらずしょっぱい結果だけど我慢のパチンコ。

グラフとか手書で書き込めるのね ビビッタw

入り口が狭い機種ってほんとに辛抱

よくあるグラフ

8R通常とか ま、水泳で言う息継ぎみたいなもんだし

投資が少し緩やかになる瞬間ってだけのお話。

緩やかに負けつつ、ひたすら耐える忍ぶ。

間に大きいの(3倍4倍はまり)が2.3回来たら

もう既に際どいw

何でこんな話するかというと




甘聖矢初打ち。

勿論こんなグラフw

ハード面が結構甘い。 マックス機の甘バージョンによくある感じ。

慶次とかはゲージごと変えてきますがね・・・・・



ステージ〇
自体はそうでもないけど、乗る絶対数がハンパない。


イライラ棒には泣かされるけど、演出が長いんで

運がいいと下皿パンパンになる。 

流石に玉抜きボイスとかまではいかんけどね。

1回の出玉が少ないタイプなんで増えると逆に心強い。



後アタッカー。 

MAXの名残で見た目よりも玉取れます。

多少のマイナスでも315個前後は確保できるかと。

無調整だと340くらいいけるんじゃねーかな~?

あと当たってからひらくまでが早いんで

電チューの開放とアタッカーの解放が被って

玉がどかどか入ってくのが見てて気持ちいいw

内容に関する影響度はクソみたいなもんだけど

この気持ちよさを味わうためにパチンコ打ってるようなもんだしw

この点だけで星矢は打つ価値有り。



演出はハイパーインフレだけど

センッ  セイヤー!!

これだけは気持ちいいから許す!

あとアニメのクオリティー高いし、歌良いし。



ちょいと残念なのは時短の演出。

MAX継承でよかったのにねえ。

変に連打演出とか要らんてしかし・・・



そんなとこ?

たいした値段にはならねーけど

打てる台がない時にね。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

貯玉見直し

というわけで今後起こるであろう変更点を2つ。



一、消費税


二、貯玉手数料の違法性





1番は言わずもがな。

2番は新たに今回出てきた要素。



つまりは貯玉引き出しに対して手数料を取るな! と。

店の対応を予想


等価→お店(かんけーねーよ  俺的にも(あまりかんけーねー





27.5個とか → お店(ちょっと困るけど無料にして等価ボーダー調整にするか

軍団来たら怖いし。 or この際現金オンリーにするか。


俺的には 現金オンリーはかなり辛い。  勿論釘が閉まっても辛い。

現金オンリーだと毎回手数料1%天引き  & 換金単位500円

まあ換金単位の方は流す個数で調整できるけど、残った玉で潜伏引いたりしたら

現金投資な訳で・・・・・

あと1%天引きってあるけど、あくまで換金額の1%

勝ち金で計算すると2~5%毎回もってかれる計算orz

勿論前者の等価ボーダー調整も地獄・・・・





30個前後→ お店(無料だと軍団だけじゃなく、へたれパチプの巣窟になりそう

っていうか全員貯玉で打たれたら店潰れる!

パチプが老人とか定年退職組みを組織化したら・・・・・

貯玉廃止決定。 その分釘開く? いやいやいやいやいや


俺的にゃ  どうでもいい!!



40個以上 → お店(ああそう?  じゃあ貯玉やめるわ


俺的にちょいと期待!  ただ近くのお店にこの交換率で貯玉システムのお店自体が

なかったし、影響はない・・・

すでに諦めてるようなお店ばっかだしね・・・

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

2ちゃんでは

期待値が2万切る2万切るって騒いでますが・・・

オイラとっくに2万切ってるorz 一去年くらいからかな?

専業スレチラッと見たけど、皆厳しそう。

勿論打てる釘が少なくなってるのもあるけど

増やしに関する警戒感とかちょっと工夫する人に対する締め付け感。

その辺りも含めて総合的に厳しいって感じだわね。




確かに厳しい厳しいって言うけど

自分が打たせる側にいるとすればそうなるのは否めないのは

わかんだよね~。


だって、釘開けたら享楽系とか上手い奴ばかり。

自分が打ってて島見渡して「これもうあかんやろ」って思うもん・・・

1円パチンコへ移行したお客はもう戻ってこないし、

養分になるべき客層がいなくなったんだよね。

じゃぁドコから獲るの? ってなりゃあ

自ずとその上手い奴から獲るしか残ってない。


この間エヴァ7打ったけど

お隣さんが時短中に上皿補給してるのね。。。

エヴァって時短が長い上にリーチが長いから普通に打ってると

上皿壊滅しちゃう。   しかも1回分の出玉少ないから余計に影響大きいし。

その上スペック辛いもんだから、20個(3.6)でも余裕でマイナス。

開けた日でやっとこの状態だから

通常営業はいわんや(ry


お客の立場からすれば「ひでえなあ せめて減らない調整にしろよ!」

って言いたい所だけど、 お店としちゃあここまでやらないと持たないんでしょうな・・・

お客がいればここまですることもないだろうけど、

お客が減った&残ったお客が上手い奴らばっか なもんだからそうなるのも道理。



となると、今まで4円打ってたお客の一部が辞めていっちゃうわけで。

つまり 時短で減らしてくれるお客さんがいなくなっちゃうと

今度はスルーが枯れちゃって、止めうち云々以前の問題となる。




別に悲観してるわけじゃなく、現状を認識してるだけ。

こうなる事は以前の記事見てもらったら判るけど

前から予想はしてたし受け止める準備もできてた。

だから打てなくなったとしてもワーワー騒ぐこともない。


掲示板で1円がどうとか打ち子がどうとかあれやこれや

書き込みあったもんで、まあ冗談半分だろうけど。

改めて全体的な現状把握したんでブログにしてみました。



テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

オモロイ瞬間

色々あるけど、代表的な奴を・・・・

ちなみに今回は何の役にもたちまへん。

時間のあるときにでも読んでくだされ。




なおみの百花繚乱
ビンタリーチでバシバシやりあった後and

突き飛ばすリーチでおもいっくそ突き飛ばした後の

主人公の決め台詞

「あ~ビックリした♪」


こっちがびっくりするわ!

思いっきり張り倒しといてこれはないと思う。

なかなか良くできたギャグ。

G1DREAMの隣にあるんですよこれが・・・・



桃鉄2

女が魔女的にツボをかき混ぜるリーチ

女「混ぜ混ぜ~混ぜ混ぜ~」

オイラ「もうかんべんして・・・・・・・><」

しょうもなさ過ぎて、言葉が出ない。

このリーチを見るたびにオイラは今なにやってんだろう???っていう

罪悪感にさいなまれる・・・・



サンバでソヨリーナ

もうさ、名前を聞いただけで吹く・・・

機械を見ただけで寒気がする。

おおお!!くわばらくわばら・・・・



大海2

ジジババ大喜び過ぎ

特にオバちゃんタッチパネル大好き

の割に女性らしくそっと触るかと思いきや思いっきり

^^m9 バシイイイイインっていうかドシイイ~~ンって感じ。

まあ、、知ってたけどねw

死にかけのジジイも触る触る叩く叩く

おまえら後20年は余裕だなwって横から見ててしみじみ思う。

せめて箱換えに来てる時位さ、辞めればいいのに

玉を抜いてくださいを連呼させつつ、身を乗り出してバンバン。

楽しんでくれて、大海2が人気でて長く稼動するようだと

オイラも嬉しいんだけどさ・・・

もう既にキチ外だと思う。



こんなん書き出したらホンマきりがね-な

このへんでおしまい!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

パチンコの話でもすっかね!

最近こんなグループ全然見なくなったけど、あんまり好まれねーの?

上手いとか下手とか言うよりも頭グルングルン振りたくなるような曲。

あるけど、オイラがきづかねーだけかしらね??




今日は所謂やらかした・・・・

玉だけはアホほどでて閉店まで当たらなくてもいいぐらいにでたんだけど

夕方から回しの方が急降下でブン投げ!!

試したい機械もあったけど、たまには早上がりでご馳走でも作るかって感じで帰宅ww




パチンコの話

大海2

出玉多いね~~~ 単発でも150回は回せるのがとても嬉しい。

うっかり次の当たり取れたりしちゃいますもんね~

お店もちょっと気合はいってるのか当たり1個で170回(3.6個)。

でも抽選ヒキが悪くて打てたのが1日だけ><

ゲージの話。  ハカマの上こぼれますねぇ~ 4割前後コボレ大丈夫かおい!

でも道が甘いのかしら? 弱めストロークが良かったのか?

アタッカーは沖海並みに◎    配置はそうでもないけど間隔がデカイ!!

後下道が沖2に比べて綺麗なんでアタッカーへよってくる玉の絶対数が多いですね。

とりあえずそんなとこ?



桃鉄2

電チュー甘い アタッカー甘い スペック甘い



演出ヒドイ

まわりゃあ打つけどさ・・・・・





花満とKOUDA

電チューロング開放有り。

小当たりアタッカー1秒開放有りなどなど。

でもお店的に使い捨て台

いい台なのにね~もったいねえ・・

花満の方がステージと電サポ関連は上!

KOUDAのほうが100倍おもろいけどww




そんなとこ??

相変わらずGARO触ってません・・・

でっかいコンテナ使って出てますアピールしてるけど

出てるのはただの誤爆。

他の店が入れねーもんだから、いまだ空き台にならないもんで

お店も強気営業だわさ。

近くのお店は1円ばっかだし

4円のお店も6件のうち4件スルーする気配だし。

スルーっていうより入れる金ねーんでしょうね・・

4円を諦めてるようなお店ばっかだし・・・

中古価格もまだまだ上がる勢いだし、うちのホールも明日から増台。

たぶん相変わらず強気営業だと思うから、もう暫らくは近づかない。



でもこれでいいんだと思う。

やる気のない店は1円でひたすら延命すればいいし

逆に強い店はどんどん集客すればよい。

元々パチンコ屋なんて際どいバランスの上で成り立ってるから

ちょっとしたきっかけで悪循環にも好循環にもなるからね。

オイラの目の前にそのお手本みたいなホールあるしw



とりとめもない話だけど、今日はこの辺で・・・・

おやすみなせえ~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

更新しなさすぎ・・・・


シンデレラ~♪

こういう音楽聴きながら、止め打ちしながら、玉を出す機械ってのは個人的に大好き。

バースト、 ロバート、 花札物語、 あとX Fileとか

思いつく限りでね・・・




遂にというかなんと言うか 長くお世話になってきたG1 DREAMが遂に〆。


お前ホンマエエ加減にせえよ的な感じでほぼ1日おきくらいで使ったw

最後に開いた時におもいっくそ回したのが仇になったのか?

翌日処女みたいにガッチガチになって終了~

流石に潰れるよねえ・・・



最近はというと、あれやこれや触っとります。

とりあえず開いた台を少しずつ。


桃太郎電鉄 大海も打ちましたよ~

花満開も。



内容の方は結構いい感じ。

20K前後を行ったり来たり 普段と比べたら1回転程度余分に回せとるんだが・・・

如何せん結果が付いてこない。 別に気にするこっちゃないですがね。





今日はこのあたりで失礼してまた明日からボチボチパチンコの話していきますかね。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

次の段階

原作は結構面白い。

見たことないけど、OP見るだけでかなりお腹いっぱいになるw






というわけで今日のテーマは「次の段階」

時代を追って辿ってみた。


低換金のタコ粘り

座っていれば、それなりに形になった時代。




33個交換時代

電サポ中の止め打ちとかが少しだけ広まる。
貯玉とかの合わせ技で何とか凌ぐ。
店の選択肢があって、足を使ったり、イベントに参加する事で
なんとかなった。




27個~等価 &1円の普及時代(今ココ)

完全に貯玉依存と技術介入。
1円が増えたんで選択肢が極端に減ってしまう。




で次の段階。

普通のオバちゃんでも享楽機で捻る時代。

専門家と一般人の差がかなり少なくなってきたし

条件に関しても、台の個体差とか稼働時間程度しか

利のある部分がなくなってきてる。

攻略要素は薄い&対策早い&情報が伝わるのも早い

なんですぐに潰れるし。




という事で、最近オイラがやってるのは

甘黄門  

あと甘い目の機種で多少の介入性があるやつ。

勿論〆られちゃってるんで通常時 電サポ 当たり中も

それぞれのストロークで。

全部やってどうにかこうにか玉が残る程度ですけどね~


まとめると

1、人がやらないことをすること

2、雑誌やネットに頼らないこと


まあ自分で発見したつもりが皆既に知ってたりって言うオチは

あるけど、とりあえず人任せとかネット任せとか止めて自分で編み出す事。



あと、次の段階という意味で消費税UP後は

恐らく劇的に変わる。

4円20円スロットはマジでゼロになるかもしれん。

一般人がいなくなれば自ずと専門家も成り立たず。



まあ、先といえば先だし、すぐと言えばすぐ。

パチンコ確かに面白かったけど、卒業するにはいい機会っつーか

もし打ち続けたら、負けマックスでえらいことなるし

4円で暮らしてきた身としちゃあ1円でガチガチの釘で打てる自信ないし

そんなことで時間使うくらいならもっと色々やりたいことあるし。



とりあえず、現状厳しいなりに工夫しながらやろうかと。

今より環境とか条件が良くなる事はないと考えていいから

やれるときにやれるだけやっておかないとね。



ほんじゃまこれでおひらきです~

いつもコメント拍手感謝です^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

いんどこあら

Author:いんどこあら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
