

結局

自力で見れずじまい・・・いつもセグにしてたんですがねえ。





簡単に更新

民主 政府内での消費税増税決定。

前から折に触れて触れてたけど、遂に決りましたね。

これでパチンコの仕組みっていうか土台そのものを揺るがすことになると思う。

等価とかどないするんだろ? 内税にするも地獄外税にするも地獄。

地獄を見るんはどっちにしろユーザーでしょうけどね・・・

勿論専業も成り立たなくなります~  たぶん


国民年金基金の消失事件

社長年収7000万 ワロタ

AIJ「運用のリスクは自己責任です」 ワロタ

国会の質疑応答も見たけど・・・・言葉にできない・・・・






原発再稼動 

福島原発以前はうんともすんとも言わなかったのに

ここに来てあれやこれや細かい注文をつけて駄々こねる知事・・・

ならお前ら電気使うなよ。

瓦礫の受け入れもそう。  反対してる映像とか見ると・・・これも言葉にできない・・・

とりあえず長期的に見て自然エネルギーに変えていかなくちゃ

ならないのは解るけど一朝一夕でコロッと転換できるわけじゃないのは

自明の理。  とりあえず今必要分だけでも動かさないとあかんのでない?




またパチンコと関係ない話・・・・

明日以降にすることにします・・・

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

つまらない大人になっていないか?

間違いなくなってる・・・

もう一回走れる?  走れる・・・かも知れんね 3日くらいならばw




3年来の携帯着信音。

そろそろ変えてもいいかと思うんだがの・・・




にしても、車といえば最近は減税とか燃費ばっかりで

完全にツールと化してしまってるよね。

車に乗る楽しみ、皆忘れちまってないかい?

最近の車はこじんまりと小綺麗な奴ばっかりで

どうにも馴染まん・・・・



そういや最近、味のある車は走ってるのって

明らかに少ないよね・・・



パチンコのこと少し書こうと思ったんですけど

明日にします。

今日も御疲れさまです^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ツンデレ台

保険の西部警察・・・

正直クソつまらん・・・・

ニューギンの台って何であんなにつまらんの?

打ってるとなんだか人として大事な何かを根こそぎ持っていかれる感じ。






今日のテーマは「南国麻雀がかなりツンツンな件」

アレ2Rが10%ならまだ戦えたのだが・・・

ハマリ→2R 

連荘→だが半分2R


回る&増えるんで、本当に打てる台が全くないときの保険にしてるけど

マトモに玉が出た試しなし。

23個を打ってるけど余裕で負けれる・・・・

保険台とか言い訳しつつ、ただ単に打ちたいだけの台ww




以下負けパターン

1、ハマリスタート→2R→死亡

2、2.3箱揉み揉みの展開からの大ハマリ→2R→死亡



というわけで名問答

クリス「この水着、5ドルでカイマシタ」

翔「な、何いぃ!」



クリス「何かヌメヌメシマース」

翔「その言葉に2言はないな!」



翔「この牌どう思う??」

クリス「スゴク オオキイデス」

翔「たわけええええええ」


翔名言予告

「ダメだ!」

「リーチだからな!」(たぶん他にも色々ある)



クリス

「ウタ・・・マロ」

「OH! ムシャノコウジサネアツ~」

「キテマス キテマス  キテマーース」


翔「弱い犬ほど

ナレ「ありがとうございました」


翔カットイン

「終わった・・・」


スリーサイズは・・・・

翔「上等じゃねえか」


クリス「アナタ ニホンゴ ニガテデスカ?」


Jen「CHANCEDE~SU」



あと、モーゼリーチでボタンとアソコがバッティングする瞬間を

狙って押すオイラも大概頭イカレテルと思う。

だって、暇なんだし・・・楽しいんだもの・・・・

っていうか、それぐらいしか楽しみないよね・・・






長くなりそうなんでもうヤメマス・・・

って言うより打つか動画捜して見てくれ・・・・

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

簡単に

育成馬の中に彼女がいない件について・・・

ダート馬が2.3頭いてもよかったんじゃないと。

敵馬で出てきたときは星4or5なんですけどね。






今日は7の日と土曜日が重なってえらい人><

こんな日はイッパツでツモらんとろくなもんじゃねえ。



はずなんだけど、なにせ人多すぎでクセのええ台も悪い台も

満員御礼。

仕方なく右の具合やらステージの得体の知れないサイボーグ009。

結局1個も玉出ずに6万ストレート投了。

ま、これ自体はなんてことはねえんだが。





普段ならもうちょっとあれやこれや試行錯誤できるんですけどねえ~

今日はもう朝にツモった1台と心中しなきゃいけない展開・・・



また明日からどうせガラガラになるんでどうってことはねーんですが

正直やりぬくいなと。

いっそ他の店でゆっくり釘見ながらあれやこれや吟味しながら

打つほうが性にはおうとるんだけど。。。

実際今日なんて殆ど釘なんぞ見れないし。



ところでガロもうすぐですね。

玉転がしてないけど動画で見た印象を少し。

右・・・甘い。  プラスティックばっかで玉の軌道とスピードが一定すぎる。

当たり中、サポ中間違いなく色々できます。

左からは狙えないんで猛烈にどうにかなることは

恐らくないと思うんですけど


ま、恐らく時間の問題かと。



テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ネタ切れ???

最近甘G1ドリームしか打ってない・・・・

おかげでネタが・・・・

特に大きく動く釘がないんで

細々とやっております。





適当に動画で誤魔化すか・・・



テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

訂正・・・

ドロンボーの初当たりでST80に引っかかる確率のところ

時短+4回転でもうちょっとだけ上がると思われ。

4回転足し忘れ・・・ 訂正します。



テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

正気か????

いつも結構高いハードルをこさえてくれるメーカーといえば 「平和」



ドロンボーの履歴がひでえことになってたので振り分け調べたらこの始末・・・

もうここのメーカーは表記の確率より実質の確率を書かなくちゃ

詐欺に近いレベルだと思う。


     表記              実質      

大当たり確率  1/99        1/122

確率変動突入   90%        電サポ有り突入率31%  

ST継続率    80%         実質出玉有り継続69.5%



もうね・・・叶姉妹打ちたい><  いやマジでw



ま、オイラの南国麻雀もかなりエエ具合に香ばしい事になってたのはヒミツですが・・・・




何気に最近潜伏機多いですね。

ちゃまと桃太郎とRAVEは新台ってのもあって張り付いてなくちゃ

アレだけど、ドロンボーとかRioとか 何気に色々ありますね。

G1ドリームはちょっと微妙だけど、甘ガロなんかもそうだし

あとなんだ?

タイガーマスクもそうだし。






えええっと    甘紅シャチでしたね。

藤にしちゃあ、他の機種より右が多少甘め。

減速かけやすいし、ハンドルも使いやすい。


単発非常に多いですが・・・ま、ご愛嬌という事で。

ヘソが開けば積極的に狙っていきたい機種です。

もうちょっと調べて何かあればまた、

今回はこの辺で。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

藤の基盤

最近、ブリとか鯛のカマの部分とかアラの部位とか異様に高くね?

昔は安くてお手軽だったのに、今はちょっと躊躇する値段。

今日はノルウェーサーモンのトロ部分 所謂回転寿司のサーモン焼きハラス

の部位がお手頃価格でボリューミーに売ってあったんで買ってきました^^

塩して冷凍しておいたけど、焼いてご飯にのっけたら間違いないだろうな~

焼く前に表面に軽く塩+大根おろしor焼きあがってから醤油+大根おろし。



今日はちょっとオカルトな話なんだけど藤の基盤。

昔からここの基盤だけはちょっと癖があるというか

基本的には重い・・・  常にちょっと重め。

んで、噴く時は思いっきり噴く&偏る。

最近、藤を打つ機会がだんだん増えてきてるけど

そんなのが気になりだしたら、余計気になって

「ああ・・・また重いわ」みたいな。

ま、思い込みなんでしょうけどね・・・・・

甘ヘルシング1周するのにいつも200超えるんですが、

もう少しデータ集めてみますw




というわけで、陰我消滅の日とらんまが無くなって

もうちょっと手持ちを確保したい、というわけで

ちょっと上乗せの効く機種を紹介。



甘ベニシャチ

詳しい事はまた後日・・・

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

チェックリスト

1つでも当てはまればかなり重症です。




玉ならいくらハマっても平気だ!


持ち玉は飲ませないと勿体無い
まだお陽さん高いのに流すとかもっての外!



時短を完走させると逆に充実感に満たされる。
早めに当たると損をした気分になる。



当たるとか当たらないとかそんなことはもはやどうでもいい。



電サポ減る台は体が受け付けない。



1円パチンコは誤爆が怖くて打てない。



保留3止めがいいのは解ってんだけど
オーバー入賞をできるだけ回避しつつ、保4でぶん回しが好きだ。



ヘソさえ開いてれば、ストロークで無理やり何とかモノにしようとする。



というより、パチンコ若干飽きたorz










おめーらいくつあてはまった?

1つでもあてはまれば重症。

2つ以上ならゴミ人間確定やな!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

sannsei バネ

3:00~







今日はメインの店が休みで、残った選択肢が・・・・・・・

12時開店の 29.5個  甘南国  22個/K

1R86個

蝶々入ったらもうちょっと取れそうだったけど、4-0。

時刻も18時過ぎとったんで流石に無理的遊戯><


何気に4万ポンやられてしもた・・・







今日のテーマは「サンセイバネ」


ここのバネだけは特徴的。

最近打つ機会が結構あるんでわかってきたけど

以下特徴。



基本は悪くない。


日によって 週によってバネの調子が変わる。

「バネあんてーしねーなー  もうこの台つかえねーわ!」

後日
「今日は調子エエやん」

みたいなこと。

他メーカーじゃこんな事は割と少ない印象。




話は変わるけど、牙狼のゲージ特徴的ですね。

技術介入があるのがいいのか悪いのか、

個人的にゃあ、 もう介入の余地なくてよい。

お店にとっても 我々にとってもね。

銭がなくなってあぶれた連中がまたハエのように群がってきて

お店の空気が悪くなったり

いろいろと軋轢が生まれたりね。





遅ればせながら甘バースト初打ち。



打ち方次第で20%も獲得出玉違いますね。

ここにいらっしゃる方なら大体は想像つくかと。

電サポ2こ打ちできるような台があれば更に差がつきそうな気配。



今日はまあこんな感じで。

ほんじゃまおやすみなせえ><

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

新台

今日は甘ヘルシングさんがやる気無し。

5周して14R電サポ無しが1回だけ><

ヤケ起こした訳じゃないけど、早上がりで焼肉の食べ放題。

ま、こんな日もありなん  内容は悪くはなかったんで仕方ねーよねー。



というわけで今日のテーマ、「新台」が入るってんで

めずらしく予習したけど・・・・・

無理的遊戯な感じしかしねーんだが、大丈夫か???


RAVE

ゲージは良さそう。  ぶつける場所あるし。

問題はスペック  

MAXだし    

電サポ次回4割?くらいしかねーし

潜伏するし、

電チューに2確 15%前後まざっとるし


履歴が単発と2連の嵐になりそうな予感しかしない。

まあ その分通常でも玉が出るから辛抱しなくちゃなんねえんだろうけど

009とかエウレカが神に見えるんですが・・・


あ、あとハカマ大丈夫かなアレ?

いつもの藤より若干長くて幅が狭い感じが・・・

玉の勢いが死んで、道が長い感じだと完全に嵌めパターンなんで

特に気をつけないとですね。




黄門ちゃま

4回ワンセットですか・・・

電チュー35%5Rって正気ですか?

電チューとスルーはRio

アタッカーはめぞん

って言うか減速ポイントありませんな・・・

残り1回打ちますか?

いいえ打ちません・・・ってことは3回目と2回目消化で 

乙って感じですかね。



桃太郎2

何気に甘い。 

スペックもゲージも。  

スルーが抜けるかがちょっとだけ心配。


あとまあ・・・ハイエナですよね・・

「見かけたら」ということで。



3種類入るけど、専門家的な輩がウロウロしそうな気配。

別に人をどうこう言うつもりはねーけど

収支で負けると「ワシなにやってんだかorz」ってなるんだよな~

だからといって、アレだけはやりたくねーんだわな~

ウロウロするのも見苦しいし

掃き溜めの中の掃き溜めのような休憩所の空気感だけは堪えられん・・・



とりあえずそんなところ?

今日もオツカレさまでやんした^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

いんどこあら

Author:いんどこあら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
