

大人の事情

なんでしょうね・・・




初代は収録されてなかったもんで、今回は間違いないと思ってたんだけど

まさかの未収録・・・・・

もう西陣氏んでいいよ・・・まじで




というわけで、なにはともあれ 触っておかないと。

玉が出なかったもんで、右の具合は未知数orz


ステージはまあまあだし、西陣特有の道で大きく飛び跳ねるような事も無し。

ヘソが開けば上乗せ幅は大きいタイプと見ました。

右もゲージ綺麗なんで色々と工夫できそうですね。

あと小当たり頻繁にあるんだけど、アタッカー狙えます。

享楽より全然簡単なんで享楽でできる人にとっちゃ楽勝かと。

右図柄が止まる直前に1個orその前後2個でやってみてくだされ。


リフステージのノーマルリーチでも一瞬アタッカー開いたり

その辺の仕様どうなってるのかワカンネーけど

まあ、細かい事はおいおい調べていくということで。




余剰の反動来てますけど、まあ当然なんで

何倍嵌ろうとも履歴が単発で埋まろうとも納得済み。

安く嵌るのが商売ですからね。

一玉一玉を大切に内容積んで行きたいですね、お互いに^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル




甘タイガーで34連とか意味不明なことをしでかした いんどこあら でやんす。

25越えたあたりから、周りのお客がが打たずに見つめる見つめる・・・

ガラス越しに見つめ合って  ワシらホモか!



というわけでこんばんわ・・


今日のテーマは「見」

見に廻るって言う意味の「見」

介入系の機械に座ってたら

立ち止まってじーーっとみつめてくる人

後ろに仁王立ちして玉の流れとか回転率とか測る人

隣の台の回転率をチェックしたり

増え幅のチェックする人

打ち方をチェックする人

あと無害だけど、二六時中ウロウロしてる老人と

毎度おなじみチラ見さん・・・


まあ実際、人それぞれだからどうこう言うもんじゃないけど

最近明らかに多い。

特にちょっと変わった機種なんか打ってると

「おい! アイツあんなん触ってるけど 使えるんか?」みたいな感じで

チェックしにきたり・・・

オイラも悔しいから、見てる間は駄々漏れにしてみたり、休憩札もらったり。



子供かっ!??




まあ色々あるけど、総じて「勝つためには手段を選ばん」的な感じ。

オイラにゃとてもじゃないが、そんなことできないししたくもないけど

今の若い子ってそのあたり なりふりかまわないっつーか

よりシビアっつーか。

それともオイラが緩過ぎるのか・・・



オイラはスルーの抜け具合調べるために通常時右打ちとかよくすんだけど

そんなのは論外らしい。(他人様のをみて、抜け具合とかタイミングとか事前に

マスターしておいて、いきなり増やせる状態で挑むとか)



流石というかなんというか。

オイラも流石に後ろで立ち見とかはできねーけど

せめて気持ちだけでもふんどし締めていきますかね。




それじゃ、またです。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

隣・・・って

隣??っていうか人様の台ってそんなに気になるものかしら?



こんばんわ^^  今日はライト無双で4Rから16Rに昇格した瞬間に

となりのオッサンが上皿に玉を投げつけた いんどこあら でやんす。



確かに以前から、そういう風な事はあったけど、最近はちょっと目立つ。

皆余裕ないのかしら?

特に多いのが隣が当たるとすぐ移動。 

早当て合戦してるんじゃないんだからさ・・・・・

いつも当たるたびに隣に対して申し訳ない気分になるんだけど

こればかりはねえ・・・・

最近は実機カスタマイズってのがあるけど、アレの中に

イッパツ告知無し   音無し   液晶無し みたいなのをあってもいいと思うのだが・・・

隣にビクビクしながら打たねばならないのはきー使うし

止めうち乱れるし・・・・何かいい方法はないかしら?




オイラからすれば

当たらない→  通常稼げる(限度ありますがね^^;・・

時短で当たらない →  電サポ完走(極端な話ハネだと当たり1回分増えたりするし

って言うか、大方の専門家達と同じく

内容>>>>>結果だから当たろうと当たるまいと実際関係ない。

だからかな? 隣で連荘してもなんともおもわへんし

逆に機械によっちゃ歌が聴けていい暇つぶしになるし。



昔はもっと皆余裕あったように思うんだが、最近は

ホンマの鉄火場みたいになってるわけで。

エエ大人が上皿に玉投げつけたり、ボタン強打したり

隣で当たったらいけすかん感じで移動したり。

おまえらドンだけ必死なんだよと・・・・

もうちょっと皆パチンコと上手に付き合えると思うんだがの・・・

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

開いた

ずううううううううっと 締りっぱなしだった恥ずかしがりやの甘エガチャンがうっすらと・・

流石に18個じゃ誰も打たんよね~





ま、今更オイラがどうこう言うまでもなく、技術介入性の高さは折り紙付き。


問題は・・・・「電サポ中の演出の引き」

100回といってもSTで引いたり、50回以内で引いてしまったりするし、

25回だと演出引けないと、1回転2個程度とかそんなもの。


反対に擬似4実写行くと1回転5個↑まで伸びたりもするし。





ところで江頭さんって民放とかあんまり見ないんで知らなかったんだけど

匿名でトラックで救援物資送ったりと現人神(あらひとがみ)と呼ばれるのも納得。

同じ時代に生を受け、彼の生き様を見れただけでこんなありがたい事はないなと。




パチンコだとただの破天荒なオッサンにしか描かれてないんで

そのあたり少し寂しいような・・・




そういや、今日はロケみつですかね?

長かった早希ちゃんの旅もそろそろ終焉。

若干最近マンネリ気味でダレダレだったけど(オイラがね

ゴールするとなれば話は別。

もう2年ぐらい?だっけか有馬出発してから・・・

ゴールでどんなサプライズがあるのか、今からタノシミダス^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

続き



というわけで前置きみたいなのやってるといつものごとく長くなっちまうんで

早速本題。



よく話してると、話が噛み合わないことがあるんだが

何で噛み合わないかをまとめてみた。



1、時短を通常回転に加えて計算する人・・・・

例えば沖2で時短108込みで358回したところで分母超えたとか言う人。

STスルー込みで何倍はまりとか言う人。

前任者1000回転で自分は100回そこしか回してないのに

大ハマリを主張する人・・・



よくわからんが被害妄想なのか?

いちいち訂正するのもアレなんで足し算して話し合わせるけど

時短は大当たり出玉の1部分ってのを理解してない人が多すぎて困る><




2、時短アケの保留8個を回転数に含んで計算。

あと電チューロング開放とかね。


これを含めて計算する人殆どだけど、これを足すと正確な回転率がわかんないんだよな~

特にハネデジの保留8個の奴とかそれだけで展開次第じゃ1回転前後ぶれたり。

細かいといわれるかもしれないけど

そこは完全に別計算の方がいいと思う。

期待値的には大幅にかけ離れる事はないから、気にするほどの事じゃないんだけど

オイラは分けて考えたい派。




3、換金手数料

換金率が高くなればなるほど無視できない金額に・・・

遣い5万 換金6万とかで手数料600円

その辺のリスク?も計算に入れてんだけど

皆結構入れてない様子。 台の値段と換金手数料は別計算みたい。

600円というと玉で言えば等価でも150個。 3円だと200個分になるわけで。

差玉で150個200個となると結構無視できない個数。

小さい事だけど、1個2個の価値がすごく重いと思ってるオイラからすれば

小さくて大きい存在な訳で・・・・




ま、今日はそんなところ?

色々とすれ違いが多いけど、明日も頑張りますか~~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

細かい事だけど



打ってもないのにどうかと思うけど

今度のGAROは間違いないと思う。

個人的に仕事人なんぞより100倍良い!

って言うか仕事人に皆アホみたいに群がっとるけど

あんな勃起ボタン今時の小学生でも喜ばんでしかしw



あと・・・同時期に海、もとい膿出すんですねw

やめときゃいいのに性懲りもなく・・・・・

いや、新海アグネスだっけ?

アレまでは間違ってなかったけど、プレミアでやらかしちゃったね。

ドラムもそうだし、甘でST8回? ハア?

8回も面倒くさくて回してられねーよ! テンポ悪いし・・・

でお次はタッチセンサーorz

ジジババ大喜びなんだろうけどサ・・・・
(蒼天のSTセンサーで両手でやるのは内緒ですがね><)

これまでの感覚で15万台とか平気で作りそうだけど

流石に今回はヤバイと思う。

プレミアの時もそうだったけど、スパンが短すぎるし

ホールももう海をアテにしてない。

プレイヤーも明らかに海離れ。

元々調整が甘いからもっていたようなもんだし。


つうかさ 新海  プレ海なんぞ殆ど触んなかったし

ここ2年海使ったの何回だよ?




よく新台が回らん回らんゆうとるけど

オイラにゃそれが当然だと思うし、そうあるべき。

5回/Kでよい。 新台打ちたい奴は金置いていけばいい。

だって1台40万するんだもの。

それが2週間でお客が飛ぶんだから、お店はそのお客から取れば良い。


ユーザーってホンマにアホやから、それぐらいやんないと

自分達の愚かさに気付かないんじゃないかな?

ま、どうせ「5回/Kとかボッタくりすぎじゃねーか!!」

って感じで憤慨する程度がオチなんだろうけどさ、

お店としてそれぐらい強烈なメッセージ性があってもぜんぜんいいと思う。

どの台を打っても、平々凡々、薄く広く負けていくばかりってのも

ドラマチック性、非日常性みたいなのがなくてツマンネーんだがの・・・






今日のテーマは「こまけーこと」

だけど、今日はもうねみーので寝まする。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

久々にフイタ



公判中の木嶋香苗?漢字自信ない・・被告の弁論


「特にテクニックがあるとか言うわけでなく、元々持っている機能が

他の女性と比較して素晴らしい!と言っていただいた方が多数いました」




オイラ<まじか~!!!



いろんな意味で衝撃的!!

若い時の写真を見てもおばはん顔だし、直近とか見るに耐えない><

加えて、月収150万だとか男性遍歴30人だとか

会社社長とか上客ばかりを相手にしていたとか



なんだか色々と突っ込みどころがありすぎて、

逆に圧倒されるというかなんと言うか・・・・

っていうか、裁判でそんな証言聞いたの初めてだわさ。




もう、こうなったら判決出す人が体当たりで検証するしかないよね!><


「す! すげええええええええ~~~」→無罪

「がばがばやん・・・・」→有罪






まあそんなことはどうでもエエとして今日のテーマは

「最近なんだかアケ幅が薄い」つー話。


以前だとさ、2回転位の上乗せがあったんだけど

近頃はアケがあってもうっすらで機種によっては0.5回転程度とか。

元のスペックが辛いのとか寄りが辛いのとか機種は特に辛い><


享楽(除くスケバン)ダイイチニューギンはヘソまでがやたら遠かったり

大きく跳ねたりするから、多少のアケじゃ回らんよね~

奥村西陣エース電研はスペック辛目が多いし、ゲージもたいした事ないから

どうしても敬遠しがち。




反対に多少のアケでしっかり回るのが

ビスティー SANKYO サンセイ。 

スペックも甘いの多いし。



ヘソちょっと空いてるけど~~~

等価ボーダー20だし・・・出玉表記より少ないし・・・

電サポで増やしてもな~~~

24個とかあれば打つけど24はねえな~~~



みたいな感じで。




最近は特にそんな機械多いもんで

皆さん打つ際にはお気をつけて><

ホンじゃま今日はこのあたりで休もうかしら?

今日も御疲れさまでした^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

不覚><




兄さんお肩をたたきませう ってわけで、常に背後には気を配ってたつもりなのに

不覚にも肩たたき・・・ヘタクソかあ?!!!


恐らくはガラスに映らない範囲から見ていただろうけど

注意力不足よねえ・・・・


にしても、この間オイラが

「上手い人が1箇所に集中すれば結果は自ずと・・・・」

って言ってた尻からこの始末かよ!

自分で言って自分で足掬ってたら世話ねえ!!



にしても、いつも大体1個/1回転程度に留める事に留意してたんだわさ。

今日もいつもの調子で目標の分をふやして、その後は増やさず減らさず。

コレなら何のお咎めもなしって感じでたがくくってたら予想外。

どうにも今日は明らかに空気が違う。

アルバイト含め店員マイクでゴニョゴニョ。

少しでも増えようものなら、主任飛んできてびったり張り付き・・

コレって所謂本気ってやつですか・・・・・

明らかに今日は張り付きが顕著に多い。




2月は短いから粗利の確保がどうこうとか

3月は機械がいっぱい入るからどうこうとか

たぶんそんなレベルの話じゃないと思う。


4円から1円へお客がシフトしていって

残った4円のツワモノどもが

数少ない技術介入可能+釘がマトモなお店に集まれば

まーそうなりますわな・・・


ほんじゃま~今日はこの辺にて!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ちょっと前の機種


ちょいと前の機種が面白いのとハードの甘さにビビル件。




ホントは999やら触らなくちゃなんねんだろうけど、

低換金に増えて回る羽根デジがあるもんで、そちらの方を・・・・

前はギリギリ使えねー感じだったんだけど

攻められる機種がポツポツ入ったりして、釘もメリハリが出てきたもんで

一転使える店に変身。






まずはコジコジやら甘地中海なんぞ触っとります。

まだ試せてないんだけど、蒼天やら美空、華牌2なんぞもあるわけで、

ま、できれば使わずに済むといいんだけどどうかしら?

毎日通っちゃうと釘が潰れかねんからほどほどにしてるんだけどね。

ジクマ的な人も既に4.5人いる様子でそこへもってきて

本気で毎日抜きに行ったら・・・・結果は自ずと推して知るべし。





にしても今更甘地中海やらコジコジの甘さにホントビビル。



地中海  

何で8個優先保留なんだよと・・・

電チュー分だけでも1日打ったら80回転上乗せってそれだけで4000円分あるしw



8回転といえば約400円。

そりゃあ当たる時に保留のこってるから8回転純粋じゃないけどね。

分母が安いだけに1回転の重みが違う。


あとは時短。

幸いにもスルー、アタッカーも生きてるし、元の下道が甘いから

後は推して知るべし。 




コジコジ

なにせハードが甘い。

それだけ・・・スペックは辛いです。

電チュー拾いとかアタッカーの拾いとかパッと見た目じゃわかんない甘さ。

あとステージもか。

「パチンコは玉入れの遊び」ってのを再確認するよね。



5R1回時短50回でよく取れたな~と思ってザックリ数えたら

700個を少し超えてたw

こんなもん負けるほうがおかしいわ!


ほんの5.6年前はめづらしいことじゃなかったんですけどねえ。


あと地中海もコジコジもオモロイし。






世は1円だ50銭だ等価だと申しておりますが、

そもそもそれがおかしい話。


回んない1円。 打てば打つほど玉が減っていく計算の1円。

賞球10個でチョロチョロダラダラ出てくる出玉。

相変わらず回んない等価。

電サポで液晶が止まるスルー。

スルーが枯れなくても余裕で減っていく上皿。

(ま、コレはオイラがそれをどうこういえたもんじゃないけど)




お客自身がそれを選んだ結果だから

文句を言うのは筋違い。



っていうか、こんな事やってちゃ、久しぶりに銭とか打ったら

「うおおおおおおおーーーー」ってなってガビョーーンってなって

1日打って精も根も尽き果てたりするから

どうかと思うんですけどね・・・

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

雑感

前にも載せたと思うが、もう一度。



開いたんで久しぶりに打ったが、やっぱりオモロイ。

10%の14Rのおかげで通常時が意外と死なない。




というわけで雑感。


今回の大河ドラマ、凄く迫力ありますね^^

躍動感? 迫力? 人間のヴァイタリティー? なんか生き生きしとるのよね。




スケバンにて

4R→当たり中に玉詰まり→直してもらうもまた詰まる→

時短を消化後直してもらうつもりも途中16R引く→

玉尽きて直してもらう→3or4R分くらい損する→取りきった後店員呼んで保障してもらう

約2500個くらい玉が出てるんで保障なし→頑張り損


できるだけヘソで消化したくないけど・・・・すぐに呼べってことか・・・・

皆さんもお気をつけて





めぞん

ま、Rioのようにはいかんよね・・

電チューの拾いもスルーの抜けもわりと平均的。

増えだしたら結構増えんだけど、途中でスルー枯れたりして

まあ そんなに甘くはないか・・・

ただ、消化はかなり遅いから、スルーが安定して抜けるようだと

結構使えるとおもいまする。

候補に入れておくべき機械。



G1dreamを久しぶりに打ったら、どうにもバネが無理臭い。

やっぱりあの筐体バネの潰れやすい個体があるみたいで。

・・・・・・・面白かったし、使えたんでいい台だったけどもう無理臭い。






とりあえずそんなとこ?

さてと今日も頑張るべか!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

手短に

31000個出た














桜ライトでw


最後21時50分にとった当りが11連閉店取りきれず・・・・セツナヒ


という訳で今日はいっぱい出た記念更新。

たまにゃーこういうことがあっても罰は当たるまいて^^;







なんだか最近、完全に上手い人排除の動きないですか?

捻り=プロ=出禁みたいな構図。

今時そこいらへんのオバちゃんでも捻りますよ・・・

素人だろうとプロだろうとお構いなし。

手当たり次第に注意するらしく

曰く、当り中の捻りのみで注意受けたとのこと。

あと、1回転1個程度の止め打ちでさえ白シャツが文字通り飛んできたり。

年末の某騒ぎを受けてのちょっと強気な店の姿勢ってことなのかしら?

おかげであちらこちらにペタペタと張り紙やら何やらで

アレを一般のお客さんが見て一体どういう風に受け取るのか?

もうちょっとさりげないやり方あると思うんだけどな~





ハウスルール最強説&お店のやり方だから

どうこう言えたもんじゃないけど

要は「色々工夫したいなら、よそでやってちょ、

うちは100%養分で成り立ってます」的なこと。




遠からず、こんな店ばかりになっちゃうんでしょうね。

工夫する人間が工夫できるお店に集中すれば・・・

自ずと結果は知れてます。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

いんどこあら

Author:いんどこあら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
