

唯一の楽しみ

1日1回聴けるかどうかだけど

目標にして頑張るの巻

たまに釘動くんで使わして貰ってます。




今日のテーマは「固定観念」

いやさ、減速ポイントがあるとかないとか

右ゲージで玉が暴れるとか色々あるけど、

大体固定観念で右といえば 享楽 サンセイ サミーみたいな固定観念があるけど

最近、色々と目からウロコ(効果があるかどうかは別としてね)



沖2捻り

よくわからんが電サポ中 あたり中 クネクネ

どのタイミングでどうやってるとか見ないけど

パンの留め金が嵌りこみまくってるあのハンドルでよくやるなとw

あんまり効果がありそうには思えないけど

チャレンジする精神と固定概念にとらわれない姿勢はビビッタ



ファルコ捻り

いや、ファルコ自体介入性低いとおいらは思ってんだけど

そこを敢えて攻める姿勢! (特に回転率があるわけでもないのだが)

ぶつける場所があるようには見えないし、サミーは捻り代が少ないんで

実際どうなんだろうと思うけど

沖2と同じで、チャレンジする精神と固定概念にとらわれない姿勢はビビッタ



いや、おいらも固定概念にとらわれすぎて反省しなくちゃなと!

発売前ゲージ表を見る→ん~コレじゃちょいと厳しいか→諦め

の姿勢は少し見直さないと^^;




遅ればせながら牡丹と薔薇打ってきた。

捻りナシで+1しますね。

電チューもなかなか。

G1ドリームに似た感じだけど拾いはこっちのが上。

確中嵌れば玉抜きボイス聞けます・・・ホンマか?

気をつけることは、玉が左下に一直線になるベクトルにするということ。

アタッカー手前で変に暴れやすいんでそこだけ注意。

左も見た目より全然甘い印象。

ヘソの周りへ自然と寄って来る感じ。





あとは?

めぞんまだ打ってないですけど、スルー次第みたいですね。

減速ポイントもあるし、機会があれば触ってみたいとおもとります^^


ほんじゃま今日はこのあたりで~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

子はなくてこそ

らんま1/2より

改めて歌詞聴いてみるとSANKYOさんの作り込みにビビッタ



以前からNHKはよく見てたんだけど、

つうか民放は基本ニュースしか見ないってのもあるんだが、

流石にスポンサーの意向を気にしなくていいのと

予算が余裕があるせいか良質の番組を作りよる。


この間やってたのは「徒然草」

一部自分の考えと違うところはあるけれど

基本兼好法師の考え方ってオイラに少なからず影響を与えてると思う。


質素で物欲少ない生活。

あとそれでいてどぶ臭い?

上流の知識階級でありながら(オイラは知識なんぞねえけど・・・)

常に人の生き様を鋭く見る視線。

この場合の人とは上流も下流も含めた全ての人。

このあたりは平安時代の王朝文学にはない部分。

気取らない素朴な感じが好き。



あと今夜2回目になるNHKスペシャル「人はなぜ人として・・・」

これもいろんな実験とか発掘を通して

人間とチンパンジーの決定的な違いやら

血縁のない人間同士が有機的に繋がっていく過程やら

人間の表情を捕らえる脳の機能を見せてくれたり。


今まで語られてきた人間としての能力以上に

人間とは目に見えない凄い能力を進化の過程で身に着けてきたことに

驚かされた訳で。

以前から動物の身体能力とか視力嗅覚とかには

驚かされてきたけど、人間も結構凄いなと。


ほんじゃまた明日にでも

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

NHK無双

どうも 今日もお疲れ様でした^^

今日は今までノーマークだったハネ西部警察が使えることが判明。

保険台確保できたし、出玉も付いてきたし言う事なし!

アタッカーマイナスだったんで触る勇気なかったんだけど

丁度隣の台に座った時、見させてもらったら

スルー 電チュー アタッカー 見た目より悪くなさそうだったんで

座ってみたら、なるほどコレは使える!




とりあえず暫定版

8個保留で電チュー優先 しかも分母1/80


右が甘い。 


アタッカー甘い。  マイナスでも十分玉取れます。


打った人は解ると思うけど

右打ち時はいっぱいまで右打ちやっちゃうと、

逆に跳ね返って思ったタイミングで転がってこないんで

程よく流れるように調整。


とりあえずそんなところかなあ?


ま、いつものニューギンアース プラス 右で玉が暴れる特殊性で

慣れるまでちょいとだけ大変。




にしても演出・・・凄いね


爆弾解除→解除成功!→キュイーーン ドカーーン液晶爆発演出


あと皆さんご存知の「あたらねえよ!!」って言うアレだったり


大門が出動!って言う場面で 上下が星柄だったりするんだけど

なんだかアホっぽい・・・


今日のテーマはまた今度にします・・・・

29日にNHKで「人はなぜ人として進化したのか?」

みたいな藤原竜也さんがナレーションの番組あるけどお薦め~

第1回観たときは何故か涙が止まらんかった・・・

年取るとちょっとしたことで涙もろくていけいけねえや・・・

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

打ってきた

今日のブログはためになるようなことな~~~んにもありまへん。

単なる懐古厨。







片道3時間。   たぶん打ち収め。

スルーが抜けなかったもんで、ある程度のところで自分を納得させて打ち止め。

他に打つ台がなければ、たぶんジャブジャブ続けて打ってただろうけど

幸い初代華牌と黄金ハンターがあったもんでそっちの方を。



この台何が凄いってさ


全然疲れない

まず目が疲れない!

イライラしない

常にどこかでノリノリで精神的にフラットでいられる感じ

言葉にするのが難しいダス><






ジャブジャブはとりあえずおいといて

黄金ハンター かれこれ3年ぶり?

面白さを再認識。 ついでに黄金城建立で無駄に引き強・・・・

今の機械と比べてみた。

まず黄金

ST変動短縮せず ニアイコール アタリ

石版落下 ニアイコール アタリ

ヤクモノ落下 イコール アタリ

液晶 割とちっちゃい

賞球 4&15




今の機械

ST 煽りまくり

ヤクモノ やたらガタガタ言わせるけどなんもなし

液晶  デカイ

賞球  3&10


まあ換金率が違うから、単純に比べられないけど

個人的に演出に関しちゃ黄金のがすき。


アオリがなく、突然くる石版とヤクモノ。

だからかな? 一応はずれるだろうな~と思いつつも

ちょっとだけ微かに期待してリーチ見てるんですよね。



反対に今の機械はさ~

擬似って擬似って 強予告重ねて重ねて

最後カットインがああでと台詞が赤でと

でもな~キセルなかったし~どうだろ?みたいな

つまり「めんどくさい!!!」

慶次さん!! あなたですよ! あなた!

まあ享楽もそんな感じですよね。 「豪剣ないからな~」みたいな。



ま、華牌もそう

 「リーチだからな」

これだけで信頼度80%

出玉600個余裕で超えてくるしw

今時ライトミドルでも400切りかねないのに><


Ⅱとか南国打ってるとそれに慣れちゃって

久々に初代打つと当たり牌がポコポコ出るんでマジでビビッタ。

ただ翔さんが弾け足りないのが残念・・・・

ちょっと元気のいい雀士・・・くらいの印象。

どこで道を踏み外したのかしらねえ?


というわけで今日はこの辺にて!

また明日から真面目に書きまする。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

じゃどうすればええん?

また野生の王国より



今日のテーマは「じゃあどうすればいいん?」


今度始まった清盛

歴代大河ドラマの中じゃ下から3番目の視聴率だったらしいけど

コレに関して某県知事のコメント。

「いやね、色々汚すぎじゃね? 見るに耐えない」みたいなのを言ったとか何とか・・・

彼の論理だと黒澤監督作品超絶クソってことになるけど

そう解釈していいのかしら?

7人の侍とか見たことあるの?

知事さんって頭いいのとちがうの? アホなの?





前作の江でさ、 歴史上ありえないような演出を多々盛り込んだおかげで

「なんじゃこのドラマは?」 ってことになったんで

今回は徹底的にリアリズムを追求してきたんだと思う。

そりゃいきなり法皇さんに口答えするとか「マジでか??」

みたいなところはちょいとあったけど、まあそれはそれで仕方ないとしても

それ以外じゃ徹底的に当時の再現。

そしたら今度は逆に「汚いから見るに耐えない」といわれて・・・・



エヴァもそう。

福音で「発進しない」「クソだ」ってことになったんで

7で毎回転演出盛ったら盛ったで今度は「賑やか過ぎる」やら「煽りすぎる」やら・・・


どないせーっちゅうねん


個人的にエヴァは6も7も上出来。

6はゲージ甘いし、速いし、5のような当たらん長いリーチもない。

7は時短100、歴代で分母も軽い、出玉の振り分けがほぼないんで安定。

1日ゆっくり打つにはよく出来た機械かと

仕事人にはない安定感だよね。


話は逸れたけど、ドラマにせよパチンコにせよ、ユーザーなんて

身勝手なもんで口を開けば文句ばかり。


文句がある奴は打つな!by ガクト

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

もう無理じゃね?

ヤクモノのダサさにビビッタ!
南国麻雀のおっぱいのこだわりはなんだったのか??!!!



今日のテーマは「もう無理じゃね?」

元々オイラ、台のタイアップというかモチーフというもんにあんまり興味がないほうだけど

流石にコレは無理かも知らん・・・・・

最近思った奴いくつか

フルアヘッド ココ  柳生一族JJサニー千葉 宇宙をかける

RAVE?藤商事から出るやつね あとなんだっけ?

喧嘩番長? 


まずタイトルを聞いた事がない。

次に誰も打ってないから座りづらい

打っても何がなにやら理解できない。

ついでに回らない。

止め。の5段活用

モチーフにこだわらないオイラでさえ流石にちょっと戸惑うレベル。



こんなの作るくれーならまだオリジナルの方が100倍マシ。

奥村のオリジナルはマジで神。 タイアップさせちゃうとクソみたいな台しかつくらねー

オリジナル       タイアップ

黄金         うる星
ヤジキタ       忍者外伝
華牌         解体屋ゲン
あちこーこ      研ナオコ
ドット系       マジンガー

いや、タイアップもクソばかりってわけでもなさそうだが

超絶クソがチラホラと。 にくらべるとやはり安定のオリジナル。


流石にそろそろB級タイアップでB級品作るのは限界に来てると思う。

4円パチンコ自体もう無理な環境になってきてるし、

今年は特にメーカーさんはシビアになるんじゃないだろうか?



逆にクソみたいな版権から良品を出すメーカーといえば

やっぱり藤商事?

リング 地獄少女 ヴァンヘルシング

版権がクソじゃないけど、稼働率を考えれば大成功。

ちょっと前は 暴れん坊 → 洋物 → 時代物 → ヤマト

みたいなローテーションでパッとしないイメージだったんだけどね。



逆に常に大物版権をクソにしちゃうメーカー

聖矢 とらさん 若大将 あと? 要は海以外クソ

福音(個人的に嫌いじゃないけど)次郎長 サムライ7人 松浦 

鉄人 浜崎 などなど色々とひどいメーカー




まあ総じて「どうでもいい!!」(猿渡翔
事なんで適当にスルー仕様と思うレベルなんだが

あまりにひどかったんで老婆心ながら少し奥村さんを心配してみた^^

とりあえず・・・潰れるなら黄金ハンター2作ってからにして下され><

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

箇条書き

毎日想うことは色々とありすぎて困る・・・


1、大一枠

店によっちゃ、普通に動いてるんですが・・・・・

やっぱりこういうところで店の姿勢って露骨に出るよね。

特に普段綺麗事やら変な正義感みたいなのを謳ってるホールほどww

パチンコ台って燃え出すと凄い勢いみたいで

火災現場とかたまに写真で見るけどホント真っ黒焦げ。

客の命なんて蚊ほども思っちゃいねえんでしょうね~



2、ステマ

最近よく聞くワード。

つうかお前ら(一般的に食べログとか利用してる人の事ね)人の評価気にしすぎ。

お前ら自分の舌に自信ねーのか???

自分が美味しければそれでええんとちがうん?

それを前提で「騙されたー」とかゆーてるやつは自業自得。

吐き気するわ!

個人的に予習して下調べして(評価とかを調べたり、情報を集めたり)

さあ食べに行こう、観に行こうとかオイラからすれば楽しみの半分

投げてるように思う。

パチンコでもそうだけど、発売前に色々情報出しちゃうでしょ。

アレやっちゃうからダメなんだよ・・

「この台はこういうテーマで作りました!」っていうのを抽象的に

1枚絵で出すだけでいいと思う。

「あとはおめーらで好き勝手に評価しろ解釈しろ楽しみを見つけろ」

でいいんじゃないかしら?

ジブリとか新作の情報殆ど出さないでしょ?

オイラも若かった頃、ゲームを買うのにそんな評価読んで

買ってやったけど、その時気付いたのかな?

面白いと約束されてるゲーム、確かに面白いんだけど

何故か満たされない心。

それ以来、何事も自分で判断してきたけど

やっぱり失敗する事とかいっぱいあるよ。

美味しいはずのデパ地下の寿司が確かに寿司自体は美味しい?

いや材料は豪華で贅沢に使ってるんだけど

まさかの添付の醤油がしょっぱ過ぎて罰ゲームだったりとか

折角旅行に行ってまで食べた魚がまさかの冷凍??><

流石に魚だけは地元で新鮮なの食べてるもんで

中途半端なもんが出てくれば見た目だけでもある程度判るし

食べれば一発で判る。 


かと思えばさ普通の屋台(テキヤじゃないほうのね)なんだけどアホほど美味しかったり。

ファミレスだからと侮ってたら、スープが旨くていい意味で裏切られたり。

あと地元で有名なラーメン屋があるんだけど、地元民は絶対に行かない。

雑誌とかで紹介されるからなのか、駅から近いからなのか

よくわかんないけど週末は観光客で行列。





はい・・・また箇条書きじゃなくなりました。

続きはまた今度><

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

シャーーーー

ヤッタゼ! Victory

みたいな機械。 この曲しか覚えてない。


ちょうど連荘中に角田のぶろうくんが歌いはじめて、全く見にいけなかった思い出。

ヘソだと50%玉でませんもんね・・・




何でまたこの機械かというとさ、正月恒例の番組芸能界格付けチェックあるでしょ。

毎年楽しみにしてるんだけど、ガクトくんが今年も全問正解なわけで

一緒に出演してる映画監督も何気に凄い。

まあ、どこまでガチなのかはわかんないけど

100%ガチだとすれば凄い話。

相棒と二人で見てああでもないこうでもないとか言いつつ見るわけだけど

どうにも相棒は庶民派のようで常に梅宮辰夫状態・・・・



かく言うオイラもたいしたことはないんだけど

ああいう場面で正解できるってのはカッコイイし

ああありたいと思う。

勿論カッコイイに越した事はないんだけど

本物がわかる、違いがわかる、ってことは自分の自信につながるわけで

そっちの占める割合の方が多いかしら?


パチンコ打つにも理屈とか理論 数字も勿論大事なわけなんだけど

元の元は釘と玉。

玉の勢いと方向、あと釘によってどういう影響を受けて

どう変化するのか。

あと、クセとかバネの正確さとか、その他諸々

数字には表れない部分を上手く把握して

メーカーが用意してくれた隙とか弱みみたいなところを

上手く仕事に積み上げていく。

そういうところにも人それぞれセンスみたいなの出ますよね。


「うほっ あの人あんな機械使ってるけど盲点だわ」

みたいなこともあるし、その逆も然り。

だからお互いの縄張りには極力入っていかない。



なんだかオチみたいなのがない感じだけど

今日はこのあたりで失礼しようかと。


朗報 ダイイチ枠発火の恐れみたいですね。

金さん沈黙で甚だ快適^^

にしても結構な損害額だと思う。

稼動のないホールは止めたところでどうって事ないけど

20台 台粗5000ポンとしても1日10万ポンの機会損失。

保障とかどうすんだろうねえ? まあ甚だ他人事ww


なんだかさ、よくいるよねえこんな人。

枝葉末節にこだわり過ぎて、基本を疎かにしたり

自己満足の世界になってしまって、まったく全体を見渡してなかったり。

パチンコ台なんてちゃんと玉が飛んで、当たればちゃんと玉が出て

下皿にしっかり玉貯めれて、簡単にドル箱に移せればそれでいいものなのに

最近はまああの手この手で余計なものを付けた結果がこの始末・・・・

呆れてモノが言えんというかザマアミロって言うか。

享楽と西陣と三共の下皿とりあえず死んでくれ!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

野生の王国より

解散が早かったわりに名曲が多いグループ。

安っぽいオイラには丁度よい安っぽい台。

通常200回くらい回したけど、ほどほどに楽しいね。


電サポもまあまあでボチボチ増えますがね。

スペックとハード足して割ったら、ほどほどに使える台。

言い換えれば、その程度の台。

商売抜きでマッタリ打つならそれはそれでいいかも。

しかし、何気に結構高稼働です。




というわけでなんですが、今日のテーマは「こっちから質問」

オイラはタバコ吸わないんで、ちいっと想像つかないんだけど

隣で吸う人の時速ってまあ色々あるわけで

時速1or2本の人ってのはまあわかるわけですよ。

1日で14.5本見当になるわけだからまあそれもあるかなと。

それくらいだとさ、こっちもそれほど気にもならない訳だけど

時々凄い勢いで吸う人いるでしょ? 

うちのホールにもさ甘コーナーにそういう常連さんがいるわけで

隣に来ちゃうともうゲンナリ。

吸ってる時間10分位?>>>>>>吸ってない時間2分


甘デジだからまあしょっちゅう当たるわけで

自ずと時速5.6本。

よくもまあこんなにも吸えたもんだと感心するんだけど

やっぱりパチンコ打ってると量増えちゃうもの?

コレが今日の質問。

まあ別に文句いえた義理じゃねえんし

別にオッサンの体を心配してるわけでもないんだが

流石にこっちがしんどいもんでね><


まあ1日に2箱3箱吸うって話は聞かなくもないから

さもありなんってことなんだろうけど

解る方いましたら、コメント書き込んでくだされ^^


今日はちょっと見逃せないくらいのクソ稼動

まあ、たま~にやらかすんだけど

やっぱり妥協したりしたらいけんね・・・><



けどさ、同一台でガツガツやっちゃうとホラ、

お店からもお客からも冷たい視線というかマークがきつくなるというかね。

保険の店が2.3あるといいんだけどなかなかこのご時世そうも行かず。

また明日から頑張るかい!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

最近また打ててます

皆「どうせつかえねーだろ」、と思って触らなかったけど意外と回った落とし穴。
盲点つうのはこのことか・・・


じつは北斗よりこっちのが好み。

玉玲スタイルいいしね^^

エエ加減北斗も飽きてきてるのかも知れぬ。

今度時間があれば原作読んでみっかねえ。



というわけで箇条書き


享楽新筐体下皿嫌がらせですか?
設計した奴一度下皿の玉手でつかんで箱へ移し変えてみればいい・・・
ドル箱へ移す時最初は駄々漏れでいいと思うけど
最後の100個50個は手でやんないときっちりは入んないと思うんだけど
そういう配慮はお構いなしですか??


チャンプルー 蒼天 遠山
どうでもいいけど隣の遠山が五月蝿すぎる!
どうにも大一は賑やかならばそれが面白いと勘違いしてる節があるけど
そろそろ間違いだという事に気付いてもいい頃だと思う。
カキーン
ドコーーン
キュイーーン
シャキーーン
オウオウオウオウ(金さんの声
シュインシュイン
シーーーン

ハズレ(w

キチガイか?!




ニューギンさん

JJサニー千葉が開いたので打ってみた。
30年前くらいの映画のタイアップ?
千葉さん若い、感想それだけ・・・
一世風靡とエーっとなんだけ二天一流無敵なり!のやつ
竹内とジャンボ・・・ま、足して4で割ってニューギン風の味付けしたら
出来上がった台。 いつもの若者とか女性を寄せ付けないダサさと男臭さ。
大一と同じでそろそろ機械作りって奴を一から考え直さなくちゃ
ちょいとヤバイと思う。
ついでに乱発も止めれ。


エヴァ7
電チューの開放シビアになってね??
2こ打ちで2個ひらいぬくくなってると思う・・たぶん。
福音に比べてね。
その辺お気をつけ下され。
それ以外はハード面は合格。
通常時が賑やか過ぎるんで葛城家のまま放っておいたら
1100過ぎまでずーーっと葛城家だったw
あと、ユーザー親切設計で好印象。
下アタッカーが開くと「アタッカーが開いています」って案内出るしw
最近の回らない。 アタッカー玉拾わない。 ってストレスを
出来るだけ排除した設計。


最近打ってる台
戦国乙女2、Rioとか
特に戦国乙女2とか大の大人が打つにはほぼ公開処刑に近い。
オイラは割り切って打つけど
みんな結構平気な顔。
プライベートでアレを打つとか流石に無理・・・



ぼのぼの右死んだ

んだよねえ~



とりあえず長くなってきたんでこの辺で

また次回です!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

聴いてりゃなんでも

だんだん良くなってくるよね・・・大概の曲は。
PJP引いたときにしか聴けないのが残念・・・><


今日は最近思ったことを簡単に箇条書きで


年明け、地方の放送局で作った番組があまりにも酷かった。

スポンサーの社長を囲んで、行政書士やら作家の人たちでワッショイワッショイ。

実際見てて嫌悪感しか湧かなかった(あまりに酷かったから逆に最後まで見ちゃいましたけどね)

公共の電波使ってこんなことして、やる事えげつないなあと。

いやさあ・・この15年で全体の1/6しか捌けてないんで焦る気持ちはわかるけど

(結果論になるかもだけど)計画に無理があったんでしょうね。

そもそも、町外れの高台にこさえといてさ、「駅ができます!

大型商業施設が出来ます! バイパスつきます! 警察、病院、学校できます!」

とか謳っておいて、15年目にしてやっと駅が出来ただけ・・・・

駅といってもさ、電車なんて昼間は1時間に1本しかないってのに・・・

住んでる人に言わせると不便この上ないとのこと。

この15年唯一の公共交通手段が建設会社の運営するバスのみで

ほぼ陸の孤島だとか。


まあ番組全体が理想論と社会に対する奉仕感みたいなのを出してたけど

そういうものでオブラートに包もうとしてるのが余計にさ下劣というか下品というか。

おいらに言わせると「何でお前さんのオナニーに付き合わなくちゃいけんの?」的な感じ。 

社長としちゃあ、アレくらいの勢いで力技でねじ伏せていかなくちゃ

なんねえんだろうけど、昔ならそれでもよかったんでしょうけど

今はほら若い人も少なくなっていくばかりだし

いわんや、特に大きな産業もない田舎ですからね・・・・

先細って行くばかりの市場だとやっぱりそれに合わせたそれなりの経営に

切り替えていかないとですよね。



箇条書きにするつもりがやたら引っ張ってしまった・・・・

また次回に仕切りなおします^^;

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

いんどこあら

Author:いんどこあら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
