

当たり前のこと




どうもこんばんわ  今日は流石に釘が〆 だったもんで色々と買い物したりで

実質的に昨日が仕事?じゃない寄生虫稼業納め。

あとは去年と同様、アタリメをストーブで焼いてすごすだけ^^



よく仕事量とか言うけど、仕事してる人に失礼な話だよね、全く。

「ダメ人間量」「クズ人間量」とかそのくらいの方が全然しっくりくる。




今日のテーマは「当たり前のこと」

最近巷じゃ「出玉ぼっしゅー事件」なるもので賑わっておりますがね。

オイラからすれば、何で騒ぎになるのか甚だ疑問。

なぜなのかはオイラの中では答えは既に出ちゃってるから。




常々オイラが言ってるけど、遊戯とは本来玉を増やす遊び。

ここ大事ね!

だからオイラは捻るのも止めるのも個人が工夫で努力する当たり前のこと。

それをさ 禁止されちゃったらそれは既に遊戯じゃない。

ただ単に液晶の垂れ流し。  

ならハンドルいらねーし、釘も要らない。

50円入れたら、液晶が1回転回ってそれを眺めていればいいじゃんって話。

皆がそれを望んでるなら、その流れに異をとなえるつもりはないけど

流石にオイラはそうなってしまってまで付き合ってやる義理はないと思ってる。



最近仕事人打つんだけどさ・・本当に釘とか玉の動き以外の要素満載でさ、

周りの人間は取り付かれたように打ってるけどホントにアレが面白いのか??

あの勃起ボタン嬉しい?

左右のパトライト??うれしい?

あの眩しい剛剣うれしい?

下から必殺出てきて嬉しい?

16R引いた時、台がキチ〇イみたいになるけど嬉しい?

ハンドルから風が出てきて、独りほくそえんでたのに

pフラッシュが鳴って全てが台無しだと思うのはオイラだけ?


色々含めて面白くなくはないけどさ・・・

たぶんビックシューターの方が何倍も面白いと思う。

あのアタリ中の継続をヤクモノでやるやつね^^

あとリオちゃんのパネルめくるやつで最後のラウンド突入時に

既に1or2枚だったりとか銭の電チューがボコボコボッコッって感じで

玉を拾うとき。  だからオイラは胸を張って技術介入していいものだと
 
普通におもっとる。 だってその要素が一番面白いんだから!

楽しむために打ちに行ってるんだから、楽しんで何が悪いのか?







来年からは電チューの返しが最低1個に変更?

詳しい事はワカンネーけど、なんだかパチンコがどんどんと

ツマンナイ方向へ行きそうで他人事ながら心配しとります。



もう一回羽セブンの時短のような、心躍る場面

一喜一憂出来る場面に出会えるのかしら?



あと最後にね 陸の孤島みたいなうちの地域にゃ縁のない話だが

軍団はタヒんでいいと思う。

放っておけば自然となくなると思うが

あんなの百害あって一利なし。


えっ おいらが言うなって? えらいすいません!><

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

小ネタ




京本さんが全く仕事をしない件・・・・

今まで引いたラウンド

ヘソ8確5回  8通1回  14確2回

電チュー 16確1回 8確1回  2確2回  2通 5回

ゲロ吐きそう・・・・・今日も打ちますけどね。

危ない保留の絶望感は紛れもなくトラウマ。



小ネタ1

AKB48のAKBって秋葉原の略なのねorz
オッサン乙


小ネタ2

甘党男子会とか言って、クリスマスに男どもが集まって
ケーキ食ってた・・・
おめーら今種付けしないでいつするんだ!??
その辺のオバちゃんでエエからヒイヒイ言わしてこい!!
それが男子の義務だ!!


小ネタ3

享楽の通常ロング開放、あれみんな回転数に含んでるのね。
オイラは完全別計算してたけど、あれ回転率計算に含めていいもの?
好みの問題かなあ~


小ネタ4

あちこちで生誕祭andリニューアルだけど
お客全然はいってねぇ
お店が当てこんで、色々と準備してるけど
全く空回り・・・4円厳しいねえ・・・



んじゃこのへんにて!!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

何気に深い・・・

パフォーマンスに注目されがちだけど、何気に歌詞が深い@。@


今日のテーマはこの曲??じゃないけど「World Order」のお話

いやさ、今年はなんだかんだでホントにいろいろあって考えさせられる年だったよね。

勿論、震災関連も大きかったけど、こんな事いっちゃいけんのだけど、アレ自体は

エネルギー政策をちょっと舵切るきっかけだけだったんじゃない?

よくさ「震災がきっかけで価値観が変わった」とか聞くけど

オイラは全く変わらず・・・元々出世欲とか地位とか金とかに執着心が

少ないってのもあるかも知れんが・・・

じゃあ止め打ちなんぞするなよって話ですが・・・


個人的に今年印象に残ったのは

アラブの春、中国漁船衝突、ギリシャの経済危機

日本の国債残高、消費税増税論議、円高あとなに? TPPだっけか

あと世界人口70億突破だっけ。


このあたり踏まえてオイラが感じるのは2つ

確か大学の先生が言うとった「政権が倒れるのは、まず経済から」

言わずもがなの江戸幕府、あと元寇で戦った御家人に恩賞払えなかった鎌倉幕府。

ギリシャだけじゃなく、イタリア、スペインあたりも悪いらしいし、

アメリカは言わずもがな、日本も相当ヤバイ。

中国はもうバブルだし、韓国もウォン安政策やってるけど

あんなのいつまでも続けられるわけもない。


おいらが思う1つめ

リーマンショックよりももっと大きな何かが来そうな気がする



2つ目はさ

大きな流れは変えられない

パチンコ業界もこんな事になるまでにもうちょっと打つ手はあったはずだよね。

SANKYO SANYOはヘソ賞球の多い機械を出してたし、

SANSEIは女神スペックも出してくれた。

方法はいくらでもあったのに、入るのは3個戻しの機械ばかりで

代わりに提供されたのは煮ても焼いても食えない1円パチンコ。

それほど打ってもないのに決め付けるのはどうかと思うけど

ま、だいたいスルーが潰れてますよねぇ・・・

その1円パチンコに群がるお客もお客だけど、

おかげでここに来て4円新台入れても釘を開けても

お客がいない事態になっちまった。

実際のところ、釘を開けてもイベント告知して

目立つように飾り付けしてやらんとお客って座ってくれないもんねえ・・・

イベント禁止なのにねえ・・


話は逸れたけど、世界的な大きな流れ

人口増加とか温暖化、あと途上国の文明化は避けられないと思う。

「人間は生まれながらに怠慢だからこそ文明は発展する」

「欲望が文明を発展させる」って言葉があるとおり

たとえ環境会議やら何やらで取り決めてもこの流れは変わらない。

平均寿命は延びるだろうし、生活はより豊かになる。

故に資源もより多く消費する。

よくドキュメンタリーとかでとりあげされるけど

未開の部族が文明化したおかげで今までの縄張り内の資源では

足りなくなり、結局都会に出たり、或いは出生そのものを抑制したり。

オイラはその流れを良いとか悪いとか言うつもりもないし、

仮に世論がその流れがけしからんとか言ってもその流れをどうする事も出来ないという事。

日本の国債もそうだけど、皆このままじゃダメだと思いつつも

事態は少しも改善できない。




今年感じたのはその2つのテーマかな~

来年は新しい世界の秩序 New world orderってのが

生まれるのか?   

オイラの来年の秩序は 就職とダイエットダス><

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

パチンコアワード2011

去年は花札、ランプマスター、コジコジ、ビッグシューターあたり


今年はなんだろ?

去年に比べてどうにも小粒な印象だけど、印象に残った機種を。



甘G1DREAM

甘ヴァンヘルシング

ラブ嬢

コレくらいかな~

触ってない機械がいっぱいあるんで、これ以外にも色々あると思うけど

このへんでしょうかねえ?


あとは女神スペックと豊丸の役連機

そのあたりはやっぱり特に最大の拍手を送りたい。

もうね・・・正直液晶がどうこうとか演出がどうこうとか

「どうでもいい!」(猿渡 翔)

だからですかね? 最近享楽の機械が面白いとは少しも思わない・・・・・



あとついでに全く人気なかったけど、戦国乱舞・・・ね。

心配はしてたんだけど、あそこまで人気にならないとは・・・・・



ハード的には銭、リオ辺りが頭ひとつ抜けて楽しかったけど、賞味期限が

短かったり、15/K切ったりで皆があれこれ騒ぐほども

こっちの地域じゃ主戦にはなりきれず。

(ついでにリオも新台なのに誰も座ってねえもんで見たら、既にヘソ平行><
折角いい台見つけたと思ってのにねえ・・・)

意外に地味な戦国無双とかプロポーズなんかを触っておりました。



ん~~それくらいかしらねえ。

あと一番面白くなかったのが「一世風靡セピア」

強烈に増えたんで、仕方なく触ったけど、3日目はもうダメでした。

当たり中はずうううっと同じ歌ばかり・・・

仕方ねええっちゃ仕方ねえんですが。

次点でプロポーズかなあ?

どっちも打つ毎に気力とか精力みたいなのを根こそぎ持っていかれる感じ。

海で癒される~とはちょっと別ベクトルのものを台から浴びるんですよね。



本当にいろいろあった年で、社会的にも勿論業界的にも

おっきな変化の年だったんですけど、業界的な変化は十分覚悟してたんで

「まあこんなもんかな?」程度のものだったんですけどね。

社会的にも大きな動きがあるとは思ってもいませんでした。

よく考えてみたら、社会的な大きな変化の割りに

意外とこの業界しぶとかったな的な。

振り合えってみると、そう感じまする。



来年??

今年以上に情勢は大きく変化すると思うけど

この業界はなんだかんだでしぶとく生き残っていくと思います。

4円が既に危機的状況だけど、たとえ4円が2割くらいのシェアになったとしても

なんだかんだで1円で生き残っていくと思う。

都会の方はまだなんとかいけると思うけど、田舎はもうダメね。

4円やる人が全くいない。

若い人が少なくなるばかりだし、お年よりは朝から1円甘海一直線。

オイラはどうなるだろ?? 1円打つ??

やっぱりパチンコは玉出してなんぼ。 1円なんぞメンドクサくて

打ってられんよね??  それでなくとも最近の機械は

賞球が少なかったり、時間効率が悪かったりでなっかなか

前向いていかないのに・・・

まあ、ちょっとご飯代稼ぐくらいなら来年も工夫すれば

なんとかなりそうなんで、且つできれば楽しみながら打てればなと^^



ほんじゃま、今日はこの辺にて

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

リオを出せ!! もっとだ!

これってサマーリフレイン作った人と同じだよね・・・恐らく


というわけで、甘リオやっております。

元々が辛い仕様なんでね・・・20個そこそこじゃお話にならないわけなんですが

なにやらかにやら工夫次第でなんとかかんとか形にはなってる様子。


世間ではいろいろとゴタゴタがあるようで、

遂に来る所まで来ちゃった感じ。

オイラがこんなところであれやこれや言っても

別に大勢がどうこうなるはずもなかろうけど

大層にひけらかすのも趣味じゃないし、大方の人は

言わずもがなでご存知or察していただけるかと。



アタッカー

この台の肝。  多少のマイナスでもいけないことはないけど
やはり上乗せ幅マイナス。    できれば無調整で!!
パネルめくるやつで最後のチャレンジラウンドが始まる段階で
ほぼめくれてるくらいが目標で!

電チュー

元々が色々と厳しいので、たいした効果もないけど
それはほら1/43ですからね。
劇的に増えちゃうとそれはそれで問題だし
まあこんなもんかなと。





とまあ、このへんでしょうかね?


どうもでいいけど

あのリオのピチピチのスカートを〇〇して

ムチムチの太ももで〇〇して

×××から思いっきり△△△△たい!!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

あまぎ~ご~え~

というわけでご無沙汰しとります><

ちょっとした小旅行であちこちぶらぶら~

天城を越えてみたり、富士山の周辺とグルメやらなにやら色々と。

南国育ちだけに凍結が一番怖かったんだけど、幸い天気もよくて

ギリギリセフセフ。  おかげで富士山も綺麗に見えたし^^


東海道沿いにあちこち見つつ、

パチンコ打ちなら、あちこちビクンッ!!!とする場所ばっかりでww

小田原を~~出てからは浜松・・・・・のくだりとか

ヤジキタ打ってたら出てくるような地名とか

三方ヶ原とか見たら  あ~~~~ここで幸村君がクソ忠勝に

脇腹刺されるところか~とかw。(勿論アレは創作ですが^^;・・・)


小田原も慶次によく出てくるし、(焔は1000回転ぐれーしか回してませんが)

北条父(名前忘れた「ぶわっはっはっはっはは」

北条氏康「はあ??」 

のやつですしね^^

北条の当時最大??の城郭都市と武田家の簡素な屋敷跡両方見れたのも楽しかったです。



あと勘助、クソ忠勝の肖像画も見れたし、色々含めていい思い出に^^



パチンコの方は時間が少なかったのもあって、下調べが不十分><

適当に突撃して、適当にうちゃあ・・・そりゃやられますわな・・・・w

分が悪い戦いは早めの撤退が大切!!つうわけでグダグダですわ!


まま・・・他にも色々あるんだがの・・一旦この辺で失礼ノシ

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

漲ってきたあああああああ

午前1時なのに・・・・無駄に漲ってきた・・・


店周りしてるといろんな店あるよねぇ。

黄金時代編でほったらかしになってたんで

この機会に読んでみたけど改めて面白いね。




最近は稼動らしい稼動もせず、いい意味で楽しくパチンコ打ててます。

趣味と実益を兼ねて打つパチンコがコレほど面白いとはね~

ちょっとしたご飯代と小旅行行くくらいの金額なら頑張れば何とかなるんで

そのあたりを目標に。



最近は甘乙女が開いたんで打ってみたら

充分に増えるんでそのあたりをローテーションに組み入れつつ

今までの保険台で貯玉で打ちつつ、増やしつつ。

MAXが開いてればそれを。 なければハネデジの増える台。

できればスペックの甘めであれば尚良い感じで。


今までコレで食べてたんで、精神的に若干キツキツだったけど

今は内容的にちょいと浮いてくれりゃいいもんだから

気楽~に打っております。




んじゃ あまおとめの報告

全体的には前作より随分辛くなってるけど

周りを見渡したら、やっぱり甘い部類。


アタッカーは堅くなったし、電チューは通常時パカパカせず

ステージも劣化。

ただやはり増えるなら時短100ループはかなり強力!

しかもそこそこ遅い!

スペックの甘さと時短の増やしで何とか玉を残していく機械ですな。

増えない台は打つ価値なし!

高換金率で20個+増やしでギリギリ打てまする。

そりゃ22個とかあると嬉しいけど、ま、このご時世贅沢言っちゃいけませんな。



それじゃ今日はこの辺にて。

いつも訪問ありがとうございまする~^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

前作はかなりお世話になったが


今回は・・・たぶん導入が危うい。 

導入されても扱いが悪い。

技術介入部分は徹底的に潰されとる、 恐らくこの流れ。

まあ、別に期待なんぞしてないんですが、

前の機械はよく使ったもんでね^^



さてと、パチンコと全く関係ないんだけどさ

このあいだ言ってた忠臣蔵、 アレ舘さんだね。

調べるついでに色々調べてみたけど

里見浩太郎 松平健 中村吉衛門 高倉健などなど

映画かテレビかの違いはあれど、そうそうたるメンバーなのに・・・

昔はテレビもスポンサーーも元気だったってことかしらね。




関係ないついでにもうひとつ。

おとといだったか、自転車が飛び出して、車の往来を遮った結果

トラックが歩道に突っ込んで2人亡くなった事件の判決がでてましたの。


自転車の爺さんが実刑有罪

トラックの運転手不起訴

個人的にはトラックの運転手にも執行猶予も含めて多少の刑が課せられると

思ったが、起訴されたのは自転車の爺さんだけでしかも実刑。

ある意味、思い切った判決だなと。  でも同時に今までこういう判決が

出なかったのも不自然といえば不自然。


分別のない子供さんならともかく、大の大人がしかも人生の先輩であろう人が

横断歩道のない往来に陰から飛び出すとどうなるかぐらいは十分予測できるはず。


勿論車も凄い運転する車も多いけど、敢えてそれを棚に上げても

近頃は歩行者、自転車にヒヤッとさせられたり。

教習所でも実際の路上でも

歩行者 自転車>>>>車

という風になってるからさ何がどういう風になっても

過失責任は100%車になっちゃう。

でも、実際車に乗ってる人ならわかると思うけど、絶対に避けられない事故ってのは

間違いなくある。


オイラも特に車に乗るときは気をつけてんだけど

1回だけ人を轢いちゃうって思ったことがあってさ。

それも今回の判決の状況とほぼ同じ。

物陰から爺さんが自転車でヨロヨロと・・・

出てくるとき左右確認しないのかねえ? それも詮の無いことか。

ただね、それはさある意味仕方ないとしても

許せないのはその後。

こっちは車ぼっこぼこで車から出るのも一苦労的な状況だったのに

その爺さんは何事もなかったかのように悠々と・・・・

たぶん自分に非があるとなんて一寸たりとも思ってないんでしょうな。

勿論法律的にはこっちが100%悪いんで、爺さんは何のお咎めもないんですけど

人間として、せめて現場に留まるとかこっちに対する気遣いとか

あって当然だと思うんですがね・・・

おかげで文句言えず相手の連絡先もわからぬまま、車は廃車、

+外壁の修理代。

警察も相手が判らないんじゃと消極的。



そういう意味で今回の判決は個人的には納得の結果。

この判例がきっかけでもうちょっと車も自転車も歩行者も

引き締めてくれればって なに偽善ゆうとんねん・・・市ね ワシ!!

長くなってきたんで一旦〆><

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

いんどこあら

Author:いんどこあら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
