

誰がそんなことをしろと

才能の無駄遣いもエエ加減にしる・・・


毎回、色々と工夫あって面白いんだけど

いやさ、今回の見せ方はホント面白かった。

OPからガラッと変えてくるあたり、見応えあるよねえ。


あと役者も大物は絶対に出てこないけど、

毎回キャスティングに違和感は全然ないのもすごいよねえ。

例えるならパズルをはめていくみたいに

そこにしか入らないパズルをはめ込んでいく感じ。


まあどーでもエエことですけどね^^;・・・






どーでもエエついでに今年の忠臣蔵の蔵之助

柴田恭平??だっけか チラッと見ただけだったんで

はっきり覚えてないけど、重みがない・・・

去年は去年で田村正和でしょ

予算がないのはわかるが・・・・


いちばんのお勧めは4.5年前にやってた

中村吉衛門の12時間のやつ。

時間のあるときにどうぞ^^




さてと、パチンコのお話


最近、特に気を使ってるのが、通常時のストローク。

???? 気を使ってるっていうのがおかしいな。

どちらかというと 悪あがき?

いづれにせよ、 ブッコミを使う場面がかなり減ってきていることは確か


多いのがチョロ~弱め。

特に西陣は全て弱め。

あとは藤も機械によるけど弱めが多い。

ニューギンもブッコミよりはどちらかというと弱め。

サンセイはしっかり打って球をヘソまでとどかす事大事。

沖2はうちのホールの調整だとブッコミ狙うと一直線にこぼれに

向っていくんで、コレも弱め。



昔は素直にブッコミ狙ってりゃあ

大間違いはなかったんだけど、

最近は寄りが辛いせいか、ストロークに特に気をつけないと!

左に逃げたり、道の途中でコロコロこぼれてしまったり。

道上のプラスチックの天井がじゃまをしたり

ヘソ付近が異様に辛かったり・・・

まあメーカーもホールも商売ですから

当然っちゃ当然なんですが。



普通に打ってればことごとく負けれるんで

自分なりの工夫みたいなの今後より重要になってきそうダス。


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

蜘蛛の子ちらす

お気に入りドラマ ただいま二期放送中


こういう飾り気のない料理って大好きなんだよね。

死ぬ前になに食べたいかってテーマがよく囁かれるけど

たぶんオイラはシラスご飯orネコまんまかも知れぬ。

とか書いてたら無性にネコまんまくいたくなってキターーーーorz


かざりっけのない料理って言えばさ、本来は上品に食べるであろう

パスタとかワインとかオイラ、焼きソバとかビール飲むときみたいに

ガーっといっちゃうもんで相棒によく怒られるんだけど

上品に食べるより絶対美味しいと思うんだが、俺だけかな? 

オッケー俺だけだね♪



さてと、今日のテーマは「蜘蛛の子散らす」

まあ、前に予想してたとおり 

①イベントやらなくなってお客の絶対数減少

②他の店が食えなくなって専業が集中

③負けてる人が1円へ流れて残ったのが上手い人ばかり


釘が近いうちに閉まるだろうと思ってたけど

予想通り今まで絶対に手をつけてなかった沖2のアタッカーがマイナス。

ついでに釘が動きやすかったMAX機も全く動かず。

いわんやハネデジをやで、皆殺し調整。


久しぶりにあっちこっち店周りしてみると

こっちで凌いでる人いたり あっちで凌いでる人いたりで皆様々。

蜘蛛の子散らすとはこのことか・・・・・・


ま、オイラが住んでる地域は恐らくこのまま終わりに向うと思う。

1円が広まりきって、4円が営業できる環境じゃないし

お客さんももう勝つことを諦めてしまって

4円へ戻ってくる事もない。

イベントも出来ないし、稼動も上がらないなら

釘は締るばかりなり。


今まで引けないなりにもそれなりの内容が積めてたから

何も怖い事はなかったけど

内容が積めない事ほど怖いことはないわけで。



暫らくは距離を置いて、ゆっくり見守っていきたいとおもとります。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

やれんのか?!!!

少し箇条書きで追加


ハードとソフトの話で少し追加

            ソフト         ハード

ライトエヴァ      ◎            〇
アタッカーがもう少しよければ◎だったのにってぐらいにハードも甘い。



タイトルの件

同業が水戸ライトで捻っとる!

後ろから覗くようなことはしたくないんで(自分的にも相手の立場的にも

どんな感じなのか確認はしなかったけど

あの一瞬の解放に合わせるとか単発うちでも凄いと思うのに。

今のところ増える台なら両手で足りないくらいあるんで

別に無理に打とうとは思わないけど、オイラやれんのか??




イベントの功罪

イベントやらなくなって、早3ケ月。

おかげで台の確保は滞りなくやれてますが、お客さんの絶対数が

確実に少なくなってる。

前はイベントやるだけで、釘なんぞ空いてなくても空き台探すのも一苦労だったのに

いまじゃ 日当2万の台ですら空き台に・・・・

正直アルバイト雇って打たしてぇ 

まあ冗談?はさておき、やっぱり自分の立場からすると

ウソでもガセでもなんでもいいから兎に角お客さんに来てもらって

打ってもらわないと話にならない訳で。

果たしてこのままでいいのかどうか?

前はイベント日に釘も見ないで猪突猛進してくる一見さんって感じで

蔑んでたけど、アレはアレで大事なスポンサー様だったと今更になって

思うわけで・・・・


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

MAXの敵は

ハネデジで討つ・・・・・あると思います・・・・




サンセイだけじゃなく、業界としても新境地だよね。

こういうのって、SANKYOとかKYORAKUじゃ絶対に出来ない仕事。


SANKYO企画

企画A「こういう仕組みの機械どうかなって思うんですけど」

上司「おお けっこうおもしろそうじゃねーか で、演出はどうするの?」

企画A「そうですねえ・・・牡丹と薔薇なんかいいと思うんですけど」

上司「お前、もう明日から会社来なくていいよ・・・・・」


SANSEI企画

企画A「こういう仕組みの機械どうかなって思うんですけど」

上司「おお けっこうおもしろそうじゃねーか で、演出はどうするの?」

企画A「そうですねえ・・・牡丹と薔薇なんかいいと思うんですけど」

上司「ロボットアニメはSANKYOがやちゃったしなあ・・

とりあえずその牡丹と薔薇とやら、見せてくれるん?」




誰がこの機械を打つのんとかオバちゃん上アタッカー狙えねーだろとか

若い子が歯食いしばってこの機械打つ光景を想像したりとか

とにもかくにも色々と疑問はわくけど

コレはコレで少し楽しみ。



攻略は恐らくボカンタイプ

バネ>>拾い>>出玉、デジタル

恐らくね~ 

サンセイは基本バネいいんですけど

台枠が古いと要注意! 因果消滅とかたまにすごいバネがありますんで・・・






ここから先どうでもいい内容です。

今日のタイトルの「MAXの・・・・」云々


どうでもいいけど京本さん 頑張って!!!

以下最近MAXの内容

無双 通常1113 出玉250個

京本さん  通常2680 出玉2400個

スカリーとモルダー 通常4381 出玉0個(左除く

慶次    通常705   出玉 1000個?(下1回

藤岡弘    通常1716 出玉0

この負けをハネデジで一生懸命埋めておりますがね

流石にシンドイ・・・・

その日その日のアケを打ち切ることだけを考えてるんで

裏目にでりゃあ、こんなもんなんでしょうけど。

おかげで時給がアルバイト以下><

このご時世打ち切れる台があるだけでもありがたいんで

とことん打ち切ってるってのも原因の1つ

高換金率→1回交換ボーダー低下→ 貯玉で22個とかあると

とことん追わざるを得ない→20時頃まで打ち切って完全に

自己満足の世界・・・みたいな。




今までなら投資が2.3万までってことが多かったんですけど

最近は7万8万とかがザラなんですよね。

内容積むためなんで仕方ないっちゃないんですが。



勿論、ハネデジはハネデジで ミドルはミドルで MAXはMAXで

確率は収束するんで慌てたりあせったりする必要は全くないんで

皆さんも稼動の参考にどうぞ^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ハードとソフトのバランス

今日は特に意味もないけど、この動画でって ただ単に自分が聴きたかっただけ・・・・




さてと、今日は少しゲージのお話。

最近よく感じるのがこの手のバランス感覚。

あくまで触った範囲でしかわかんないけどまとめてみた。

          

             ソフト(スペック        ハード(ゲージ

Xfile        ×                〇
店の扱いも良かった


G1 dream     〇                〇


南国麻雀         ×                ×
スルーと電チューは悪くないんだけど左とアタッカーがね・・・・


ラブ嬢          ×                △
アタッカーがもうちょっと良ければ・・・・


地獄少女         ×                〇
左の通常ルートが存外に甘く感じた。アケ幅の割りに回転率が上がるタイプかも。 右もまあまあ


秘宝伝          普通               ×
下アタッカーが無理


マクロス(ライト&ミドル  〇               ×
電チューが無理


ライト無双        〇                〇


ライトらんま       〇                ◎


慈母           〇                〇 





何がいいたいかと言うと、最近ちょくちょく

「スペック辛い>< ゲージも辛い><」


みたいな機械がチラホラあること。

勿論メーカーも営利企業な訳であるんで、たくさん機械を買ってくれるホールに

スペックとかゲージを合わせてくるのは当然の摂理な訳で。

つまり、機械自体が完全に等価仕様になってるという事。



まあ、大体メーカー毎の傾向あるんで、打つ前にそこだけきっちり

頭に入れておけば問題ないかと。

一番ヤバイのは「奥〇」

あとは・・・・大〇   丸の中には2種類はいるけど

あっちの方は特にヒドイ    あっちはどっちか言わなくても

わかりますよね^^

平和は右が若干辛いめ・・・・

サミーは逆に左が辛いめ・・・・

京楽も同じく左が辛い。

藤は右も左も平均的かしら? 

ただうちのホールは甘鬼太郎が時短100で上皿壊滅してましたが・・・・

サンセイは右が甘いめ 寄りも甘いんで、探す価値あり。




そんなとこ??

ま、どんな機械も店が大事に使わないと

糞になっちゃうもんなんでどうこう言ってもはじまらない部分もあるんですが

取捨選択の材料のほんの一部にはならなくもないんで

あくまでも参考程度にどうぞ^^





さてと今日はなにすっぺか?

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

今頃何言ってんの??

ヴァンヘルシングが何気に面白いとか・・・今頃何言ってんだかorz





個人的にあんまり朝一潜伏とかリセットとかアテにするタイプじゃないんで

今まであんまり触ることもなかったんだけど、夏くらいにライトミドルがバラエティーに

入ったんで、ちょろちょろ触ってんだけど下手なニューギンの新台打つくらいなら

こっちの方がよっぽどオモロイ^^


しかも一旦電サポ入ったらダラダラ出る感じで

そこがまたイイ!!

まあ、なんだかんだと細かいところ色々と差が付く機械です。

こういうちょっとした細かいところを特に大事にしていきたいなと

最近は特に思うわけで。


次回は少しハードのお話を

今日は簡単だけどこの辺りで><

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

いんどこあら

Author:いんどこあら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
