

最近また思うこと

つらつらと・・・


1、Xfileの欠損がとどまるところを知らない。

丸2日玉が出ないとかありすぎて困る・・・
オバちゃん最強説


2、新規参入

どこかから流れてきたらしい専業、新規参入組などなど
ここ最近いままで見ない顔続々と
そして連日タコ粘り。


3、相変わらずの玉持込警戒

アルバイト君約3名くらい連日の警戒。
2の要素と合わせて、恐らくそう遠くないうちに釘が閉まる予感。


4、消費税アップ、年金支給年齢アップ

いやね・・わかってたことだけどね。
68まで生きる自信ないし、68になったとして
年金がもらえるとも思ってないけどね。
全く社会的責任果たしてない分、せめて年金だけでも・・・・

はい・・・言い訳です・・・



5、ラブ嬢オモロイ

ムラムラしてきて仕方がないんだが、まあ色々と
人に言えないような悪い想像しつつうっとりますw
あとMプレイでリアルホラー選んだり、いろいろと。
あとね、三島ゆかり選んでみ。 台詞がちょいとおもろいから。
にしても、この台は他人の出玉把握できる店で打ってんだけど
7R300個切ってる人続出><
ひでえもんだわ・・・当たり中は右の道釘の角度と同じベクトルで
玉転がさないと・・・


6、金さん

あのね・・・注意書き入れたら何でもつけていいってことにはならんと思うよ。
例のなりきりプロジェクターだっけ?
まさか覗き込む人おらんと思うけど
余計なもんつけて、それで事故でも起こったら本末転倒。
金さんについて少し・・・たった5Kしか入れてないのに言うのもなんだけどね

眩しい・・・・エエ加減にしる。
回らん・・・・玉の軌道が安定しない。
やっぱり液晶でかいとどうにも不安定。
もうちょっと考えて!・・・・液晶演出とヤクモノ演出凄いね。
いろいろ付けて演出盛って盛って・・・手をふりかざすやつ、刺青写すやつ
液晶、ヤクモノもうええ加減にしる。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

どうみてもコレにしか見えない

バンバンラッシュの飛行機がコレにしか見えない件



実際のところ、まだ触ってません・・・・

色々できるらしいんだけど、大都はバネが死んでるんで

皆が言うほどモノにならない。


というわけで、ちと早いが振り返ってみると今年ほど小技の効く機種が多い年は

めずらしかった!というのが第一印象。

同時にお店のメインになるような機種がなくて、回転率で足りなくて

結局使えないor当たらなくて結局内容を積めない→撤去

見たいな流れが多かった・・・・



享楽系は殆ど増えたし、藤商事全般、三共もXfile、らんま、

パト3緑、虎 辺りを良く打ったなあと。

あとサンセイさんね、G1、女神、GARO系 牙もまだ打ってないけどそれなりらしいし。

あとサミーの百裂も結構増えたけど、うちの方じゃ20個以上の台を打てる機会が

あんまりなかった感じ。  剛掌がよくイベントになってたけど、

もう2通のある機械をわざわざ触りに行かなくても、それ以外で何とか凌げたしね。

それ以外だとラブ嬢ライト・・・・どう転んでも安かったけど

まあ打つ台がないときに殆ど趣味打ち^^;

プレ海練習したいんだけど、まだヘソあかねえ・・・・

アタッカーは少しマシになったんで触れねえこともねえんだが

最近、内容ばっかりで結果出てねえもんだから余裕ねえ><

MHが導入しなかった機械もあるんで、これ以外にも使えた機械が恐らくはあるだろうけど

ま、把握する限りこの程度で。



ゲージが辛かったり、時短が早くて使うの諦めた機種。

甘女神 戦国絆2(ぱかぱかしてる時間が少ない・・・)

金さん及びダイイチの機械全般

(ヘソ開いたんで打ったら、さっぱり回らず・・・うんこ漏らしそうになった)

大都(バネがクソ ゲージも悪い)バンバンどうなんだろ? 抱き合わせだしねえ・・・





まあ良くも悪くもいろいろあった年。

残り2ヶ月、ちょっと気合入れてやってみましょうかね!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

最近ちと思う事

はじめにお断り><
今日はグチばっかりです。


1、人の台使うときはちゃんと仁義切れ!

出来る奴に限って、礼儀正しいのは気のせいか?
ああいう人はパチンコなんぞ打たなくとも、社会で十分通用するのに・・・
全体を見渡せる視点とバランス感覚とコミニュケーション能力・・・
オイラにもちょいとばかり分けて欲しいわorz

最悪なのは、人が打ってるのを何度も何度も後ろからチェックして
釘が完全に死ぬまで抜き倒す人・・・
顔覚えられちゃってるから、毎日チェックされちゃうし><
ちゃんとその思惑を伝えてくれたら、こっちもそれなりの妥協案出せるんだけど
ケツの毛まで毟る勢いで、後の事とか、なりふりとか
ちいっともかまわねーんだろうなあ・・・
自分の打つ台くれー自分で探しやがれ!


2、止めうちに敏感

前からそうだけど、最近は特に。
目立たず、増やしすぎずってのも新たに求められるスキルなのかと。
増やしもその店その店の妥協点があるんでそれ以上は増やさないように
把握する能力と増やしをセーブすること。

ただそんな事はお構いなしにこれも同じように
手加減なんぞ一切せず、しかもアクションも大仰に止める人いるけど
あんなんで大丈夫なのか????
クエスチョンマークあと10個くらい付けたい感じだけど
まあそれはそれとして、正直空気読んで欲しいよね・・・
お店の神経を逆なでするようなことして、得な事はひとつもないはずなのにね。
こちとら増えた分を悟られないようにするために
ざっくりとしか増えた分把握できずに我慢してるってのに・・・・


3.入り口5箇所のうち3箇所入り専
なんかもうすごいことになってきてるwwwwww
すでに4円として機能してないやん・・・・
だから1円パチンコはダメだとあれほど(ry



4、一手間かけてさらに美味しく
最近のこだわり。
例えば、外で食べるならこれをこうすれば
もっと美味しいのに的なとこがあっても逃げ場なしなんだが
家だと色々アレンジ可能。
卵とじにしてみたり、ソースを数種類用意したり
野菜を付け合せてみたり、お湯の代わりにかつおだし使ってみたりね^^

元になるのはマクドの100円バーガーとか牛丼
後はスーパーのお惣菜やらインスタント食品
それぞれ元の料理をアレンジするというより
それぞれの素材ごとに使ったり、
味のベースとして使う方が面白い^^


てことで今日はこのくらいで
おめーら今日も無駄玉こぼすなよ!!!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

最近のサンセイは

間違いなくスイッチ入ってると思う。


3分ぐらいから  競馬ファンならこの曲聴いただけでテンション上がらずにはいられんよね^^

G1ドリームが面白すぎる件。


1、スーパーリーチ=熱い  

2、実写レースが嬉しい

3、確率変動1/40で連闘中ハマリまくる(いい意味で

4、右16R当たりの本場場入場曲が良い

5、細かい部分が再現されててビビル





突っ込みいれたり、感銘受けたり色々とその都度忙しい。

まあ色々ひっくるめて実際によく出来た機械だなと。



単発は時短もないんで正直きついですけど

下が見た目よりまだマシなんでなんとか心折れずに打てております。

皆さんも打つときはそれなりに覚悟を・・・



そういえば海と慶次チョロッと触り。

どっちもヘソと電チューで振り分け違うんでスルーは多少甘めなのが

ありがたい><

技術介入度で言うと 海>>>慶次

今度の海は何がなくともスルー命

電さぽ中 嵌る嵌る 面白いようにw

あと確→突→確→突 みたいな・・


あと細かい事はまた時期が来たらと言うことで

ま、ここにおられる方は言わんでもご存知だと思うんで^^


最近はマガジンも買わないんで知らないけど

おそらく載ってるんじゃないかなあ?

オイラが気づくぐらいだからw

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

奥村・・・・・

「パッパパパッパパーーン  あんたやったな!!」

2CHの南国麻雀スレが面白すぎる件。

パチンコのオリジナルキャラでコレだけ愛されてる人もめづらしいかと。

他誰おった?

マリンちゃん そよか? ほのか?  あとなんだ?

もう思い浮かばねえ・・・ああ 後萌え系にいっぱいおったな。

HEIWAと後忘れたw


パチンコのキャラってなっかなかキャラが立たないから

魅力出せねーのかなあ・・・

そういう意味でいつも思うけど奥村さんはオリジナルがちゃんと生きてるメーカーさん




なんにせよ、奥村始まったというか、開き直ったというか

「もう失う物など何もねー」っていう雰囲気すら感じる感じ。。




どうでもいいけど、ヤクモノ単体で欲しくなったのはコレがはじめてw

ああいうものづくりの魂というか拘り?  いやあれは既に執念だな。

こういう欲望に忠実な機械こそパチンコのモチーフとして

あってるような気がする。 乳と尻が9割のシェア占めてる感じ。



ああそうだ・・・
「漢の泣きの5発!」
これはちょっとやりすぎな気が・・・
せめて5回に って5回でもエロいな・・・
ん~考えるのも不毛だわ。



ま、今日はこのあたりで

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

こ~こは~まさにせいき~まつ~

どないでっか皆さん美味しいもん食べてまっか?

実家からおすそ分けで栗やら極早生みかんやら頂いて食ったけど

涙が出るほど美味い・・・><

色々手の込んだ料理もいいけど、旬のもんはそれだけで美味いもんで

って 今更ですな^^;



というわけで

このごろ巷に流行るもの 夜討 強盗みたいなことは

流石にないですけど、やはり末期ですかね?

今まで起こらなかったようなことが色々と起こり始めまして・・・

ホントお店には気の毒な話;;

玉持込とか直接的なものから始まって、

持ち玉の盗難、残高コインの盗難、換金所出口で引ったくり。

あと、嫌がらせですかねえ。

駐車場に汚物とか粗大ゴミ 家庭ごみ捨てたり

窓ガラス割ったり、トイレヒデえことになってたりね・・・・


今までも空ドル箱の山蹴っ飛ばすみたいな事は

たまにはあったけど、それはさ、あくまで個人差の問題であって

昔からずっといる勝負事に負けると頭に血が上るタイプの人がやること。

こういうのって今も昔も変わらずある程度の割合で起こることなわけで

必要悪というか、ある意味当たり前のことだったわけで

そういうベクトルとはまたちょっと違う感じなんですよね。



もう昔には戻るべくもないから

今この状況を受け入れるしかないんですけど、

なんとかちょっとづつでも状況が良くなればなあと。

全く偽善ですな・・・w

わしゃどこぞの中学生かあ????

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

アホほど出たww

北斗のラウンド曲のキーが低くてしっくり来ない件。



家へ帰ってどうしてもこっち聞きたくなるのはおいらだけ? オッケーオイラだけだね。



というわけで、ハネデジ恐らく最高記録更新?

ライトミドルならさもありなんって感じだけど、1/100の中で

コレだけ出たのははじめて。


まあね3700回転回して200個くらいしか出てなかったんで

まだまだ足りねえんだけど、なにはともあれホッと一息。

こういうことがあるたびに「やっぱり回転率と玉の節約」の重要性が身に染みてわかる。

出る出ない、短期間の収支のブレはいろんな要素の中で一番低い位置、いや

それは既に要素にすらなり得ない。




にしても、出るね G1ドリーム。

これでもかなり無駄玉垂れ流しつつ、差玉の26000個。

15000個越えた辺りから、流石に気持ち悪いというか、お店に悪い気がしてきたんで

電サポうちっぱにしてこの結果。

ここ何日かこの機械でしこたま粘って、玉も出てるんで

同業が流石に気付いた様子。

2台しかねーもんだし、一般のお客さんにも打ってほしいから

出来れば細く長く使いたかったんだが、どうだろね~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

元ゲージとスペック

G1ドリームで選ぶ馬といえば、オイラはこの馬orタイキシャトル




面白いとは聞いてたけど、知ってる人にゃあ折に触れて色々と思い出されて

全然飽きないんだね、これって。

保留消化見てるだけでも、その馬のレースが思い起こされて・・・・・




というわけで今日のテーマは元ゲージとスペック。

最近のハネデジは賞球10がデフォルトになりつつあり、

なかなか使える台ってのがないわけなんですが、

いあ・・・10個が悪いわけじゃないんだが

削られた時の影響度って言う意味でね。



今日はちょっとお得情報。

G1ドリーム

ステージに結構個体差有り。

ステージだけで台の取捨選択してもいいくらいかしら?

あとスルーの抜け具合ですかね。

スペック甘い。 技術介入度有り。

タイミングは某UFO台とほぼ同じ。



慈母

MHで見たときはあちらこちらガタガタにされちゃってて、

これ無理だろ? と思ったんだけど、

相棒が「これでも22個はあるよ~」とのたまうんで

触ってみたら、なるほど回る。

今コレくらいの元ゲージで機械出せるメーカーって

ここと享楽くらい?

享楽は液晶がでかいから玉の軌道にムラがあるし

玉の勢いの調節が難しかったり。



特に慈母は導入が多いんで、日当の出る台が眠ってる事もありそうだス。

後、地味に時短の減少と思ったほどリーチが長くないんで

通常稼げるようになっとります。

入賞順消化とはいえ、保留8個もかなりでかい!

問題はアタッカーですかね?   ま、気合でねじ込む感じで^^;




今日は一旦この辺にて

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

いんどこあら

Author:いんどこあら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
