

久しぶりにランキングでもすっか?



高い鰻はやっぱうめえな・・・
自分じゃ買えないけど、相棒の母親が買ってくれたもんで堪能^^;

ちなみに自分で買うときは500円くらいのアナゴの照り焼き・・・・


前もやったと思うけど、だいぶ機械も入れ替わったし

ランキングの上下もあるんであらためて。

普段使ってる機械が多いんで偏りあるけど許してくだされ。

んじゃ始めます!気持いいいいランキング

5位くらいから


5位
ん~~なんだろ? とりあえず雷鳴ゾーン
信長も嫌いじゃないけど、音楽がいい分こっち。
無双うちこんだ人にはこのワクワク感はわかるはず


4位~

パト3 交響曲第4番?新世界より
ラウンド開始に バ~~~バン って来るだけでもう脳みそとろける。
話は変わるけど、パト3確かにハード辛いんであんまり一般受けしなかったけど
実はむちゃくちゃ面白いと思うのはおいらだけかなあ?
特にね ドットのプレミアと音の種類が凄く豊富。 音楽もいいしね^^
ホールだと半分くらいしか聞き取れないのは凄く残念。

3位
宇宙人UFO乗っかり
これはね・・・もうなんというか脳汁を通り越して、感動の域。逆に神々しい。
UFOゾーン最大はまり 105回転ナリ ZONE赤保留2回出て2回ともX。
おいらだけ??

2位

恥ずかしいからボタンは殆ど押さないけどw
無双まさかこんなに打ち込むとはねw
まだまだ現役で稼動中。 改めて思うけど、機械って古くても面白いもんは面白いし
面白くないもんは新台でも面白くねえ。
あと、打てば打つほど面白さがにじんで出てくる機械ってあるよね^^
この機械、散々叩かれてるけど、実は個人的に凄く面白いと思う。
スペックも良いし、打ちやすい・・・なんかランキングと別の話になりましたの・・・


1位
レバー
マクロスとエヴァで散々に叩かれたけど、Xjapanで見直して
タイゲーで完成したと思う。
他にもマクロスFやらいろいろあると思うけど、あんまり触ってないんで
評価はできん。 でも間違いなくこれは成功だと思う。

もう一回紅落としてえ・・・orz


ま、今回はこの辺でしつれいするわあ~


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

もうね・・・・どこから突っ込んでいいのか・・・


南国でマージャンですか・・・・

雀荘燃やしちゃったからですね・・・ワカリマス。



何気に翔さん胸板厚い・・・毎日マージャンしか打ってねえってのにw

どこから突っ込んで言いかわかんないくらい、突っ込みどころ満載なんですが

ま、いいでしょ^^ これが奥村の愛すべき安っぽさ。



つうわけで、行きつけのホールの玉持ち込み被害がとどまるところを知らない件・・・・

警戒レベルが日増しに上がってきてるんだが、いつまでこんな事続くのかねえ?

空ドル箱を1箇所へ置いてみたり、各出入り口にアルバイトを配置。

周りが50銭1円ばかりで、おいらがどうこう言わずとも

容易にこうなる事は想像できるはずなんだが、

どうにも後手後手だねえ。



ま、店の対策不備を百歩譲っても、まず許せないのは持ち込みのお客!!

つうか客じゃねーし!(おいらが言えた義理じゃあねえが・・・


もうね・・こうなってしまっては、4円自体が成り立たないと思う。

悪貨が良貨を駆逐するじゃないけど、1円が増えすぎて、

お客も1円に慣れてしまって、負けることに慣れてしまって

4円の存在理由が現時点でかなり薄くなってしまってる。

加えて、営業する環境も持込やら何やらで余計なコスト余儀なくされるし・・・



ともかく、オイラが予想した最悪のシナリオに沿いつつあるのは確かで

ここから先は推して知るべし。

4円が完全に淘汰されて、ユーザーは逆立ちしても勝てなくなりますな・・

専業は全滅、メーカーも統合、ホールはあんまり減らないと思う。

徹底的に人件費やら機械代けづって、スルーガッチガチにすれば

問題なし。 等価ボーダー程度回しとけば、お客は打ってくれるしね。



1円と4円  固定費用が同じで台荒利同じだけ取ると考えれば

ちょっと考えれば4円の方がまだ勝つ芽はあることぐらいわかるはずなのに。


何でみんな1円にいちゃったかな~?

今日はどえらいネガティブな内容になっちゃいましたね・・・

南国マージャンと地獄少女楽しみにしてテンション上げていきましょうかね!^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

隣呪わば我単発



あんまり賑やかに予告散らしすぎると、地獄少女っぽくなくなると思うのはおいらだけか?

一応3期までの分全部一個の台に盛っちゃったんだけど、流石に混沌としねーか?

まあそんな心配をするのはおいらだけで、誰もそんなところに興味なんぞないんでしょうけど^^;

「かりぬい」とか「さかさまの蝶」が入ってるか入ってないか多少心配だったり。



しょっぱなからどうでもいい話題でとばしておりますが、

そろそろ内容のある話をね・・・w


で、プロポーズ

打った感想はまず「やすっぽい」

次に「前田さんサービス精神多いなw」


最近!!さんとこうすっぺらいヤクモノ多いけど

あれどうなの??  個人的に哲郎は液晶で十分だったと思ふ。

プラス吉本芸人との相乗効果で、かなりの場末感ww

めがねヤクモノも安っぽいし、特にたのしんごが・・・・・




ギャグが面白くもなく・・・当たる瞬間が特別気持ちいいわけでもなく、

例えるならなんだかガストのハンバーグ食べてるような安っぽさ・・・

???オイラの脳汁がかれてるだけか? それともオイラの感性がおかしいのか?



まあどうでもエエことはさておき、電チュー寄りは流石に劣化。

ライト無双>銭>プロポ

銭はアタッカー手前がマイナスじゃないなら頭ひとつ抜けてますがね~




ああ そういえば甘の松平健さん 某将軍の台も結構増えますな~

人様が打ってるのを見て、「こぼれまくってんじゃん、さすが藤商事」

っておもうとったけど、十分増える範囲。

時短中の遅さも比較的遅い部類で結構イケル^^


いままで藤商事の台打ってきて、変な出っ張りがあったり

寄りの球の動きが全体的に悪かったり

なんだかんだで苦手だったけど

今回の某将軍の台にかぎっちゃそれがない。 殆どない。

致命的な部分ってのが今のところ感じられない。


というわけで、開けば打つ・・・とおもふ

保険にしてたヤジキタ、 マックス無双の電チュー拾いのいい台がなくなったもんで

改めて保険台を確保中。



そういえば2ちゃんでなかなかいいスレができてましたね^^

「最近のアマデジについて一言物申す」みたいなスレw

保険代を探す上で判断基準にしているようなことがずらっと。

参考にならないようなのも多いけど

いっぺん皆さんも目を通してみては?

ま、見るまでもない御仁に対して言うのもおこがましいですけど

これはこれで「ああ、皆もおんなじこと考えてんだな」って

結構面白かったりw

パチンコって 基本ピンでやること多いんでその辺曖昧になちゃってますもんね・・・w









んじゃあこのへんでおひらきといきまっせ~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

生き残るのは・・・・

今まで新台なんぞ見向きもしなかった専業さんたちが

こぞって入れ替え初日にプロポーズうっとったw

ゲージは巨人だから、ソコソコは増えると思うけど

開放パターンやらなにやら未知数で朝一から座るにはリスクがあるから

新台初日はとりあえず様子見で、開放パターンをチェックする程度だったんだけどなあ。

ま、毎日享楽打ってる人にとっちゃ開放パターンなんて100回こなせば

慣れちゃうだろうし、容易い事か・・・・・・




ここの来て完全に3タイプに別れましたね。

なにが? 「働かずにしょうもないことでドヤ顔になってる寄生虫達@もうすぐあぶれます」


捻り上等 地獄の底まで享楽命

説明は要らないかと。

最近お店のガードが硬くなってきつつあるから、今からはもう遅いような気が。

目立つし、正直やりたくない・・・・ww



捻るの目立つし恥ずかしい

ま、今はネタがいっぱいあるんで困りませんけど

将来的に殺そうと思えば、簡単に殺せるタイプ。

主戦機種はライトらんま、X file 戦国無双 ライダーMAX

西部警察 百裂 女神様 ライト牙狼などなど。

そういえば若い子が一世風靡セピア歯食いしばって打ってたw

オイラも回るんで打ったけど、アレはつまんないと言うより

胸焼けするんだね・・・
打ってた若い子に頭下がります・・・・・



昔ながらの回転率勝負・・・だがそれがいい

主戦機種 沖海2 イベント機種

こっちが見てて心配になるんだけど、何とかなってる様子。

たぶんアパートとか配当とかきっちりとした収入があって

副業でやってんだろうね。




ここに来て、一般の常連さんの中の上手い人タイプが

1円に流れ始めてます。

コレはかなり由々しき事態。

つまり構成を図で表すと


        4円             1円
        依存症w           10年前から常に負け続けてる人
       オオガネモチ~            演出見れればいいや
       寄生虫              暇つぶし~   
    いままで勝ってたけど最近しんどい   4円もう無理! 昔は勝てたけど・・・
                       パチンコって勝てるの???
                       

次に4円で淘汰されるのは「いままで勝ってたけどしんどい」人と

 「昔ながらの回転率勝負・・・だがそれがいい」人だと思う。

           

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

もうおわコンなのかね?



海は進化しちゃうとダメな件。

カリブショック再来するかね?

不安要素満載の海。

不安要素を並べてみるとだな、「右にヤクモノが付いてる」「縦スクロール」「進化」「継続率低下」

「図柄揃った時にバキーンっていう音」



いあ、進化してチャレンジしてくれるのは結構なんだけど、

カリブ地中海新海でお客とお店にどれだけ損害与えたか

わかってんのかしらね?

進化⇒失敗⇒海フレンズ⇒コケル⇒原点にかえる⇒アタル⇒懲りずに進化

以下無限ループ・・・・・・

三洋「コレは新しい系譜だから、失敗だったとしてもOK^^

当たれば続編作ればいいし、ダメだったら沖縄に戻れるし」




この1年で海は完全に使わなくなっちゃいましたね。

ガイドの小池さんとかマジで凄いと思う。

この状況下で海で喰えてんだから・・・相当な努力と内容の積み上げがないと

無理だし、それは不精なオイラにはできない注文ww




なにより下道の辛さとイベントの規制

何よりお店が海の扱いを変えたこと。

コレで海が「増えない、回らない、美味しくない」の凡百の台になっちまった。



MHにまだ海打ってる専業いるけど、実際どれだけ内容積めてるのか

甚だ疑問。    ああ見えて実はヒミツのネタがあるとか?

そうとしか考えられん!




そういえば新海からかしら?

めっきり触る回数が減ってしまっったのって。

沖2は結構かなり打ち込んだけどねえ・・・・

恐らくこの流れはもう暫らく変わらないかと。

新台のときにちょっと釘だけ見て、よほど良ければ打つ程度だと思う。

2000個が売りだけど、けづりけづられで1800個くらいになるんだろうな~




そうだ!同じ分母帯で金さんあるじゃない?

アイツはちょっと打ってみたいねえ。

初回の18%と単発を回避できれば、かなり出る様子。

電チューからは出玉なしってのがないのもデカイ。

なりきりプロジェクターはマジで勘弁したいけどwwwwww

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

やっとこさ見つけた!


昔ラジオとかでよくかかってた曲。

ラブ嬢で使われてたから、久しぶりに聞こうと思ったんだが曲名覚えてないんだわさ・・・・・

危うく最悪明日打たねばならんところだった  アブねーアブねーw




え~~~っと

相変わらずなんだかんだで色々触ってます。

43個のお店にライディーン(勇者の方ね)が入ったもんで初打ちしてみたり。

前に2Kくらいは触ったことあったんだけど

右が死んでたんでそれっきりで触る機会なかったんで改めてw

ま、オイラが今更どうこう言うまでもなく、球増えの強いね~


技術的なことはおいといて、色々と面白い台w


時短70回スルー後

ピンクモグラ「もぐってます!?」

オイラ「もぐってるわけねーだろ!」

次回転

モグライディーン「もぐってます!?」

おいら「だからもぐってねーーって!」


数回転後

ピンクモグラ「もぐってます!?」

おいら「エエ加減にしる!」



藤商事さん! 20回転後ならまだしもいくらなんでも70回転後どうやったら

潜伏状態でいられるのか 聞きたい、 小一時間問い詰めたい!

何にも考えずに演出盛っちゃったのかしら?

呆れるというか・・・感心するというか・・・

なんというか・・・正直シンドイw



あとね

神宮寺特攻 555

ひびき「お前の死は無駄にはしない・・・・」

おいら 「ポカーン」

命と引き換えの450個ですか・・・・>< 後味悪いな~


30分後

神宮寺特攻 555


ひびき「お前の死は無駄にはしない・・・・」

オイラ「ちょ・・・ひびき君それさっきも言ってたやん。

無駄にしないんじゃなかったの?」



1時間後

神宮寺特攻 555

ひびき「お前の死は無駄にはしない・・・・」

オイラ「ひびき君 頼むからおめーがゴットアルファ使ってくれよ。

無駄にしないってそういうことじゃないのん?

流石に神宮じさん気の毒でね?」


とかなんとかしょうもない突っ込みいれつつ打っております。

ま、今日はこの辺にて!

内容ないだと!

そんなのは承知の上だわさ^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

いんどこあら

Author:いんどこあら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
