

移る時代 変わる常識

移る時代なんて、ほんの10年選手にも満たないもんが

言えたもんではないけど、かな~りかわったんでちとまとめてみた。


           昔          今

電サポ     増えるのが普通     減るのが普通

残高コイン   抜く人などいなかった  抜かない人などいない(ワシはまだ抜きませんけど・・・)

増やし     大目に見てやるか・・  犯罪者扱い・・・(言葉にはしないけど思われてるよね・・・)

1円      何それ?        4円なんぞ打ってられっか!

ゲージ     甘い          無理ゲージ

アナログ機   名脇役         死亡

回収期     ガッツリ抜きます!   お客も少ないし、通常営業

海       お客飛ばすと大変!   通常扱い、入れ替えを抑えるだけの機械

1円人口     0%          70%(稼働率で考えるとこんなもんだよね)




まあそんな感じで専業の方も・・・まあこれは言わずもがな。

かなり様変わりしたことは確か。

オイラみたいなドンブリが生き残ってるだけでも奇跡みたいなもんかw

昔は座ってさえいれば、どれだけドンブリでも玉はのこせたもんだが、

今は10個20個の世界ですからね・・・・・



ところでイベントが禁止されてこの方、今までイベント周りしてた専業さん達が

来なくなったり、みだれうちしていたり、苦労されてるご様子><

今まで寄りかかってたものに、いきなり梯子外されちゃうと途方に暮れますねえ。

ついでに月に3回あるイベントの時だけ

突撃してくる一見さんもかなり減って、快適至極^^

台はゆっくり選べるし、イベント日の混雑もない^^

以前は朝一の台なんか選んでられませんでしたからねえ・・・・

何とか夕方まで持ちこたえてはじめて釘を見るorクセのいい台が空くのをひたすら待ったりw

こういう変化であれば大歓迎なんですけど

どうせまた昔と変わらず毎日がイベント日になっちゃうのかしらw



なにはともあれ今の環境を精一杯満喫しておきます^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ゲージのお話


最近はとりあえず何でも触っております。

玉を転がしてみなくちゃわかんない部分多いから。

何で少し箇条書きでマトメ




1、画面がでかい

享楽、Nギン あと触んないけどダイイチも

おかげで道がやたら長くて、且つヘソ付近が辛いときてやがる・・・

ヘソが多少開いても回転数の上乗せがちょいとすくない・・・



2、ヘソ付近が甘い

ヤジキタ3 花満開 あとミニモン2だっけか? 新しい方ね

後ギリギリ海も入るかなあ?

段差が小さかったり、隙間が狭かったりするタイプ。

最近こんな機械少ないですねえ・・・

ヘソが開くとしっかり回るタイプ。



3、甘秘宝

下アタッカーがありえない・・・・

要+調整 勿論一番手前のこぼしポイントもマイナス絶対ダメ。

後、台の個体差もあるけど、基本的にバネは悪い台多いんで

捻るとか捻らないとか以前の問題・・・



4、ダメな事を確認するという事

デフォルトのゲージの良い悪いってもんがあるんで

やっぱり1回は触らないと・・・

あとへそアタッカー付近の余計な出っ張りとか

電チューの拾い具合、時短の消化具合だとか。

あとダメならその原因をはっきりさせておく事。

出玉が取れない・・・オーバー入賞しない・・・スルーが基本硬いetc

へそが開いても煮ても焼いても食えないって機械があるもんで

その辺のふるいわけしとくのも大事かと。

つーか、将来的にそんな機械ばかりになりそうな気がする・・・・・



5、右がヤバイ

ライトラブ嬢、甘秘宝、雪物語 などなど

賞球がすくねーのにゲージが辛い・・・・

他にもあると思いますけど、思いつく限りで。

コレはホールが出さないって言ってるんじゃなくて

メーカーが出しません!!><って言ってる機械。

あるいは出したいなら+調整してね^^って感じ。



そんなとこ?

また思い出したら書きます^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

テラ シュール

宇宙人がUFOに乗り込むのって若干エロいw

どうでもいいことに妄想膨らませて、わしゃ中学生か!!!

で、Xfile。

24.5個あるとなっかなか玉へらんね~

これでもたいした値段じゃないんだけど

1/700の割には意外と金は吸い込まないw

体感的に5個戻し打ってる感覚。



いつもどおりインプレッション



ステージ△

結構個体差あります。 ええやつはしばしば手前に流れてきてくれる。
性能自体たいした事無いけど、スペックが辛いんで
こっちからも入賞望めないとしんどい><


電サポ関連

そんなにぼっこぼっこ増えるわけじゃないけど
止めれば1回転0.5個くらいはなんとかw
消化が早いんでこの辺りが限界かと。
基本2個うちだけど スルーに余裕のあるときは1開放1個。
大事な事は道中でのブレを出来る限り最小限にする事。
2箇所くらいヨレて玉のスピードが変わる箇所あるんでそこに注目。


回転率
とにかく回す台!
はっきり測ったわけじゃないけど、ST中が遅いといえば遅いし
早いといえば早いんで、通常回転稼げね~~~って事もありません。
その辺りはご心配なく。 
3円交換だと25個でも正直打ちたくねえ・・・・
30個 27個で24個あると結構ゆっくり打てます。
1箱1500個で左アタッカー込みで200回位を目標に。
ワシは1箱で何回左が当たったかだけをカウントして
1箱入れた時点で目安にしとります。


ん? それくらいか~

1/700だけど 持ち玉比率がそんなに悪いわけじゃない。
計算も楽だし、確率どうりになった時点で残った玉が今日の日当w
どちらかって言うとライダー慶次 獣王とかのがよっぽどこわい・・・
ただ2日みっちり打つと3日目は生理的に拒否反応出てきますね。
ラッシュのハードルの高さ×1桁終了の恐怖=モウカンベンシテ~
引ける人はいとも簡単にハードル越えてくけど、引けない人は
まずUFOが落ちない・・・・引けども引けども落ちない・・・・
挙句の果てに1/25も引けない・・・・

思ったこと

とにかくオバちゃんの引きは強い!!

特にラッシュの突入率がハンパないw 直撃とかもありえん・・・・

オバちゃん>越えられない壁>老人>一般人>専業w

8割冗談ですけど、あながち冗談とも言い切れないw


ああそうだ!  後大事なこと1つ。

左アタッカー、コレが勝負の分かれ目

ワープの寄り付きもあるんで右側からこぼれるのは仕方ねーけど

大外通ってアタッカー回避されては勝負にならない。


重要度は

回転率>左アタッカー>右

アタッカーと電サポ関連は元がそんなに悪くないんでノーマルあれば

十分です。




そんなとこ???

3日丸々打ったけど、直撃まだ引かんねえ・・・

もうそろそろ引いてもいいころなんだがのw

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

色々と凄いw



へ~時代を感じますねぇ。

今時あんな服売ってねーわさ。

景気もよかったし、ええ時代だったんだろねぇ・・・


というわけで触ってきたので感想。

ステージはいいんだけど、スルーがデフォルトじゃちょいと堅てえ・・・

ヘソはがっつりあったんで、24個くらいあったんだけど

時短で減る減る>< 元のスペックも辛いし、

アタッカーもマイナス、一旦ココは撤退で。

ただジャンボよりも電チューの開放部分はわかりやすく見やすくなってるのが収穫。

スルーが抜ければちゃんと増えてくれたし。

これって千葉県知事の台を作った人と同じひと?

絵が同じだからそう見えちゃうのかも知れまへんけどね・・・


ま、良くも悪くも乳銀の台ですわ・・

電サポ中現状維持してくれれば打つんだけどな~

あとね・・・次回出玉有り確定じゃないのに凸多すぎで時間効率×

正直めんどくさいw 

若干弱めの方が回りやすいかなあ・・・ただしうちのホールでの話ね~



RIO
これも弱め打ち。

色々と介入性あってちょくちょく様子見たり、2.3回×3パカパカさせたりしてんだけど

いまだハンドルを右に回せと言ってくれないw

確率変動が1/50で使えるかと電サポ思ったんだけど、元がギリギリですね~

自分で玉右転がしてないんではっきりとは言えないけど^^;


まあなんにせよ1回爆発させたいけど・・・・・どうだか~?




えがちゃん

ステージ クソ。

スルー× 寄り×

典型的な豊丸的機械。

アタッカーと電チュー自体は悪くないけど

時代が悪すぎた。

いくらも増える機械あるからねえ・・・

ま、余程の事がない限り触るまい。



んなとこ?

女神様も客が無知なのをいい事に抜き放題・・・

3円で24個とかどんだけボッタクリやねんとか思いながら

これじゃあ業界いつまでたっても良くなんないし

残された貴重な4円ユーザーは減るばかりだわ・・・

普通小売でも外食でも自分所のお客が多少でも減ろうもんなら

躍起になって囲い込み、新規獲得に走るよねえ。

それがこの業界は全く反対。

残った客から更に搾り取って、更に減らそうとする。

拡大再生産って言葉はよく聞くけど縮小再生産ってのは聞きはじめ。

勿論おいらが言うまでもなく皆が気付いてんでしょうけど

何でこの悪循環繰り返すのかしら?

折角のメーカーの努力もコレじゃあねえ・・・・

別にこうなるであろうことは予想してたし

今更どうこういうことないけど、




なんだかな~
阿藤さんにもなるわw

もう少し続きます~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

願い、聞きとどけたり・・・・



まさかの検定通過

寝耳に水やんか、こんなん!


というけわけで秋頃には出る? ただね、メーカーが藤商事だからなあ・・・・

お店の扱いはよくないだろうし、愛ちゃんの着物がDANGER柄とかになったらと思うと・・・

なにはともあれ、1万円くれ~なら募金するつもりで打つだろうね。

ん?・・・1円に入るまで辛抱かなあ~

単純に演出見たいだけだからね。


はじめちゃんとつぐみ出てくる???

なんかもうずうううっとアニメ垂れ流しで

乱数引いたら777が一番いいともうけど

輪入道リーチとか骨女リーチとかそんなどうでもいいリーチ延々と

見続けさせられるんだろうなあ・・・・・




というわけでお盆

出かけたら混みこみだし、釘もガチガチだろうってんで

完全引き篭もりさんで。

あんまり閉じこもってばかりもどうかとおもうんで

ちょっくら気分転換に出かけてきます^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

脳内台詞


今日は脳内の台詞集 ラブ嬢編

女性の方は不快な表現を含みますのでご遠慮下さい><


ボーイ「さあて~次なるホラーは~?」

脳内「魔乳ホラーまりえ!! ☆☆☆☆」


ボーイ「さあて~次なるホラーは~?」

脳内「リアルピグモン輿坂!! ☆☆☆☆」


ボーイ「さあて~次なるホラーは~?」

脳内「真っ黒ホラー松林 ☆☆☆☆」


自己紹介「M? S? 」 ドM

脳内「たまらん♪」


10回転ぐらいで当り

脳内「こいつ早漏かよ! もっと辛抱しる!」



三島ゆかり

脳内 「おまえはふりかけか?!!」


ボーイ「今日はキャバリングっすか?」

脳内「キャバクラの名詞形??? もともとキャバクラが名詞だから

現在進行形? とりあえずそんな言葉どこからもってきたん?」



ラブラブモード中

脳内「ラベンダーってマジホラーばっかだな・・・・」



テルミ「今日はあなた色に染めてくださいね」

脳内「昭和かあ!!?」 いや言わされてんでしょうけどね・・


将来の夢「お嫁さん」

脳内「わかるねえ・・・・一旦道から逸れたら普通平凡に憧れるのよねぇ」



今日の内容は全部不適切な表現があります。
あくまで個人的な感想であって実際の効果を
表すものではありませんので、ご理解下さい。


後いろんなところでボーイさんがええ味出してます。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

厳しい状況は続いてますが

状況がよくなる要素が全くないのが絶望的。

周りの同業もやっすい台にしがみついて爪に火をともすような稼動しとるし。

お互い黙して語らずとも以心伝心ここにあり~♪

16R引いてもやっぱりこの曲の1択。




というわけで最近使ってる機械とかを少し。


戦国無双ライト マックス
うちのホールは巨人の方が撤去早くて、MAXがまだまだ現役で稼動中。
釘も動くし、増えるんで使わして貰ろとります。
アタッカーマイナスなのと屋根が無いんで
オーバー入賞はしませんがね・・・
あと、なんでだろ? 最近増やしに敏感なあの!!
ライト無双だけはノーガードなんだが・・・・・・???
水戸で徹底的に対策してきたのにねえ???


らんま1/159
まだ1回しか打ってないけど、やばいねこれ・・・蒼天クラスの性能。
電サポ改善されたタイガーマスクなのね。
ただ消化は結構早め><

甘タイガー1/99のやつ
スペック甘い。 たいして増えないけど
20個あれば十分日当でますの。


甘満開
電サポ性能は相変わらず良。
ステージも良いし、抜けるハネデジのお手本のような台。
アタッカーのゲージがミドルそのままなんで
マイナス避けたいけど・・・実際そんな台ないようねぇ
消化が超絶遅いんで増える性能がしょぼくてもトータルで結構乗る。
あと  眩しい><


ラブ嬢ライト
確率変動1/30なんで2倍3倍嵌れば美味しい。
もうちょと右も左もゲージが良かったらなあ・・・・・
出玉がすくない分回らないとリスクでかいよ><


あとは今までと変わらず 蒼天 華牌2 ヤジキタ3
とにもかくにも増える台!
え~~~っとなんだっけか マルホンの戦国の甘 思い出した絆2ね
義昭の出てきて「盛り時じゃのう~」とかいうやつね。
おもろいし増えるけど、電チューパカパカしてる時間が少なすぎ><
性能は悪くないんだけどね~


そういや江頭甘も触りたいけど

いまだ触れず。

例によって、電チューの辛い 藤 ダイイチ エレックは試してもいません><
モアイも右死んじゃってるし・・・・
上手い人は銭やってるみたいだけど
色々やってみたけど、やっぱりこっちは無理><
アタッカー手前で弾かれすぎて
オーバー入賞はしないし、電チューにもよってこないしね。



あとコレはぜってー無理だと思ったもの

甘水戸 甘うる星 

人づてに使え無いとは聞くけど

結局自分で打って確認www

やっぱり人のを見てるのと自分で弾くんじゃ

凄く違うだもんでその確認作業。。。。

やらないよりやっぱりやらないといけんね。


そんな感じで~

明日はヘソがやたらでかかった一世風靡打つかもwww

漢ランプのところ、ガムテープで蓋したら・・・・・

やっぱり怒られるか、目立つか、その両方か・・・・

22個でもたいした日当になら無そうだけど、

増えるかどうかの確認も含めて試してきます~

んじゃの!



ああ 最後に拍手ホントありがとうございますorz

勿体無いとは真にこのこと。

ホント自分勝手万歳ナブログなのにね><

誠感謝です!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

いっちょ気合入れて!

なんだかんだで1ヶ月も穴が開いちゃって

言い訳なんぞ出来ぬが

1週間ほどちょいと思い立って北陸旅行~

ブログも少し離れちゃうとなんだか更新が気が乗らなくなりますね><


今回の北陸旅行。

あちこち観光もよかったけど、何より季節がよかったんで

普通に車で走ってるだけでも充分楽しい。

7月はじめは田んぼも含めて緑がいっちゃん綺麗だもんねえ~

やっぱり加賀100万石というだけあって、地の利にも恵まれてるし、

見渡す限りの田んぼ。  ホンマに綺麗やったわ~


おいしもんも一杯食べたし、何より満足。

季節柄 カニとブリは食べれんかったけどね・・・

何食べたっけ?

ホテルは海鮮モノ連荘モードで海の幸は完全に補完。

後は道々買い食いしたりしながら行ってきたんでその報告をw


三国バーガー
一番印象に残ってるのがコレかなあ。
フランスパン風のパンにちょいと堅い目のパテって言うの?
まあ要するにハンバーグ。 レタスにたまねぎトマトって構成で
至ってシンプルだったけど、「ハンバーガーってこんなに上手い食べもんだったんか」と
驚かされる内容。 ちょいと味付けが濃いっちゃ濃いかも知れんけど。
場所わかりぬくいけど近く行ったら是非!
後、甘エビの唐揚げも何気に旨い。 揚げたてってのもあるけどね。


越前ソバ
こいつもシンプルだけど奥行きがある美味しさ。
家庭で出されるような安っぽい器で出てきて、思わず
ほくそえんだけどシンプルなだけに手加減を許されない料理。
旅行から帰ってから簡易越前ソバ作ってるけど
スーパーじゃ辛味の効いた大根ってなかなか売ってないのよねぇ
むしろ貝割れあたりのが再現できそ
貝割れみじん切りで大根おろしとあえたやつ・・・コレかも

白えびバーガー
普通 作りおきをチン・・・・
揚げたてじゃなかったんで中のかき揚げサクサクじゃないし・・・・


大仏コロッケ
普通
でかいだけ。
母親のコロッケのが100倍ウメエ


あとなに?

ああそだ・・お土産で買ってきた能登の塩。
これは値打ちありますわ。 家に帰ってきてから大活躍。
野菜蒸したり、下味つけたり、後舌ざわりがいいんで
てんぷらの味付けにも!

そーだ ソースカツどんもあったけど
専門店が休みでチェーン店で。
若い頃は「肉!飯!」って感じであれがいいんだろうけど
おじさんにはもうちょっと工夫してほしいなあ~
ま、 あれはあれで良しとするか。
朝から1日何も食わないでアレ出されたらガッツリ食べちゃうだろうしw


回転寿司
クソ高い・・・・でも値打ちある。
お一人様5K見ておかないと無理。
ま、たまにゃあええよね。
貸し玉ボタンは平気で押せるのに
300円の皿ですら畏れ多いorz
一皿1Kって正気か?!!おいっ!


てわけでグルメ編はこのあたりで
パチの内容に関してはぼちぼちとお話してこうかとおもとります。
そんじゃま一旦失礼をば!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

いんどこあら

Author:いんどこあら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
