

女神スペック

他メーカーも追随してくんねーかしら?

享楽あたりが動くと我も我もって感じになるかもだけど・・無理かねえ。

某日記によると1日通常が等価ボーダー程度でも4000回回るかもしれないとか。

ま、ボーダーが1.3倍ならそれなりには通常稼げて当然だけど

2倍弱ってのはかなり嬉しい事。(普通の機械が2000チョイと考えて)

あんまり注目されぬくい数字だけど、回転単価を考えると凄く重要な数字で

ある訳でありまして。



ま、恐らくこんな心配は杞憂になるくらいの回転率しか期待できないでしょーねー

だって回したらスピードがある分余分に出すぎちゃう可能性があるからねえ。


後ひとつ、同時期に同じく通常回転数を稼げそうな

戦国乱舞があるというのも皮肉な結果。 

半年くらいずれてくれればいいのによりにもよってまったく同時期とは。


なにはともあれ今回のスタート革命は第1弾らしいので

第2弾第3弾と続いてくれて、その後を他メーカーも追随してくれれば

状況は少し変わるかも知れまへん。


今までGAROが規制されて、ランプが規制されて

パチンコの可能性とか面白みみたいなのを狭めるような事ばかり

やってきた結果、潜伏やら小当たりやら絡めたような、よくわかんないスペックばかり。

しかも液晶やボタン演出や役物ばかりがもてはやされて

玉は遠慮がちに液晶の左側をつつましく転がるだけ。

時短でガリガリけづられるし、 (増やしてる事はこの際棚に上げてw)

そりゃあ4円のお客さんが減るのも道理。


そういう意味で改めてSANSEIさんのスイッチオンは伊達じゃなかったと

諸手を上げて喜びたい。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

甘黄門

電チュー高速開放ワロタ。

あれだけ対策されると、逆に闘争心っていうか攻略本能が湧き上がってくるです。

しょーもない事に血道上げてからに・・・・って自分でも思う。

てわけで専門家さん達も勿論ワシも甘黄門は一旦保留。




現時点での使いやすさをまとめてみると

甘美空>巨人>AKB>無双  黄門は撤去済み。

無双は釘に絡む箇所が多いだけあって、電チューに届く時間が打ち出し1個分遅いのと

ブレが多いのと勢いなくなっちゃうから手前でこぼれやすい印象。

それが電チューロング開放とかの時もデメリットになっちゃう。




最近はどんどんと介入幅が小さくなっっていくばかりで

古い機械とか打つと「ウハっ」ってなる事多いでんなあ。

将来はAKBの電チューでさえ神レベルになりそうな雰囲気。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

これは注目!

何でガロでこれやらなかったんだ???



この仕様のガロがあれば、一回打ってみたい。 ボーダー激辛・・全然OK 大歓迎。


モチーフが微妙なだけに、導入少なくて結果、しょっぱい調整ばかりになる可能性大だけど

コンセプトは凄く良い!

お金の入る速度は1/200のボーダーの甘いAKBに近くなるであろう感じ。

27.5個交換で1万円の回転数が AKBで180回

女神で250回 てことで1/300にしちゃあ意外と金は入らない。


ここ最近打ちたいと思ったのは秘宝伝くらいなもんで

ゲゲゲ、ピンク、花満開はちょっと打ったけどね・・・カイジもそうだし

あとハネデジがチョロチョロとあったけど、結局ほとんど打ってないし、打ちたいとも思わなかったし

ボーダーが辛めで近寄りもしなかったし、ボーダーが辛くてもハード面が甘ければ

触っただろうけど、そんな機械はなかったし。

ただ今回はモチーフ云々抜きに素直に打ってみたいと思う機械。

やっぱり、パチンコってヘソに玉が入って液晶が回って初めて面白い物だしね。



回らない、時短で減る、時間稼ぎのガセ演出がウザイ、

そんな諸々の葛藤を全て解決してくれそうな、声を大にしていいたい

SANSEI男前過ぎ


あと、辛い機械を出すからには、ゲージを甘く設定したのも好評価。

そういうものづくりしていく上でコンセプトをしっかりゲージに乗せてくるのって

最近のメーカーじゃここと後、SANKYOぐらいかしら??

大概はさ、潜伏やらなんだかんだで誤魔化しつつ、

右打ちつってもなんちゃって右打ちだったり、

「こんなもん使いもんにならねーよ!」的な機械ばかり。



まあそんなこんなでこの機械がどう使われるかどうかは別として

最近の4円パチが直面してる問題に対する回答となる可能性という意味で

凄く注目しております。

アクビちゃんもそれはそれでよかったんだけど、

流石に遅すぎ>< あのスペックでビッキーチャンス作ったら

もうちょっと良かったかも知れんけど、それはそれかしら。

てか、この女神スペックのビッキーがすこぶる楽しそうな気が^^



今日は巨人を今更初打ちw

皆さん既にかなり打ち込んで今更・・でしょうね。

釈迦に説法なんで今日はこの辺にて!


今日もお疲れさまでっす

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

こないだ夏やったんで

今回は冬


いやさ、皆が口をそろえて「美空は眩しい眩しい」って言うし、

実際自分もヤクモノ直視したことなんぞねーんだけど

なんだかんだで皆結構平気で見つめてるけど、アレ平気なん?

いつもワシは下向いて回避してるけど、隣に座った人で未だ目をそむける人に

遭遇した事ナシ・・・




てわけで、今日のテーマはパーソナルシステムってやつ?

いや正直これほどに便利とは

使い慣れねえもんで、思わず台移動一発目に貸し玉押しちゃいましたがね><・・・


ま、ワシが言うまでもなく、皆さんご承知で今更かもしれませんけど

ちょっと感動したんでね~


出玉の把握全て完璧。

時短の増減全て完璧。

回転率ラップ全て完璧。

コレってプロにとっちゃ至れり尽くせりな機能で

ワシみたいなドンブリさんにはうってつけ!

台の時給まで完全にバレバレですよ! 奥さん。


ここで疑問なのが、お店はこれで全ての性能を白日の下に晒してしまった訳で

正直「おいおい、これはやりすぎなんじゃね?」とは思うけど

余計なお世話なんでしょうね。



おかげで時短の玉減りもしっかり把握w

27.5個 チャンプルフウが23個もあったもんで喜び勇んで打ったら

時短50で50個減りましたとさw  しかも止めてw

止めてなかったら余裕で100はいってたね。

どんだけ電チュー玉ひろわねーんだよと。

だからエレックのは台は嫌いなんだよ!!



なんだか最近うちっぱで現状維持できる機械って無いんでない?

サミー、ビスティー・・・位だよね  後、全部減るね。

アクエリ、虎、KYOURAKU全部、カイジも減るし

あとピンク、花満開あたりは・・・知らん!

秘宝は結構甘いらしいけど、コボシ クパァだし

キタロウは知らん。

ガロZZは甘そうだけど消化早いし。

打ち手に受難の時代はまだまだ続きますです。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ネタ機


残念ながら純粋にネタの機械・・・今時カイジ沼級のネタ台なんぞ出るはずもなく。



ついでにコレもネタレベルだよね。

イロイロヒドスギ




パロディーやったり、奇をてらってみたり、それはそれでいいんだけど

変態にもさ、愛すべき変態とそうじゃない変態があると思ふ。


最近の豊丸さんはずうううううううううっとさ確率変動してたんだけど今回単発?

流石に打つ前から言うのもなんだけど今回の江頭さんはなかったんじゃないかしら?

モチーフはいいんだけど、魅せ方が安っぽいような気がしてならない。

あくまで比較対照の話だから、もしかすればもしかすんだけど

どう見ても今までの豊丸さんの機械から1枚落ちるような気がプンプン。


やっぱりここのメーカーさんって、玉の動きとスペックで魅せてくれる機械が

多いもんでなんだか普通のスペックとゲージで出されてもねえ・・・こっちの気合が

空回りしちゃうんだわ・・なんだ普通ジャンって感じで。


ロバート、バースト、王将、蝶ちょ、マグロ、ランプ、

それと比べると今回はちょいと寂しいような。


高尾は・・・・もういい、何も言うまい。

な~~んかどっかでオリジナリティーとはどういうものなのかってのを

履違えてる感じがいつもちょっと匂ってくんだわさ。

高尾「このランプどっかでみたことあるでしょ? このセンス面白いでしょ?」

見たいな声が聞こえてきそう。

高尾「なんだかいっぱい予告が出て、滑ったり、ヤクモノ動いたりで

あちこち光ったりで、いかにも当たりそうで楽しいでしょ?

小当たり潜伏で演出インフレ。 玉は出さないけどゆるしてね^^ 」みたいな・・・





もうちょっとね節度ってもんがあるでしょ。

まあ大概どこのメーカーも多かれ少なかれそういう節はあるけど

限度ってもんがあるべさ。





ってワシ何様?  ただのプータローでやんす・・・

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

スペック残念だけど


バトルするのは初当たり後1回だけなのね・・・・

連荘するたびに歌が変わっていったりとかそんな楽しみも少なそうだし。


ただスペックは残念だけど、残念じゃない。

閉店まで粘れるし、通常300回転も上乗せできればこんな嬉しい事も無し。



余剰が出た次の日は気が緩んで、こんな時間・・・

ライトエヴァが開いたもんで午前中は機嫌よく回ってくれてたんだけど

午後になって20個切ってくる始末><

なんで沖2のクセのいいのに移動した途端

通常150回程度で1万6千個とか「わしゃ老人か!!?」



てわけで、ランチにでもいってきまっする。

ンジャマタ!!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

甘タイガー


水着見たいもんでいつも蘭チャンスチャレンジはナナセグにしとるけど、未だ見たこと無し。

閉店1時間前の余り時間でご褒美稼動でちょくちょく触るけど、いつか見れるかしら?



つうわけで甘タイガー初打ち。

やたらヘソ突確引くもんで、MAX、ライトミドルの感覚で「えらい薄いところ

ひくもんだ」とおもとったら、かなり割合変更されてんじゃん! 死ね ワシ。

個人的にはコレはかなり好感。 


スペックも甘めだし、ハードも甘い部類。

以前に左が辛い云々って言ったことあったけど、

アレは少し訂正。 最近の機械はスペックも辛けりゃあハードも辛い機械が多くて

相対的にタイガーが甘く映りますです。

というわけでお気に入りに追加。


今使ってるハネデジといえば

美空、タイガー、パト3、ヤジキタ3あたり?

条件は 

①スペックが甘い

②ステージがいい

③時短で増える



悪代官がいい感じで使えたんだけど、1回使っただけで

ガッチガチにされちゃって、それ以来たまに釘の確認するんですがね・・・

鉄壁のガード><

同じ理由でエヴァ福音

アレも釘全くうごかねーし

慶次愛も開いたら打とう開いたら打とうと思ってんだけど

ま~~~ったく釘が動かない。


地中海の設置もかなり減ってきたし

新たな引き出しも探していかなきゃ。

スペックが辛くてもスピードが遅くてもいいから

ハードの甘い機械がほしーなー 初代慶次みたいな。

ヘソが開けばキッチリ回る。 最近そんな機械が少ない気がするです。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

新台不足だけど




どうもです~

相棒の風邪頂いちまって、夏風邪って完全には治りきらないで鼻グズグズとか

のどの違和感とかひきずっちゃうんだよね。

てわけで、1日お休みとって、その後は稼働率30%くらいの環境のいいお店を

選んで動いてます。


全くもってゆとりをもって稼動できるし、空気はいいわで文句なし。

意外と高い台というか、凡台だけどハードの甘さとスペックの甘さと

持ち玉比率が上がりやすい機種、1日打ってればなんとか玉が残ってくれてありがたい。

びっくりするような時給なんて望むべくもないけど、

実際、コレくらいがお店としてもお客としてもWIN×WINなんだなと。


昔のハネデジはスピードがあったから、同じ25個/Kでも

今の1.3倍はでたんだろうけど、今はイロイロ余計な贅肉が付いちゃって

同じ回転率でもやっぱり爆発はしない仕様。

ま、でも暫らくはゆっくり打ちたいから、台の値段より

お店の稼働率で選ぶ事になりそう。

AKBやら秘宝伝やら触ればいいんだろうけど、

いまタバコもくもくの中に入っていくげんきねーさ・・



つうわけで今日のテーマ

新台が不足しとるというわけで、中古が引き合い強かったり

リユース機のみの販売だったり。


正直今までの供給量が多すぎたわけで

今くらいでちょうどいい? いや、昔はもっと少なかったはずで。

今まで使い捨てにされてた機械が中古も含めてまだまだ現役で頑張れるという

良い証拠。   年間何機種か打ち込む機械あるけど、機械の面白さって

やっぱり2.3回打っただけじゃあ絶対にわかんないよねえ。

初当たりの多いハネデジのヤジキタでさえまだ見てない演出いっぱいあるのに。

それが今じゃあ、面白いか面白くないかそれさえもわからないままに

即撤去・・・全くもってもったいない話で。




年内はこういう状況だろうけど、年が明けて、関東の状況が落ち着くならば

また性懲りもなく同じ失敗を繰り返すのか。



ま、どうこう思ったところで栓もないんで、新台の右見てまいりました。

今まで新台何ぞ見向きもしなかったけど、流石に今回はね。

秘宝伝 寅さん 共に◎ 

ゲゲゲ? 右云々より普通に巨人打つよね。

25個回るなら打ってやらんでもないけどw

ガロは特にスペックに比べてゲージも甘くもないんで敢えて触る必要なし。

また触る機会があれば報告します。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

残念な香り

茂木さんの解説じゃなくてリアル残念な香り。

食事中の方は食べ終わってからどうぞorz






パチンコあるあるなんですけどね。

臭い人ほどよく当たる

コレだけで期待値-10Kになっちまう。

昨日は隣の老人が勿論息も臭いんだが、

体臭がに靴下のにおいというか雑巾のにおいとかに近い匂い><

そんな人に限って初当たり速いのなんの。

当たらなければ、すぐにどっかいくだろうとか甘い甘い!

甘ジャンボだけどラッシュ入るとか入らないとかとは別の次元。

軽い初当たりからの15R連打で軽く3000個。

こうなっちゃうとそう簡単には飲まれませんよね。



ワシも年取ったら、なんな風になっちゃうのかしら?

情っけねえなあ~

図々しい爺さんと臭い爺さん、この二つには絶対になりたくない。

子供の図々しさとか仕方ないし、別に気にもならない。

おばちゃんが図々しいのも仕方ねー それが仕事みたいなもんだし。


だがな、ジジイ、お前は別だ!

男は老いても道理は捨てちゃあいけねえ。


まあ、人様の事とやかく言えた立場でもないけど

少なくとも自分はああはなりたくねえもんだと。


さてと、今日はなにすっか!

相棒が風邪引きで3日前から寝込み・・・・

一人で遊びに行ってもねえ。

絶好のお出かけ日和だけど、今日も捻じ込みに行ってまいりますか。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

???





よくわからない会見・・・

相棒曰く「芝居にしては、演技が下手すぎるし、会見にしては、芝居がかってる、

なくなった方に失礼だね、これって」

言われてみれば確かにw

なんちゅーか、無駄に元気すぎるかと思えば、次は泣きそうな顔で土下座してるし

いやね・・・そこでは別に土下座しないほうがいいと思うんだけど・・・

あと、若干切れ気味に生食用の肉がどうこうってのも

なんだか子供の言い訳みたいで見てて気持ち悪かった。

人死に出しておいて、何でこの人は切れてるのかと?

大人なら粛々と事態を収束することだけ専念すればいいのに・・・



この2日間甘ひばり

よくゲージの良し悪しなんぞ、釘でどうとでもなるから

イロイロ吟味したところで関係ねーっておっしゃいますけど

まったくその通り。

まあ確かに華牌Ⅱとか黄門とか ひばりもそうだけど

なかなか豪快に釘がひん曲がっております。

「これでなんとかなるんかいな?」

って釘見しながら、感慨にふけってんですけど

こうしないと使えないのね。


ヘソだけ少し開いたもんだから2日間みっちり。

捻って電サポ維持できるほどのスルーじゃなかったんで

それは叶わず。  

ん??  どうせスルーとおらなくても

練習だけはすべきだったんじゃ・・・・><

あ~~あ 自己嫌悪・・

今日で最終日って既に遅刻やね。

たいしたアテがないから、別にいいんだわさ。

どうせ増やしだけの機械しかさわんねーんだからw

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

人がやらん事を



というわけで、銭形初打ち。

つってもほんの通常300回程度なんだが

以下感想



1、画面デカイ

KYOURAKUと言えば、液晶横長で道が長いイメージが強いんだけど
黄門くらいからかしら? 縦にも長くなって慶次並みに液晶の占める割合が多くなってんだね。
道釘の上にも透明のプラスチックあるし、いろんな意味で窮屈そうな感じはするけど
意外とヘソへ届く玉は少なくはない感じ。
まあ、今だけかもしれませんがね。


電サポ

話には聞いてたけど、切れるってなるほど納得。 4回ショートは
毎開放狙えるかどうかが気になってたんだけど、コレは狙える感じで一安心。
今のところ4発打ちで電サポが切れたら1セット止め。
とりあえずそんな感じ・・・ただやっぱりアタッカー手前でのコボシが
泣けてくる・・


というわけで今日のテーマは「人がやらん事」

既に打ち手のレベルもかなり上がってきて、時短中にハンドルクルクルする人が

わしの周りで2.3人くらい。 まだまだしない人のほうが圧倒的に多いけど

明らかに打ち手のレベルは上がっております。  ってかレベルの低いから順番に

退場してるってのが正しい表現かもしれませぬ。

ワシもAKBで試してみたけど、「ちょっ 無理!」ってなって途中挫折。

まあ、でも人がやらない事をしっかりやっていかないと

結果なんて残せていけないだろうし、もうちょっと頑張ってみる。

今までアースタッチで過ごしてきただけに捻りながらウエイトボタンを

使うのがどうにも^^;




GW期間中は特にヤジキタ、甘美空、初代甘KOUDAなんぞで

上乗せ分だけで凌いでおります。

元が甘いやつに狙いを絞って+上乗せ幅の大きいタイプ。



どうせ出かけたところで人いっぱい車いっぱいだろうし

休み明けにでもゆっくりしようかなと。

皆もパチンコ行くのはいいけど、ゼッテー負けんなよ!!!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

下皿モリッと



はじめにことわっておきますが、今日は少し自慢入りまっせー


今日はMHが月1イベントっつー訳で暢気に抽選の時間に

向かうと駐車場車止める場所ナシ!!!

既に総台数以上の並びあったらしく、抽選すら受けれず・・・

いつもの常連さんたちもあぶれちゃって

どうしていいものかわからずうろたえるばかり。

ホント見てて気の毒。 

どこからこんなにお客集まって来るんだか?

皆げんきんなもんやねえ・・ま、抽選を受けれなかった僻みもあるんですけどw

というわけで仕方なく最悪の場合を想定してた先日のヤジキタのお店。




やっぱり増えるって嬉しいよね。 たまには手放しで自慢・・・つってもさ

例えばAKBで1回転2個増えた!!とかなら話はわかるけど

使った機械が初代KOUDAの甘w

ま、増えて当たり前の機械なんで自慢になんねー訳だが

嬉しかったんでネタにしてみた^^;



時短中に擬似4リーチが2回来ると

クリステラで下皿モリッとするぐらい。

想像していただけると

大体何個か見当つくと思います。



軽くハネデジ1回の当たり分。

コレだけ増えるのはやっぱりカイジと初代KOUDA

蒼天と初代甘慶次  あと恩恵受けた事ないけど義経ってところでしょうかねえ。



換金率が安いのと回転率がたいした事なかったんで

日当にしちゃあたいした事なかったんだけど

こういう差のつく機械って心強いね^^

逆に言うと差をつけないと勝てない状況。

差をつけられないようになるとたちまちにしてひあがっちまう。

ま、その時はその時でなんとかなるっしょ








間違いなく 何とかなんてなりません。

間違ってもワシのマネなんぞしないでくださいね。



ホンジャマ、今日はコレにてお開き。

今日も訪問アリガトウゴザイマシタ^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

いんどこあら

Author:いんどこあら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
