

もっかい

ニューギンはスカルハニーとか使わないでスモモちゃんでエエのにね。

どこかの1円に転がってないかしら? HMってロゴが降ってくるのがたまんね。



てわけで、低換金にヤジキタ3が入ったんで覗いてみたら結構いけそうな釘。

増やし込みの1Rあたり8回転越えてんのでなんとか1日打てると思ったんだけど

なんのこっちゃない16時に持ち玉崩壊w

投資もまだ少なかったんでギリギリ追える範囲だけど

最近フル稼働で気持ちが入らなかったのとめんどくさくなってきたのでヤメ~ww


液晶は違えど、基本やるべき事って「開くと入れること」と

「玉を節約する事」だから飽きてくるのも道理っちゃ道理。

それが判ってると液晶でなにやかにやされても、ちっともドキドキしないしね。

あと最近百烈やらアクエリやらで1万発くらいさらっと出たりしてたこともあって

ヤジキタでチョロチョロとやってるのが正直ちょっとめんどくさくなったてのも・・


贅沢な悩みっちゃ悩みだわさw

文句いわねーで感謝感謝



つうわけで、今日はこの辺でお開き。

まだおひさん高いけど、風呂入って寝まっす!



そろそろGWつー事で、皆さん打たれる機会あるかも知れまへんが

今年はどうですかね~

最近はガッツリ〆る事はなくなったんで、

安いながらも上乗せで無理やり搾り出すような事できるんですよね。

換金率の良い所だとスペックの甘いアマデジ+上乗せ系

後電サポ率が高い系 と 時短が遅い系 あたり追いかけてみては?

ミドルだと百烈が結構増えるし、ワープの抜ける台があれば良いんだけど・・・

アクエリは電サポ中が辛い+スペックが辛いんで結構回る調整見かけます。

そういえばアクエリもステージ優秀。 ま、大概ワープ死んでますが・・・



ワシはどうすっかなァ

ころっとお休みにしてもいいんですが、どうかしら?

とりあえず、温泉でも行きましょうかね^^

それから考える事にします~



テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ガッカリ


百烈触っております。

何が残念って

「たっぽいのキーが低い!!」

なんだありゃ・・・全てが台無し。

当社比で90%ダウンかと。原曲そのままで使っておけばいいものを・・・





イロイロ文句ゆうとりますが、毎度おなじみちょっとお得情報。


パカパカ
イロイロとパカパカします。 2R or 小当たり時は
光の出現を って言い切ったところで2個。 アタッカーが
閉まって一拍置いてまた2個。  慣れるまではうちっぱでOK
6R時はすぐに右打ち 閉まって1拍置いて2個打ちの6セット。


電チュー
5回ワンセットの最大6個。
慣れるまでは多少苦労します。  なにせ開放数と拾い個数両方
カウントしなくちゃなんないからw
はじめはこんなの絶対無理って思うかもだけど
まずは開放数だけをカウントして、シッカリ無駄玉を省く事に
意識を集中。 やってるうちにだいたい何個拾ってるか
体感でわかるようになります。 1、2、1、1、1 って感じでね。
はじめの開放も慣れるまでは1個打ちで確実に入れる方向で。
打つタイミングは電チューの閉まる動きとアースタッチを連動させる感じ。
アースタッチのほうを気持ちフライング気味のがいいかと。

他は・・・アタッカーと右の最初のコボシが無調整ならば
オーバー入賞はします。 ヒネリは無理っぽいですかね。
専業らしき人が捻ってましたけど、あまり効果はなかったみたい。
KYOURAKU程の効果はねーですな。



てわけで今日は手短に
オツカレサマデス

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

イライラ棒



というわけでアテ探しもしなくちゃなんないんだが、

とりあえずMHぐるっと一回りしたところ、長く放置してたヤジキタ3が復活!


こいつも甘いがゆえに不遇な調整のまま放置されてる事が多いんで

結局使えない事が多いんだわさ。

面白い機械なのに残念。


というわけでこの機械の特徴みたいなものも含めて少し考察。

まずなにはなくとも「ストローク」 この機械ほどストロークの幅が多くて

しかもベストストロークがよくズレルのも珍しい。

基本風車付近でこぼれないのと玉の跳ね方を特に気をつけて

打ってんだけど、すぐに理想の玉の動きとかけ離れてしまったり。


原因は全くわかんないけど、バネ  なんですかね?

故に12回/Kから30/Kあたりまでぶれるぶれるって、

心折れそうになるけど、まあそこは歯を食いしばって^^;


というわけで今更だけど細かい技術介入。


小当たり
8回跳ねたあたりで強めに一発そこから徐々に弱めて2発の計3発。
うっかりヘソに入るときもあるんで、保留は常に3個までに。
6Rパカパカの場合も大体同じ感じ。 アタッカー開いてるあいだに3個打ち。

電チュー
厄介なのがイライラ棒と台形のヘソ。電チュー自体の性能は中の上クラス。
言葉で説明するのは難しいけど、イメージは慶次の電チュー狙う時の
玉の動き。 上手くイライラ棒を回避して電チューねじ込んじゃって下さい。
電サポ率は高いし、前にも言ったけど時短が結構遅いんで
トータルでシッカリ増えます。 上手くいくと3個/1回転も。
少ない時でも1個/1回転程度。 ただイライラ棒下向きは絶対に×。


そんなとこ??
他は他の機械の介入と共通で。

当たり3個で1500個の箱いっぱいにあるとかなり楽に^^
そんな調整ねーよ!!っておっしゃる方がいそうですがね・・・
お役に立てるかどうかわからんですが、よかったら参考にしてください。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

出すなって事なのねⅡ

たまにはパチンコ以外のテーマで。
みんなのうたって子供向けかと思ってる方いらっしゃると思うけど
なかなかどうして大人が聞いてもいい曲たくさんあります。



今日はパト緑でも貼り付き。

上乗せしないと7Rで40個前後しか回んないのに・・・・・




ま、でも時短の遅さってあらためておっきいなと思い知らされる機械。

増える速度自体はホントにたいした事ないんだけど

電サポ70回で結果的に100個くらい上乗せ。

この違いが大きいよね~


増える速度が速い機械なら他にいくらでもあるんだけど

どうしてもガセが少なかったり、消化がクソ速かったり

その良さを活かしきれないパターンがあるのが残念・・


ちと最近特定のお店の特定の機種ばかりに依存しちまってるんで

も少し選択肢を増やす旅に出ましょうかしら^^



それじゃあ、きょうはこのへんにて!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

出すな!ってこと?



上乗せ含めて1ラウンド8回転の甘美空で貼り付きorz

上乗せしないと1回転7回転で等価ボーダーになっちゃうんですが・・・・・・

つまり、「負けろ!」って言ってるんですね、わかります。

それにしてもやっぱり増え方が強烈な分、店としてもホルコンに異常がでやすんでしょね~

同じ当たり間の増やしが同じでもパト緑とかだと 増やした途端飛んで来る みたいな事はないから。


後、そうだ。 過入賞とかランクアップ中の節約あと高速パカパカの狙い撃ち

とかは全然警戒してないのね。 時短の増やしと 

どう違うのかさっぱりわかんないけど、ま、それだけでも大目にみてくれるのはありがてえことで。

いずれは「そのパカパカ狙わないでいただけますか」となる日もそう遠くはなさそうですが^^;


というわけでAKB導入されてますが、正直な感想は

「コレ喰えるの?」

ギャラリーに混じって、拝見させていただいたんですけど

第1印象が右が辛い

美空 黄門 ジョー 仮面>無双 巨人>AKB

シリーズごとに劣化が激しくなっております。

見た目のマイナスはそれほどでもないんで、もしかしたらと思ったんですけど


あま~~~~~~い  世間はそう甘くない。

アレは角度が悪いor幅が広いからでしょうね。 

ちょっと左上の釘を下向けるだけで面白いようにコボレルコボレルwwww

おかげでST70回で上皿無くなる無くなるwww

長いSTで更に出玉の少ないライトミドル・・・・・

どう考えても不利! 寒気がしてくるわ。


これじゃあにっちもさっちもいかねえべさ^^;

止めるにしても現状持ちこたえる程度じゃないかなあ。


別に期待してたわけじゃないから、がっかりもしなかったけど

「まあ、さもありなん」ってところでしょうかねえ。

今のところ上乗せっちゅう意味で利があるタイプがなん機種かはあるんで

そっちのほうを優先させていきたいと。


ほんじゃま
このへんでお開きにしますかね~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

何気に辛い・・・


最近の機械は連荘ありきで作られてて単発2連だとお話にならないのばかりなのよね。

ユーザーはほんとにこんな機械望んでるのかしら?

1/400のハードルを越えて結局500個とか

それでお客さん持つと思う?



カイジのスペック見たときはコレはひどいと思ったけど、

以降辛くて当たり前になってきて「新台=辛い」が常に頭にストレートに

インプットされるんだけど、スペックが辛い割にゲージが辛いまんま。

3.5円以上で20個あるから大怪我しなくてすむだろうとか考えて打つと

予想外の大怪我しかねませんのでホント気をつけて。



新台を買えるホールが高価交換の一部グループにかぎられてる現在、

そうなるのも道理だから、しかたないっちゃ仕方ない。

今ある選択肢の中でなんとか上手く乗り切らなくちゃなんねえわけで。


今日も新台で忍者外伝の甘 ライト孔雀王 とかはいってたけど

スペックの辛さに見合う調整はナシ。

新台だからって調べもせずに飛びつくお客にはそれくらいで

ちょうどいいっちゃいいんだけどさ。



今日は保険に使ってたエヴァライト ライトタイガー 悪代官 パト3

全てがガッチガチ。 悪代官はスルー〆られちゃったんで・・・どうだろ?また開く?


というわけで豪商初打ちww

ゲージと玉の動きのイメージが前作のイメージもってたんで

このヘソでまわるんかいな?って感じで半信半疑だったんだけど

やっぱり風車右の滑り台が無くなったのがでかいのね。

玉も出なかったし、いい時間になったんで引き上げてきたけど

他にアテがないなら、これでも弾くしかねーわさ。

正直出玉関係のマイナスがどれだけのもんか図りかねるけど

それを考えるとそう高い台でもない。



皆さんも状況が厳しくなってたりしてるかも知れませんが

この辺がおっきな節目かもしれませんね。

お休みするのもひとつの手段。

かく言うワシも今話題に上がってる消費税が10%以上に

なるようなことになれば躊躇なくお休み期間に入ると思います。

ちょいと寂しいけど、いい思い出もいっぱいあったし

悔いは全くない。 その時その時で最大限努力は・・・・してないねw

朝並んだ事なんて数えるほどしかないし、

同業さんと比べても全く足も使ってないorz

全くもって呑気なもんだわね・・・・・


悪い思い出があるのか?  思い返しても

まあでもボーダー派だから、悪い思い出ってのは全くない。

当たりが多くてもすくなくても自分の中で昇華できちゃうからね。




このブログのタイトル「どこまで抜けるか!?」

いつ抜けなくなっても覚悟はしてきたんで今更どうこう思う事はねーけど

「どこまで」の「どこ」がもういつ来てもおかしくはないことは

確かだよね。


なんだかしんみりした内容になっちゃったけど、今日はこの辺にて

さあねるべさ~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

こぼれない仕様


スペックは若干辛くなったけど、ゲージはかなり良化。

トータルでかなりプラスと感じてます。

下 右アタッカーも勿論良化してんだけど、個人的に注目したいのは右下道。


どうせすぐに当たっちゃうから、増やす時間なんてないんだけど

元々SSでも結構増えた記憶があるんで

更に良化するとなれば、それなりに楽しみだけど

やっぱり段差つけてくんだろうな~

まず見るべきは下アタッカーの殺しと右下道の段差。

因果消滅がまだまだ現役で頑張ってくれてるんで正直必要???

ってのが個人的な感想。  夏前or盆前くらいの発売で十分な気もするけど

メーカーさんもご飯食べていかなくちゃならないわけだし必要悪なのかしら?


ただSANSEIの今の枠のバネってへたれるのがかなり早い気がするのは

わしだけかしら? 因果消滅たまに打つんだけど、ストロークが不安定で

納得の回転率を稼げないのが残念。


液晶頑張ってくれんのはええけど、それ以前に基本的な部分をなおざりにして

機械の濫発・・・・使い捨てだから半年もちゃあええのかも知れんけどね・・・




さて今日はMHが休みでさ・・・さてどうすっかと途方にくれたんだが

向かった先の30個のお店が大当たり。 アホでもわかるくらいのゲーセン釘。

久しぶりに日当3万クラスの台を打てたんだけど・・・・

当たりついてこずで無念の離脱。

ま、でもここ最近選択肢が狭まりつつある事ばかりだっただけに

新たなアテが出来たって事だけで十分嬉しい訳で。

たまに打たせてもらえるとありがたい!



それじゃ今日はこの辺にて

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

クロノといえば


火力はないけど、いつも1軍でがんばってくれてました。

この曲聴くといつも奮い立たせてくれんだよね。






というわけで、7の付く日 しかも日曜日。

MHの並びがハンパないんですけど><・・・

釘見て選んでる余裕なんぞなし。

クセのいい台をとりあえず確保、で回らなくても台移動不可能・・・

かろうじて回る台確保できたけど、相棒はしくじったみたいで

やむなく撤退。

もうちょっと普段からちょこちょこ遊びに来てくれればいいのに

釘も見れないのにイベント日だけ突撃してくるお客って甚だ迷惑じゃない?


釘なんぞ一部機種しか開いてないのに店内はあぶれたお客さんでいっぱいw


海はちょい甘めでずっと放置、甘とライトミドルは釘動かず。

だから、別に今日打たなくても

いつでも打てるのに、親の敵といわんばかりにここぞと打つ人々。

曰く「お疲れ様です・・・」




また明日になれば閑古鳥が鳴くんで、こっちとしちゃあやりやすいんですけど

もうちょっとなんとかなんないもんですかねw


それじゃ、今日はこのへんにて!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

これからどうなんだろ?

http://www.nicovideo.jp/embed/sm13590903

前編は二人とも只のぱちんこ好きのおっさん二人。

後編もぜひご覧ください^^



今日は某回転すしでご飯食べてきたんだけど、

見てはならぬものを見てしまって・・・サテ何を見てしまったんでしょ?

答えは
















おっさん生姜甘酢ダイレクト箸

備え付けのトング使ってよ・・・頼むから。

奥さんと娘さんもおったけど誰か止めてあげて!!ほんとに



その後、座った若い夫婦がお互いの分を小皿へ取り分けてるのを見て

更にいたたまれなくなって見るに耐えない><



ワシもアレぐらいの年になったらあんなことしちゃうのかしら?

マジで堪えて!!




というわけで、今日のテーマ、これから業界どうなるん?

その時その時で折に触れてはこのテーマでブログのネタにしてきたけど

震災の後で一段と厳しい状況に追い込まれた感のあるホールとユーザー。

勿論メーカーさんも一部かなり厳しいと思う。

そこへもってきて石原発言。

それ自体が是か非かはともかくとしても、

夏の計画停電は現時点で避けられない事態であることを含めると

これからの業界はかなり冷え込むんでないかしら?


後、それ以上に大きな要素は増税のこと

還元率が公営並みに落ちたらユーザーが今の何割まで落ち込むのか?

全く想像もつかない。

公営並みとなると等価で12.3回の台を打つってことになるわけで

ちょ・・・・絶対無理だってw どんだけ負けれんだよと・・・

いやでも、あながち3年後そんな時代になっていかねないのも事実。



これから3年間くらいは打ち手も供給する側も正直かなり厳しい時代。

でもそれは仕方ない事であって、問題はその後どれだけ持ち直せるか。

持ち直さなければ、それはもう役目を終えてるってこと。




うへ~もう瞼が限界かしら。

中途半端かも知れんけど今日はこのへんにて!!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

せいぜい20個


ライト虎・・・・出玉はシッカリあるし、スルーも通るから何も言うことはないんだけど

やっぱりというか均して20個。

悪代官もそうだけど、出玉キッチリある系って最近多いけど

総じて回転率は20個ギリギリ。

ま、このご時世贅沢はいえんけど、貯玉投資時はぶっちゃけしんどい><

27.5個で125個で5個手数料。



いったん玉になれば出玉に利があるだけに気持ちに余裕が出るんだけど、

あくまで玉が出ればの話で当たらなければ只の養分・・・・

仕方ねえっちゃ仕方ねえんだが、なんともねえ^^;


そういえば今日は打ちながらふと思い出したのが、某知事さんの会見で

「玉を目で追ってスリルがあって」うんたらみたいなくだり。

ライト虎の当たり中は一般的にはそれがないよね。

勿論、過入賞狙ったり、時短で増やしたりしてる分には凄く面白いんだけど、

フツーに打てばドキドキ感があまりないんだよね。

Sankyoさんの機械最近凄く意欲的なんだけどさ、

このアタッカーはコレはコレでいいのかも知れんが

アタッカーねじ込む楽しみってのもあるかもw とかどうでもいいことを

つらつら考えながらうっとります。


昔はアタッカーといえばKYOURAKUだったけど

巨人くらいからちょいとキツメってか巨人1個も弾いてないけど^^;・・・

AKBもみた感じ元々が厳しそうなんで見合ったくらいに回してくれるなら

打つかも知れんけど・・・・無理に弾くほどの事もねーか。


右で入賞率50%ソコソコだと出玉的にはヘソ入賞+オーバー入賞のある

SANKYO台、悪代官あたりのが性能は上。

最近打った中で右がきつく感じたのはアタッカーマイナス入ってたから

ってのもあるけど、雪と凄腕ともう設置もないけどバーン魂。

巨人も結構きつそうだし、あとは・・・そんなもんか。

回れば別にどうってこともないけど、最近シビアな調整が多いんで

右だからって侮ると時給がしょっぱい事になってしまっていたり><


反対にコボシが少なくて、オーバー入賞が期待できたのが

ジョーまでのKYOURAKU機、アクエリ、あとなに?

噂じゃらんま パンダあたりも性能いいらしいけど

マイナー機だし、回転率も含めてちょっとしんどいかなあ。




ま、1回やらかしたら、ポテンシャルの程度がわかるんで

もう2度目の失敗はないんだけど、初めて触る時は十分気をつけて^^;

まあやらかしたワシが言えた事じゃないんですがね・・w

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

閃いた!



MHの釘が辛くなったせいか、一般客と共に専業さんがイナクナチャッタw

うん、快適快適~   って喜んでるばあいか!!!
 
去年の後半が1番底だとすればこの4月から2番底来てるのかしら?

ワシがあれやこれやいうまでもなく、業界の社会的な立場は悪くなる一方だし

元々そう状況が良くなかっただけに弱り目に祟り目って所?




最近はこれ以上けづれねーだろ的な機械ばかりいじっております。

特に上乗せのあるハネデジが心強い。

流石に千円18切っちゃうと一般のお客さんが打ってくんねーから

お店としてもギリギリの回転率を維持してくる。

そんな中で30個50個の細かい上乗せの積み重ね。



という訳で今日のテーマ

ライト虎のオーバー入賞で重要なのは「ベクトル」


↓ は×  縦に大きいベクトルはセンサーめがけて一直線


出来るだけ ← 横に小さいベクトル


反対に電チュー拾いは真下に落として右のちょっと盛り上がった場所に落とすほうが

横の勢いを増してくれるせいなのか電チュー拾いは良。

勢い余って向こう岸へ飛び出しちゃうのはご愛嬌^^



またスペック違いも出るようなんで、もし入れば参考までに。



タイムボカン触らなきゃ触らなきゃとおもっとるんだけど

未だ触らずじまい・・・・入ってるのが38個なのに等価ボーダー店なんで

正直複雑な心境なのよね。

見に行くのも嫌な店ってありません?

ゼエエエエエエエエエエエッタイに勝たせないお店って

行くのすら億劫になる。

まあ、夕方に玉尽きたら覗いてもいいけど・・・


それじゃ今日はこのへんにてお暇しますか。



テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

思い出した

花鳥風月GLB

緑or赤保留先読みと役物の連続先読みが出たら出来るだけ保留貯めないように。

突→1回転目ヘソ消化で4R玉無しってパターン早速体験orz

もったいねえ><

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ノーマーク台


専業が歯牙にもかけない台をヒッソリと空けてくるMH。

昨日は悪代官VVST、今日は花鳥風月GLB。

アマデジのバラエティーなんぞ〆っぱなしがデフォルトの昨今、

正直ありがたい事この上ない。


てわけで簡単に


悪代官VVST

アタッカー 神

電チュー周辺 神

スルー  △

ステージ △

スピード アホほど遅いw


花鳥風月GLB

アタッカー 電チュー周辺 スルー

デフォルトだとそれなりの高性能だと思う。
電チュー手前の道がガタガタでもそれなり増えてくれたし。


ステージ◎



ホント簡単だけどファーストインプレッションをまとめてみた。



悪代官は

電チュー性能とアタッカーは恐らく現役最強。

だからこの部分でシッカリ上乗せ、通常時は救いようがないくらいに遅いんで

回転率は20個ソコソコあれば何とかかんとか形にはなりそう。

3.3円なら22個くらいでOK。

当たり中はオーバー入賞狙いとラウンド間の止めうち

とよまる伝統アタッカーで閉まってる時間が長いもんでね。

時短で出来れば2個/1回転くらい取りたい。

下道は神なんでシッカリ止めれば十分視野に入る範囲。


花鳥風月

コレも悪代官同様元のスペック辛いんでまんずは十分な回転率。

ステージが良いのと自力のりあげがあるんで丁寧に打つ事を心がけて。

通常時は意外と速い印象。 時短も結構さっくり進むんで

1日シッカリ回せれば結構いくと思います。 

そのへんはこれから確かめていく予定。

4R突確パカパカアタッカーノーマルならば余裕で入ります。 

突確4回転の消化も遅いんで出来るだけヘソも貯める方向で。

後は電サポの増やし。

右下道ガタガタor電チュー横の1本釘が下向いてるか 

恐らくどちらかがいじられてるかと。

必要悪だと思ってください。

電チュー抽選に少しバラツキあるけど、ま、それもこれからの課題。

そのまま打っても特に問題なく増えます。


もうちょっとあるかも知れんけど、今日はこの辺にて。

もうねるさ~おやすみいいいいい

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

破戒録編はじまっとりまんな

班長の声がイメージと間逆なのはワシだけかしら??




今日のテーマは所謂アレ「 奇跡の玉詰まり 」ってやつですかい?

勿論、致命的なブドウは即呼んで解除してもらうんですけど、

問題はそうじゃない場合。 皆さんどうされます? ああ、釘折れも含むね


対応1 即申告

ま、一番無難ですよね。 後々の事を一番に考えるならこの方法。


対応2 データに異常出る前まで粘って申告

コレが結構難しい。30回/K程度として50回転or100回転程度までだと思う。
あと、お店によってデータの上限の設定が違うだろうから
予想より早く確認に来たりするリスクもあんだよね。
一見のお店ならどうってことはないんだろうけどさw


対応3 データに異常が出ない程度に調整して終日粘る

恐らくは換金率にもよるけど25/Kくらいまでならギリギリホルコンに
引っかからない?  1500個で計算して150回転まで回してその後ゴム打ち。
ただコレもやっぱりリスクあるよね。
箱交換自らするとしても、お隣さんにいぶかしがられるし
チクリ入る可能性、その他変な疑いかけられかねん^^;


という訳で、結局ワシが選択したのは2番
長くお世話になったホールだし、これからもお世話になんなくちゃ
ならないだろうし^^;・・
後、左右対称ゲージでもXって右にスルーないんだよね。
そんな事もあって回したのはせいぜい50回転程度・・・
もったいないような、そうでないような。


それじゃあ今日はこの辺にて!

今日は月1回のイベントだったもんでそっち優先させたんだけど

早いうちにタイムボカン触りたいね。

狙い撃ちは基本無理だけど

細かい介入要素があるみたい。

それが前輪なのか後輪なのかベロ拾いなのか

よくわかんないけど、とりあえずバネの確認と角拾いから入りますかね。

コレ系の機械は玉を直に触んないように気をつけて。


それじゃ、今日もオヤスミナサイ

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

おなかいっぱい

正直半日が限界・・・

20時過ぎると目隠しして打ちたいダス^^;・・・



ミドルは1個も弾いてないけど、いや結構面白いね この台。

歴代のレバー台で一番レバーが活きてんじゃないかしら?

確変時は勿論だけど、通常時のレバーから紅降ってきたりいい意味で楽しませてくれまする。

あと確率変動の抽選中はずっと歌いっぱな^^

「正直この台このまま当たらんでもいいんじゃね?」みたいなね。

それと紅Bもこのまま終わんなくていいんじゃね?って思うほど気持ちいいです。

1個オーバー入賞するだけでも気持ちいいのに、

2個 もしくは駆け込み乗車で3個ハイッタアアァァァ!!!みたいなww




最近は戦国関係だったり、バトル関係だったり、そんな機械ばかりになちゃって

パチンコの演出に幅がないというか、右向いても左向いても同じような機械ばかりで

そのへんもパチンコがつまんなくなったっていわれる原因の1つかしらね。



ま、でもこの機械も正直しんどい><

2.3時間打つなら、コレでいいんだろうけど

10時間越えたあたりからコジコジか海あたりに逃げたくなっちゃうw


うん! それじゃ今日はこの辺にて

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

サクラ舞い散る

という訳で、今日は弁当持ちでお花見~

水仙やらなにやら交々咲いてて天気も良かったし

ゆっくりしたかったんだけど、風が強いのなんので風邪なんぞ

ひきかねんもんだから早めに撤収。

これからチューリップやら菖蒲6月は藤とかもあるし

今年のサクラはこの辺で。


今日の動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14087413





今日は7の日ってんで15時ぐらいになちゃったけど稼動。

幸いにもライトミドルにチラチラとアケがあったんでそれを。

XJAPANを触るのは2回目。

電チュー性能はエヴァより2枚下。

そういう意味で肝はオーバー入賞と回転率で差玉を稼ぐタイプ。



さてと、今からスペック調べて、時給計算してきますw

今日もご苦労様でした。 ほんじゃ オヤスミナサイ~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

やらかすとはおもとったけど


前からいつかやらかすんじゃねーかとおもとったけど早速・・・・

電サポ中のへそ消化での玉無し5R。

気をつけたいのが電チュー消化の速さ

電チューの保留0個でも3.4秒なんで万が一でもスカッたらもう無理。

あとサイコロ休みの消化が異様に速いのも地味に痛くて、ちょっと油断してると

すぐに電チューの保留が空っぽに><



今までニューギンといえば2個打ちor3個打ちで対応してきたけど

この機械は2個打ちはかなり危険。

逆に3個でも増えるっちゃ増えんだけど・・・・やっぱり1個フライングしたり

乗り遅れたりねえ。

今までやった事ないんだけど、電チュー保留を確保しつつ、

且つ電チュー開放に合わせる方法。

ハンドルクルクルとか目立つから正直やりたくないんだけど、

ま、幸いあんまり人気のねー機種なんで様子見ながら試してみるかも。




今日はヘソ5通先行で昨日とは間逆の展開。

まま、そんなこともありなんってもんだとはおもとったから納得済み。

明日はもうちょいとシビアに向き合ってみますかね。

今日もお疲れ様です。

いつも訪問感謝いたしまっす!!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ご無沙汰してます

地震から約1ヶ月イロイロあって感じた事も色々あるんですが、

総じてこの件に関しては何も言うまいとおもとります。

勿論言う資格もないし。



3月はそういう意味でほとんど弾かず。

約20日ぶりの稼動なんでどうなる事かと思いきや

意外と戦える!!!

まだ嗅覚は鈍ってなかったみたいで正直ほっとしてます。

中には時給500円の新海で「ヤラカシタorz」みたいなこともありましたがね・・・

まあそのへんはまあ経験値とか誤差っつーことで自分の中で適当に処理するとしてw



今日のちょいとだけ○得情報

最近触った機械の中で初代ハネ慶次的な匂いのする機械ありました。

メーカーはニューギン。

確率変動1/24 電サポ中はずっとすごろくのすんごい安っぽい台。

設置も少ないし、設置されててもなかなか良調整なんぞ期待できんけど

機械としてのポテンシャルは結構高いんで見かけたらチェックしてみてください。

出玉の少ないタイプの機械で、確率変動が悪く、継続率が高くて、

結果電サポ率が高い。プラスニューギンの電チュー。

ヘソの形状が台形なんで慶次みたいな事はないんですけどね


少し遅くなったけどそろそろ出かけてきまっす!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

いんどこあら

Author:いんどこあら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
