

枝野会見

格納容器壊れてんじゃん・・・・

400ミリシーベル=40万マイクロシーベルってかなりやばいんじゃ???

関西だけどマジで貯玉出してくる。

皆さんもメイン少し残して、その他の貯玉全部出したほうがいいかも。


あくまで念のためだけど、リスク考えるとシッカリ対応すべき。


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

稼動がないから

ネタもない・・・・・・


パチンコブログなのに困ったもんだ・・・・


という訳で色々と報道されてますが

いろいろと考えさせられる事が多いわけで

原発がどうとか停電がどうとか。


特に印象が残ったのは輪番停電の話。

交差点に立つ警察官、電車は動かず、車も動かず、

公共交通機関ですら麻痺して、ガソリンをはじめ、物資も品薄状態。

ましてやこの非常時。

皆が苦労してる傍目に営業しているパチ屋はどう写るんだろうか?

パチ打ってる人はどう写るんだろうか?



総理大臣と経産相?だっけか?海江田さんが

「不要不急」という言葉を口をすっぱくしていってんのに

それが誰をさしているのか自覚できないのか?

それとも自覚していて敢えて開き直っているのか?

ワシ自身なんだかんだで色々お世話になってるし

客観的に見ても必ずしも「不要」とは言い切れない。

だけど、この非常時に何も今営業しなくても・・・

何も今打たなくても・・・・

1ヶ月くらいは我慢してもバチは当たらねーんじゃねーか???

そういう意味で「不急」ではあると思う。


別に自分の価値観を押し付けるつもりはないけど

ネタもないのでこんな感じでw


コメントくださった方サンクスです。

色々と試してみたい事もあるんですけど

暫らくは試したり、確認したりする事も無さそうです><

残念っちゃ残念ですけど、流石にこの時期に打ちに行く気はしないもんで・・・

皆が皆普段どおりの生活を始めるまで、とは思わないけど

せめて一通り落ち着かないとね。

こんな変な意地張っても、な~んの意味もないけど

せめてもの禊みたいなもんでね。


暫らくはパチネタありませぬ><

どないしよ? まあええかw

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

情けねえ・・・

自分は何も食べずに子供にお腹いっぱい食べさせる母親。

自分の家が流されたにもかかわらず、生存者を探す若者。

その他志半ばに亡くなられた方々。

尊い命ってこういう人々のためにあるんだと

心底思った。




イベント、映画、公演も中止。遊園地も休業。

だけどパチ屋は元気に営業中!

電力不足で病院や自宅療養されてる人々が困っても営業中・・・

実際この2日家を出てないから、皆パチンコ打ってるのかどうかさえも知らんのだが。

ま、とやかく言う権利なんぞこれぽっちもないんだけど

なんだかねえ・・・



できることからやってみますか^^;

だいぶ出遅れたけど・・・

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

原発


ウィキペディアで調べた結果、チェルノブイリの

炉心融解でリトルボーイの500発分あるんだとさ。


昨日はパチ屋の立駐の3階へ退避(@。@)

てかさ、皆結構しぶとくハンドル離さないし・・・・・

確率変動、時短ならまだしも通常www

人って愚かやね・・・




暫らくブログの更新は慎みたいと思います。

今日は稼動はオヤスミ。

被害の一日も早い復興をお祈りします。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

アテ探しw

藤のヤマト3はアレはもう公害やね。 全てが台無し><

昨日は隣が南国^^ 自分のカブキ者恋歌とかもうどうでもいいレベル。





というわけで今日のテーマにあるとおり最近はずっとアテ探しの旅。

ガソリン値上げが地味に痛いんですが><・・・


というのもMHの専業がここ2ヶ月くらいで300%くれえアップしちゃって

「終わりの始まり」が来たって話このあいだしたばかりなんだけど、

遂にと言うかなんと言うか終わってしまった感。

イベント日なんかもウロウロする専業を見てたら

納得いく回転率はなさそうな感じ。

そりゃあ、コレだけ集結しちまえば釘がうごなかいのも必然ww



今は情報端末が発達してっから、芋ズル式に増えるんだろうな~

あと、周囲のお店の状況がここに来て更に悪くなったのも原因のひとつかも。

33個交換で20個あれば優良店。

17.8個みたいなお店ばかりなもんだから、そりゃあ4円パチンコ

廃れるのも道理なわけで。


おかげさんで、保険に使ってたパト3やらジョーやら蒼天やらライトエヴァが全滅しちゃって

ガッチガチ。 こういうときは無理して弾くより暫らく間隔空けるほうが得策。


にしても、ここ1年くらいほぼジクマな生活送ってたんで

久しぶりにあちこち見てみると換金率が変わっていたり

1円が店の7割占めてしまっていたりと軽い浦島だべさ。


改めて状況見渡してもやっぱり厳しいのね・・

エヴァなんてスルー切らすとかあってはならないのに・・・・

チラホラとありえないというかエゲツナイ調整を見ちゃうともうね。

「なんとかしてくれ!」なんて一寸も思わないけど

よくもまあこんな事がまかり通るもんだと感慨深い。



ま、低換金でひょこっと古めの機械が荒らされずに生き残ってたり

ここはそ~う、楽園さ~♪みたいなこともあって

たまには店回りもええもんだなと。



暫らくは低換金での稼動が続くかもだけど、

技術介入やら持ち球で粘るという面じゃこっちのが利があるんだから

この機会にもうちょいとあちこち探って見ますかね?



ほんじゃま今日はこの辺にて

いつも訪問感謝でヤンス^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

頼むから

及川と叶姉妹と同じ匂いがする・・・・・・


こんなん作ってないでSJP2早くださんかい!!
じゃぶと黄金の続編が出ないのだが・・・・どうでもイイ続編はわらわら出るのにね・・・・



てか突っ込みどころ満載でさ。

皆同じ事感じてんだなw コメントがさ、おもろすぎる。

ネタとしちゃあ最高の素材w

腹抱えてワロタワ~



ただ悪代官は普通に打てるけど、こっちはちょっときつかな~

南国も戦国乙女も1回座るまでにかなり勇気がいるタイプ。

まあ1回打つと慣れちゃうんですけどね。


ただスペックは結構普通。

そりゃあ裏目に出れば、ひでーことになるけどそれはねえ・・今に始まった事でもないし^^

分母300切るスペックって今ホント無いから

そういう意味で久しぶりに打ってみたい。 ウソだけどw

カイジのことを鑑みると全然良心的^^

MAXが悪いわけじゃないんだけど、やっぱり1回は当たって玉出してあげないと

ユーザーさんが付いてこれないよねえ。

大体一般の人が予算2万円程度らしいから

その予算であたりを引けるってのもある意味重要なんでね?

5万でも6万でも入れられるのは専門家とホンの一部のユーザーのみ。

最近の機械は本当に潜伏機とかMAX機が多いんで

ノルかソルかみたいなことになりがち。

皆が満遍なくでたり凹んだり位がちょうどイイのにさ。

かたや初当たり玉有り→時短引き戻し→1万個

かたや初当たり単発→1300個
   初当たり潜伏→単発→1300個
   初当たり潜伏そのまま捨て→0個  

それってユーザーが本当に望んでる姿なのかねえ?

なにはともあれ、HEIWAのセンスに脱帽。

ほんとうにありがとう(ry

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

勝敗うんぬん


リーチがやたらと長いけど、それ以外の部分はホントよく出来てるね。

時短中にミッションリーチが20回転に1回くらい来てくれるとなお良いんだが

そりゃ贅沢かしらん?

やっぱり増えるハネデジってこれほど心強い事はないわさ。

ジョーだと1Rがね・・どうしてくれんの?これ  ってなるけど

蒼天の2Rはスルーしても全然許せる範囲。

あと時短明けの右の保留4回転が何気に強い!

1/3で15Rだしね。

最近は右打ち機やらライトミドル機が増えたせいで恩恵受ける事少なくなったけど

8個保留機のハネデジって時短明けの8回転が結構重みがあるんですよね。

まあ今は8個保留機でも時短回数を-8回してくれちゃったりするんで

少し残念ですけどね・・・

こういう目に見えない細かいところが長く打ってると

ジワジワくるんで大事にしていきたいでヤンス。


まあ今更だけどハードについて少しw



ステージ  ◎
個体差かなりアリ。  右ステージが50%以上なら良
下もヘソの広さ次第だけど25~35% 自力のりあげもあり。


寄り ×
5割以上寄ってくれば合格。 っていうか通常時はいかにこぼさないか
だけに集中して打つべし。 ヘソに届かす事だけ考えて打てば良し。


ヘソ 
25回回るんじゃない??って感じのヘソでやっと合格点。
それ以下は論外。


ベロ
3個拾いの2回セット
ギリギリ4個いけんことはないけど、タイミングドンピシャじゃないと
きついねえ。



出玉感もあるし、技術介入もあるし、当たり中の歌も良いし

ハネデジだから持ち玉比率高くて、電サポの恩恵受けやすい。



久しぶりにやり甲斐のある機械だけど果たしていつまでもつかしら?

今頃なに言ってんのワシw

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

たまにはゲージの話でも

ヘソが開いてるのに、保留が貯まらない!! そんな時(ry

地方ローカルCMのオマージュw

元は「担保があるのに、すぐ間に合わない!」  子供の時は、なんのことやらさっぱり。

大人になって「ああそういうことだったのね」そういうことって結構ありますよね。



という訳で「増えすぎるからちょっと距離置いてみるべか」 とか、

贅沢も言ってられなくなってきたので甘蒼天やら甘ジョーやら

1回転2、3個増の強烈機種。

海なんぞとは比べ物にならない上乗せ性能だけど

やっぱり時期も時期、美味しい汁は他の専業が吸い尽くして

お鍋の底に残ったカスみたいな野菜の切れ端を弄っておりますです。

相変らずのヘタクソな立ち回り、自分でも反吐が出そうw

自分で敢えて触んなかったんだから仕方ねーけどね。w



右は右でエエとして、問題は左。

特に辛いと感じるのは京楽系とサミー系だけど

最近の機械って全体的にみても辛目だったり、或いはお店が

左上の振り分けがガタガタにされてしまっていたりと

「ソコを弄られちゃうと前向いていかねーだろ!」みたいな。


ヘソがガッツリ開いてるもんで何とかストロークとかで対応できねーもんかと

色々試してみるけど、あっちが立てば、こっち立たずで・・・まあそんなもんだわね。


5割くらいしかヘソによってこないといくらヘソが開いていても

せいぜい22個が瀬の山。

7割くらい来るとヘソがチョィ動いてくれれば、25個前後行く可能性アリ。



基本寄りがきつい機種orマイナスされてるのが多い機種

ジョー 美空 蒼天 ライダー 黄門 ライトガロ あたりかしら?

京楽は道が長いんで結果辛い印象。

他にも色々とあると思うけどあくまで触った中で

ガロ系は寄ってくるけど風車の右とヘソ付近が辛いんでこっち側

RRはちょいとそのあたりがマシな気がします。


基本的な寄りがいい機種

ライトエヴァ ヤジキタ3 海 あと????

わかんねえなw 


なかなか厳しい調整多いですけど、一玉を大切に打ちたいもんですな^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

高尾の集大成的な

盤面見ただけでこの混沌とした感じ・・・・闇鍋みたいにごちゃごちゃといろんなものが

ない交ぜになって出来上がった物が、この高尾感。

こういう機械もあってもイイよね。 全部こんな機械になっちゃったら困るけど^^;


にしてもスペックビビッタ。

以下比較。

カイジ 

■賞球:3&4&10

■大当り確率:1/389.9

■確率変動中: 1/39.3

■ST回数:69回

■確変突入率:100%

≪振分け≫ 

[ヘソ] 
・15R確変(サポ69回)約1,200個: 24%
・15R確変(サポ69回)約1,150個: 4%
・15R確変(サポ69回)約1,100個: 12%

・15R確変(サポ11回)約 800個: 12%
・4R確変 (電サポなし)約 300個: 38.8%
・15R確変(電サポなし)出玉なし: 9.2%

[電チュー]

・15R確変(サポ69回)約1,200個: 80%
・15R確変(サポ69回)約1,100個: 20%


■カウント: 9カウント

■ラウンド:4R or 15R

仮面ライダーMAX

【スペック】

■タイプ:ST機(右打ちバトル系)

■賞球:3&10&15

■大当り確率:1/399.6

■高確率中: 1/43.7

■小当り確率:1/115

■確変継続率:100%(74回転まで高確率)

■サイクロンモード(ST):

※回数:70回転(サポあり)+4回転(サポなし)

■継続期待値:約 82%(※理論値)

■ラウンド:14ラウンド

※振分け:

≪ヘソ≫

・14R確変出玉有り(電サポ有)40%

・14R確変出玉無し(電サポ有)2.5%

・14R確変出玉無し(電サポ無・告知無)47.5%

・14R確変出玉無し(電サポ無・告知有)10%

≪電チュー≫

・14R確変出玉有り:100%

■カウント:7カウント

1回の平均獲得出玉:約1,350個



サポ11回で引く自信のある人はそれでいいんだけど
         ライダー         カイジ
潜伏ループ率     10%          56%

1回出玉     1350個         1180個


なんじゃこりゃ????・・・・・

ライダーでさえ、出玉にありつくまでに悶絶するのに

こんな機械・・・しかもMAXスペックでクソループ。

しかも継続率同じの出玉少・・・・・

いくら高継続といっても3連以内で終わる確率が約45%

まあ後は言わずもがな、ライダー打ったことのあるひとなら言わんでもわかるでしょ?


こういう機械はほんとにシンダイスキーな方々に打って頂いて

シッカリ鑑賞料積んでもらいましょ。

まだ、スペックもはっきりしないんで、はっきりした事は言えんですが、

「等価で25個あるならちょっと考えてみるかな?」

そんな感じかしら?

実は潜伏ループしないよ~ってオチが待ってるかもだけど、

まあ無理かw

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

いんどこあら

Author:いんどこあら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
