

スルーさえ通れば


最近、「基本スープ」に凝ってるいんどこあらでやんす。

そのままでも十分良いし、カレー、ラーメン、どんぶりのおつゆ パスタなどなど

なんでも使えて便利。 夜に煮込んでおけば朝にはいい感じで馴染んでますです。

ああそうだカップめんとか袋麺作る時も大活躍しますです。



つうわけでさ今日のテーマは「スルーさえ通れば」

巷じゃ新海が増えないとか何とか騒がれてますが、

実際のところ沖2よりは増えないけど増えないことはない、と思うんだがどうだろ?

沖2より増えないのなら沖2打てば良いじゃんw


専門家の人々も既に「新海ィ~?アレ諦めたよ、もう流石に海は使えんのかも知れんね」

って感じで投げてるけど、・・・・まあその気持ちは凄くわかる。

ワシも正直「こんな海イラネーよ」って思うことが多々あるけど

誰も触んないし、ゴミ呼ばわりされると逆に何とかしてやろうって変な中2病。orz

こんな事で意地張っても損なだけなのは自分でもわかってんなら

やめりゃ良いのにねえ・・・・・・


という訳で新海ミドルと甘の自分的考察。

ミドル甘共通

あのハンドル打球弱い?

ストローク調整してもストロークあまり変わらずみたいな。

あと、ストロークのブレ及び玉突き事故、台枠新品でも共に沖2の初期よりヒドイ。

故に回転ムラが上下20回転差/Kとかザラ。

水戸と比較するとよくわかるけど、右うちのストロークの幅が物凄く少ない。

甘タイガーも同じく少なかったんでヒネリ諦めたけどそれと同じ感覚。


スルー

右がデフォルトで通りやすいけど、右は電チューまで届いてくれない。

左のスルーがどうやっても通らない時は右使ってます。

小デジ保留4個全開にして天打ちに戻すとか。


下道
一番最初のコボシが鬼門。  あそこで4割近く?こぼれます。

あと当然電チュー手前もね。 

たまに神ストロークで下道でこぼれず、スルーも維持できるときあるけど、まあ稀w



ミドルのみ

基本ワシは電サポ開始時確実にスルー通したいんで、右から始めます。

その後は天付近を打つことが多いですね。

スルーがなくなってくれば、右へ流れるたまを多めにして対応。

スルーが切れなければ、2個うちで1回転0.5個程度。

そんな努力やめれば良いのにねw



4個保留消化しきるまで傍観。

スルーが超絶良ければいきなり増やしにかかることもできるけどw。

いい感じに増えだした頃に時短終わってます。

あははw


今のところそんな感じ?

新海使ってる人自体がいるかどうか疑問ですけど

参考までにどうぞ。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

遺恨あり!



最近、TV業界も景気悪いもんでろくな番組ねーけど

久しぶりに見ごたえのあったドラマ。 

最後川原で自刃するんかと思うたけど、実家でお手伝いさん待っててくれてホッとしたべさ。

救われないストーリーを予想してたけど、そこはそれTVだからの・・・

カイジにも出てたけど、藤原くんの演技、迫力あっていつも楽しみにしてます。



てわけで7の付く日

あちらこちらでイベントやってるんで、たまには他の店の様子なんぞ見に行って

手持ちのアテを増やしたいんで、某大手の○ツ星○へ来てみたんだけど、

「全く釘うごいてねーじゃんwwwwww」

33個なんだからイベントの時ぐらいあけやがれってんだ!

いや、ワシの見立てが見当違いなだけで実際2回転くらい上乗せされてるのかも知れんけど

保留の点灯状況をザッと見渡しても・・・・「んん~・・・・・」

寄って来る玉自体がそう多くないから、多少の+でもやっぱり安い><


てわけで急ぎ引き返しても、既に開いてる台の空き台がないわけで。

やっぱり1件目でアテが外れちゃうと取り返しつかないことなっちゃうなあ~

本格的に腰をすえられたのが既に16時・・・立ち回りクソだわさ・・

高換金でも19時越えちゃうとほぼ1回交換みたいなもんだし、

流石に頑張る気力もなし><

早めの帰宅で猛省中。

如何せん田舎は移動にも最低でも30分はかかるもんだから

1件目でしくじるとその日はかなりの確率でゲームオーバーしちゃうから

シッカリ見極めないと・・・


今日はホトホト自分の不甲斐なさに呆れて変に疲れてしもうたんで

この辺にて・・ あしたからまた頑張るべさ!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

歌詞とか

パチンコの機能ってどうでもいいの多いけど、最近よくあるでそ。
ストーリー解説とか歌詞とかを表示するかしないか選択できる機械。
あれはイイね~ いつもnot表示で楽しんでます。



てわけで久しぶりの戦国無双。

実はまだ丸1日くらいしか経験値がないんだわさ。

どんだけ他の機種攻めてないんだよ^^; まったくもう・・



ま、でも正直ええ機会になり申した。

このまま全く触らずに終わるんだろうなと正直おもとったもんでw


コレだけ毎日打ってる人間ですら、ほとんど触らずに消えていく機種が多いんだから

どれだけ入れ替えが多いか推して知るべし。

おかげさんで今日は初当たりも多めでいろいろと演出も楽しめたし、なにより。

折角の作りこみも液晶演出もその機械の良さは打ってもらわなくちゃわかんないし、

打ってもらおうと思えば、せめて換金ボーダーくらいはないとねえ。

使い捨てにするお店の多さにホント辟易するわ。



にしてもやっぱり黄門のハード面の神仕様を改めて思い知らされますな。

無双はやっぱり右の性能が1枚落ち。

今日も電チューの開放タイミング捉えるまで減らしてしもうたし・・・・

そのへん、全く経験値ねーもんだから仕方ねーっちゃしかたねーんだがの。

上乗せ幅が薄い分、店としても回しやすいのかしら?水戸より少し甘めの調整。

やっぱりモリモリ保留4個貯まると楽しいねえ。



ここに来てチョロチョロと今まで打てずにきた機械を

少しづつ触っております。

やっぱりワシみたいに打ちたくても調整が辛いから

仕方なく比較的調整が甘めの海打ってる人間って意外と多いんじゃないかしら?

新台買う分の費用をそのまま還元するだけで

お店にもお客にもこれだけ恩恵あるんだから、

これからも安易に新台でお客を呼ぼうとするのは控えて欲しいもんだわ。


さてと、今日はこの辺で撤収しますかね。

ホンジャおやすみなせぇ

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

振り向けば

ハイエナw

パチンコあるある。 目が合って気まずい瞬間・・・

あと休憩取ろうとCALLボタン押したら、上皿に携帯投げ入れられたり。

ワシはある程度回ると判った台だと普段は特に判別なし。

20時以降は欠かさず確認するけどね~




んなわけで今日は昨日の続きで「流れの変化」。

世は潜伏マンセー時代に突入してますが、

皆さんどないでっか?

えらい抽象的ですけど、基本うちの地域は朝一ランプなんぞ

都市伝説でありまして、1円とかに落ちてたりするのかねえ?

よく知りませんが少なくとも4円には去年くらいからほぼ全てラムクリア。

まあそんなことはエエとして

店によっちゃ右を向いても左を向いても潜伏機なわけで

コレで果たして新規ユーザー獲得できんの?

あるいは一番太いであろう常連年寄り客に打って貰えるのん?

まあええか。

そういう意味で京楽さんは一番危機感もってるやも知れまへん。

確か初代冬ソナくらいからかしら常にファン獲得ってフレーズが

あっちこっちに散見されんだよね。

確かにあの作りこみと高価な台は今の状況にはちょいと向いてないし、

台数捌かせてナンボみたいなところもあるしね。

1円がコレだけシェア伸ばしちゃうと正直メーカーさんもしんどいと思うけど

今までが逆に良すぎたんだろうね。

つくりゃあ売れた時代。

そう昔の事でもないんですけどね。



ほんじゃまそろそろ出かけてきますか~~~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

冒頭の部分が

有名だけど、本編も負けず劣らず。
一回生で聴いてみたいね。



今日のテーマは流れの変化。

最近の流れの変化は特に激しいけど、ここにきてまた新たな動きが。


一つ目は新台入れ替え。

あいもかわらず隔週ペースで入れ替えてるお店もあるけれど

ここにきてちょいとペースを落としてその分を出玉で還元するお店が出てきだしてね?

まあほんの一部だけど、うちのホールは結果海アケッパナで平日でも満席状態。

いい傾向だよね。2.3年前から業界全体がきちんとこうしてれば

こんなひどい事にはならなかったのにね~

おかげさまでやっとこさ牙狼RR触れてます。

実写がどうかとか下15Rがどうかとかいろいろ言われてますけど

まわりゃあそんな心配なんでもねーわさ。

機械を長く大事に使うってユーザーにとってもお店にとっても

両方勝ちなんだよね。 小学生でもわかること。




専業の姿が日増しに増加。

県庁所在地及びその周辺に50件ほどあるけど

使える店が全くないんだろうな~

MHも海をアケッパナにしてるが故に

最悪でもあぶれる事がないから

日に日に専業増えてきちゃってどうにも居心地悪いね。

今まではおっきなイベントにしか来なかった輩が毎日来るように・・・・

人様の回転率とか玉増え加減チェックしたり、

変な対抗意識燃やしてきたりされるから正直堪えて><

今日も21時30分ごろ7.8人くらいのグループが

次々に上がり始めて、うち一人が当たり中でワシの真後ろだったんだけど

皆集まってきて、今日の内容をあーだこうだ言いつつ皆で

ワシの台を眺めてるのね・・・・・

そんな皆に見つめられたらワシ濡れちゃうジャマイカ!!

冗談はさておき、使える店が少なくなって、その少ない店に上手い人が集結、

結果使える店の釘が開かなくなり、終了。

今その「終了」の一歩手前なんだと思ふw



今日は一旦この辺で〆ます。

今日もお疲れ様でッス^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

今から考えれば

当たり中が遅かったけど、デジテン打った後だと神に見えちまう。
時短もないしね。
まだ低換金が主流だったからこそ出せた機種かもしれませぬ。
今じゃもう望むべくもないんだろうな~



てわけで、ライダーの釘が動くのでそっち触ってるけど、

やはりというかなんと言うか1日に1回は絶対スルーかましちまうorz

後ろに10箱ぐらいあるなら、まだええけど、初当たりでスルーしちゃうと

取り合えしつかないんだよね。

25個くらいあるなら、それでもええんだけど、実際22個だから

正直しんどい・・・・

たまたま出玉関係がキッチリあるんでオーバー入賞 プラス 電サポ増やし込みだけど

そっちは当たらなくちゃ話になんないもんだから、あくまで当たればの話。

当たらなければただの凡台。

確実に積めるハネデジでいいのがあるとええんだが、なかなかねえ。


この間のライダーで欠損がごっそり返ってきた事だし、久しぶりに

低中換金のお店回ってみますかね。

狙いは増えるハネデジ。

もうハネ慶次は絶滅寸前だし、生きていても安かったり・・・

美空、蒼天、電チュー4個機 華牌Ⅱ 右打ち全般、

あとなにあたっけか?

まあええわ、久しぶりにドライブがてら回ってみるとしますか^^

多分午後にはMHのパト3Gに座ってる可能性大ですがねw

つうわけで今日はこの辺にてお開き。

また明日でッス

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プレイヤーに映し出させれると・・・

そんなもん映し出さないで~~~~マジでカンベンして欲しい。
光ったらもれなくランプ手で押さえるレベル。
誰だよそんな機能考えたのは・・・
映し出されるのは胸の辺り? どう考えてもアホ。


てわけで、まさかのデジテンのヘソが開いたんで打ってみたけど

クソおせえ

まだ消化が早けりゃ、ちゃんと使えるんだけど

リーチが長いのなんの。 それが唯一の欠点。

遅いから釘が開いたと解釈すればそれも仕方ねーのかねえ。


ただこの台、持ち玉比率が異常に高いから

一旦玉になって増え始めると負けようがない。

ちょうど1/40の機械を回してる勘定か。

だって6Rで450個、 時短抜き確率分母回っちまうんだから

2R確変考慮に入れてもお釣りが来る計算。


ただ遅い上に回転単価が安いもんだから

効率最悪。

まあそれでも換金率が高いから小技やら何やらで

辛抱できるけど

低換金だとマジで死ねる。

演出がある分、普通機より性質が悪いわさ。



ま、でも現金の吸い込みが異常に早い今の機械にあって

こういうのは貴重な存在。

ああ勿論回ればの話で、ボーダーシッカリ把握しないと

緩やかに確実に負けていくんですよね。


ホンジャマ今日はこの辺にて!!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

山本節

京都御所の隣までコンサート行ってきましたよ。 もう7.8年前ですかね。

自分で作詞作曲してるし、一生くいっぱぐれないとはこのこと。





てわけで、今日もライダーで一撃40連 玉有り39連の39箱(@。@

一撃の出玉としちゃあ過去最高を更新だぎゃ

日頃嵌ってんだから、こんな日もあってもバチあたんねーべ~

なんか稼動って細かい欠損を積み重ねつつ、まとまった余剰でドカンと相殺

みたいなこと多いねホント。

それだけ日頃、出玉で打つ、無駄玉を打たない、細かい積み重ねが大切なんだなと。

5万発とか欠損でて大丈夫かよ、ホント っていつも思うけど

返ってくる時は割りとアッサリなわけで。



てわけで、今日は手放しの稼動報告。

明日からまた兜の緒を締めなおして気引き締めていきたいと思いますです!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

3つ児の魂

100までとはよく言ったもんで、25年ぶりに聞いてもソラで歌えるのね。

えらいもんだわ。


パトラッシュも面白いけど、コレも負けてないね。

パトラッシュ ライダー  スーパーマン ジョー

実際どれも良く出来てんだよね。

まさかここにきてライダー打つとは思ってもなかったけど・・・




ところで最近いろいろ香水の匂いのするホール増えてきたけど

近所の○ハンがどうにも「焦げ臭い」んだが

どうなってんだ?

○ってかなりサービス面も含めて徹底的なのに何でこんな臭いんだろ?

機械買う金あんだから、直す金がねーわけじゃないとおもうんだが・・・



今朝カンビンのゴミ出そうと思ったら、隣の散髪屋の親父が

アルミを集めてるのかなんだかガサガサ漁ってるんで

回収の車が来るのを待ってゴミ出し。

自分のゴミ漁られるのってなんだか気持ち悪いねえ・・・・

これから毎週やるんだろうか?



KYOURAKUの右が終わった感。

巨人の右があれだけこぼれちゃオーバー入賞もキツイし

銭形も同じ流れ。ノーマルでも結構こぼれる。

右が使えるのは甘ジョーまで。



新海が電チュー狙いにくい理由。

あれ下道の狭さだわ。

よく慶次でもあるけど、下道で勢いなくして電チュー開放に間に合わないのね。

上を転がる玉と下道を転がって来た玉にかなりタイムラグがある。

沖2はそれがないから増えるのね。

何とか対策練らないと!



Xジャパンの電チューワロタ。

水平に開くから、上から落ちた玉がハネに落ちてこぼれる事多発。

二度と触らんわ。

あと、特に要注意は風車の下のこぼしポイント。

上道との間隔も狭いし、ノーマルでもかなりあそこでボロボロこぼれます。

元が悪いと多少足掻いたところでなんともならんこと多いですな。




ライダー丸2日回して、図柄揃いが1回だけ。

なんじゃこの機械・・・・




それじゃ今日もお疲れ様でやんす^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

右が生きてりゃ

どうにかなる。





皆さん雪で難渋してまへんか?

うちの地域も1984年以来の積雪ってわけで

高速は止まるは、電車も止まるわ、峠の道は凍るわ

子供は自転車のカゴへ雪てんこ盛りにつめるわ・・・・・・


なにせ山が海に迫ってる土地柄、抜け道ってのがないもんだから

日付変わっても大渋滞w

30キロの道のりに4時間半かけてやっと帰宅。

田舎なんでインフラ整ってない割に交通量だけは多いから

一度何かあると凄いことなっちまうんだよな。



つうわけで、最近増台されたライダーマックス。

増台されたほうの台の右がまだ死んでないので

右が生きてりゃ何とかなるべ的なノリで。

って言ってもこの機械しんどいねえ。

今日通常2171回転除く潜伏で初当たり玉有りが

僅か1回のみw

つまり1日打ってリーチの信頼度が1/2171。

想像はしてたけど、予想以上に暇w

確率を考えれば、2回くらいは引ける計算だけど

それ考えると、ま、ほとんどのリーチがハズレってことだから

暇なのも当然。


怖い機械だけど、幸い専門家たちは沖2のほうへ入り浸りで

こっちのほうはノーマーク。 なんで出来るだけ目立たないように

長く使えると嬉しいんだがの^^

ただ今日は22時ごろ玉を流す時、ちょうど目が合ったというか

見つかっちゃったんでもしかすると向こうが気付いちゃったかも・・・



ホンジャマ今日もお疲れ様でしたん^^

また明日でッス

低玉貸し


色使いが鮮やかで透明感があるんだよね。

祝詞のシーンが凄く印象的。

あと勿論ラスト蜘蛛の姿に戻るんだけど・・・・ネタバレだからここまで。



最近すっかり定着した低玉貸し。

1円は既に飽和状態で0.5円やら2円やら差別化が進んでるみたいだけど

基本調整は厳しい目なのはどれも同じ。

換金差があって、多少なりと増える調整なら優良店。

大概は増えず減らずで換金差の分だけ負ける調整or

等価で打てば打つほど減る調整。


大人気で皆さんこぞって打ってるけど

増える調整はエエとしても

わたしゃあれが甚だ疑問。

玉が飛んでりゃ、それで満足?

回らん液晶、拾わないアタッカー、通らないスルー

例えそれでも増えていくなら全然我慢も出来るけど

いちばん辛抱できないのが

増えず減らず or 減る一方って状況。

まあパチンコ屋も商売なんだからそういう調整になるのはわかるけど

それじゃあ勝負でもなんでもない。 ただの一方的な負け戦。

ソコソコの調整なら、ワシも特になんともおもわへんけど

低玉貸なのをいいことに凄い調整があることは事実だし

それを打つ客がいるのも事実。


それもパチンコの楽しみ方のひとつかも知れんけど

そんなこと積み重ねてるとほんとにパチンコがつまらないものに

なっちゃうんじゃないかしら?

完全確率抽選だっけ?

元々ゲーム性自体はそう深みのあるもんじゃないし、

液晶の表現にも限界があると思うんだよね。

そういう意味でパチンコ自体そう面白いもんじゃないからね。

たまたま、換金やら技術介入やら

いろんな要素のおかげで面白く感じるだけであって。


玉がぽんぽん飛ぶだけで常に時給-500円

なんか近い将来そんな台ばかりになりそうで若干怖い。

10年後もいまのようにヒリヒリできたり

細かい積み重ねで勝てるような状況だといいんですけどね^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

早上がり


中東で政変なんかが起こるとふと頭をよぎるのがこの作品。

またワシ得動画で申し訳ない・・・とはあんまり思ってません^^;

今からすればだいぶ古臭いよねえ。 最近ゲームらしいゲームなんぞ

ホントやってねえ、 昔は3日寝ずにぶっ通しでやったりしたもんだがw

コレ、同級生2、YU-NO いい思い出やねえ。



今日は中途半端な時間に玉が尽きて、貯玉なんで追えなくもなかったけど

はやあがりと決め込んで、いつもは使わない自家製生パン粉で

包み揚げなんぞ。 やっぱり体が資本ですからの^^

で、アグネスのハネなんぞ入っておりますが、正直特に代わり映えのする機械でもなく

沖2からの流れでハード的に上乗せしにくい傾向が続いております。

地中海 時短アケ+8回転 

旧アグネス ハード的な甘さ+電チュー4個


他のクソみたいなハネデジに比べるとまだナンボかマシだけど

やっぱり見劣りは否めねーわさ。

てわけでまだ弾いてません。

逆にこういうときは店を少し変えてみるのもひとつの手かしら?

ってもう遅いかw 

ハネデジって高換金だと上乗せ幅が少ないことが多いんですよね。

あとアケ幅もMAXに比べると弱かったり。

特にハネデジはヘソよりスルーのほうが影響力あるから

換金率低いほうが逆に有利だったり。

ま、今はゲージもスペックも高換金向けなんで

低換金で打つときは特に気をつけなくちゃですがね。



てなわけで変わらず沖2ミドルを主体に

エヴァ福ライト パト3Gが打てるときはそっちのほうを触るって感じの日々。 

黄門は若干空け幅が弱くて20個がせいぜいなんで触っておりませぬ。

巨人 獣王 ガロ????

若干浦島さん状態になりつつあるけど、今やれるとことを

やっていくだけさね~  

あ~巨人だけど右なかなか豪快にコボレよるね。

あれを見ちゃうとちょっと攻めるのは戸惑っちゃうなあ。

まあそんな感じで今日もお疲れ様でやんした^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

何回聞いても

このくそやりたい にっぽるぜよとしか聞こえませんw

結構豪華声優なんだね。 

今日も天上手前で転落。 まあそんなもんさね。



今日は隣のおばちゃんが頻繁に話しかけてきたり

隣のジジイが臭かったりしてしんどかったんで手短に。


やっぱりギリギリのパト弾いてるだけに通常時、電サポ時

共に集中力途切れさせられない。

かといってなおざりにするわけにもいかないから

ちゃんと相槌打つけど、そうすると増えない><

まあ仕方ないことっちゃ仕方ない事なんで諦めるけど

台の値段がガクット下がっちゃってね・・・表情はにこやかだけど

心の中では萎えまくってます><


昨日は久しぶりに休みとって温泉でも行くかってんで

車で1時間の温泉へ行ったんだけど

なんとそこでMHの常連さんと鉢合わせw

家の場所を聞いたらなんとこの近くとのこと。

山を越えりゃ片道1時間で行けるとのことだけど

まさかこんな遠くから来るお客さんがいることにびっくり。

聞くところによると地元の人々もMHに来てる人が多いとか。

それくらい他の店が死んでるって事でFA。

てことは南のほうもほぼ全滅ってことか。


店周りの手間が省けたってことで良しとしますかwって感じで

自分に言い聞かせて今日はこれにておいとまです!

おやすみなさい^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

またまた

ワシ得動画^^
このストイックさが大好き。
最近こんな歌ねーな~


という訳で今日のテーマはストイック。

ストイックといえば甘タイガー。

なんだよ! この機械! 久しぶりにぶっ壊したくなるような台。

なにがって なんと言う単発の嵐。

もうさ・・・ハネ慶次打ってる時みたいな感じ。

1日打って頭上のデータが当たり40確率変動15とかそんなんもうええから・・・

実際初当たり15回の平均2.5連とかなんだけど

初当たり潜伏に偏るとシンドイのなんのって

「もう何でお前は悩んでばっかり! ええかげんにしいや!」みたいな。

保険の台にするつもりで触ったけど、正直微妙かしら?

もうちょっと寄りが良ければねえ。

てわけでマトメ


寄り ×
キツイねえ。 はかまの形とその上の4連釘?
海とか平和の寄りと対照的な型。 勢いが死ぬエレックタイプ。
マイナス絶対ダメ。 あと風車の横に障害物アリ。
ヘソへ届くまでに難関がいくつもある感じ。
よく言うとヘソの大きさで判断できる。
悪く言うとストロークでは対応できない。


アタッカー ◎
100%こぼさないw ヒネリは不可能。
オーバーすくねえなあ どちらかってーと右のオマケ入賞を積極的に狙う方向で。
もうちょっといろいろやれそうだけど今後の課題。
てか悩みは引くんだけどランクアップひかねーよ。


電チュー △
玉に勢いがないと拾いません。 そのあたり最重要。
まずはストローク調整 後 タイミング合わせ。
単発だとスルーが持たないんで2個打ちだけど
タイミングどおりいかずに結局4回ワンセットになってしまったり。
やっぱり黄門は偉大w

ステージ ○
◎に近い○ 

時間効率 ×
最悪の部類。
ボーダー低いから20個くらいでも打つんだけど
それだとホンマきついね

そんなとこ?

これならいっそ福音のほうが正直楽。

あと寄りが悪いからへそが動いた時福音のほうが回転率の上乗せが大きいし。

あとね、こぼさないアタッカーが楽しいかなと思ったけど

実際やってみるとクソ詰まらん。

コボシポイントを回避してアタッカーねじ込むのも楽しさのひとつなんだなと

再認識。 あのアタッカー頻繁にオーバー入賞・・・どうかな~

無駄だとしてもいろいろと努力はするべきよね。

7こ打ちで100%入賞だと面白みもくそもないしw

他の機械次第だけど触る機会が意外と少ないかしら?

そのへんと兼ね合いで福音旧アグネスが打てるときはそっち優先でいきますかね。


てわけで今日はこの辺にて!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

突っ込みどころ満載

出てくる単語が凄いよね。

遠隔 サクラ ビギナーズラックなどなど

知らない人が聞くと誤解招くんじゃね?

確かに現状問題はいっぱいある。

借金、生活保護で打つのは論外。

犯罪の原因にもなってるし、国力を下げるというのもわかる。


だけど、パチンコ打つ人が馬鹿ばっかりとはいかがなものか。

それだと時間消費型のレジャーする人全てが馬鹿確定になると思うよ。

99.9%馬鹿と断言しちゃうあたりこの人凄いね。

じゃあ、アンタはネットカフェも行かないし、

複合レジャー施設も行かない、ゲーセンへも行かない。

控除率で言うと宝くじは馬鹿の極みになっちゃうし公営は大馬鹿。 

相対的に見れば儲かるギャンブルなんぞありえない話だし

その儲からないギャンブルをする時点で馬鹿という暴論にも甚だしい。



あとね

マージャンは獲る物があるけど、パチンコには獲る物がないと断言できるあたりも

凄いと思う。 

パチンコも麻雀も共に技術介入があるし、ドラマもある。

ワシ自信、未だ釘に関して把握し切れてない部分あるし、

失敗する事もしばしば。 実際奥深いよね。

予想外の釘の動きもあるし、それを一くくりにして

「パチンコには獲る物がない」と断言するのは甚だ遺憾。

この人、いろいろとパチンコに関する書物かいてるみたいだけど

パチンコに関する造詣は驚くほど浅い。

無責任にも程があるよね。

500人の抽出自体にも偏りがあるだろうし、

その偏りがあること自体本人が認識できてるのかどうか?


なによりこの動画はファンの人は勿論だけど、それ以前に

本当に薄利でがんばってるお店や苦労されてるメーカーの方々

その他この業界に携わってるがんばっていらっしゃる人々に甚だ失礼。


電波に乗せるんだし大人なんだからさ、もうちょっと

やりようあったのに、これじゃあまりにも一方的。

一ファンとして理解して欲しいとは思わないけどちょっとだけ寂しいね正直。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

信じられん

ちょっと首から肩にかけてツッパル感じだったんで少し更新控えておりました^^;

ご無沙汰です。


http://www.youtube.com/watch?v=ucXtBFDDZ-s
http://www.youtube.com/watch?v=TJ8EnVv3HjE

てかこの人ら思い込みでその内容を電波に乗せてるけど

無責任にも程があると思う。

このおっさんはただ単に自分が言いたい事を言ってるだけ

なんだろうけど、守るものがないからこんなことが言えるのか?

普通さ報道ってのは裏とって両方の立場から事実を伝えるもんでしょ?

こんなエエ加減なこと言って、責任とる自覚あるん?

ただ一部は真実だから全部は否定しないけど

こんなのでジャーナリスト面されちゃうとね・・・

物事の自分に都合のよい面だけをとらまえて

自分の論を正当化してるだけじゃね?

詳しくは次回にて

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

回収日

最近テレビ業界も不景気甚だしく、コストカットやリストラの話もチラホラ。

番組のクオリティーも下がる一方なのに流石は親方日の丸、NHKだけは

良質な番組作り続けてるんだわな。 ってわけで今日もワシ得動画。



起きたら今w 今日はもう休むかねえ~

最近結構ガッツリ回してたんだけど、流石に昨日は回収日。

イベントの黄門にチラホラ専門家がおったけど、なかなか打つ台が

定まらない様子。

こんな日はどう足掻いても無理だよねえ。

ってわけで久しぶりに新海触ってみた。

はじめは22個くらいあったんだけど

後半垂れて20個になっちゃんたんで早上がりorz

所謂「やらかした」ってやつ。

まあたまにゃあそんな日もあらあな・・・

もうチョイブンドシ締めてかからないと!!!

ガッツリ打ったのがこれで3日目

大体機械の癖みたいなの捕らえたんで一旦マトメ


ワープ
若干角度悪い。 入らんことないけど、劣化は否めんね~
沖2より直接入賞の比率上がってるから
場合によっちゃ、いっそワープは捨てるのも方法。
そのへん臨機応変に。


ステージ
可もなく不可もなく。沖2より悪くなったってチラホラ聞こえるけど
あんなもんじゃねーか? 自力のりあげも良くあるし
特別これといって感想なし。   癖のいいのがあるといいけどね~
そのあたりはまだまだこれから。

スルー
ランプの位置変更。 マンドクセー。
当たり中消化高速化。 いろいろと地味に痛い。
沖2だとハカマの左上の釘に当てる感じでスルー通したけど
今回はわりと縦のベクトルでコロコロ通るね。
未だ止めながら、維持できる台には出会わず。
沖2より技術介入性明らかに低下。

電チュー
スルーが余ってないから電チュー云々語れず。
下道が狭いから? 狙い打ちが定まりませんな・・
沖2のがシッカリ増やせます。

寄り
コボシポイントが1箇所増えたと見るか
それともデフォルトの形が良くなったと見るか
ワシは今のところ後者です。 勿論ココをああしてみたいな事は
いくらでも可能ですんでご注意を。
見るべき釘は沖2地中海とほぼ同じ。
勢いがいいと自力のりあげも増えるし、
そのあたりを特に注意して打ってみてくだされ。


アタッカー
前にも書いたけど下道の改善とアタッカーの狭さ+ーで若干の+。
つっても元が狭いから釘1本動くだけ超絶性能低下しちゃう。
お店の調整次第・・・・・
スルーの状況が悪い事が多いから
節約でカバーするのは無理。 なら出玉は最低でもキッチリないと!
ってそんな台ねーよw


そんなとこ?
通常時は海モードが楽しいね。

リーチがかかった時にぐっと力はいるのは久しぶり。

リーチの頻度は沖2より明らかに下がったし

ノーマルの信頼度も復活。

今年は海が出なければイイのにね。

ホールさんに「この海は最低でもあと1年は使わなきゃいけないから

ある程度は大事に使っていこう。 お客が付くまでシッカリあけよう」

って思わせるのが海の最大の戦略なのに

その戦略を自ら放棄しちゃってほんとにもったいない。

今じゃただの回収機。   年間ミドル20万台甘10万台でもシッカリ採算取れる

企業体質に変えていかなくちゃ生き残っていけないのかも知れんね。

ま、たぶん無理

今年もまた50万台くらい売るんだろうな~

メーカーだけの責任じゃないけど、いっぺんでエエから

期待値-2万の台を1日自分の金で打ってみるべきだなメーカーは。

今自分たちがやってることをちゃんと認識してから商売するべき。

でないと4円はほんとになくなるところまで行っちゃいそうな勢い。

そうなると1台40万円の台なんて誰が買うのさ?

まあええわ、知ったこっちゃないか・・・

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

時速

なんだかもういろいろ残念・・・・思うことはいろいろあるけど

言葉にならないw




という訳で昔・・・といってもワシが打ちはじめたのが黄金ハンターが出た年。

ほんの5.6年前の頃は等価なんぞほんの一握り。

大半のお店が42個たっだ時代は回ることが当たり前。

問題はいかに少ない玉で回すか、or1日何回転回すか

この2つがおっきな要素だったわけで前者は今もそう変わっちゃいないけど

後者の占める要素がかなり減った事は確か。


要素の割合を比べてみた


       昔        今

回転率    45       50

時速     45       10

節約     10       40

特に今の時代換金率が上がれば

回転率20 時速0 節約80みたいな状況もチラホラ。

だから通常時の速さとか全く問わない。

むしろ電サポ中の遅さが最重要。

あとは電サポ率。

電サポ率の高い機種は通常回転を稼ぎぬくいから回転率が上がっても回転数を稼げなかったり。

回るに越した事はないけどそれ以前に電サポ中の上乗せがより効果的。

機械によって攻め方がガラッと変わるんで、そこんところシッカリ把握しないと

効率が極端に悪くなちゃったりするんで気をつけないとですね。

あと増やしに依存しすぎる機種はその増やす機会自体が来ないと

意味ないのとその増やす機会自体が展開次第で目減りしてしまったりと

かなり不安定。 そのあたりも見積もりに含める時は多少辛めに見積もっておかないと

存外に安くなってしまったり。

まあ辛くみつもちゃえば、打つ台ねーじゃねーかってなりかねまへんけど・・・



ほんじゃま今日はこのへんにて!

今日もお疲れ様でやんした^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

いんどこあら

Author:いんどこあら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
