

代理店出て来い

何が伝えたかったのだろう?

子役の子が可哀想過ぎるし、OK出すほうも出すほう。 こんなのが世に出るのが

信じられん・・・・・



MH明日が月1のイベントで今日はまさかアケなんぞない とたかくくってると

沖2当たり1個で160個ありましたとさw

このご時世景気のええことだけど、意図して回したわけじゃなく

結果空けすぎちゃったような感じ。

いつも良く回しても140個が背の山だもんで

恐らく向こうもこっちも想定外じゃなかったかしら?

感謝感謝><


MHっていつも予想外のところで釘動かしてくるから

全く油断ねきねーんだけど、今日もそう。

海イベント最終日&明日月1イベント。

どう考えても、今日は出すはずない。

専業の姿も今日はナシ。

予想を裏切ってくれるよねえ。



で、明日のイベント。 満遍なくあけてくるんだけど

今日のように一部をガッツリ回すわけじゃない。

1万5千円くらいの台をずらっと並べる感じ。

確かに特別ガッツリあけなくてもお客は来るし、

一見さんも多いから必要以上に出す必要もないよね。



最後ちょっと余った時間で前から気になってたワシのパト3探し。

無事確保できてホット一息だわさ。

目印のようなものが既にあったんでこれでもう見失う事はなさそう^^

目印といえばハネ慶次のハンドルの中にプリペイドカードの切れ端が

入り込んじゃって結果それが目印になった事もあったっけか。

換金率が高くなってくるとクセの良し悪しも大きな要因になりますよね。

特に台が古くなってくるとその違いが顕著になってきて・・・・

旧牙狼 沖2あたりが特にね。

あとハネ海にも癖のいいのが眠っていたり。

換金率が低いと別に気にするもんでもないけど

最近は0.5回転が大きな意味もってきますからね^^



ほんじゃ今日はこれにて失礼!!!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

最近

コレを食べて育った世代。



大人になってからも一度見直したけど、小学生には実感できなかった事が

いっぱいあって深い作品。

テーマが普遍的だから、今の時代でも十分通用するんだろうね。



で、ちょいと打ってみたい気もすんだが、スペックがねえ・・・

なんでモード移行とか盛ったんだろ?

版権自体が良いんだからさ、変な事せずに魅せることだけに特化すれば

よかったんじゃね?

潜伏が半分混じってるから、ハズレリーチばかりで

折角の物語が台無し。

原作のファンもガッカリにならなきゃいいけど。



今日のテーマは最近の機械の話。

巷じゃ 蜘蛛男だの 孔雀だの チャンプルー その他色々出てますが

MHにはまったく入らず。

1月はライト雪とハネガッチャやらあとハネデジが数種類入っただけで

そのほかは全部スルー。

1000台オーバーのお店で1ヶ月20台しか入れ替えしてないのには結構ビックリ。

実際それくらいで十分だと自分は思うんだけど、

おかげで他の機械な~んにも触ってねえw

ブログのネタ的には多少触った方がいいんだろうけど

他のお店で打とうものなら、大火傷必至。

てわけで暫らくは沖2、黄門 保険のパト3G エヴァ福音ライトあたりの稼動。

新しい機械の話は特にありませんのでご了承下さい。




潜伏比率が高い機械が多いから、ハイエナに徹するなら

今が絶好のチャンスかもしれませんね。

専門で回ってる人の中じゃうまく立ち回れば月3桁いってる人も

いるんだろな~

ま、人は人か。

ワシはワシで積み重ねるだけ

ほんじゃま今日もオツカレッス。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

右を向いても左を向いても


色使いが綺麗。 OPもそうだけど上品で鮮やか。 そういえば慶次の通常背景も上品。

そういう細かい地味な所って誰も注目しないけど、一番重要なのかも知れんね。

初代の慶次カブキゾーンと長寿桜背景が神。 カブキゾーンつってもただ単に

慶次がねっころがってるだけなのにね~ 

甘斬打って一番がっかりするのは保留玉の荒さ。



タイトルの件 いやね、最近右を抜いても左を向いてもと潜伏機ばっかりに

なっちゃって、これどうなの?  的な。

これってユーザーが求めてる本当の姿なのかどうか甚だ疑問なんだわ。

確かに潜伏機は初当たりで電サポ入ったとき

時短で引き戻した時が凄いから

全く否定するわけじゃないんだけど、こんなに潜伏機である必要ないのにねえ。

メーカーさんも何がしたいのかよくわからんが

普通に遊べる機械作ってくれるとうれしいねえ。

最近は一癖も二癖もある機械ばかりでユーザーも大変だわさ。

そういう意味で一部メーカーは良心的。

それでなくても投資額増えてんだからさ

初当たり電サポつけてやってくださいまし。

これじゃ新規のユーザーは入ってこれないし、

現ユーザーのなかでも打つ人を選ぶのに・・・・




てわけで今日はエヴァ福音ライト。

やっぱ増えるハネデジ・・・・じゃないけど

ありがたいね!  安定度が段違い。

つっても結構2倍3倍ハマリまくって結果ー約2600個w



やっぱりハードが甘いと打っていて楽。

最近ハードが甘い機械ってホント無いですからね。

大事に長く使えればホントありがたい。

特に今更どうのこうの言うような事は無く

今までの技術で応用できる範囲。

強いて言えば気合でアタッカーねじ込む事。


ほんじゃあ、今日もお疲れ様でやんした~

いつも訪問コメント拍手感謝です^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

どうにかできるとか


また花札打てる日くるんかなあ?

やっぱりゲージが辛いのが一番のネックなのよね~

スペックが辛いのは右の事も考えると仕方ないから、

ならもうちょっと左側ハード面で何とかして欲しかったよね。




てわけで久しぶりに店回りしてみたけど、とても打てるもんじゃね~

大体換金率が3円であれ2.3円であれどうであれ 

どこへ行っても等価ボーダー程度しかマワンネえんじゃねえ・・・

これじゃあホントお客さんが持たないのも道理。

周りを見渡してもミドル沖2も単発入れきった状態で200回前後

8個保留とか当たった時の残りの玉も鑑みるととても打てたもんじゃない。

等価ならまだしも3円でそれじゃあ><

いつもはよっぽどじゃないと音を上げない相棒も

それを見て流石に寒気を覚えたのか

「Mいこっか・・・・」


こんな事続けてちゃ先が見えてるのに、釘を叩く人も

その事わかってないはずないんだけどな・・・

ヘソ戻し3個以外、出玉共有不可、1回交換、定量制、低換金

選択肢はいっぱいあるのに

なんで根こそぎもってくようなやり方しかしないのかわかんない。

仮にそれが新台入れ替え減らしてやってるならまだしも

1月は2回目の入れ替え・・・

中古の値が張ってるんかな?  意外と負担少ないのかも知れんけど

こんな事がいつまで続くのやら・・・

お客もお客で節操ないもんだから、孔雀王やらチャンプルーやら満席

勿論機械がどうって意味じゃなくてお客がね。 正直呆れる。

こういう悪循環が業界を悪くしたんだなってつくづく実感。

おかげで海とかハネデジを打つ常連を永遠に失っちゃった事に気が付いて

ないのかしら?    新台好きのお客の顔色ばっかり伺った営業してるから

それ以外の幅広い太い層から見放されたり、メーカーを肥太らせて

弱みに付け込まれるような営業を許す羽目になった。

辿り着いた結果がこの始末。

無駄な贅肉がいっぱい付いたこの業界、今の日本とイメージが被るんだけど

ここからなんか打開策はあるのかしら? いやあるんだけど

それを選択できるのか? ここが引き返せるギリギリポイント?

いや、一旦無駄になった贅肉を落としきるべきか。

メーカーは今の半分。 販売台数は150万台。

ホールは結構しぶといだろうから9000件は残りそう。

ぶっちゃけホールも6000件くらいまで減ればスッキリするんだろうけど

どないでしょうねえ?


あ~~~~~またなげえ・・・

機械の事はまた今度です。

大勢いた同業も


福音だと今までのエヴァの当たり曲とか変動曲が色々聞けるんよね~

また釘が動いたら打ちたいけど、まだ動かず・・・



てわけで、今日のテーマ。

ワシの知り合いもこの2.3年で一気に激減。

おととしの暮れくらいからぽつりぽつりと減りはじめて

去年一気に3人が引退or引越し。

で、残った二人のうち一人も去年を区切りに引退したとのこと・・

曰く「稼げない事ないんだけどさ、先のことを考えると

今から撤退しといた方がいいかなって」

ワシもその事は最近常々考える事。

確かに消費税増税も現実を帯びてきたし、確か与謝野さんが財務大臣だっけか。

中途半端に稼げるだけに、なんとなくズルズルいってるけど

今みたいな状況がいつまで続くか何の保証もない ってか

「昨日の今日からまったくダメになった!」って日が明日にでも来ても

何の不思議もない。

まあワシらみたいな人種いないほうがよっぽど健全なんですがね^^

そんなことを考えさせられる1日でした。



今日はタイガーカウント80の釘が動いたんでそちらを。

最後垂れたんで若干早上がりだったけど、久しぶりの当り多目^^

潜伏ループ 潜伏スルーすることもなかったんでよかったけど、

甘い目の台だからといっていくら高換金でも20個位で勝負とかコワヒ><


なんだか最近潜伏ループする台多いんですよね。

しかもその潜伏率が30%前後・・・

ライトミドルだからとか甘だからとか侮ったらえらい目にあっちゃう。

皆さんもご利用はお気をつけてです。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

CRワシの台

3台あるパトの中で唯一スルーの抜ける台。

久しぶりに保険の台使おうと思うたが、台が移動しちゃって

どれがワシのパトだかわかんなくなってしまってる・・・

しょうがなく打った台はまったくの別人。

やっぱ本妻にはマーキングしとかんとダメだね~

ニコ動でパト3のノリ打ちでポンの動画が上がってます。

お好きな方はどうぞ^^

転載禁止だったんでご案内だけです。

てかパトラッシュでココまで話を膨らませられる二人はかなり重症

ってかワシも含めてだけどね。

ういち氏がカタログのドットのページ見て癒されるのって

凄くわかる気がするw

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

クソワロタ

クソワロタ16.jpg

企業ロゴが入ってるけどまあええかwwww

ギャグにしては出来が悪いし、しらふにしては悪ふざけてる。

まあなんにせよ、今年一番のギャグセンスだとオモタ。

こういう偽善がとおるとでもおもってるのかしら?????

クエスチョンマークいくつ付けたって足りねーわさ。

こんなPOPするより、スルーとアタッカーの釘をデフォルトに戻す方が

100倍説得力あるんですがね。


こんなPOP逆にお客に失礼。 何考えてんだか。

ホールも流石になりふりかまってられないのか?

あの手この手で一旦去ったお客を取り戻そう、他の店のお客を奪おうとしてるけど

デフレのこの時代、もう無理でしょ。

あと1ヶ月や2ヶ月でどうこうなる問題じゃない。

自分の経験だと最低でも10回くらい足を運んでやっと選択肢に入るんだわさ。

長いあいだに積み重ねた負の遺産はそう簡単には無くならない。

ま、知ったこっちゃねーけどね~w

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

歌が良いから打ちたいけど


釘は動かんだろうから、甘デジ待ちになるかと。

最近三共の台って良い台多いね。

ハズレがないんだな~ 飛びぬけて良い台はないけど

1週間でぶっ飛んだりしない。 地味にお客さんがついとるのね。

釘があまり動かん状況でコレは結構凄い事。


個人的にもX タイガー パトラッシュのライトミドルバージョン

歌がいいからもっと打ってみたいけど、なかなか機会もなく・・・・・・・

くる日もくる日もマリンちゃんの「ごめんね~~」を聞く日々。

寂しいのう・・たまには気分転換に打ちたいけど欠損が貯まってますからねえ

そうも言ってられない。


ちょっと浮気して気分変えたら流れも変わるかしら?とか都合のいい言い訳して

たまには自分にご褒美でもw



で今日は月1のイベントだけど・・・・釘動いてなひw

沖海のいつも使ってる台なら何とかなるんでそれで何とか凌いだけど

他の台はとても打てたモンじゃねー

てか、イベントの時だけやってくる集団が回らん黄門を打ってるのを見てほのぼのしてしまったw

釘動いてないのに、土曜日という事もあって凄い人。

なんていうか・・・因果なもんやねぇ

やっぱり釘ちゃんと見ないとダメね。

自戒も含めてね^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

落ち最高


そのオチは予想してなかった

色々試行錯誤したり戦略練ったりしてる時が一番楽しいんですよね。

やり始めたら、後はその確認・・・


今月地味~~に欠損積み上げて気が付けば4万発。

当りが多い日が3日しかないんだな・・・-2000発とか-1万発の積み重ねが

塵と積もって結構な額。  まあコレくらいの振れは想定内。


今日は甘ギンパラの釘が動いたんでそれを。

何回か打って大体の感じがつかめたのでマトメ。


まず一番ダメなのが寄り。

マイナス調整絶対ダメ。 内へ内へ玉を転がさないと特にハカマの真上のコボシが強烈。

あの三角形の中へ玉が行くと絶対左からこぼれます。


後は右。   スルーは絶対要プラス調整。 

ベロの開放が約5秒間隔。 ベロ乗りに個体差があったり、

ストローク次第で拾いに差が出たり。

右からベロに入ってきた玉のほうが吸い込みは多少良い。

スルーとベロが強烈に良ければ増やせるけど、いまん所そんな台に巡り会えたことはなし。

出来るだけベロで拾わせておくとV入賞しぬくくなるんで

出来るだけその方向で努力してます。  3.4個役物入れちゃうとVしやすいですね。


後はビックチャレンジ5回目の消化でヘソ保留点けておくと

多少お得。  アタッカー右側が強烈に良いなら話は別ですけど

ノーマル程度なら左で少しでも。 Sの時1個も貯まらなくても、

それはご愛嬌ということで^^;・・


そんなところ?? あとステージね。

同じ列にいくつ玉を貯めるかが問題。

2個>3個>1個 の順で入賞しやすい。3個以上並んでも

入賞するのはほぼ1個。 奥のほうで1個目がユラユラしてる時に

出来るだけ2個目を入れる。 入れば打ち出し止め。

2個並びながら手前に来た時に打ち出し開始。

コレなら1列に3個も4個も並ぶ事はない。

2個ステージから排出されるまで待ってもええけど、それだと時間効率激サブ。

あとクセが良い台は1個乗りの時に真ん中へ寄って来る球が多いです。

悪い台はことごとく左右に流れてきますです。


あとひとつ。 初回通常絵柄の時2R目にくじラッキーチャンスが発生しない時点で

保留貯め。 発生すればゆっくり消化しつつ失敗した時点で保留貯め。


そんなところかしら?

辛目の機械なのと出玉関係が裏目に出れば5000個くらい余裕で飲むんで

しっかり回る台でじっくり勝負したい台。

間違っても一発に賭けて勝負する台じゃない。

ま、お客さんによっては一か八かでやっとるけど、とんでもない。  

もう少しあったけど今日も遅いんでこのあたりでお暇。

ほんじゃま今日も御疲れ様でした^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

座ってしまえば

今日の1曲。



スティングわけぇな


うい~っす お疲れさまです。

今日のテーマは「座ってしまえば」

座るまでは大変だけど、座ってしまえば後はマリンちゃんの胸先三寸。

自分に出来る事は効率的に回すことだけなんだよな~

だから正直言って暇っちゃ暇。

当たろうが嵌ろうがやることはひとつだけ~

ヘソと電チューとアタッカーに玉を入れるルーチンワークの繰り返し。


昔はボーダ理論で打ちつつも、玉が出る出ないで一喜一憂できたもんだが

最近魚群で外れても1000回越えてもなんとも思わないんだな~

ボタン連打したり、一発告知に振り返ったり、変な儀式したり

隣が当たったらムッとなって台移動 皆楽しそう・・・・・・

隣が連荘したらむかつくってよく言うけど、わしゃ反対に

大歓迎。 歌聴けるし、たいくつしないですむからね。 



あの頃が一番楽しかったのに、初心に戻ってまた打てるかしら?

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

甘タイガー


千葉さんのナレーションはもう芸術の域だと思ふ。

機械は・・・・もうええか・・・ゲージ見てから考えよ。


てわけで甘タイガーの潜伏が落ちてたんで初打ち。

MHは小当たりはカウントしないから当り後50回転未満は潜伏。

にしてもこの台甘いね。

結局玉が出ずに右未知数だったけど

オーバー入賞とか電サポ中の節約で更に甘くなりそうな予感。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

釘閉まりそう~


乗るならやっぱりハイゴックかしら?

動物的な動きがカッコイイ。

MS戦の描写はこのシリーズと08小隊のやつがお気に入り。

チェーンマインと実弾のショットガンってのもこのシリーズだけかも。

隅から隅まで見たわけじゃないんで確かな事は^^;・・・・




1月いっぱい海の釘が開けっ放しってことでありがたく打たせてもらってんだけど

ぽつぽつと専業の姿が目に付き始めてんだよね・・・

特にスロットから流れてきた若者が行儀悪いのなんの。

周りの迷惑とか周囲から浮くとか考えんのかしら?

止め打ちも大仰過ぎて目立つんだよね・・・

通路に立ち止まって後ろからガン見とか

もうちょっと頭使えよと・・・

どうせ釘潰されるなら、自分で潰したいけど

正直気が進まないんだよね。

一見の店なら気も使わないんだけど、MHだし・・・とことんまでは

やりたくない。

余剰が出てるなら即撤退すんだけど

そういうわけでもないし。


まあ、そのあたり特に気をつけながら使いますかね。

何事も中庸あたりが一番よろしい^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

なんかちょっと寂しい・・・


生まれ変わるとすれば何人? 関西人も悪くないけどもし選べるなら沖縄人

で生まれてみたい「いいんどこあら」です。  ほんまどこまでもゆるいな~



ほんで今日のテーマ

エヴァ打ってて思ったけど、今までだとTVシリーズを基に作ってたから

TVの次回予告がリーチに対応してたんだよね。


で今回は今までのシリーズとは一線を画して劇場版を元に作ってるから

次回予告のタイトルが「2号機出撃」とか「アスカ出撃」とかそんな感じ。

細かいと言われるかも知れんけど、ストレートすぎて物足りないというか

エヴァっぽくなくてちょっと残念に感じちゃうんだわ・・・


今までだとリーチに対応したタイトル自体が

信頼度に凄く説得力持ってたんだよね。

エヴァの打ち手なら次回予告のタイトルで熱くなったり、萎えたり

一喜一憂できたもんだけど、今回はそれが無い。

具体的に言うと

次回「スカ 来日」 KUSOGAっ!!(゚д゚ ;) 

次回「奇跡の価値は」 キタワアアアアアアアア:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

って感じだったけど

今回は

アスカ2号機出撃 ああそう・・・・(-。-)y-゜゜゜ 

みたいな感じ。


あと文字の配置もTVシリーズだと印象的だったけど

今回は真ん中の方に横書でまんま書いてるだけ。


劇場版だから仕方ないのかも知れんけど

これじゃあエヴァでも何でもねーわ・・みたいな。

いや良い所も一杯あるから足して引いたら大幅にプラスなんだけど

ちょいと気になったんでね^^;



そういえばまた出るとか、まだだいぶ先みたいですけどね。

5でリーチが長い!ってんで6は短くしてガセを減らしたら

今度は「2万入れても発進すらしねえ!!!」って怒られて・・・

開発する方も「どうすりゃ良いんじゃ?!!」って思ってんじゃね?


暴走が当たりの内の3割を占めてその上で分母が358。

2万円入れて発進しないのも道理かと。

そんなにスーパーリーチ見たいのなら戦国無双打てば良い。

玉有り1/800だっけか。 しょっちゅうスーパー行ってことごとく外れる。

ゼブラに群が絡んで役物動いても何事も無く外れる。

わたしゃそんな機械打つくらいならいっそエヴァでいい。



ま、そんなことはどうでもいいけど

気になるのはFがどういう売り方をするのか

ガセリーチ山盛りで来るのか

もう失敗は出来んよねぇ

ま、わしゃFでーきれーだから仰山作って売れ残って在庫の山抱えたとしても

まったく同情なんぞしませんがね~^^


ほんじゃま今日もオツカレさまでやんした。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

才能の無駄遣い


去年はパチスロが豊作年だったらしく羨ましい。



今日は全体的に渋めで話にならず。

ブログの方も手抜きで早上がりです。

御疲れ様でした~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

またもや誰得


初めてやったエロゲーがこれ。 もう10数年前になるんだねえ。

お気に入りの音楽聴きながらのブログの更新が結構至福の時間。

梅本氏の音楽ってどことなく哲学的って言うか宗教的というか

ループする感じで心地良いんだよね。

菅野氏 田島氏 梅本氏でシーズウエアの全盛期だった頃の作品。

「我、夢に蝶なるか、 蝶夢に我なるか」シナリオ自体は短かったけど

当時としては衝撃的だったのを覚えちょります。

こんなシナリオ書く人って何人もいないですよね。

哲学 歴史 物理学 数学 に精通してないと無理。


ちょいと話が難しいかな?って面もあるけど

だけどそこがまた面白い。 そういえば最近そんな作品にであってねえなあ。




今日はエヴァ6ライトにアケがあったんでそっちの方を。

この機械、最近の機械にしちゃあかなりハード的に甘い部類。

電チュー甘い、ステージ甘い、スルー甘い、ヘソ付近甘い。 だからヘソがちょいと開けば

素直にしっかり回ってくれる。 

沖2と電チューのタイミングはほぼ一緒だけど性能は段違い。

いくらマイナス調整しようが、元が良い物はそれなりのポテンシャルを維持できる。

しかもリーチ長いし、多少ガセるし、ま 合格でしょ^^

かなり先読みに依存するんで先読みナシ=ハズレ みたいな感じで

はじめから諦める分、それに慣れればいっそ潔い。

あくまで慣れればの話ですけどね。

ところでこの機械っていまどきめずらしい感じで玉を積めるのはワシだけ?

特に大連荘するわけでもないんだけど、1箱入れて2箱出し、繰り返しつつ

地道に頑張ったら意外と後ろに玉積めてたみたいな感じ。

小技を積み重ねつつ、丁寧に回していくタイプ。

電サポ中の増やしとステージ性能が底上げしてんのかねぇ?

ジョーライトは対照的。

あっちは2.3箱出したり入れたりの繰り返し。

出るときも早いけど飲むときもハンパない。


てわけでエヴァ6ライト いんどこあら的にちょっとオススメです。

皆さんもお試しあれ。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ちょ!


礼二さんの人間の特徴の出し方天才的。

しかも中国人から車掌までバラエティー豊か。



昨日の花鳥風月なんでこんなに甘いかと思ったら

ヘソ玉無し30%orz 確かに道理やねえ。

お詫びして訂正しますね。

ま、無理に打つこともないか・・・黄門が打てるうちは

もう暫らく黄門でしょうね。

とりあえず「今打てる機械をしっかり打ち込む」

毎日代わり映えしないけど、打てること自体がありがたい。

実は甘タイガーとかも打ちたいんだけど、暫らくおあずけやねぇ。残念><

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

これは良いかも~


引き出しいっぱいあるし、その辺の一発屋とは次元が違う。

けどお客を選ぶんだよね 細く長く頑張って欲しい人。

CR花鳥風月GLB
▼大当り確率
1/99.9
▼確変中確率
1/9.9
▼確変突入率
100%
※5回転まで
※連チャン率:41.3%
▼大当り振分け
4R:91%
16R:9%
▼時短
4or80回
▼ラウンド
4or16R・9C
▼賞球
3&10&15
▼出玉
4R:540個
16R:2160個

ジョーに比べれば遥かに入りやすい。

しかも出玉の速さにビビッタ。

3000個くらい一瞬で出ちゃう。

ラッシュ入るとなかなか気持ちよさそうな感じ。

15個戻しの9Cの出玉感。 アタッカーがどれだけ拾ってくれるかが問題。



ただ問題は・・・・眩しそう><

まだ打ったわけじゃないからなんとも言えんけどね。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

最近音楽聴かなくなったねえ


4.5年前は色々聞いてたんだけどねえ。

最近ぐっと来るようなのがねえだんよなあ~

歳をとったせいなのか、それともたまたま個人的な好みの問題なのか・・・

ちょんちょんに尖った歌がねーような気がすんだな~


最近ちょっとだけ重要な意味を持つもの。

ちょっとだけ重要っておかしいけどまあええかw

保留貯め方

先読みが強い、或いは先読みが絡まなければ当たらない機械。

黄門 エヴァ6ライト パトラッシュ3GREEN ライトジョー

他にも色々あるだろうけどわしが打った範囲でそのへん。


あたり中、電サポ中、その他多少工夫できるもの

ヴァンヘル ライトジョー 黄門 甘ギンパラ 常夏 甘GARO

これもたぶん他にあるんろうけど知ってる範囲で。


通常回転に戻った時、保留が1.2個か8個貯まってるか

玉が出るか、出ないのか

ほんとにほんの少しの事だけど、積み重ねれば結構な金額。

出来る事は何でもやんないとね~

てわけでそろそろ出かけてきまっする!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

作業用BGMにでもどうぞ


49分頃より 他にもエエ曲いっぱいあるけどね~

好みが完全に分かれるジャンル。 表現って他人の評価とかどうでもいいのねホント。

自分が気持ち良いように形に表現すればそれでオケイ。

他人の評価なんぞ気にしてたら前向いて進むものもすすまねーわさ。



つーわけでランプマスターの仕様を説明が甚だ面倒な いんどこあら でやんす。

聞かされるほうもまさかこんなに複雑だと思って聞いてないんだろうけどね~

まず15回ワンセットが理解できないのと

確率変動ノット=確率10倍っていうのとST127が理解できない。

まあそうだよねえ。一発で理解できる方が凄いこと。




だがしかし!

パチンコに限らず、説明も読まずにはじめっから聞いてくる人っているじゃない?

ああいう人見てると胸くそ悪い。

年寄りならそれも仕方ねーけど、エエ大人が

なんでも人が教えてくれると思っているのか、それともそれが当然だとでも

おもってるのか、「子供か!!」って言いたくなるような人。

ああいうのってホントこっちからしても目を背けたくなるんだけど

本人はいたって平然。 あたかもそれが当然みたいにね・・・

ああはなりたくねーモンだわさ。



ほんで稼動の方は特に当りが足りないわけでもなく

地味にこつこつ貯玉を増やしております。 

年明けを機会にMHが釘を色々と弄りだして、おかげ様で

何がしかのアテにありつけておる状態。

去年は打つ台がなくて保険台で爪にひーともすようなことがあったんだけど

今年に入ってからはわりとまとも。

ただ相棒が豪快に嵌ってくれるもんだから玉の補給が追いつかないww

あと稼動が終わったあとに玉が出ないとむしゃくしゃするらしく

家で何もやる気が出なかったり^^;・・・

「素人かっ!」って言いたくなるけど、ワシもそういうのが続くと

多少はそういう面もあるしなあ。



ま、でも専門家の人も豪快に嵌る嵌る。

1日のミドルの欠損20個とかぜんぜんへっちゃら。

わしは・・・・1000回ハマって2箱出たとしても

2箱は入れるけど更に現金投資する度胸ねーなあ。

そのあたりワシはまだまだ。

打てる環境が限られてる限り、打てるときはとことんまで行かなくちゃ!


ほんじゃま今日はこの辺にてお暇!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

雪・・・・・・・・



平和ってホント地味ながらエエ仕事するよね。

野球で言うなら2番バッター的な仕事。ハネデジは鉄板。



てわけで今日のテーマは雪・・・で想像つくと思うけど三洋の某アレ。

ミドルだから選択枝という意味でいいんだけど、それ以外は

なんとかなんなかったのかね? 例えばネーミングとか。

よりにもよって雪・・・なんでもありかよっ!

今こそそんな機械買わずに釘開けて欲しいんだけどな~

どうせ春まで仕様なんだろうし・・・

入るってだけでこれだけがっかりさせられる機械って

正直なおみ以来。 いつまで続くんだろうねえ こんなの。

それでなくてもお客さん減ってるっていうのにさ・・・・

ま、機械ってあたりゃあどんな台でも楽しいもんだから

全ては否定しないけど、それが雪である必要性を全く感じない。




それでなくても最近黄門と海とハネデジばかりで他の台全く打ててないのに・・

戦国無双 タイガーマスク、獣王、GARO 北斗 猪木 ほとんど触る機会すらない。

そこへもってきて雪・・・・

結局釘が動いた台しか打たないんだけど

その立場からすれば新台なんて向こう1年要らない。

その代わり順番に釘動いてくれれば、順番に楽しめるんだわさ・・


メーカーも飽きの来ないようしっかり作りこんでくれてるのに

まったく打たない台が約8割。 演出を多少みれれるのが約2割 

しっかり打ち込んだな~ってのが年に1.2機種。

そういう面で残念だよねえ。

もうちょっとお店も大事に機械使ってくれないと!^^


MHは1ヶ月海開けっ放し宣言中。

値段的にはたいした事ないんだけど、このご時世最低限いつ行っても

打てる台があるってのはアリガタイ^^

果たしていつまで持つかってのが問題だけどね~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

そこの釘動くのね


依頼を受けて出動するシーンが印象的。 一面の彼岸花と糸車と真っ白な着物と

決して顔を見せないおばあちゃん。 まだ見てない人は時間空いたときにでもお試しアレ。


てわけで、いつものMH。

てかMHって釘で意思を表現するのね。

決してあれやこれやイベントとかしないめずらしいホール。

もちろん、毎日何がしかのイベントはやってるんだけど

手を変え、品を変え見たいな事はない。

ワシが通い始めてからここ2年くらいイベント名はほぼ変わってない。

そりゃあ自粛期間とか大きな回収時期前の看板イベントだと~Verみたいな特別感

出す時はあるけどね。

アケ幅と用意されてる台数の差こそあれ、どこかしら開けてくれてんだよね。

もちろんアケがない日もあれば、アケがあっても

ワシが見つけられない日もあるんだけど

それはそれ。 商売だからね、抜く時はしっかり抜かないと。



で、今日は開いてたのが桜ライトw

まさかそんなところ動いてくるなんておもわねーべさ。

昨日の大きなイベントの後だし、専業も今日はあちこちへ散らばって

平穏そのもの・・・・で予想もしない桜ライトの開け。

なんていうか・・・上手いなあって言えばいいのか

それともにくいなあって言えばいいのか。

お客としちゃあ一杯食わされたってのが正直な感想。


普段からでも専業が狙わない機種とか一旦〆て専業が諦めた機種なんかを

ひっそり開けてみたり。 油断できねーんでやんの。

それを見つけるのも楽しみだったり。



対照的に旧MH。

あれやこれやの手をかえ品かえ、イベントも2.3ヶ月で止めて

また新しいイベントを企画・・・イベントの信頼度を積み重ねるとか

看板イベントに育てるとかお客と信頼関係を築くとか

そんな意思の欠片もない。

その時お客があつまりゃぁ良いんでね?的なイベント。

もちろん釘も動くはずもなく、多少動いたとしても元の性能が残念仕様なんで

出したところでたかが知れてる。

てか機械の肝の部分を潰してくる時点でお客さんの方を向いてないのがバレバレ。

ランプマスターとか下道ボコボコにしてでも絶対にスルー切らしちゃダメだし、

花札の当り中保留が切れちゃうとか。


ま、今となっちゃそれが普通なんでしょうけどね。



そんなわけで桜ライト13連閉店取りこぼし・・・・・・

あ~~~~~~もう!!!

何で初当りでそこもってかないかねえ?

2500個くらい損した計算il||li _| ̄|● il||li

へたっくそやねえ。 もっとがんばれ ワシ!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ちょっと近くの温泉とか

行きたい季節よね。 派手な事は出来んけど逆にお手軽で気軽に癒されれば

十分幸せ。 上をみりゃきりがないし、現状で十分にアリガタイ。



黄門のヘソが開いたんでやってみたけど、4円の高換金って

ホント専業ばっか。  完全に住み分けってのも変だけど

負ける人は1円へ移住しきっちゃってるね。

或いは確実に釘が開く月一イベントのみ4円の高換金打ちに来て

それ以外の日は1円で暇つぶしみたいな人。

ま、去年も厳しかったけど今年も更に厳しい状況になるねえ。



確かに厳しいのは厳しいけど、僅かな可能性がないわけじゃなく

〇ハンの中換金店をちょろっと見てみたんだけど

予想どうりというかハネデジは仕方ないとして

MAX機に関してはそう悪いモンではなさそう。

昔の初代慶次みたいな事はないけど

下手な1円とか中低換金のボッタクリで打つよりよっぽどマシ。

べつに〇ハンもやりたくてやった営業形態じゃないとは思うけど

これが大きな流れのひとつになるといいんだけどねえ。


ユーザーが「実はこっちの方が1円で打つより負ける金額とか割合が

少ないんじゃね?」って感じてくれれば大成功なんでしょうけど、

もう無理だろうな~ 1円に慣れきっちゃってるから手遅れ。


ほんじゃま 今日はこのへんにて

回る台をコツコツいきますかね!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

保険台の確保


ある程度の技術介入があるのが前提。

ハネデジならなお良し。

てわけで初打ち。

まあ内容に関してはワシが言うまでもなく、巷でいろいろと囁かれてる範囲で色々と。

ただガセが少なくて消化が早いんでトータルでの上乗せは正直微妙。

ん??もっと色々と試してみっか?



まあそれにしても荒いのなんのって、

通常400回転で出玉160個しかでなかったり

かと思えば一撃1万発出てみたりとかなりの気分屋。

同タイプの南国と比べてみた。

確率   【低】1/99.9
      【高】1/11.6
賞球   3&10&13
ST     5回転(高確率)
時短    0回転or5回転or99回転
特賞出玉 15R【右AT】:約1450個(15R×8C)
        5R【右AT】:約480個(5R×8C)
        1R+4Rパカ【中AT】:約90個(1R×8C)

【ヘソ通常】
1R大当たり+時短 0回転:30%
5R大当たり+時短 5回転:46%
15R大当たり+時短 5回転:20%
15R大当たり+時短99回転: 4%

【電チュー時短】
5R大当たり+時短99回転:76%
15R大当たり+時短99回転:24%

■型式名:CRA南国育ち(甘デジ)
■賞球:3&10&13
■大当り確率:1/99.9
■確率変動中:1/20.5
■確変突入率:100%(10回転まで)

≪振り分け≫
[ヘソ・電チュー共通]
15R確変:24% (SUPER BIG:2% 、BIG:22%)
5R確変:60%
2R確変:16%
■ラウンド:2R or 5R or 15R
■カウント:8カウント
■時短:
①初当り後:9回時短
②南国チャンス・超蝶モード中当り後100回

初当り1Rだとラッシュ突入がほぼ絶望なのがジョーの怖いところ。

加えてその占める割合が30%><

しかも電サポが付くのが電サポ時の当りのみなもんで

余裕で潜伏ループ。

30%も混ざってんならたとえ出玉減らしても潜伏ループは

勘弁して欲しかったとおもふ。

それだとかなり電サポ率も上がるし、とっつきやすい機械なんだけどねえ。


ま、そのあたり足し算引き算で丁度いいバランスになるんだろうけど

使う側としちゃあ、ちょいと物足りない。

機械の良い所を活かせる場面が少ないんですからね。


ああそうだ あとアタッカーね。

アタッカー入り口の左側がこれでもか!って位にひん曲がってたんで

他人様の大当たり消化拝見するまでは「なんだこれ?」って思って打たなかったけど

これは失敗。  余裕でオーバー入賞してくれる超高性能。

クワガタ仕様ならともかく多少のマイナスなら並みの右アタッカーより

性能は上。 アタッカーだけ見て「こりゃダメだ」ってもんでもないので

ご参考までに。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

何年か前に

2曲目より

4.5年前に正月12時間スペシャルでやってた忠臣蔵が今まで見た中で

一番最高の出来なのを覚えちょります。

12時間という尺が丁度ピッタリで長いとかダレルとか

まったくなかったんだわさ。

よく映画とか見るけど、2時間の尺に無理やり収めようとすっから

話が凄いことなっちゃうことがちょくちょくあるのが残念。

忠臣蔵に限らずねえ。



てわけで、安い台がないわけじゃないんだけど

人も多いし、比例して空気も悪いし、無理に稼動すっこともねーかと

寿司食って帰宅。

てかお一人様で寿司なんぞ食ってたら浮きまくるね。

スーパーで買って家で食ったらよかったわ・・・・



でさ、テレビ見てるけどスポンサーほかにね~の?

アレCMやりすぎもホント逆効果だと思う。

「意地でも買ってやるかよ!!」ってね。

しかも胡散臭いやつばっかでしょ。

パチンコ屋 健康食品 保険屋 携帯ゲーム 今話題のグルメサイトとかね。

雑誌の広告も大概だけど、もうちょいなんとかなんねえものか。

とか詮のない事をつらつらと考えても仕方ねーしね。

明日くらいから本格的に見て回ってみますかねえ。

釘に動きがあるとええんだけどなあ。

最近回収釘で万年放置多くてホンマ困るわ・・・

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

大体25が大きな壁


SANKYOさんて大概連荘演出に手抜かりないけどさ、そんなに連荘せんてorz

大体25前後よねえ 50連とかしなくはないんだろうけど流石にw

反対にSANYOはてー抜きすぎ・・

水着選べるとか新海だと5.6連だし 沖2でも10連でネタ切れ・・・

30連くらいまでは用意しておいてもらわないと値打ちがねーよ。





ところで年末年始のTVで気になった点を少し。

ガキ使
おっかけっこのくだりイラネーよね。 

忠臣蔵
蔵之助に田村正和はなかった>< 予算的に仕方ないんだろうけど
迫力が・・・・・

浜崎あゆ
全盛期はもっと声出てたん? 詳しくは知らんけど
あれで紅白でちゃいかんだろ・・・



よく通販番組の隅っこにある

「あくまで個人的な感想です」

ってやつなんで前もって断っておきますw



年初当たり皆さん取りましたか?

年末でグランドオープンしたお店の換金率と釘が知りたかったんで

チョロっと打ったら2.2万発ほど余剰でたり、

保険のハネ地中海でワリンが歌いだしたりといきなり豪華に余剰w

ま、 たまにはエエでしょ。 これが1円とかだと夜もねれんくらい悶絶してただろうし。

グランドオープンしたお店は30個で新海が20回程度。

俗に言う「やらかした!」ってやつだけど、ま、たまには仕方ねーわさ。 

ま、寄りはソコソコだったんでヘソが動けば回りそう。

スルー、アタッカーはわりとマシなほうだったしね。



ほんじゃま今日はこのへんにて

失礼をば!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

いんどこあら

Author:いんどこあら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
