

MVY オブ ザイヤー 

モースト バリュアブル ヤクモノ オブ ザ イヤー


あなたのMVYってなに? ワシャこれで!

アタッカー賞球1個減らして絶対にこぼれない仕様で出せばよかったのにね~

そろそろあちこちで今年の総括が出てくる頃だけど

ワシもちょっくらそれに便乗してみた。

去年今年と業界的には縮小の一途だけど内容自体は凄くいい。

てわけで神台ランキング

つっても守備範囲が狭いんでたいした事ないんだけどね。

7位華牌2
突っ込みどころ満載で全く飽きないのとアマデジらしからぬ出玉感。

6位慶次愛
金系の予告と一夢庵が最高に良い。
ああもちろん歌も。

5位スーパーマンリターンズ
ヤクモノと当たり中の音楽だけの機械
白マント降ってきただけでノージル
ボタンを押せ!!→シャキーーン→キモチイイイイ

4位ビッグシューター
レレレ以降の自力継続を知らない世代にはこれは衝撃!
ああ・・チャレンジゲームあったっけかw
当たり中はカイジの沼打ってる気分になるね。
6個ぐらい貯留してやベーストッパーはずれるうううって時に
拾った玉がV入るとかドラマチックすぎます。

3位コジコジこれも華牌と同じで1日打ってても全然イラつかないし飽きない。
台を家へもって帰りたいくらい。
ボタンポチッ→メルヘン者→どう考えてもアホ


2位花札物語
歌最高。 上乗せ感と爽快感と出玉感がヤミツキ。
結果は残せなかったけど、状況がもうちょっと良ければねえ・・・
残念すぎた

1位ランプマスター
当たりへのアプローチの仕方が最高。
あとナイトミッションの緊張感。
手軽に打てて知識の介入があって出玉にドラマがあって
文句なし。 これも状況がよければもっと打ったのに・・・

他にもルパン ライト牙狼 パトラッシュ3 あとハネの沖2も面白いし

新海も待機魚群が・・・あれはずるいわ~ 他なんかあったけ?

武神列伝もエヴァも及第点だけどね。 

北斗は500発くらいしか弾いてないからなんともいえんし

そんなとこかしら? 思うのは液晶とヤクモノでいくらガチャガチャされても

正直あんまり楽しくない。 

てわけでランクインするのはこのあたり。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

弾いてみた

意外と良い曲 単発のまれで結局聞けんかったけどね~


ステージ神
ステージ上で玉に勢いが弱い方が入賞率高い雰囲気。
海よりチョイいいかも知れんね。 ステージの良いハネデジって化けるから楽しみ。

その他ゲージとか
電チューが拾いやすいヘソ入賞口。 ハカマその他平和の特徴を継承しとるから
いつもどうりの感覚で打てばOK。 



今まで新台ってあんまり見向きもしなかったんだけど

やっぱりアナログ面は抑えといて損はない、てか閉店前に1箱もって

積極的に性能測るべきやね。

ハネデジって特にアナログ要素がものを言うなあって今更www

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

AUのCMで使われとるのね

始まったとたんにカツモク


そんなこんなで新海

スルー
超弱めうちで対応。 MHはうちっぱで微増。もう1件のお店は1回転1個減。
1回の出玉が少なくて電サポが長いタイプなんでアタッカーよりスルーのが
重要じゃね? 出玉削られても、スルーで増やせれば+ー0まで持ってけるけど
スルーで減らされたら対応のしようがねーんだわさ。
当たり終了時保留のこってません。 余程スルーが通らない限り
4回転は傍観かねえ。たいして変わんないけど。

アタッカー
ブッコミ付近でエエかと。 沖2より幅自体は狭そうね。
玉が「よっこらしょ」って入ってく雰囲気あるだけに僅かなマイナスで
回収台に豹変するねえ。 やはりラウンド消化がおなじ8Cの沖に比べても
僅かに速い・・・・けど今だけか。


ラウンド終了時のロゴなし
オッケ~


ラウンド曲
アグネスラウンドの作曲したひと誰?
ラウンド曲って多少たいした事なくても聞けてしまうのに
こいつはダメだ。


連打
待機魚群は罪やね あそこで連打するひと多すぎ><
リーチ→超連打→スーパーに発展しないとわかった瞬間→強打
の流れがウケル。 スーパー中も連打仕様なんだが・・・・・・
いつからユーザーは動物園のサルみたいにキチガイじみてきたんだろ・・


そんなとこ?
周り見渡しても当たり1個100個いくかいかないかってところ。
最低でも110個ないとねえ。 
ほんじゃま一旦失礼

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

箇条書きの更新

要点だけ少し


新海
当たったんで少し。
明らかにアタッカーに寄って来る玉の割合が沖2に比べて高い。
けづりなしだと沖2より50個くらいしか違わないのかも知れぬ。
なんだけど、電チューは下道の手前の穴が沖2と変わってねーじゃん・・・
おまけに羽根も沖2同様左から右へスルーパス。
左斜め上から覗き込んでみてください、「この隙間とおるん?」
みたいになってる危険性大!
ステージは前回高評価だったけど、アレはただ単にネカセorクセが良かっただけ。
個体差は結構あるんかも知れんね。


右打ち
ひねりとか恥ずかしくて出来ねーよ。とかおもとったら
人口急増してない? イベントでちょっと釘が動くと
どこからやって来るんだか専門家から一般人まで皆揃って手首クネクネ。
しないほうが恥ずかしい状況だわ・・・・
ヤべーなワシ。


上手い人ばっか
前から予想はしてたんだけど
1円の増殖に伴なって4円は強者しか生き残ってねえ・・・
しかも特定の店へ集結しとるし。 たま~に別の店のイベントとか当てにすれば
面子同じ。 選択肢が少ないとこうなっちゃうよねえ。
そりゃあ釘もあかねーべさ。 一律4円貸しのテンゴがパラダイスだった件。
やっぱ負けてくれる人がいなくちゃ成り立たないねえ。


出すのは一見 嵌るのは常連
イベントとなると一斉に寄って来る一見。
そんな人に限って10箱20箱とお持ち帰り、しかも態度でかいし><。
なんだか無駄な還元のような気がしてしかたない。
なんかエエ方法ないかねえ。


やっぱりゲージ
最近雑誌の表記の出球とかボーダーとかあくまで基本ベースと見る分には
いいけど、あんまりアテにならないね。
ガタガタの下道を綺麗に転がって電チューに吸い込まれるコジコジを見て
あらためて実感した。「ボーダーカンケーないやんw」



ストロークと玉の転がし方
捻り打ちや止め打ちがデフォルトのスキルになっている現在
高換金で差をつけるにはコレしかないのかと。
下道でこぼれないストローク 止めつつもスルーが切れないストローク。
慶次の電チューで捻る時代が来るのかねえ?


ピンでやってる人
ほぼ絶滅した?
3.4人で徒党を組む人ばっかり。
ちょいとばかりアケがあると朝は一人だったのが
出玉と情報共有で芋ずる式に昼ぐらいからワラワラ沸いてくる。
まあそんだけ厳しいってことかもね。


とりあえずそんなとこ?
今日はこの辺にて^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

新海弾いた

なかなか更新も少ないのですが、いつも訪問感謝です><



茂木さん健在。 HEIWAはこれでまた機械出す?



てわけで新海少し弾いたので、その感想を。

沖2と比べるとわかりやすいのでその視点から・・・・でも当たってない;;

ステージ
沖2より溝深くなってね? 玉がクイッっと奥の穴に入っていく感じ。
特に良くなったわけでもないと思うけど、わずかによくなったかも知れん。


下道
甘くなったな~ ま、店がその気になればって事だけど
ノーマルだと沖2より全然OK。 

寄り
近頃の機械の中では逆八自体はかなりいい部類。 勢いを殺さず
かといってヘソを大きく飛び越える事もない。 てわけで見るべきはその上の
1ポン釘とその右側の1ポン釘。 ハカマの上で3割以上こぼれると×
ま、それも店がその気になればということで。

その他未知の部分
聞いた話だと電チューの開放パターン自体は沖2と同じ。
問題は電チューの羽がちゃんと玉を拾ってくれるかどうか。
アタッカー付近の性能とスルーのゲージ。
うちの店では
元の下道が甘いだけにアタッカー自体は沖2より辛め。
加えてスルーもちょいと辛い印象。
ま、そのあたりは当たってみないとなんとも。
ヘソと電チュー振り分け共通だし、肝はスルーって事でFA。
アタッカーマイナスは織り込み済みやから、電サポで減らないのが最低条件。
当たりで50~80個 電サポで更に1回転1個減ると
元の出玉が少ないだけに太刀打ちのしようナシ。

とりま そんなとこ?
ストロークはいまんとこブッコミで良かったけど
今後寄り自体で多少微調整するんだけど無調整ならブッコミでOK!

ああそーだ大事な事忘れとった。

スピード
沖2よりかなりリーチ減っとるね。
1日に直すと100回転は上乗せできそうなんだけど
高価交換のお店だと使いにくいだろうなと。
保留切らさずに回そうと思えば、20回ないと余裕で保留が切れそうなんだよな~
沖2は反対に18回くらいでも全然保留切れない。
そのあたりにお客さんがどう反応するかどうか。
ただ沖2もそろそろバネのほうがややこしい台が増えてきただけに
新海がこけて沖2より先に撤去ってなるのも正直複雑。

とりあえずそんなところで。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

告知


旅行4日目ココでした。

42個で1回交換の鮒 腕に自信のある方是非どうぞ^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

難しい事

クルクルポイして


寝たり起きたりお菓子た~べたり♪ みたいな人まわりにいませんか?

切り替えが上手いんでしょうねえ。 わしゃダメだいつまでも引きずるタイプw



てわけでスペックなんぞカンケーねーよ!とか言ってた舌の根も乾いてないんだけど

出たら出たでやはり気になるモンで。

低確率 : 1/358.12
・高確率 : 1/39.96
・賞球 : 3&5&10&11
・魔界突入 : 50%(15%→右打ちアタッカー)
             (35%→下アタッカー)
・確変突入・継続率 : 82%(50%魔界突入)
                  (32%潜伏確変)
                  (18%15R通常)
                ※魔界突入後は82%継続
・ザルバチャンス : 99回(①・④終了後②・③なし)
・トータル継続率 : 86.4%(引戻し率含む)
・平均継続回数 : 4.66回
・魔界突入時 : 8.33回
・出玉 : ①下アタッカー : 15R・350個
        賞球5×7c×15R
       ②上アタッカー : 15R・1,150個
        賞球11×7c×15


1台40万(専用枠)((((゚д゚ ;)))) ガクブル 

ホールさんは買うなら本気で運用してもらわないと

稼動しないならクルクルポイして・・・・・・・・・・・・

どうかそうなりませんように危惧してやまない。

問題は潜伏の連鎖と単発。確率分母358を考慮に入れる。

因我消滅打ってるとたまにあるパターン。 

一旦電サポ入っちゃえば時短100つくんだからお客さんも納得するんだろうけど

問題はサポ無しの50%を2or3回引いちゃった時。

出玉450個or900個時短サポなし終了という危機。

900個つっても潜伏するからやっぱり500個程度。

もう一度言いますが分母358

もちろん我々は初めからそういうことを想定して打つんだから

結果こうなったとしても仕方ねーで済むんだけど

一般のお客さんは連荘する事しかイメージ持たないからなあ・・・

あの恐怖のヴァンヘルシングでさえ高稼働するんでしょ・・・

ハア?コレが牙狼Σ(゚д゚ ;)

ってなるだろな~ 

1年持つとすればこの値段でも決して高くはないんだけど

正直前作は時速20000発が成し得た稼動な訳であって

確率変動中の分母40でしょなんで35.8じゃないの?・・・・・・時短付でしょ・・・・

どう考えても遅いし、閉店1時間前に現金入れれる?

どう考えても無理>< 完全に別の機械だわさ。

コレを販売する意味がわかんない。

中途半端に出してコケれば折角のブランドが地に落ちちゃうのは明らか・・ 

やはり牙狼はお上のお咎め前提で出さないと人気は引き継げねーなー


他にも細かい事まだまだ言いたい事はあるけれど

如何せんハマった時の爆発力は前作並み。

前作では拝めなかった30連40連もままある話。

果たしてこの機械が甘いのか辛いのかまだ判んないけど

甘いとしても最低1年は使うつもりである程度の調整で

臨んで欲しい・・・・・・・・・・無理?

うん・・やっぱりね~

じゃあブッコヌキで早くて2ヶ月

よくもって半年 駄作の烙印を押されて

そのままポイ。 スピードの遅さと出玉の少なさ

通常時のハマリの深さだけが人々に強調されて

第2の福音として福音のわだちを歩むんでしょう。

ま、福音はちといいすぎか(´ω`)

せめて・・・・・・・・地中海くらいかしら?

うへっ 以上に長いわさ! コレだと読んでるほうも疲れるわ

ホンジャマ失礼!!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

指差さないで><


ファ~ンタス~ティポ~♪

基本ジャニーズなんぞ興味ないけどコレは別。

あのカラフルなジャケット欲しすぎる。


つうわけでん~多分過去最高更新? 宵越しなら11倍まではあるけど

1日の最高はまりが1300ソコソコだったのが一気に500上乗せキタワアil||li _| ̄|● il||li

朝一16連(2通×2含む)して、コレで後はあたり5.6個取れれば

1日安泰だと思ってたらこの始末。

結局ストレート1828回(時短99含む)ノマレ

最後1箱残せば+ー0で終われたんだけど

玉は飲まさなくちゃもったいないし

時間的にもまだ余裕あったもんだから追いかけるしかないっしょ!



まあ、ハマるんはいいんだけど遠巻きにチラチラ見ながら

指差すのヤメれってばヽ(`Д´)ノ 

犯罪者になった気分だがや(ToT 

実質は1700チョイだから4倍チョイでしょ?

そんなに珍しいもんでもないと思うんだがのう・・・



皆さんもハマッテル人見かけても決して指差しちゃダメですよん!

それじゃ今日はこのへんにて

さらばじゃ!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

そういやこれもあったな~



まだスペックが決ってないとか何とか

ま、スペックは正直あんまり関係ないんですけどね。

時短も付くみたいだし出玉少なそうだけどどうなんだろ。

基本同じようなゲージだろうしやることは同じ。

新たな要素がない分やりやすいっちゃやりやすいのが嬉しい。


後はすべて実写らしいから前作では出てこなかった

及川さん川平さんその他大勢そのあたりが一番楽しみw

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

枠なつかすいいいい

死ぬほど打ったw



てわけで自粛明けの機械について つってもいろいろでるけどさ・・・

こんな事いっちゃなんだけど正味海しかねーんでない?

猪木 伊達 タイガーマスク 忍者外伝 花鳥風月

ハネジョー ワンピースみたいなやつコンテンツ的にも微妙だし

分母がでかかったり、STなのに潜伏だったり、95%潜伏だったり

年内ちょいと忙しくなるのでスペック面でのおいしい状況を捜すとかは無理そう。

ゆえに年明けからゆっくり始動って感じになるかと。

常夏蝶々は凄く気になるんですがね~

暫らくは更新飛び飛びになるやもですが

またお暇な時でも覗いて下され

ホンじゃま一旦失礼です!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ちょっとモチベーション上がってません><

今日は若干愚痴っぽくなりますです。ご勘弁を


①ん~~準等価のお店でハネデジばかり擦ってるせいか
モチベーションが上がってこねえ><内容は悪くないけど
25個ある台ゆっくり打ってみたい。

②4円に客いねぇ
いるのは1円と50銭ばっかり・・・

③状況が徐々に悪くなるだけで環境がガラッと変わる訳でもない。
相変わらずの供給過剰

④某ワイン女優の台誰得と思ったらワシ得だった・・・
回れば打つよ・・・なんであろうと。

⑤MAXの釘うごかねえ。
MAXの釘だけでも動いてた頃が今から省みると
ありがたかった。


とりあえず等価交換に慣れてかなくちゃね。
200回転がすんごく遠いというか深いというか
ハネデジの2倍3倍なんぞなんとも思っておらなんだが
最近は2倍が凄く重く感じるいんどこあらでやんす。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

イベントってさあ

毎日がイベントみたいなお店あるでしょ。

まあよく思いつくもんだわって感じで手を変え品変え。

アレって逆に自分で自分の首絞めてんじゃねーのか?

つまりお客さんからみて結局どのイベントが熱いのか

さっぱりわかんなくなっちゃってどのイベントも信頼できない。

結局どのイベントでも釘動かない。

そういう刷り込みみたいなのが出来ちゃうんじゃない?



近所のお店を見てるとさ そう思わざるを得ない・・・・

逆に強いお店ってのはイベントはそう数しないけど

お客の信頼を裏切らない。出す時はしっかり出す。

久しぶりかなあ?

玉が足りないから途中交換お願いされたのって。

ま、あくまで店側の演出かも知れんですがね。



近所の29.5個の1000台↑店、去年の開店からいろいろとイベントやってきたけど

最近そのイベントすらも見向きもされなくなって・・・・・

どうすんの? HP見たらオーナーが息子になった感じ。

だからなのかガラッと方針変わったみたいだけど

昔の良いころを知ってるだけにものすごく残念なんだわ。

黄金ハンターのアタッカーが開いてるのって後にも先にもあの時期が

最後だったよな・・・ ま、42個交換でしたけどね。



ちょいと遅くなったけど出かけますかね!

ほんじゃま また夜にでも~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ネタバレ注意


このゲームのパッケージのキャッチコピーがさ

「超バイオレンスナンチャラアドベンチャー」みたいな感じだったんで

友人に(゚д゚ ;) 

みたいな感じで引かれたのをよく覚えちょりますです。

XENONからのファンなんだけど剣乃サン最近奮るわねーのか

エクソダスギルティー以来あまりいい噂聞きませぬ (ToT 

また時間あれば久しぶりにかじってみますかね。



てわけで明けて3日目

よりにもよって前日に水木しげる氏が文化功労賞受賞して

今一番アツイ境港へ・・・

途中やはり雨で大山見れず残念。

さておき、なんでこのタイミングで受賞なのさ・・・まあそれはエエとして

なんにしても凄い経済効果やねぇ。 その辺の電気屋まで

鬼太郎グッズ売る始末><  商魂たくましいというかなんと言うか。

ブームに乗り遅れまいとあの手この手で乗っかる乗っかる。

中でも目を引いたのが妖怪饅頭。

1箱1Kで飛ぶように売れてんですけど・・・

水木しげる関連の版権料って0だから中身100~200円がええとこ?。

1日1000個売り上げたとしても100万 買う人は3.4個も買ってくからなぁ

ま! そんないやらしい詮索はどうでもエエとして。

牛骨ラーメン食べ忘れつつ

高速で一気に津山まで戻って卵かけご飯の店へ駆け込んで堪能。

早希ちゃんのサインやらいろんな芸能人の写真やら見つつ

夜食のホルモンうどんを屋台で確保(* ´З`*) 

そのまま広島県の福山のラブホで1泊ダス

てかさ改めて食ってばっかしだな( 艸`*)ププッ 

ま、卵かけご飯とかホルモンうどんどちらも絶品。

皆さんもお試しあれ^^

詳しい内容はまた明日にでも

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

みなぎってきたああ


最高にテンション上がるのよね。 別次元へいけるくらいw


てわけで2日目は浦富海岸から鳥取砂丘なんだけど

前日に引き続いて雨;;しかも風><

やっぱり日本海側は荒れるねえ。

旅行出る前までは荒れるような雰囲気なかったのになあ。


てわけで観光船もなけりゃラクダも稼動なし・・・

なんだか前にもあったようななかったようなパターン。

もちろん三徳山投げ入れ堂も入山不可。

唯一の救いがホテルの夕食がごっつい豪華

食べ放題プランで6900円だったんだけど

十分お値段以上の内容 

カニ食べ放題だからマツタケ釜飯に乗っけたり

味噌汁に入れたりいろいろ贅沢三昧。

3時間粘り倒してしかも温泉貸しきり状態^^

年に1回しか旅行行かないのならもうちょいええと泊まるけど

先月行ったばかりだしね。

皆さんもたまには旅打ち行かれてみては?

打つ分余分に1.2日かかるのが残念なような楽しいような

複雑な感じ。 


ほんじゃま~今日はこのへんにて。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

いんどこあら

Author:いんどこあら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
