

本物のマグロ


で、初見のお店ってのは何のベースもないもんだから、かなりの

手ごたえがないと金入れられないもので。

そのへん不利ちゃ不利なんですがねえ、反面地元にはない調整が転がってたり。


で、なんとなく選んだのがオダテ豚。 泣きも拾いもいいだけど

アタッカーがね・・・ま、相殺・・・ですかねえ。

ほんでこりゃキツイと思って移動したマグロがねえ


YATTAZEEEEEEEEE

電チュー周りプラス調整!!

当たり中保留が常に4or3を維持。

てかこれがほんとのマグロの姿。

やっぱこうでなくっちゃね~


もうちょい打ちたかったんだけど

あんまり長居も出来ないんで泣く泣く交換><

肉まんも2個もらえて、こんなお店なら毎日来るのにね~

これ以上書くと特定されそうなんでこの辺にて



ほんでま、気になってたお店を2.3回りつつ

明石焼きを食べつつ本命の○○ーン。

てか明石焼きそのものよりそのお持ち帰り用の付け汁の余った分で作った

カップヌードルがいっちゃん旨かったのは秘密w



で、○○ーン

噂に違わぬ高級な佇まい。 銀座の高級クラブか

有名高級ホテルのロビーってこんななんだろうな~

テレビでしか見たことねーんだけどね。

ただ到着が遅かった事もあってコンパニオンはおらず><

おさわりOKってホンマかどうか確かめる術もなく・・・

ただ、ビールのサーバーは噂どおり存在。

治外法権とは全くこの事だなと。

中に入るのもかなり勇気要ったけど

結構普通の若者が出入りしてるし、そのあたりは意外と普通。

後印象に残ったのが他府県ナンバーの多さ!

大阪は勿論京都奈良滋賀とか・・・・みんな好きね~w

ってわけで1日目終了。

次回へ続きますです。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

旅行1日目

帰ってきました。今日の朝の3時。

起きたら13時orz


まずは大阪のお店から、それほど遠くないから(つっても車で高速で1時間半)

いつでも行ける気はするんだけど、ま ちょっとだけ雰囲気を感じるだけなら

そう時間のかかるもんでもないしね。 ずっとドライブだと疲れるんで

気分転換も兼ねてまずはココから。


やっぱり大阪はええねえ~

何がいいって人間の生理的要求に直球で訴えてくんだよね。

でっかい看板といい、食べるもんといいサービスといいね。

例えば他の地域とかだと遠まわしな部分があったり

ちょっと遠慮がちだったりね。

ホンマ関西人に生まれてよかった思える瞬間ダス。


まんずは玄関にブタさんがお出迎え。

そしてブランコに遊園地の子供用遊具とその他無料の水と肉まん

(食べ放題だけど1人2個までw)更にウズラとカメまで売ってるし

店内POPもイカスセンスでアチコチで発見と感動が!!

ああそうだ、お出迎えはブタさんもそうだったけど

その前にミニスカのお姉さんが5人も駐車場の入り口でお出迎えだし!!

これぞ大阪って感じやねぇ 要求に一直線。




途中だけど、買い物でかけねーと食いモンないわ・・・

ほんじゃままた夜です!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

小旅行

また暫らく出て参ります^^;

某姫路の有名なお店とかあちこち

食べ歩きとご当地グルメと旅打ちの旅。

スロットは打った事ないし目押しも出来ないんで恐らく

入ってうろうろするだけ。

実践報告とか期待しないでくださいね~

ほんじゃま行って参ります。

途中二人で大ハマリして爆死しなければ

28日ごろ帰ってきまっす!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

道の見方


いつも訪問感謝です!

人を呪わば穴二つとはよく言ったもんですな。 



今日は簡単に道の見方について

あんまり正面から見ても、わかりずらいのが道の上げ下げ。

でも最近多いんですよね この辺いじられちゃってるのって。

元が少しずつ辛かったりするもんだから、ちょっとの事が命取りになったりと

道だからって甘く見れないんですよね。

方法は二つ。

1つは

台POPを充てるやり方。 コレすんげーわかりやすんですけど

目立つ事この上なし。 ま、ワシはだれーーーーもいないシマならやります。



2つ目は

隣の台から立ち上がった状態で斜め45度見下ろす視線。

ま、普段大体こっちですかね~

今日は簡単に更新です。 それじゃまた明日!!さらばじゃ~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

改めてGAROLIGHT

どうも~ ヴァンヘルシングで150回嵌ったと思えば

GOROLIGHTで32連のいんどこあらでやんす。

ヴァンヘルシング初打ちだったもんだから、もしかしてさりげなくどっかで2R

引いてんじゃね?って訝しくなってノーマルリーチ中に2Rランプを

凝視する始末・・・こんなこというと笑われちゃうけど

藤の基盤って昔から噂が絶えんよね。

変に爆発したり、ものっ凄い勢いで吸い込んだり。

完全なボーダー派だけど藤の基盤に関しては

全く信用してないいんどこあらでやんす。


で結局恥かしい事にドラキュラバトルへ発展せず。

ヘタクソ過ぎる。 大体データの表示の具合は理解したんで

もう同じ失敗はしないと思いますがね。

にしても29.5個交換なのになんで18個/Kしかないのよ・・・・

ホンマ呆れるわ。




てわけでGAROLIGHT

前回の疑問点をなんとなく整理して新たに追加してみた。


あたり中右?左?

今のところコレはワシのホールの調整の範囲内では左ってことでFA。

アタッカー右から拾って勢いよく左にぶつかる玉が多いと

いいんだけど、真下に転がっちゃうからたいしてオーバー入賞しないのと

当り中小デジの保留の消化が早くて、魔戒再突入時に保留が残っていない事。

あとこぼれる個数が右でも左でも平均2個

そのあたり鑑みてとりあえず左。 ちょっとあちこち掲示板調べてみっかね。



電サポ終了時に電サポ保留を4つ貯めておくという事。

この機械でかなり重要な点。

電サポの消化が早いもんだからかなり意識して貯めないと

1.2個しか残ってなかったとか普通。 ザルバが出てきて告知音鳴った後でも

右上の図柄動いてますので、少しでも電チューねじ込め!

周りを見ててもずっ~~~と右打ちで魔戒抜けヘソも電チューも保留1個も

残ってナシとかよくあるw

8回転 400円分だがや>< ま、だからといってわざわざ言いませんけどね。



ストローク

ステージ性能がさ0%から80%まで変化したり、

回転率が10回から25回まで変化したり、

常に気を配る要素。 ヘソの手前でボロボロ落ちる玉の動き要注意です。

基本ヘソを乗り越えなくちゃダメ。

あとバネがさ、ほんちょっとの事で暴れたりするのうちのホールだけ?

タバコの灰とか手の油とかで玉3個分くらいぶれるのよねぇ。






え~~~っと他?

分母超えなきゃ当たんねーんだわさ・・それカンケーねーか

ほんじゃままた明日!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

続きです




で、電サポ中に遅い機械ってか メーカーだよね。

基本、最近特にほとんどのメーカー速いんで、遅いとなるとホント限られてきます。


特に速いメーカー

ま、今更ですけど敢えて整理してみると・・・・

まんず思い浮かぶのは高尾。 ゲージが甘かったりするんだけど賞球数が少なかったりで

結局相殺されちゃうんだよね。 その他Sansei 藤 海はリーチが短いしなあ・・

あと大都も速いねえ  ああ あと最近特に速いのがDaiichiさんね。

そんなとこ? この辺の機械はどんなにがんばっても1回転0.5個が限界><




後フツーなのがHEIWAとSANKYO サミー 奥村あたり?

奥村は華牌は速かったけど、それ以外は結構遅め。 性能は知れてるけど

時間効率の悪さで意外と増えます。

スルーの位置に要注意ですね。 想像つくとは思いますが^^; 

サミーはスルーがデフォルトじゃ使いもんになんね! でも

北斗の甘電チュー4個だし、蒼天は言わずもがな。 化けやすいですね~

SANKYOは下道が綺麗。

HEIWAはどれをとっても平均値。 めぞんのスルーがきつかったですけどね^^;・・


で遅いといえば結局この2つかなあ。

慶次とKYOURAKU

慶次は今更だけど、次に遅いのがここ。

あとね玉の軌道にブレがないのも特徴的。 

慶次は上のほうでもたついたりして、思ったタイミングで落ちてきてくれなかったり。

対照的に甘仕事人とかは電チューの開放に合わせ易いんですよね。

結果無駄球が画期的に少ないのも◎

時短も多めですしね~



そんな感じかしら?

あと、ホルコンには打ち出し玉に対して何パーセント払い戻したかって情報が

上がるらしいんで、同じ性能でも遅い方が見つかりぬくいハズなんですよね。

例えると
時短30回消化に1分で200%の場合と2分で150%の場合だと増える量は同じでも

ホルコンでは200%と150%しか出ない?

だとしたら151でエラー設定してるとすれば150だとぎりぎりセーフ

ってことになるのかしら? 

ま、そんな心配なんぞ杞憂になるほどに調整されてる人は

速さ 遅さを把握してらっしゃるでしょうからモロバレなんでしょうけどねorz

これからもドンドン研究していきますかね。 それじゃまた!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

電サポちゅうの速さ

毎度どうも いんどこあらです!

SJP2が出るとかでないとか、チラッと噂が出てるみたいですが

初代スペックは・・・まあ無理かなあ。

あの機械って低換金じゃないとね 高換金じゃ無理だわ・・・



てわけで最近重要度を増してきた「電サポ中の速さ」

特にハネデジだと電サポ中が長いんで、更に効果上乗せ。

ハネカイジのボーダーが15を切るとか言われるのもその所以。

ま、あれは別格としても他にも遅い機種あるんで少し挙げてみた。

ただ最近は速い機械ばっかし・・・つかえねええええええええ><

確率変動は1/20なのにねえ。 電サポ始まってがっかりするパターン多い;;



まカイジが頭1個も2個も抜けてるのは周知の事実だけど

ハネ慶次も結構な遅さ。 まこのブログでも散々出てきたと思うけどね。

おんなじ電チュー性能でも時間効率によって1回転1個増のやつが

2個増に化けたりとか慶次がいい例。

反対にハネ斬はまるっきりダメ!!

確率高い+ガセ少ない+変動早い?=増えない

ハネ雲とハネ斬並べておいてる店で打つけど

誰も雲へ座りに来ずに斬ばかり稼動。

斬が面白くないって言うんじゃないけど

なんだかねえ・・・・



次回に続きます。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

最近多いスペック


ヴァンヘルシングとフルアヘッドココと沖縄コレクション

順に分母通常時が1/25 1/20 ほぼ1/9状態

でも実質は1/500前後。

余裕で4.5万入ります。

ああ・・ランプマスターが神に見えてきたよ・・・・

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

稼働率と利益率



動画は特に関係ナス。 皆がFFやドラクエで盛り上がってた頃また一人

浮いてる自分がおったのをよく覚えちょります。 なんでいつも脇道ばっかり

好んで入っていっちゃうのかねえ・・・・・orz



てわけで今回のテーマは稼働率と利益率。

還元率95%なんて今は昔。

90%あれば優良ホール、70%前後が当たり前の時代。

1円は?あんまり寄り付かないんで知らんのですが7~5割前後?

つまり稼働率2割を切っちゃうようなお店だと並みの入れ替えをするのであれば

おおよその利益率は測れるわけで。

つまり、余程のネタがない限り、100個程度の上乗せでは太刀打ちできないって事。

花札みたいにネタを使えば、即「攻略うち」とみなされちゃう。


稼働率2割を切る4円のお店・・・・行動半径30キロ内で一軒除いて全てwww

よくもまあこんな状況で凌いでるもんだなと。

ちょいと慌てるんで今回はこの辺にて~

ほんじゃま今日も頑張りまっしょい!!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

演出をいろいろと盛ってるけど


若干ネタバレ含む

演出の少なさって言う意味ではゲームにおける海物語。

唯一の演出らしい演出がこの歌だけで、あとは風の音とか水の音とかそんなの。

やっぱり演出って盛りゃエエってもんでなくて本当に伝えたい事を

伝える事が大事なんだなあと。

いろいろと盛りすぎたら、世界観を邪魔してしまって

最後の感動は恐らくなかったじゃないかしら?

どっかのメーカーに一度やって欲しい作品です。



今日の慶次

通常 1581 下1回 上1回 2通1回

戦国無双 通常 919 当り0

スーパーマンの余剰を利子つけて返してやったぜよ

ま!こんなもんだよね~

戦国なんぞ全く期待してなかったんだけど、

22.7個もあっていい意味で予想を裏切ってくれてます。

もうちょい追いかけっかね。

やっぱ自粛期間マンセーですな^^

ほんじゃまお休みなせー

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

メーカー別上皿のキャパ

昨日は疲れて寝ちまっただがや・・・

皆さん自粛期間はどないでっか?

ほんのり釘動いてます?


てわけで今回のテーマは上皿。

最近特に多いのが増えてもないのに電サポ時に下皿にジャラジャラこぼれてくるタイプ

ま、当たり終わったら即上皿整理すればいい話ですけど、

優先消化だったり、周りに主任おったり、なんだかんだでいつもできるというわけでもなく、

そんなときは増えた減ったの判断が付きぬくい。 そんな時の参考までに。



電サポ中こぼれるメーカー順に並べてみた

特に多いのがSANKYO 奥村 約150個1ラウンド半分下皿に出続けます。


お次SANYO 牙狼枠 NEWGIN 西陣とエースの旧枠

これも増えてもないのにボロボロとこぼれて来るねえ。 

そんなとこ?


増減がすんごくわかりやすいのがHEIWA

上皿に玉が常に1段で上皿の奥の方のキャパもほとんどないから

下皿に転がってきた分がまんま増えた分。


とりまそんなとこ?

よくわかんない仕様はやっぱり時短に玉が減ってるのを気付かせない為?

何がしたいのかよくわからんが皆さんお気をつけて~^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

白マント最高だがや><

このPVは前にも載せた気がするけど・・・まあええかw


前から1回は打ちたかった台。

ST最高に気持ちイイ~ スーパーマン保留が消化された瞬間、ヤクモノシャキーーン!

赤S保留 白マント 歌最高。

22連荘で存分に堪能~

だんだんとスーパーマンがカッコよく見えてきた不思議w



ゲージ ステージ云々を抜きにすれば100点満点。

通常時もさスーパーに発展しぬくいのがまたイイ。

慶次とかとは対照的だよね。 慶次だと便利なとっくりry

階段上ったり降りたりry

通常時回せる回せる 特にMAXにはうれしい仕様だよね。




時間がないんでこの辺で

夜にまたお願いします^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

自粛期間マンセー

もう364日自粛で良いよ・・・ほんとw

明菜もXも見るも無残・・無双が賑わってるけど

黄門打ってた!!ユーザーが移動したのかなんなのか

いっぺんにお客飛び・・・

皆何を考えて打ってんのかしら?

ユーザーの立場でもまだまだ掘っていける部分あるだろうし、メーカーも1年くらいは

稼動するくらいの作りこみはしてきてる。

なのにさ、この状況 どないなってんだか・・・・・・・



まあそれはそれとしておかげさまで台の性能が2、3割アップ><

イベントにガセが少なくなってまいりまして、

こんなありがたい事はないわけで。

自粛期間マンセー><

手放しでよろこんどります~



でなんでこんな時間に家におんのww

雨の日はね~落ち着くんですよ。 向こうの山が霞むぐらいのおっきな雨。

タクシードライバーって映画にもあったけかそんなフレーズ。

「雨はこの町の娼婦や売人すべてを洗い流してくれるなんちゃらかんちゃら」

ほんじゃま 今日はこの辺にて。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

今日は簡単に

MAXは3日までが限界><

2万円のガロより1.5万円のライトガロで^^;

3日間MAXみっちし打つとさ・・・とりあえず、マッタリ軽いの

うちたくなります^^;・・



ライトガロ

①当たり中は基本左でOK?

ワシはずっと左でした。


②電サポ中速すぎ><

ゆっくり止めとったらヘソ消化になりよるでしかし。

これは残念。


③ハイエナウザ杉

なんだかさ落ち着きなくて、ソワソワソワソワしてんの・・・

キョロキョロしたり、打たずにタバコ吸いながらこっち見てたり・・・

携帯のランプパターンの表示したのを上皿へ乗っけたら

始末悪そうにどこかに行って、以来近寄ってこなんだw

アホ丸出し


そういや店の外で若もんが警察に取り囲まれとったねえ。

こっちは車からだから内容わかんなかったけど、

コインか玉の持込でもやったか?

つまんない事で前科付いて・・・おー寒

ああゆうのは百害あって一利なし。

即通報で以後出禁か・・・

若いと怖いもん知らずだからねえ~

おじさんにはそんなことする勇気もないしリスクもとれねーし

ってかリスクおっきすぎてアホらしいね。

ほんじゃま今日もお疲れ様でやんした^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

振り分けは

ラウンド振り分けはこれくらいがちょうどいいよね。

極端すぎるのはどうにも・・・・



つーわけで増台された方のGAROのアタッカーとベロがまだ閉まりきってなかったんで

細々とやっております。 

あと相変らず慶次愛でチマチマと。

足りなかった当たりが高換金でボコボコ返ってきて

ホット一息。

裏目に出たらひでーもんですがね~



自粛期間突入で、ま! いまのところ釘がちらほらと動いてくれてるんで

凌げておりまっする。

ま、でも状況自体は相変らずの悪いままなんでね、油断できませぬ。

ユーザーが下げ止まった感は若干あるけど、

持ち直したわけでもなく、低貸しシェアは増すばっかりだしね~

特に30個以下の調整が渋い><

かえって準等価のほうが回ってしまう始末。

もうちょい30~40個交換のお店にがんばってもらわねーとね^^


それじゃあ また明日!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ノルマ達成


ノリノリ感と爽快感で中毒性アルデス。  

音楽が良い台は他の演出に懲る必要性ってないよねえ。

大当たり中は人形ガタガタw ただそれだけ。

なんでジャブとSJPと黄金ハンターの2作目でねえのかねえ?



まあそんなことはさておき表題の件。

所謂機械にもよるけど、1日の通常回転数が大体で2000~2500回くらい

通常回転90~115で当たり1個。

だから4時の時点で20回とか当たってしまってると所謂アレですよ。

今日はもう2.3回でも当たればノルマ達成。

25回当たってればもう当たり取る必要もない。

後は閉店まで飲ましきれば良いだけなのに・・・・・・

等価でもないのに即流しorz

あんな楽な環境で打てるって事が羨ましくて指くわえながら見てるんだけど

そんな人に限って流しちゃうんだよねえ。

ま、そんなこと考えてもせんのないことなんだがなあ~

せんがないってわかってるけど考えちゃうのよ・・・・職業病ですかねw

それじゃ失礼!!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

考えた奴天才

トツコ考えた奴天才w ワシの初当たりこれでした。

ウッフ~ン自重




ネオビッグシューターを3Kだけ弾いたんだがさあ・・

事前に契約内容をご確認ください

ってやつですかねえ。 前もってある程度の情報仕入れとかないと!!

特にハネモノとかヤクモノ系の台は釘だけじゃわかんない部分ありますからね。

鳴くし寄るんでってか羽開放が良いんであんまりキッチリ寄らなくても

飛び込んでくれるんですけど、その目に見えない部分

所謂ヤクモノがですね、辛いのなんのって・・・

羽の先端で拾われた玉はほぼ可能性0。

入賞に絡むのは早拾いの根元拾いじゃないかしら?

3K打って入賞0だったんで確かな事はいえませんがね。


あとね情報ではパンク&100はまりしまくりだとか。

ハネモノで100はまりは拾い率40%にしても4倍はまり

ヤクモノ1/10で計算したとしてね。

もしかしたら1/15位の画期的な辛さかもしれませんね。



皆さんももし打つ機会があるようなら、そのへんにお気をつけて。

自分的には
オダテ豚>レレレ 越えられない壁 羽海>パチンコ大賞>シューター

って感じ。

店の調整ってのもあるのかも知れんけど

これじゃあ1度打ったお客さん2度とウタネーと思うよほんと。

でお客飛んでそのまま撤去><

またこんなの繰り返すのね・・・・・・

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ナナセグ機



えーーーーっとなんだっけか。

思い出した!ビッキーチャンスREVだった

まあ他にもJRUSHとかステルスとかいろいろあるけど

当たり中に使われてる曲ってこの辺奴おおいんですよね^^

何回聞いても飽きないでやんす。



でなんでこの話題かというとね。

名古屋行った時にまずビックリさせられたのは

ビッキーの稼働率100%だったことw

そりゃあ、面白いのはわかるけどあの異様な光景は

すんげえ印象的w

あれだけ愛されたら、機械としてもメーカーとしても本望。


機械って基本3年だけど、ハンドルガタガタになって

ブッ潰れるまで使うことこそホンマのエコだと思うよ。

みなそうおもわへん?



パト3もええ曲多いんで打てる限りガッツリ行きたいなと。

G導入が大体1.2台なんで一人で独占してると

絶対打ちたそうな人が2.3人はやって来て様子伺いにくるんすよね~

ま、パトラッシュ打ち同士は話が合うし、基本悪い人はいないってのが持論w

やっぱ目指してる場所が同じだからなんでしょうかねえ?

海とかだとさ・・・・やっぱ変わった人おるでしょw

ま楽しみ方は人それぞれだからどーこう言うモンでもないんですがね^^;

それじゃ今日はネマッス!

乙カレーッション

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ド外道がああああああああ


タイトルの件

昨日の出来事。 2つ隣のお姉さんがさミドル沖で1500ハマリで

単発図柄引いたんだが、ワシの隣のババアがセグ表片手に仰け反って

覗き込んで、確認しよったんだわ・・・・・2回も!!!

エエ歳こいて、あんな事良くできるなあとほんま呆れたねえ・・・

分別のある大人なら人様のセグなんぞ見にいかねーずらよ。

これこそ

「あいつらが堪らなくゆるせねえ!~~」

つーやつだなと。

専業っぽいおねーさんだったけど、眉一つ動かさず黙々と打とったねえ。

ワシならもしかしたらパチンコ玉投げつけとったかも知れんで、いあまじで。

普段から落ち着きなくて、キョロキョロしよるし、

ドル箱の玉しょっちゅうジャラジャラしよるし

セグ覗かれなくても十分にうざかったからね。




てわけで38玉のパト3緑の出玉関係の釘が潰れねーうちに稼動。

以下感想~


演出 ○

評判よくないらしいけど、個人的には80点あげていいんじゃね?
桜ライト打つよりよっぽど楽しい。
パトラッシュの通常時に楽しさを求めるほうが間違い。
ワシ感性ちょっとずれてるかね? まあええわw


寄り △

基本辛い。 油断すると3割すらヘソに寄ってこない時あるから
通常時まずそのあたりを特に気をつけて!!
ま、形自体は初代からあんまり変わってないんで応用効きます。


ステージ △

若干劣化だけどヘソの大きさにも左右されるし、
打ち方次第で50%~10%まで様々。
左右になん往復もするのはダメパターン。
玉の勢いが弱いほうが良さげ。


アタッカー △

これも劣化。 ただ内部の構造は悪くないので積極的に
オーバー入賞狙っていきたいですね~
ヒネリとか効くのかなあ?
やりたい人はやってちょ。

電チュー ○

ポテンシャル自体はそう高くねーですが若干増えますね。
増えすぎる電チューはさ・・・・ま推して知るべしなんで
これくらいがちょうどいいでしょ^^
右のオマケ入賞が無調整なら、結構美味しい。


ん~~~~そんなとこ?

時間効率は悪くない・・・むしろ良い方なんで

ガッツリ回していきたい機械。

22個あればねえ・・・・贅沢かなあ?

ま、右が潰れる前に何とか収束させねーとw

ほんじゃま、今日はこの辺にて!!

お疲れ様でやんした~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

3の緑が出てるので

初代の曲をば^^



つーわけで名古屋の感想を

まんずはやっぱり本場、お店の多さは比べるまでもなく。

突き当たればパチ屋みたいな感じ。 あと割りと古臭い店おおいっちゅーか

あんまり余計な事にお金回さないね~

泊まったラブホでもそうだったけど、

地元・・・ドリンク+2食くらいはデフォルト カラオケ その他いろいろと付いとる

名古屋・・・歯ブラシとお茶のみ、みたいな。

地元パチ屋・・・・多すぎて書ききれんね。 まあいろんなサービスあるわな。

生理用品 傘貸し出し 空気入れ バッテリー充電 携帯充電 その他

そんなモン誰がつかうん?見たいなものまでね

名古屋パチ屋・・・トイレだけ 外観も昭和な香りのするパチ屋が割と多かったね~


ま、個人的には釘さえ開いてれば他はどうってことないんで

後者のほうがありがたいんですが^^


で肝心の釘の話~

一言で言うとさ、面白いってこと。

地元じゃ年に1回遭遇するかしないかって釘がちらほらと。

換金率も高いのから安いのまで様々だけど、

地元と違って安ければ安いなりにシッカリ遊べる釘にしてある印象。

地元だと25個でも42個でも一律20回転という

なんだかわからない仕様なのね・・・

それでも打つお客がおるんで成り立つんでしょうけど、

客層もあって名古屋でそれだとなりたたんのでしょ。

ま! それが当たり前で地元が悲惨なんでしょうけど・・・・


ゆえにお客のレベルもソコソコ高い。

ハンドルの持ち方からして違うから、ぱっと見で大体のレベルが推し量れまする。

保留3or4止めステージ止めあたりはおばちゃんとかおじいちゃんでも

基本スキルじゃないかしら? あと釘を見てる人が多かったのも印象的。





ま、結論からすると探せば何とかなりそうな印象ですかね。

9時開店だしちゃんと粘ればシッカリ結果は残せそうな印象。

閉店が30分早いけど、地元に比べれば営業時間も45分長いし

持ち玉遊戯で打てる時間が少しでも長くなるのはありがたいことだよね。


ああ、あと細かい調整もいろいろありましたね。

道は基本綺麗なところ多かったけど、ハカマで台毎に差をつけてたり

あと低換金だと出玉関係がシッカリしてるのが好印象。

「ああっ やっぱりそうだよねえ。 パチンコはこうでなくちゃ」

地元じゃさ・・・42個のクセに20回/Kスルーガッチリガードの一律調整

みたいな何がしたいんだ?ってお店ちらほらあるんでww



今回はこの辺で一旦〆ます。

ほんじゃま 失礼をば

愛一番のお気に入り曲



直営店の感想。

海的直営店

アグネス大人気でワロタw  約30台終日満席w

37.5個交換 買取所わかりぬくかったんで店

ぐるっと1周してもうたがなw  換金率と回転率のバランスがいっちゃん良かった。  
 
従業員にマリンの水着着せるとかしてもいいのにねえ。

まあしゃーねーか  



ダイナマイト的直営店

あんな拾うレレレ始めて打ったわ~  換金率不明 時間も遅かったし

あんまり追いかけまへんでした。 ただね折角直営店なのに自社機のアタッカーひん曲がってたorz

あと直営店ならではのこだわりとか魅せ方が少なくてなんだかフツーのお店。

期待していくと×。  もう1件はガラッと違ってくるかもですがね^^ 



慶次的直営店

魅せ方が一番上手かった+1回交換とかいろんな工夫と楽しみ方の提案が一番良かった。

ただ釘の割りにちょい安めの45個?交換1個2.2円前後。

時間が遅かったんで1回交換の花札25回/K 勿論全然足りてませんがねw

ヘソの戻しを画期的に上げないと逆立ちしても無理w

ま!でも観光で行くなら一番お勧め。 直筆サインとかその他いろいろと見るもんあったしね~

あと普段お目にかかれないようなゲーセン釘が見れますw




!!的直営店

駐車場なくて無理だったorz  もう1件あるんだっけか?

ま、海ガッツリ打ったからもうええわ。

怖いおっちゃん道端にいっぱいおったし、ビルの周り2週して離脱w


とりまそんなとこ、

今回はこれくらいで~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ただいま!

おかえりさ~ん  初めて聴いたよこの曲@直営店



つーわけで簡単に更新。

関ヶ原
三成本陣→熊出没で立ち入り禁止

博物館→休館

某観光船→雨で増水中止

明智城跡→除草作業で立ち入り禁止

鰻丼→臨時休業><

鰻丼2→営業終了5分後到着

!!直営店→車おくとこないやん

海系直営店→定休日








もってねえorz

まあ事故もなく無事帰って来れたんでええんですがね・・・



パチの収支的には+29.2Kで高速代とガソリン代くらいは助かりましたです^^

結局あっちへ行ってもマリンちゃんにおんぶに抱っこw

やっとまともなギンパラ打てたかねえ。 ほぼ1日みっちりで

通常回転ギリギリ3000届かず。


久しぶりかなあ ガッツリ回し勝つ感じ。

換金率も37.5個でちょうどいい感じ。 流石直営店だよね。

パチンコの楽しさってのを存分に堪能してきましたよ^^

長くなるんでこのあたりで一旦〆ます。

ほんじゃま失礼!
プロフィール

いんどこあら

Author:いんどこあら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
