

少し休んでおりました

例え小当たりでもこれが聞けるだけでちょっと得した気分になるのは

Newginの罠に嵌ってるんでしょうな^^;・・・


皆さんお晩でやんす!

歯の調子が悪くて、肩こりから目の疲れまで連鎖してしまい少し

ブログの方オヤスミさせていただいておりました。

医者にも行ってきて若干マシになったので少し更新。



つっても体調が悪かった事もあってまともに稼動してまへんが^^;・・・

てわけでマイホールの自粛前の入れ替えだけど






牙狼XX20台増台




いいねえ こういうの~ 1台1万円だとしてもたった20万円

仮に戦国無双1台買うのと比べても20万お釣り来るしw

検定直近で外すお店が多い??から値段も安かっただろうしね^^

ま、その高い戦国無双も40台も同時に入るんですがorz


てか戦国無双って生産すくなかったんじゃなかたっけか?

40台もよく確保したもんだなと。



まあそんなことはどうでもいいとして、相も変わらず

厳しい状況は続いておるわけなんですが、

皆さんの近くはどないでっか?



ワシの近くの状況を箇条書きでまとめてみた。

29.5個のお店が回転率はそのままで出玉をけづってきた! 1000台規模のお店で
稼動がないと・・・・・そうなるよねえ・・・


ギンパラが凄い勢いで稼動落としてる。  速いし無駄がないし、いい機械なのにねえ
相棒曰く「時短がないから希望がない」・・・アホかとww
時短がない分を玉で出てることに気付けよ・・・


27.5個の沖2ミドル 周り見渡してもあたり1個で8.90回転・・・
おお怖っ 時短で減っちゃうと確かにそうなるよねえ・・


中途半端に1円貸しをやってるお店が元気ないね~
やるならトコトンやらなくちゃ! きちんと景品を充実させて
換金差つけて、回してるお店はソコソコの稼動。


今年ほど技術介入機の多い年はないんじゃね?
KYOURAKU全般。 その他右打ち機がようさんあるねえ。


1回抜いた台が次回潰されてる事が多くなった。
ハネデジは特にその傾向強いね。


下道が辛い!


勿論ヘソが1番重要なのは変わんないけど、道釘や
ハカマの上で殺す調整特に最近多いね。
最近そのあたりとスルーと電チュー周りばっかり見てますw


そんなとこ?
2万円の台なんて今は昔。 ちょっと開いてもせいぜい1万5000円前後
or上乗せ含めて1万5000円とかね・・・
なにせ低貸しが多すぎるのが全ての元凶なんだよね。


ま!27日から少し遠出してきます。

観光メインだけど、宿泊代を支払っても何とかプラスにしてかえってきたいなあと^^

それじゃ、今日はこの辺にて!

お疲れ様でやんした^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

たまには静かな曲でも


レオンで有名なんでご存知の人も多いかと。

正直寝る前はこれくらいでいいよねえ・・・変にテンション上がっても困るしw



そんなわけですっかり涼しくなって過ごし易くなりましたなあ

ホンマ今年の夏は暑かったって、よくもまあ乗り切ったもんだなと。




てわけでプロの皆さんが愛想つかしたハネひばりさんで地味に

やっております。 

20個/Kあれば、後は多少の上乗せで何とか日当出てくる計算なんですけどね。

ま、安いとか突っ込みはナシでww

初日は良かったんだけど、2日目にして道ガタガタw

玉がヘソの手前でみんな落っこちちゃう><

跳ねないのよねえ~ 道釘に沿うようにして転がってそのままストンッって感じ。

直る時が来るまで、暫らく放置ですね。

いい機械なんでまた打てるといいんですがね。



そーだ、ワシボタンおさへんから、いっつも車屋さんなんですね。

別に演出に偏りがあるわけじゃないんで訂正してお詫びしまっす!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

3連休の2日目と3日目



初日はソコソコだったんですけどね。

ま、商売ですからそれはそれ。 

てわけでこの機会にハネ斬とハネひばり触ってみたのでその感想。

ハネ斬

電チュー △
まあ普通・・・3回ワンセットで2回目の開放を目視した時点で止め
3回目が開いて1拍置いて打ち出し開始。 の繰り返しです。
簡単になったけど、効果は下がりますたね。
カクヘン中の確率も上がったし総合的に性能はガクット落ちちゃいました。


出玉 ×
画期的に少ない。 少ないからけづれないのかもしれませんがね。
実質1/150?にしちゃあ 出玉すっくねえなあ。
正直しんどい><
上も下もマイナス絶対ダメ


ステージ ○
弱く跳ね返っても跳ね返った距離が伸びるのがクセのいいステージ。
常に跳ね返りが半分くらいで落ちちゃうのはダメパターン。

いろいろせこく小技 ○
小当たり上2回開放 RUB中など
無駄玉を節約するという意味では引きだしは多い方。


て感じかな。  上に偏った時は凄い勢いで出るけど
基本ショボでだまで丁寧に打って回転数を稼ぐタイプ。
故に出玉削りは絶対× 
ま、節約する場所は基本MAXとそう変わんないから応用可







お次~美空さん

基本右打ちの竜 


電チュー ○

ま、ゼロベースでいいんでしょうけど、ちょうどいい増え方しますね。
4回ワンセットで開いたら2個打ち。 4回目が閉まったら2個打ちの繰り返し。
時短中はほどほどの遅さ。 ま!こんなもんでしょうね~


眩しさ ×

アホかと。 わかってたけどさ・・癲癇起こすでホンマ。
チカチカ明滅するの苦手だわ・・・


そんなとこ?意外と少ないねえ

アタッカーは7個入賞させておいて2個打ち

ひねりとかはやりたい人にやってもらいますか・・・わしゃ恥ずかしくて出来んわな^^;

ま~いまさらわしがドーコー言うまでもなく専門でされてる人は

もっとおっきな引き出しあるでしょうからね。



ま~とりまそんなとこ

相変らず車屋さんだけど、リーチのバランス悪すぎでそ・・・

いつもあのメイクと衣装で迎えられるんだよね。

たまには他の歌も聴いてみたいでやんす。

ほんじゃまた!!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

おっぱいじゃないほう



動画は特に意味ねーです。


つーわけでなぜかヘソが動いた

甘009(おっぱいじゃないほうね)初打ち


以下雑感

電チュー ◎
過去最高の出来。
ニューギンってここぞって機械はハード的に甘く作ってくるのね。
例えば竹内とか。 開放パターンは慶次のそれ。
その代わりといっちゃなんだけどソフト面が辛かったりするけど
全体的にみるとちょい甘。

アタッカー △
7C10個戻しなんでマイナス絶対ダメ
8R400個あれば上出来です。

ステージ ○
及第点。 手前からの入賞もあって普通より多少甘い感じ。


消化 △
特に速いわけでも遅いわけでもなく・・・
ただラウンドの消化に時間かかりすぎる・・・


ソンナ感じかしら?

ただね・・・これ嫌な光り方するねえ。

光るならじわじわぼんやり光ってくれるほうがまだ打ちやすいのに

チカチカしてやたらと明滅するのは目も精神的にも疲れるねえ。

加えておっきい液晶でキャラが26時中バタバタしとるし。

とりまそんな感じ。



打ち終わって、第1印象が

正しく玉入れする機械

無駄玉を極力打たずにいかに効率的に当たりを取り、時短を消化するのかが鍵

打ち方によってかなーーーり差が出てきますのでご注意を。

今日もお疲れ様でやんした~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ホンマやめて欲しい事・・・


ホンマよーうったねえこの台。

最後はアタッカーガン〆で終了><

3個とか回転体まで行ったら脳みそとろけましたww




で、タイトルの件

セグが20種類以上はホンマやめて欲しい・・・

無意味すぎる。

やるんだったらさ、 いっそ1万種類くらいでやりゃあいいじゃん。

ダイナマイトみたいに青とか赤とか使い分けてw

中途半端に50種類とか何がしたいのかと・・・

ニューギンってさ



これもそうだけど結構いい曲多いんですよね。

ハイパーミルキーと新大江戸日記(1こ前の奴ね)とか

また動画あったら載せてみます!






今日の慶次愛 8時に取った当たりが2R確変でその潜伏が

139回嵌ってしまって・・・・

これがあるから慶次って怖いよねえ。

これが9時30分とかだと思うと肌寒くなりますねえ。

おーこわっ

余剰でてます

パチンコのほうはこれ入ってなかったんだよね~確か・・・

なんで入れなかったのか不思議・・・ルパンのセクシーアドベンチャーもね


これまた豪快に余剰w

ガロで28.0個

ミドル沖で23.3個

ウシシ

まあこれでホット一息。

変に低換金で爆発とかするのが怖くてね、ずっと27.5個でトコトン我慢比べ。

こうなったらいくところまでいくしかないですもんねえ。

幸いにも釘のほうは若干ながら甘めの台が日替わりであったのが

良かったですな^^


つーわけでX 明菜 甘慶次 黒王 甘ひばり その他な~んにもさわっちょりませぬ・・・

ただ明菜の小当たりの多さにビビリマスタ!!

うちのホールは小当たりでもリセットするけど

回転数が50回未満いっぱい落ちてるのよ。

時短中に小当たりするし、潜伏がどれだかわかりぬくいねえ・・

ま、そんなこと考えるより1回転でも多く沖回す事ですな。


すっかり遅くなったけど、今日もお疲れでやんした^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

なんとか戻した!!



今日この機械で当たりが11個ほど余剰してくれたおかげでなんとか今月プラテン

ありがてえええええええ><

久々に味わった心地よい脱力感^^



21.0回@27.5個 魔戒1回で平均120個増。 

スルーが生きてるのとアタッカー入賞率が40%あるんで回転率がこれでもなんとか

ものになる勘定。  ベロは・・・・ですがね^^;



にしても谷が深かっただけに、魔戒チャンスのノージルが2倍でるねえww

久々に脳みそとろけましたです。

蘭チャンスの足りない分と慶次の2R通分と後ギンパラも単発3回だし

黄門も単発1回のみだしね。 うしし!利子ついて返ってくるのか?楽しみダス~



やっぱり、ここ2ヶ月過ごして強く思ったことは

玉になったらとことん粘る!

ハマル時は回る台でシッカリハマル!

2.3個ボロボロと無駄玉打たない!


足りない時こそ地味な努力を大事にしてくってことですなあ。

今更ですか・・・すんまそ~ん。

また明日からキリキリいきますかね!

ほんじゃま失礼!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

花札終了のお知らせ

結構打ち込んだ割には200越えは1回しかないんですがね・・・


リアルに左に戻してくださいコールorz

ま~いつかは来るとおもとったけどねえ



ま~それはそれとしてアルバイトが空気嫁ねえな・・・

アルバイト「左に戻してください」

ワシ「あいよ~」 左に戻す


まだ何かマイクでごにょごにょしとる・・・・

ワシ「左に戻したしもう問題ないでしょ?」

まだごょにょごにょしとる・・・

アルバイト「変則打ちになりますんで右打ち止めてくださいね」(キリッ

ワシ(だからやめとるやん・・・・)「ハヒ!」

なんでこんなに空気嫁ねーんだ?

アルバイト君もうちょい器用に機転きかねーかねえ?



今月既にマイナス二桁
マジカンベン・・・・

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

華牌2が面白すぎる件



果たして奥村はこれを狙って作ったのか? それとも天然なのか?

狙って作ったとしたら最高の出来だよねえ。

コメント見ててもみんな同じこと思っとるのうw

やっぱワシだけじゃないだなと妙に納得。



面白い点を箇条書きにして挙げてみた。

一、会話が成立しないシュールさ

二、ありえない効果音

三、無駄な熱い演出がかえってシュールさを醸し出す

四、盲牌で自信満々に外す瞬間

五、イカサマ看破リーチ

六、鳴いてテンパイ宣言

七、放火w


これほど、飽きの来ないパチンコもそうあるまいて

役の高い低い、ドラの乗る乗らないとか

その辺も含めて、一喜一憂できるのがこの台の醍醐味。

イーペーコー付くか付かないかで右なら出玉が500個?の違いがあるわけで

「翔さん 高めで頼むし!!」ってなるのよねえ。

前作も面白かったけど、今回はスペックも相まって完全上位互換。

一回リアルでこういう麻雀打ってみても良いかもw



ま~そんなことはどうでも良いとして

明日からですかね? ま、正確には今日ですけど

明菜 黒王 X そのへんかな~

チラッと見てきた感想をば



明菜
スルー、ポツーンと孤立しとるんですけど、これってどうなの?
ああいう形見たことないし未知数やねえ。 
道にこぼしポイントあるけど、あそこは一番ダメなポイント。
ヘソはある程度幅要ります!



ゲージ的にはアタッカーの甘いエヴァ。 唯それだけ。
右も使えそうなんでいろいろ工夫できそうね~
アタッカーのセンサーの位置次第では右も有りかと。
アタッカーは恐らく◎じゃないとか
パッと見だけど、ボコボコひらってくれそう

ひばり
既に右の釘完全に死んでました。
これっぽっちも期待してなかったけど
本当にお疲れ様でした~

慶次
上アタッカーが肝
あそこをけずってくる様だと・・・・・
確中の確率も上がってしまったし・・・残念無念


とりまそんなところ

また玉転がす機会あれば報告しますがね・・・・

黒王 明菜 ひばりはさわんねーだろーな。


CRA斬とXは機会があればちょっとだけ触るかもだけど

ま、打てる機械があるうちはムリにはさわんねーかな


ほんじゃま~今日はこの辺にて

いつも来てくださってありがとうでやんす^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

出来レースじゃなかったら

脳汁がハンパなくでてたと思うのはワシだけじゃないはず!



わかる人にはわかると思います。 ヒントは女社長の台。


あいにくと30連40連ってのは2.3回しかなかったですがね~

1%の15Rがね ケツ浮くんですよw

ワォ! って台が吼えるんですよね。まあどうでもええかw




で今回のテーマは一昔前の台。

最近は入れ替えが多くて、台の回転が速いのなんの。

そんな中でかろうじて生き残ってる台、 ま~ハネデジに多いですがね、

代表的なところで言うと、白海アグネスとかかねえ。

SANKYOさんとこも結構いい台多いかな~

初代KOUDA 大夏 アクエリとかね・・・遅いですけど^^; 

後は奥村さんとこ、うる星、ヤジキタ3 前のヤジキタ 華牌 華牌2

たぶん他にもいっぱいあるwめんどくさいんでそのへんは調べてちょ 

あとは豊丸さんとこ全般と春夏秋冬

HEIWAさんといえば SJPと乙女と3姉妹かなあ3姉妹の電チュー4個?

忘れてしもたわ~

まあそのへんの機械だよねえ

高価交換の大型店には影も形も残ってませんがね、

低換金の古い小型店にはひっそり残ってたりするもんで

しかもスルーちょいアケのままで!

基本昔の機械のほうがゲージが甘めなこと多いんで

みなさんも打てる台がないときに探してみてくだされ。

勿論ガッツリ閉まって、永遠の貯金箱みたいなこと多いですがね・・・

基本店周りとかダメ元みたいなもんだしね^^;


それじゃ 失礼します! オヤスミナセー

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

パチンコの地域性



伊達さんが豊臣の攻撃をかわす瞬間のノージルの量がハンパない件。

「甘いわっ!!」ってね・・・滅多にないけどw



そんなこんなで今日のテーマはパチンコにおける地域性。

ワシの住んでる地域がその境界線にあるせいなのか、

特にその違いをヒシヒシ感じるんだよね。

北から県庁所在地があって、その南の隣接する市にすんどる訳だけど



おんなじ花札物語

ワシの住んでる地域
29.5個交換 左で20回くらいなかな?右で25回


住んでる地域よりちょっとでも南へいくと
33個交換 左も右も15回


42個交換でも20回回れば御の字みたいな店ばかりで

ネタに近い機械がない限り滅多にそっちにハンドル切ることがないんですが

アレでよくお客さん打つんだなと感心しております。

わしがそっちに向かう時はバースト ロバート 羽慶次

電チューの戻しが4個の機械を打つとき。


大手が40~30個交換とかでドーンとおっきい店作って

25回回る調整で営業したらどうなるんだろうなと常々思ってますがね。

ぼったくり店軒並み全部潰れてしまえばいいのに~ ぶははw


やっぱり本気で稼ぐつもりなら、やっぱり地域性って

おっきな要素だなとヒシヒシと思うわあ。

勝つための要素の5割くらいは占めてますよね。絶対。

皆さんもそのへんも台選択の要素としてシッカリ判断してみては

どないでっしゃろ?^^ ってワシが言うまでもないけどね。


本日の稼動

15時からだったので、ハネデジ限定で

29.5個 花札 25.5個/K

通常回転628 液晶揃い6回

次は負けないよ!×6回

次は6回連続勝てますかね????

ホントネタ的にはオイシーんですがね・・・・そろそろ何とかしないと

3ヶ月間タダ働きとかなりかねませんからねorz

期待値とか仕事量とか言っとりますけど、所詮は計算上の話であって、

当たりを引いた人が勝ち。 勝てば官軍 回す 増やすってのは敗者の戯言。


ほんじゃま 今日はこれにて失礼! おやすみなせ~^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

9月始めて玉でた



てわけでハネのルパンが打てそうだったんでイチカバチか試してみたら

23.9個@27.5個

一番危惧してたスルーが切れずに100回で50個くらい増えてくれたんで

ホット一息。 ま、アタッカーはね・・・仕方ねーでしょ。

50個戻せて回転率あればま~なんとかかんとか座っていけそうってか

これだけあれば、文句ナス。 後は1回転でも多くのみ!!

ま・・・遅い機械ですけどね・・・・・・

MAXと違ってライトミドルだし充分充分^^




てわけで恒例の雑感

アタッカー ×
フルオープンしなければ合格。 
この機械で一番神経集中するのが大当たり中ですw


スルー ○
マイナスなければ十分使える。 位置 角度共に良。
電サポが100があるので減る調整は厳禁


ステージ ○
ルピナスより性能上がったね。 並みよりちょっと上


電チュー ○
下道綺麗。 一旦拾えばしっかり収まる。
3回ワンセット。 1回転0.5個くらい増えまっせー


そんな感じかな~

よくね、平和のゲージがクソって言われる。

まあね・・・アタッカーとか下道とか他のメーカーに比べて

辛いのは実際だけど、やっぱりスペック甘めだし

ハカマ~風車~ヘソにかけてはメーカーの中では1.2を争う

綺麗さだよね。 ゆえにヘソが少し開くと結構回ってくれたりするもんです。

ステージのいい機械も多いしね。

ん~~もっといろいろありそうだけど、今日はこの辺にて〆

いつも訪問感謝です><

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ゲン担いだりする派?




ワシャ全くしない派。

昨日はお参りに行ってきたけど、基本お願いとか全くしない。

するのは今までの振り返りとこれからの目標の設定。

目標に対するアプローチの方法の模索などなど。

だから5分でも10分でも平気で結構拝んでるから

周りから見れば、「どんだけがめついねん」的に見られておりまする><


相棒曰く「そんなんだからアンタいつまでたってもうだつあがらんのやん」

だとさ・・




皆さんゲン担ぐ派orきにしない派?

ほんじゃま今日はもうねるさ~おやしみなせ~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

2通のペリカン便

とか上手いことゆーたつもりの いんどこあら でやんす



てわけで何でこんなの貼り付けてるかというとですね。

昔学生時代に気に入ってよく聞いてたラジオなんですけどね、

勿論音楽も上品で大好きなんだけど、スクリプトと津嘉山さんの

語りが味わい深くてね^^


んで、昨日大走査線の映画みてる時にね、隣で相棒がボソボソというもんだから

何かいなとおもとったんですけど、あんまり騒がしいのもどうかってことでね、

そのままスルーしとったら、エンドロールで津嘉山さんが出てきてビックリ!



てわけで3年間くらいずっと聞いてて全く

どんな人なのかしらねーでいたんですが、

この人ならたまにテレビでてくんじゃん!

相棒曰く「あんたアホやん」



これリアルで聞いてた頃は、周囲はオールナイト日本だとか

ミュージシャン系の番組ばかりでいつも話題についていけなくて

村八分状態だったのは今となっては良い思い出。

朝は朝で「朝のバロック」が定番だったしorz


ま、リアルタイムで聞けたんだから後悔してません。

周りから浮きまくってたけどね・・・

今じゃ、特別枠でスペシャル的にしかやらへんからな~

週1でエエからやってくれんだろうか?




いきなり脱線しとりますw

津嘉山さんはアカギで鷲巣の声もやってますんでね。

何かと縁のある人ダス。


てわけで今日も慶次

3回目の2R通常引いた時点で心の中で何かが崩れる音が聞こえて来ましたデス。

流石に足腰に力が入らないくらいにごっそりもっていかれた感じ。

昨日と合算で

8/2558




前の当たりも含めると2R通常が10連荘。

どう考えても「俺は天才だ~」

ブログのネタ的には困らん日々を送っておりますです。

月初めでいきなりこんなのきついっすけどね・・・

慶次しか打てる機械ねーもんでね・・・

んじゃま失礼をば!!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

月も変わって

ツキも変わる?




んなこたーなく、欠損祭り継続中です。

4/1 139








当然全部2通orz

俺は天才だ~


ま~そんなことは置いといて、先日書いたバンヘルシング

次回確定の10セットみたいですね。


つまり時短終了後の初当たりで1/3で突入。

おいしいのはその時とリミット到達付近。

なのでヤメ時は時短終了後1回当たりを取った時点

ひらうとすれば、時短終了後そのまま放置されてる台。


そんな感じかな~

ランプに比べればヒネリがないよね・・・・

3%前後通常当たりしこんどきゃまた違った面白みがでてたかも知れんのに・・・

規則的に無理なんかも知れんけどね。

ただコレだけわかりやすいゲーム性だから、あんまりおいしい台

落ちてねーんじゃないかしら?

ランプだといろんなアプローチがあるから、いろんな角度から

攻めれましたけどね。

そこんとこ、少し加筆しておきます。




てわけでいつものごとく早上がりしたんで

流石にちょっとお払いしてきたよw

今日は遅いからちょいとコレで失礼!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

いんどこあら

Author:いんどこあら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
