

余剰1万個

消される前にどうぞ



てかさ ○istyかフィール○かどっちかわかんねーけど

対応が裏目に出るタイプだよね。 しょうもないことしないで

素直に現実を見るべき。

今更火消しに回ってもさ・・・・どうこうなるレベルじゃないでそww


ホールの稼働率然りお客さんとホールのの評判然りね。

ま、買ったホールにも非はあると思うけどさ。




つーわけで余剰1万個w 但し42個でだ!

相棒曰く「あんたアホちゃうw」


てわけで今となっては絶滅危惧種



「スルーの開いた白海」


下道にマイナスはいってるんで、ポテンシャルは小さいけど

それでもやっぱり5個戻し! モリッと増えてくれちゃいました。

探せばあるもんやねえ~

でも、〆られるんは目に見えてるんで泣く泣くフル稼働。

一週間後にでもチラッと覗きにいきますか・・・・



久々に白海うったけど、時間効率最強やね。

ハネ地中海ですら、遅く感じてしまいますです。

リーチで既に信頼度10%くらいはあるしw

保留1.2でもガセ率はあんまりアップしてないんじゃないかしら?

ほんじゃまコレにていったん失礼!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

晩減る寝具

以下2CHよりコピペなんで真偽のほうは定かでないですが、

大体こんな感じらしい。 細かい部分が不明ですがね。

基本確率変動の回数の把握が重要。

基本スペック
1/24.73
1/24.6
3&10&15
右アタッカー8C
下アタッカー7C
10回リミット
時短はMAX100回 平均18回(引き戻し率51%超)

モードA(ヘソ)=10回リミット終了後、時短終了後の状態
モードB(ヘソ)=当たり1~9回までの状態
モードC(電チュー)=ラッシュ中の状態
モードD(電チュー)=ラッシュ終了後の時短中の状態

モードA
14R(モードCへ)=3.3%約1410個
2R玉有り(モードCへ)=0.1%
2R玉無し(モードCへ)=29.6%
2R玉無し(モードBへ)=67.0%

モードB
14R(モードCへ)=1.1%
14R=2.2%
2R玉有り=0.1%
2R玉無し=96.6%

モードC
14R=3.1%
14R右アタッカー=0.2% 約1680個
2R右アタッカー=96.7% 約240個

モードD
時短内に当ればモードC、ハズレならモードA




基本
モードA→モードC(移行率33%)

2R220個の当たりを積み重ねていくタイプなんでしょうけど、

確率変動100%で電サポが何回? 次回まで確定じゃなさそうだし。

それとも次回まで確定でハンティングラッシュ継続率が51%ってのは

時短の引き戻し率ってことか?


コレは!!!匂うぞ~~~~~~~~~~

黄金の匂いは魂でかぐんや って所謂あれダスな。

しかも右打ちとか! 

要はランプの玉あり直撃がなくて、次回が確定してるってことみたい。

いやさ、おもすろそうなんだけど、奥の深さはランプかなあ。

わかりやすいからええんだけどね。

終わった時点で常に通常状態(モードA)確定してるんでね。

ただ問題なのは1/25が下手すると40回、50回

ループするって事。 平気で3、4万入るスペックじゃねーかw

いろいろ鑑みると潜伏継続7.8回がお勧め。



気になったことをば少し

どうも主人公男前過ぎるし・・・違和感あるな~

顔に傷があったりのムチ使っちゃうと某所からクレームくんだろーねw


ザックリと調べただけなんで詳しいことは不明やけど

ま、そんなところですな。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

増えない蒼天



冷えてないビールみたいなもんですなw

回しのほうで稼ぐ蒼天とか聞いたことないわ。




てわけで、も~頭が変になりそうなくらい欠損稼いでたわけですが

7月から合算でほんの1/50ほど戻しに成功!  

余剰が出たのって8月入ってからたった昨日も含めて3日しかねーけど

ま! これも長くうってりゃ仕方ねーことか。



てわけでいまさら蒼天w

保険のバースト ハネ慶次 めぞん ヤジキタ 花札がことごとく潰されちまったんで

新たな開拓orz  


風車上
基本辛い。 ヘソへ寄って来る玉自体少ねーんで
ヘソはガッツリ開いてて当然。
ストロークはこぼれない事を最重視で。


アタッカー
右だけどそれほどでも。 4個入賞で止め。
あとショート開放も狙えそう。
右の道のりが長いんで上手くいくかどうか
未知数だけどやってみる価値あり。
上手くいったら報告します。


スルーとベロ
この台の肝。 スルー+は必須
ノーマルだと通りませんね。
ベロ上も重要。 ベロ上は無調整であれば充分。
後はストローク次第でベロの上の左側の釘に当たっちゃうと
ベロへ乗っても右へこぼれちゃうんで、落ちてくる玉の
ベクトルも重要。 
4個打ちの2セットですけど
ま、通常時の回転率と相談ですね。
換金率良いところで20個あればホドホドにしておいたほうが。





そんなところですかねえ

基本既に対策はされてるんで、あとはどれだけ上手くスルーとおすか

ベロに乗せるか。

右打ちのストローク調整で上乗せしてくパターン。

てかさ・・・最近こんなパターン多いような気が。

右も、もちっといろいろ工夫すっかねって遅いですな・・・w


まあ 今まで海やらハネデジやらの上乗せしかやってなかったんで

しかたねーか。 

ほんじゃま そろそろでかけっかね^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

長いトンネル

まだ抜けれません・・


22.2回@27.5個

CRA009-1

通常回転数891

7R確 2回  2R通2回

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

うったことある?

奥村って結構アタリハズレの差が激しいよね。

個人的に打率6割超えてます。 

この機械も浴衣と歌が聞きたいだけで結構探して打ちましたよ~



牛若?と助六と連獅子と鳴神とジライヤとスサノオの浴衣が特にカッコヨカッタ~

てか今挙げたの出てくる人のほとんどですけどねw



相棒は、コレ大嫌いだったみたいですけどねw

地味で淡々としてるのと初打ちで300回嵌ったのが原因で

近寄りもしなかったな~

ま! 通常時はオマケみたいなモンですからね


この機械もそうですけど、奥村って何気に爆発力あるんですよね。

アカギ ヤジキタ 片山 セールスマン うる星 華牌


15Rが混ざってないのと時短が長めなのが特徴。

ってそうでもないかw

あちこ~こは、あれは・・・・奥村にしちゃあ荒いですな。


ま、設置も調整もアレなんで基本期待できねーんですが

結構面白いし、出る機械多いんでお勧めです^^


電チュー自体はそう悪いもんでもないんですがね、最近は

へその形が悪かったり、いろんな細かいことの合わせ技で

完封殺されてますが、ま、しゃーないですな。

減らなければオッケーでしょ!


環境は厳しいけどホントがんばって生き残って欲しいメーカーの2社のうち1社。

10万台くらい売れるタイトル1つだけでもあればなあ~

南国みたいに羽デジでじわじわと売れるといいんだがなあ。


なんだか特にオチもない内容だけどまあエエか

はなっから適当だしね

ほんじゃま 失礼をば!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

欠損の夏 2通の夏


相棒曰く「ホンマあんたみたいに2通引く人おらんで」だとさ・・・・

どうもいんどこあらでやんすorz





てわけで、今日も1888回回して玉の出たのがたったの10回

玉がないのが8回

今月プラテンする望みがほぼなくなっちまったでね~か・・・



振り返ってみても、内容自体は ま~試し打ちが多少あるっちゃあるんだけど

平均15K程度の台を打ててるんで、そう悪いわけでもないんだけど

如何せん上乗せのある台で電サポに入らずに終わってしまったり、

途中で玉が尽きて持ち玉比率が異常に低かったりとそんなのばっかり

全体的に打ち切れずに終わった日が2/3。

そりゃあ 負けるのも当然か・・・

なんにしても上乗せ前提で打ってるだけに上乗せがなかったときの

有様はひどいモンで。

ま! もうちょい辛い目に見積もれれば良いんでしょうけど

そんなことしてたら、店周りと試し打ちばかりになっちゃって

更に持ち玉比率下がるのは当然のことで。


なんか暗い話になってきたんで、気持ち切り替えて行きますかね!

やるだけとことんがんばってそれでダメなら





更にがんばりますw

ほんじゃま今日もお疲れした^^

いつも訪問サンクスです。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

黄門さま初打ち


黄金の匂いは魂でかぐんや。

するとその匂いで魂がとろけるんや。

慶次愛で好きな台詞予告@いんどこあらでやんす。

2万個くらい出ると魂とろけちゃいますよねw



さてとん、タイトルの件。細かい上乗せがありそうなんで

金額決めて打ってみた19個/K@27.5個交換だもんでね。

21個あればゼンツッパするんだろうけど、性能を図る意味で様子見。

以下ザックリと所感


ステージ ×
第1印象まずここ。 体感1割程度ですね。 スペック考えたら
やむなしかも。 基本アテに出来ませぬ。


右 ◎
てか当たってないw
エヴァなにそれ?的な性能。 アタッカー上の一本釘要注意ですけど
多少のマイナス程度ならへっちゃら。
ただあそこで玉がよれちゃうと電チュー狙いに多少影響あるかも


ストローク
今まで京楽の機械は強め打ちが効いたけど、今回はそうでもなさそう。
基本ブッコみor弱め。
道からヘソにかけて今までの京楽となんだか雰囲気違いますね。
へその位置が下のほうあるからかしら?
仕事人とはかなり違う感じ。
仕事人・・・ヘソガッツりあいていて当然
黄門・・・ヘソ平行が当然 って違い。


はちべえ開放
左だと平均4or5個程度ですかね。
右で7or8個
ヘソへ入る分も考慮に入れなくちゃだけど
ま、右で無難ですな。
電チューのすぐ左のコボシ具合にも注目!
結構こぼれます。


左電チュー
基本通りぬくくなっとります。
だって通らなくても右さえ通れば客は文句いいませんものね。
気付きにくいですが、結構おっきい違いですよ!
1回に付き4回転+20個上乗せ約300円弱 侮れません。




とりま そんなところかしら?

コンテンツ的に煮詰まってきた感(エヴァ 海系 北斗 慶次 牙狼)

があるんで、釘が動くかどうかは微妙。

機械も甘いし、高価だしね・・・ま~むりっしょ。

ホールが多少でも還元できるのってあくまでほんの一部。

その対象が海と慶次からシフトする事はやっぱ考えにくいんだよね。

海・・・柱だから

慶次・・・開けても抜けるから

アテがないときにでも触る? ん~~~やっぱ止めとくわww

ほんじゃまこれにて失礼をば!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

手抜きもええとこ

まだ打ってる御仁はいらっしゃるかしら?



黄門まだ打ってませんがね、 ガイドに打ち方載っておりましたので少しだけ~

3回開放が稀に混ざってるみたいですね。

基本6回開放 閉じたら打つの繰り返しみたいです。

最近の機械ホント触ってすらないのが多すぎてね・・

今日はこの辺にて

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

勝手に貼ってるけど

大丈夫なんよね? ま、こまけーことはええか!



てわけでランプの15Rの曲です。 出来ればホールで聞きたいもんです。

うちの地域では・・・・もー無理ですわ・・・



てわけで今日のの内容をば

慶次愛@27.5個

通常回転数1511

2R通常3回 2R確変2回 RUB16 2回  下15R6回

今日こそは初当たり2通ナシでいけるか?!!と思ったけど

やっぱり3回目で引いてそのままノマレ


ヤジキタ3@27.5個

通常回転数628回

6R7回


で時間切れ・・・

打つ度に欠損と期待値だけが積み重なっておりますです。

なんだか逆に気持ちよくなってキタワア~

1500超えていくときみたいですね~


半ばネタかよって感じですがね、もすぐこの欠損が一斉に返ってくる報告

出来んじゃないかとがんばっておりますです!

今月このまま行くとマイナス確定なんだよな~

ここ3年間で通算マイナスだった月は今月が初めてになりそう。

って わしゃういち氏か?!!


変に42個交換とかで打たずに今まで以上に丁寧に27個~30個で

打ち込みたいと思うちょります。

とりあえず欠損なくなるまでね^^


黄門が入ったんで少し電チュー覗いてきました~

6回ワンセット?な感じですけどおおてますかね?

心配してたのはちゃんと玉を吸い込んでくれるのか?

勢い余って反対側へ飛び出ちゃうんじゃないか?

いろいろ心配でしたけど、ぱっと見だいじょうぶっぱい。

はちべえチャンスは右打ちが良いのかしら?


まー自分で触ってみないとなんともねえ~

ほんじゃま、今日も1日オツカレーション~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

蘭♪蘭♪蘭♪

26時中脳内再生中のいんどこあらでやんす。



最近お気に入りの台



いや、その良さを語るには原稿用紙100枚でも足りないくらい。

ハネデジってこういうモチーフ合ってんだろーね。

ニューギンって下手な鉄砲数うちゃ当たる的だと常々おもうちょるけど

慶次以外ぱっとしねーなんておもうちょるとこんな機械出しよる・・・


リーチの内容もさホンマ馬鹿馬鹿しくてゆるいんだけど

それが良いんだよね。

この機械は絶対に稼動の少ないホールで打ってもらいたい。

当たり中の音楽もリーチのBGMもシュールで癒され過ぎる!


1個だけ注文付けるとすればさ

ハネモノモードがさ、すんごく面白いんだけど、

V手前で焦らす演出要らなかった(個人的にね

入るときはスコーンって入ったほうが気持ち良いし

それでこそイレギュラーの気持ちよさが際立つと思うんだよね。

いやほんと今年は豊作年。 なのに稼動減少・・・

因果なもんだねえ。




また、ニューギンさんにはハネモノ作ってもらいたいね。

楽しみに待ってるデス!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

新発見





へ~こんなことできるのね@。@

マジビビッた!!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ハイ終了~

ちゃららら ら~ん ら~ん ら~ん

バトル×2


右21個/Kまで急落。

うてんことないけど、飲まれたのと五月蝿くて周りのお客さんに

迷惑なので撤収。


折角昨日遠慮して早上がりしたのに全くの無駄!

ヘッタクソだな~ ワシ!

最近は釘を残そうと努力してみても

釘が残ったためしが無い・・・・・

バースト然り花札然りね。

その日1日ブッコ抜くしかないのかねえ・・・・・・・

そんなことしたくないんだけどなあ。


大当たり中も電チューやアタッカーよりスルーのほうを

気合でねじ込まないと当たりが止まって無駄玉炸裂する始末。

実際一般のお客さんはハンドル右全開にするもんだから

スルー通らなくて、当たり途中で止まっちゃってるし・・・・



いい機械なのに残念だね。

潰した張本人が言うのもなんですがね。


機能の記事を少し訂正

電チューが閉じてからアタッカーが開くまで止めるの1秒ですね

お詫びして訂正します~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ノージルでます!!

蘭チャンスのノージルがハンパないです。(これ重要)

ランプはさ、台の今の状態を把握していろいろ

工夫する楽しみとあたりの種類を含めたおっきなうねりみたいなもの

を楽しむんだけど、それとはまったく別。


ま~おんなじような機械だから、そういう要素もさ、あるにはあるんだろうけど

それ以前に直接的に伝わってくるものあるよね^^

通常時はま、それはそれということで

この台の魅力の9割9分は蘭チャンスにあるといって良いかと。



まんずは音楽

言うことないね~ リズム感満点だし ノージル出っ放し~
って言うてる割には、今日黄色い着物に着替えたのが1回のみでしたけどw


メーター上乗せ

赤い扇子が開くだけでノージル +7で560個 +9で720個
上乗せした時の安心感と爽快感がヤミツキ。



出玉の速度

バーストエンジェルってなにそれ おいしいの?
最近のハネデジorライトミドルの中ではダントツの出玉感。


エロィ

通常時から胡蝶蘭と常に差し向かい状態w
チチが気になって仕方ないんですが・・・・
てかさ 着物ってあんなにクッキリチチの形でないでそ・・・
温泉リーチありだけど5割り増しのエロさで良かったのにもったいないねえ・・・
HEIWA わかってねえ!!!


個人的に満点あげたい機械

今年はランプも衝撃的だったけど、こっちも負けず劣らず。

なんで6000台? 2万台は作って売るべき!!

足りなすぎる><

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

32回/K@花札物語@29.5個

まさかの右ブン回り仕様~

1500個で200回回ったから多分そんくらいでしょうね。

調子良いときだと2.3個打って1個保留貯めるレベルの台。

平均して1回転/打ち出し7、8個。

出玉削りナシ。 負けたくたくても負けようがない台

負けるほうがおかしいんですけどね~

普通に負けてるしwホント向いてないね ワシ。




という訳でおさらい~

まずは1回目のあたり当たった後にナビゲートが出るんで矢印が

3回点灯した直後に打ち出し開始。

10個打ち出して止め

液晶で抽選

負ける→次は勝つわよの台詞が出て2個打ち

拾われるのを確認して更に2個打ち


勝つ ん~あんまり覚えてねえ

負けた時と同じように2回アタッカーが開放します。 



その後

①10個打ち出しで止め(6個目くらいが電チューに拾われた位)

②2秒後に2個打ち

③打ち出された2個がアタッカーに拾われるのを確認して2個打ち

④3.4秒位あけて①に戻る

の繰り返し

電チューは入賞率80%以上なんで どちらかといえば

アタッカーが拾いやすいように打つのが良いかと。


ステージとか左側の性能は全くわかりまへんwwww

ただ5回くらい左で回してみたけど

ヘソ真下の2本の釘のせいだろうか 戻し入賞率が2、3割くらいでしたね

戻し自体の釘は開いておりました。



当たり少なかったからかも知れんけど

改めて辛いねこの機械。

実質分母200だから500回転玉でないとか普通。

そんな感じかしら?

3円交換でも25個はないと無理仕様・・・・

の割にゲージはそんなに甘くもなくいたって普通だし・・

打ってる感じはマグロのそれだね~

ブン回りでやっと打てる感じ。

常時保留2.3ついてないと。

まあ戻しの入り具合にもよりますがねえ。


あと、時間効率は◎

結構な速度で玉でまっせー

ハード的なことはこの辺にて


あ~~大事な事言うの忘れてたわ

通常時右打ちするとですね・・・

ポローン ポローン 「左に戻してください」って

延々と鳴り続けますので、両隣のお客さんの迷惑にならないように

出来れば文句言われる前に事前に理解を得るほうが良いかもですね。

多分かなりうっとおしいと思われまする。

ま~アレですな。 先住権みたいなモンで

隣に誰にも座られる前に朝一で座ってしまえばOKでしょう^^;


そんじゃま 今日はこれにて失礼!!

釘を残す意味でガッツリいかずに遠慮気味に

早上がりしたんだけど、〆らずに残ってるかしらね?

やっぱり左も使っておくべきだったかなあ?

26個くらいなら店としても許容範囲?@29.5個

32はちょっとやりすぎだがや><

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

全てはFのシナリオ

CR修行僧@通常320回発進ナシ


ん~~○istyのシナリオとは思えんのだが

どうも!いんどこあらでやんす。

にしても、予想通り?お金の入るの凄い勢いw

アウトが5%は絶対上がる仕様やね。

やっぱり一般ユーザーにはこの仕様はキッツイかなあ~




時差開店だったんでエヴァ試し打ち。

はじめそこそこまわっったんで

追いかけたけど途中きた下ムラでなんてことない台に変身w

投げようと思ってるあいだに暴走しちゃって、結局打ち切ったけど

トータルで時差開店にしちゃあちょいと物足りない台。

まあストレスなく回せたんでエエとしますかね。


やっぱり回れば速いねえ~ この台。

昨日は通常時発進だけで信頼度50%w

初あたり暴走まで通常280回転発進ナシ。

トータルで320回くらい通常発進なしでした。

流石の海でも1万円入れたら2回くらいはスーパー見れるでしかしw

演出見たいなら甘エヴァ打てば良いし、これはこれでありなんじゃね?



やっぱりこの台純粋に玉の動きだけを目で追いかける仕様ですね。

当たると思って打っちゃなんねえ。

演出見たいなら賑やかで眩しい台いくらでもホールに転がってますからね。





巷では8通がダメだとか操縦棹がどうとかいろいろ言われてますけどね、

個人的にはこれはこれでありだと思う。

慶次打ちにとっちゃ8通のどこがいけないのか全くもって理解できないレベル。

慶次の2通はあんまり批判の対象にならないけど

なんであんなに8通嫌われちゃうんだろ?

数日前にあちこちお店回ってきたけど、エヴァのさ

ガラス割れてんのよ・・・・

やっぱり台の仕様をちゃんと理解して打たないと

こういうことになっちゃうのね。

慶次とかもなんか勘違いしてる人いるみたいなんですが

基本出ませんからね。

たま~に気まぐれで10箱くらい出すけど

よく出て5000個 1万個いければ上出来。

そのへん頭に入れて打たないとね~


今日は楽しみにしてた花札

等価ボーダーが約18 賞球ないから結構辛め

保留が3個頻繁に点かないようだとキツイね~

ボーダー18で賞球なしとくればバーストとほぼ同じ。

30個で当たり1個分で85個くらいあればなんとか

打ち切れそうだけどどうですかね?

75個じゃムリだろうな~ でもそんくらいしかないんだろうな~



通常時の右だけ試してそれでダメなら止めとくか~

ま、べノムのこともあるし、おそらくお店のほうもしっかり対策済み

だとは思うけどね^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

やらかした!!


最近よくあるつぶやき

「初当たりは3R確でええのに」

わかる人にはわかると思います・・・


800個といえばでかいよねえ~

800個上乗せしようと思ったら、まあ最低2時間はみっちりって感じですが

その苦労を鑑みると結構萎えるよね~

初当たり16R率 5/42

5%しか混ざってないんだから引きすぎだっつーの!

いつもは派手にハズレ牌ツモるくせに四暗刻のときだけは

ロンでなくてキッチリツモリよる。 ヘソならリーチ三暗刻のみでエエのに・・・

ま~そんなしょうもないことを脳内で翔くんにつぶやきながら

打ってるちょっと危ない いんど800個少ないこあら でやんす。


てわけで華牌マトメ



ステージ△ 

基本そんなに悪くはないけど、スペック甘いだけにワープ〆られたり
ネカセが悪かったり。  ただ2段目の玉の動きは勢いあるのが◎
そのあたりに台毎のクセ出てきますね。


電チューとアタッカー◎

蒼天や美空と違い店としても、警戒は薄め。
ま、こぼれやすいから増えてもしれてるけどね。
意外と左アタッカーが無駄に優秀、見た目は硬そうに見えるけど
凄いルートから飛び込む事良くあります。 ま、あんまりどうでも良いけどね ホント

とりまそんなとこ?

甘い機械なんで換金率良いところならけづりナシで20個/Kあれば充分勝負になる台。

増やしも前提なんでやっぱり基本高換金かなあ~

こんなこと言っちゃ失礼だけど、やっぱプロ雀士いらなくね?

オリジナルの設定と電サポ中の襖開放で充分楽しい。

あとカンの裏ドラめくる時とかね。



ほんじゃままたあした~^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ヘタクソ@いんどこあら


最近「そんなとこ動くの?!!」って感じの調整多いですが

皆さんの行動範囲内はどうでしょうか?


つーわけでお盆ですけど、釘の確認と低換金で打てれば打とうかなと

思って出かけた訳だけど、1件目の高換金で大海SPのアタッカーが1台だけ

あいとるのを発見。 いや久しぶりに見たねえ こんなあからさまな調整ってぐらい

あいとったw 普通のと比べて100個も違うのねえ。

オーバー入賞が当たり1回につきにつき8.5個

まさかこんなところあいてくるとは思ってもみんかったけど

やっぱり一通り見んといけんもんですな。



でなんでこんな時間に帰宅してるかっつーとホレアレですよ


2/1415

当たらなければアタッカーが開いてても何にも意味はない訳で・・・・・

アタッカー開いてる時にアタッカー開けれないとか

どんだけヘタクソやねん わし!


そんなこんなでまた今月マイナス生活。

時給-326円です。





知り合いに3.6~4円専門でやってる人いるけど

MAX1ヶ月追い続けたらの欠損-500Kくらいしょっちゅうあるで

ってゆうてたがホンマきついね><


曰く、それでも半年くらいで大体確率どおりに収まるんだとか。

データがどうのこうの欠損がどうのこうのっていうよりも

1個でもヘソへぶち込め!! 1回でも多く回せ!! だとさ~


わかってんだけどさ~







正直シンドイorz

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

甘いと噂の

華牌2が打てそうだったので触ってみた。

19個/Kしかないけど、細かい止めうちとか増やしとかの積み重ねで

結構なシロモノになりました@27.5個交換^^

電サポ中が遅ければなお良いんですがね。

そこまで言っちゃ贅沢ってモンか・・・


それにしても16R引けたのは良いんだけどさ、

まさかのヘソから><

800個以上損したわ;;

やっぱりワシ パチンコヘタクソだわね・・・

むいてないなと本気で思った瞬間だったわ~

な~んで初あたりで一番引いちゃいけないところ引くかなあ・・・



いつも見ていただいてる方々にお得情報。

電サポ中の止め打ちやけど、電チューが開くのを目視してからor

一拍置いてから2個打ち。

当たり終了時点で小デジ保留貯まってませんから

開くの待っててもダメです~

時短開始で速攻打ち始めましょう。

そんなところかしら?

意外に引き出しは少なそうですがね

元が甘いだけに換金率の良いところなら

試してみる価値アリですな^^


今日はそんな感じで失礼しまっす。

今月まだプラテンしてないんすけど・・・・仕事量積めてるから良いのかねえ?

ほんじゃま 今日も乙カレーション

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ちょっと節目かなあ?

どうも~早あがりのいんどこあらでやんす。

なんたって861回回して玉1個もでねーもんだから

やりようなしで帰宅~


ま~それは良いとして、早上がりだったもんだから

あちこち見回ってきたもんだけど、状況の悪さにビックリしますな。



ま~平日だから仕方ねーっちゃ仕方ねーんだけど、

大体のお店が稼働率2割前後。

4円だけなら1割あるかないかだし

40台分1列通路とかそんなのばっか。

午後4時の時点で1回転も回ってない列とか・・・・

1円がかろうじて動いてるけど、

打たないで見てるだけのお客さん

休憩所で涼んでるだけのお客さん

ウロウロ歩き回るだけのお客さん

が以前にも増して増えてる始末。

こっちのほうもやりようなしならお店のほうもやりようなしってのが

肌で伝わってくるよねえ・・・



そりゃ釘も動くはずもなく。

お盆前の開けなんぞ今は昔。

出す気ってのが微塵もございませぬ。

10店舗くらい回って結果収穫ナシで帰宅。

あたりが取れない云々よりそっちのが深刻やねえ。


特にエヴァがひど過ぎますね。

稼働率10%あればまだ良いほう。

40台でお客2人とか・・・

このあいだ出たゴルゴでさえ既に通路・・・18台も入れてあ~~あ勿体ね><

ジョーMAX スーパーマン 竹内 ライディーン 釈迦 

パト3あたりのMAXも軒並み稼動終了。


あちこち回ってみて改めて今のお店の状況がどれだけマシか

自覚したわけだけど、その今のお店でさえ

正直ギリギリ。 


下ムラがくりゃあ、等価ボーダー程度しか回ってないこともある始末で

もう一声欲しいのよね。



これまで小技を使ったりして凌いできたけど、流石に限界かなあ・・

勿論、他にもグループに入っってノリ打ちしたり、軽量カップ使ったり

ヒネリ打ちをやったり、甘蒼天 カイジ ひばりとかもありますけどね。

流石にそれだけはやりたくない。


よく強めのイベントの時だけ集団でやってきて、カップ使いながら

玉の共有やってるグループいるけど、常連さんの間では

すこぶる評判良くないらしく、苦情も出てるらしい・・・

ま お店としても追い出したいのは山々だけど

特にお店のルールからはみ出してるわけでもないだけに

追い出すことも出来ない訳で。



確かに端から見ても気持ちの良いもんでないのは確か。

特にカップとひねりうちは特に目立ちますもんね。

常連さんが気味悪がったり、嫌うのも道理なわけで。



さてさて、そろそろお盆に入ろうとしてるわけですがね。

ここでもまたワシの予想通り、このお盆から自粛までにかけて

おっきな山が来るんでねーかって感じですが

節目みたいなものひしひしと感じております。

少しパチンコと距離を置く時期に来てるのかもとおもうちょる訳ですが

いよいよ現実になりつつあるみたいです。

これからは週1.2回の更新になるかもですね。


ほんじゃま 今日もお疲れ様でしたん^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

後ろからちょっと覗いただけ~


ライトガロを後ろから覗いてきたんで報告をば

基本通常時は本家と同じ感じ。

一番重要なのは所謂当たり1回でどれだけ出玉が取れるかどうかってこと。


アタッカー ◎


1ラウンドあたり3個以上アタッカーからこぼれるときっついな~

ま、無調整だとこぼれても2個まで。

そんくらいアタッカーの性能はかなり良いですね。

オーバー入賞もかなり発生すっけど賞球が6なんでたいしたことはねーんだが

その4.5個が積もり積もるとおっきいんですよね。


マイナス調整はもってのほかと思っていいかと。


あとね~右で消化するか 左で消化するかの違い。


左                 右

①ヘソ賞球有り           ヘソ賞球なし
②オーバー入賞多目         オーバー入賞少な目(左に比べて相対的って意味で
③保留が貯まる           保留が貯まんない
④ラウンド止め打ちが少し難しい   ラウンド止めうち容易 無駄玉少な目 


ま、実際打ってみないとわかんない部分多いんでまだはっきりとしたことは・・・

調整次第ってのもあるし、 はっきりとしたことはなんとも。



人によって右を使う人もいれば、左を使う人もいて様々。

上手そうな若い兄さんが左使いながらラウンド間も止めてたんで

もしかしたら左のほうが多いかも。

また打ってみたら詳しい報告します。

んじゃまたよろしくう~^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ハネデジって


1にゲージ  2に時間効率 3.4がなくて 5がスペック

ま 最近アタッカー10個以下の機械増えてきましたけどね・・・・いんどこあらでやんす。



で昨日疲れて途中になっちゃったけど、

よく聞く話にさ

「慶次って何が面白いのかわからないね。 出玉はしょぼいし 演出単調だし

嵌って2通とか目もあてらんないじゃん なんで皆アレ打ってんの?」

って感じの話。


そりゃあいわんとしてることはわかんなくもないけど

そんなこと言い出したら、どんな機械打っても何某かの欠点は出てくるわけで。


つまり、玉が出ない=クソ って、ギャンブルって側面を持ってる以上

そうなるのはわからんでもないけど、ギャンブルであると同時に

遊戯でもあるわけで。




そういう意味で他のお客さんの打ち方みてるとね遊戯<ギャンブル

っていう風に思えて仕方がないんですよね。

ホントに機械と向き合って打ってますか?ってききたくなる。


これじゃあ機械が可哀想だし、その向こう側の人に対しても

失礼な話なわけで。  

わしが言いたいのはただそれだけ~



愛があればお客もこんなに飛ばなかったろうし、

お店側もTT中に4R玉無し引くような調整もなかったのにね・・・・



ま、恐らくはもう引き返せないところまで来てんでしょうけど、

なんだかね・・・・安っぽい遊びになっちまったもんだなと。

綺麗な液晶眺めて、爆音を響かせて、激しくフラッシュ

違うのは機械の名前が違うだけ。

店に置いてる機械何を打っても全部おんなじ。

本当にアリガトウゴザイマシタ・・・

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

愛はありますか?


オッス オラ いんどこあら! 今日もオツカレッス。



てわけで今日は保険のハネ慶次。

4台あるんでいろいろ試したけど、やっぱ保険台がいっちゃん癖いいかな~

バネが良いのがありがたいですな^^


途中2通の嵐で飲まれかけましたけどね、かろうじて玉でつながってくれたおかげで

最後まで打ち切れましたよん。

聚楽第ステージも始めて見れましたしね。 あとは・・・紅白まだまだ見てないの

いっぱいあるし、長寿桜の原画も見れてまへん。   つーかさ でねーよほんと。

もうちょいと豊臣くんを減らしてそっちに割り振っても良かったよね~

大儀含めると豊臣くん1日3.4回は見れてしまうしね・・・





まーそんなことはどうでも良いとして

テーマは 愛。

いやね、最近新台の客飛びが激しいとかヒット作の続編が奮るわないとか

いろいろ言われてるけどさ。 それも道理なんでね?って思うのよね。

つまり、お客が台を愛してないってのが最大の原因なのかと。

そりゃあ 玉が出るってのが前提なのはわかるけどさ、

出なかったから飲まれたからといって台をドツクとか筋違いもエエとこかと。

あとね、コロコロと台をとっかえひっかえ打つ人。


ワシも2通がどうこうとかいろいろ言ってますけど、

やっぱり基本慶次好き。  あとランプとかもね。

慶次で2通引いたからといって、飲まれたからといって

ランプで天上はまりTTスルーしたからといって

台をドツいたりとか絶対しない!

勿論それを織り込んでの勝負ってのは金を入れるときから

覚悟してるってもありますがね。

なによりこの2台は手放しで絶賛できるくらいに面白いから

いろんな感謝も含めて打たしてもらっております。

勿論もっといろいろと面白い機械はありますがね。


長くなりそーなんで一旦〆ます

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

訂正します


どうも~こんばわ! 胸元気になる~いんどこあら@エロ全開でっす。

最近エロに歯止めがかかんないんですけど・・・どうするのコレ?

そういえばさ~ このあいだニュースでせんせーが生徒に性的に

いたずらしたとかなんとか  ま、よくあるニュースだけど

そのね 動機がさ・・・

「性欲を抑える事が出来なかった」


なんという直球ストライクど真ん中・・・

他にどういう動機があるっちゅうねんw

被害者がいらっしゃる話なんで全くの不謹慎。

死ね! ワシ



でもぶっちゃけ性欲があるってのは凄く良いことだよね。

方向性さえ間違わなければの話だけどね。

性欲もなくなったらホントおしまいだわさ・・・





てなわけで今日はエヴァについての訂正をば


アタッカーのオーバー入賞が少なくなったことについてですけど

アタッカー内の角度自体は変わってませんね。

変わったのは玉のベクトル

シ者・・・・・・・・右に大きい

福音・・・・・・・・下に小さい


勿論調整ってのもあると思いますが、元のゲージ自体の問題ですね。

今までのものと全く別物と考えて良いでしょう。





もっといろいろあるんだけど

もう眠いからいいや 今日も1日お疲れ様でした^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

正直どうでもいいメーカー

今日のお題は先日の業界のお話でちょっと触れた

個人的にどうでもいいメーカー

おくまで個人的な感想なんでカレーはコクまろかバーモントかどっち好き?

ってレベルの話。 始めに断っときます~



まんずは大○○研

なんでパチンコ作るん? ってのが第一印象

スペックカレエ~  ってのが第二印象

でカレエ割にまわらね~  ってのが第三印象

もうちょい技術介入あれば良いんだけどね・・

電サポ中クソ遅いとかww



お次は竹○

ハンドル クソ。

ってかモンスターの版権ごとSANYO買い取ってもらっていいんでねか?

なんかおんなじ様な匂いするしね~ SANYOは海とモンスターで

今後10年は安泰w



○商事

風車上クソ

あのハカマ見ただけで打つ気失せる・・・

入り口で玉の勢い死んで、 ハカマの間隔ちょっと狭めて弄るだけで

ヘソ13ミリでも絶対無理ゲーになる仕様。

あとね・・・京楽のパクリ的な感じが漂ってきて

独創性ってのがない

故に打ってて楽しくない。

そんなに京楽的な機械作りたいなら京楽に買い取ってもらえば良いのに・・・

いっぱいちっちゃいヤクモノつけて、綺麗な映像流して・・・・

爆音 眩しいフラッシュひぱってひぱって散々煽ってハズレ その流れ大嫌い。




高○

独創性と独りよがりを勘違いしてるメーカー

予備知識ナシでも最低限今何が起こってるのがユーザーに

理解できなくちゃダメだと個人的に思ってる。

そういう意味でどうでもいい。

後、同じく眩しくて五月蝿いんだけど、熱くもないのに眩しくて五月蝿い事多い。

何でも盛っときゃあええか的な感じがして、出来上がったものがカオスになってる。

だがそれがいい?  んなわけね~



ビス○○ー

存在意義がわからん


○ィーズル

諸悪の根源




とりまそんな感じかな~

正直微妙にどうでもいいメーカーあるんだが、 ま それはそれか

いいたいことゆうたしもう寝るさ~ おやすみい

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

どきどきキャンプ?

材料が少しずつ余った時、冷蔵庫の掃除にはやっぱ

雑炊か餃子ですな^^ 冷凍の餃子?ハア?なにそれおいしいの?

ってレベル。 個人的に焼くより蒸すor茹でる方が好き いんどこあらでやんす

皆さんもお試しアレ!




よくわかんないけど、ジャックバウアーの台。

恐らくはネカセでしょうけど、ステージ入賞率10%

当たってないんでね・・・・それ以外の性能は・・・・・

22個あればもうちょいがんばったんだろうけど

20個切ってきたんで ま 暫らくは様子見ですかね。



で昨日 朝一ランプのドットなし! 

勿論トレジャースルーで 出玉なし・・・

これで初当たり直近3回連続TTスルーって

早希ちゃんのサイコロで1が3回連続出てスタートへ戻った時とほぼ同じ確率。

他人事じゃありませんな。

最近2通やらTTスルーがやたらと多いんだよね。

マジでお払いに行くレベルw



んでイベントの沖2ミドル  桜ライトは動いてないみたいなんで

少し寄り道しちゃったけど実戦開始。

当たり確率4/1737(含む2R1回)













なんでやねん!!

勿論電サポ中の回転抜きでの回転数。

ま 回るからこれだけ追いかけたんで納得っちゃ納得だけど

最近こんなんばっかり><



さて今日も期待値稼いで来ますかね~

あくまで期待値・・・・・ですけどねw

んじゃまたよるに~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

保険台が・・・・・・


最近料理に自信が出てきた いんどこあらでやんす^^

2通の肩書きは今のところ外れてます いししし~

勿論外で食べる事あるんだけど、これくらいなら自分で作れるな~

ってのとか、自分ならもうちょいアレンジするかも、みたいなね。

ま、 エエところへ食べに行ってないってのが結論ですw


つーわけで今日のテーマは保険台。

最近良くあるのが、保険台で出してるとですね、

常連さんが目ざとく見つけてですね、保険台でタコ粘りされるパターン・・・・

完全にマークされてんでしょうか? ハネ慶次、めぞん、ヤジキタ3

ワシが粘った次の日もれなくキープされてんですよね・・・

今日もハネ三国志でちょっとまとまった出玉になったんだけど

案の定、後ろを行ったり来たり・・・・時短の打ち方とかチェックしてる様子・・・

ま  どうでも良いけどね~

どうにかできるモンでもないから諦めるしかないんですけど、

こちとら身銭切っていろいろ試行錯誤してやっとたどり着いた内容だけに

正直納得済みと割り切れないんですよね。


「ねだるな! 勝ち取れ! さすれば与えられん!」

この言葉大好きです^^

んじゃまたあした~ ロケみつ始まるぜい!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ギンパラ


第一印象

速い

増える

回らない


主語がなくてもわかる人にはわかるでしょ~


結論

低換金で1日ブン回したい。





ま、今の状況じゃ長くはもたないでしょうな・・・・・

1年後のこの時期に低換金のお店のみに導入すれば

大ヒットしてたと思う。 勿論それまで海を出さないという前提でね。

ってかさ・・・低換金と高換金と同じ機械を使ってること自体おかしいよね。


高換金用

保留0と1のリーチ確率 1/5  大当たり確率1/350以下

ステージ入賞率10%  下アタッカー 賞球13


低換金用

保留3.4のリーチ確率1/100 大当たり確率1/250以上

ステージ入賞率50% 右アタッカー 賞球15  1種2種混合機


でFA? FA!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

保険台におんぶに抱っこ

枝豆ととうもろこしはやっぱ冷凍はあかんね。

それだけは絶対に譲れない いんど2通こあら でやんす。


最近慶次打ってねーんで楽勝パターンなんですよね。

やっぱりわし向いてなひ;;・・・


という訳で、2日続けてやじきた~

実際、朝一別のお店覗いてみたんだけど、

イベントのエヴァがさ 稼働率10%

いわんや他の台をやって感じで・・・・どうすんのこれ?


今までこのお店のエヴァ触ってなかったんでさ

ちょいと玉転がしてみたけどせいぜい18~20個/K

アタッカー入賞率40%ってところかな

恐らくは1850個くらいかと。

寝かせが悪いのかステージ上の玉の動き悪かったね。

2台しか打ってないけど恐らく全部あの状態かと。

30個交換でイベントでこの性能・・・・どうせよとw


隣に大きなスーパーの建設予定があるけど

それまで持つの?

お店の経営状態とかワシが推測するのもおこがましいんだけど

簡単に計算するだけでもどう考えてもマイナスになるんだよね。

新台入れてないってのならまだわかるけど

店の規模に見合った入れ替えしてるんだわさ・・・

ホントよくお金が続くもんだなと。

お客もお店もね。



て訳でいつものお店。

今までなんとかなってきたけど

本格的に選択肢なくなってきたね。

どうするよこれ?www

こんなこと言っちゃいかんのだけど

低玉貸し専門店6店舗 全部潰れてくれてイイよホント。


さてと・・・今日もお疲れ!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ちょ・・・


ファン感謝デー。 あれどうやらうちの県だけらしくて

県の業界団体が企画したもの。

モロバレじゃんか!! まちがっても調べたりしないでくださいねw



つーわけで業界内でいがみ合ってる場合なのか、どうなのかってことなのね。

これが他業種ならグローバル化がどうとかそういう話になってくんだけど

ご存知の通り、非常に特殊な市場環境。

市場規模が拡大してるならまだしも毎年減少し続けてんのに

あいも変わらずのMAXタイプばかり出しよって。

ホール内のシェア見てもMAX余裕で30%越えてんじゃん。

まだねガロと海MAXパトラッシュまではゆるせんだけど

慶○含めた玉のでない当たりと潜伏するST機が

一番たちが悪い。 そりゃあ3万発出したいからアレ打つって人も

いるかも知れんけどね・・・ただシェア5%もあれば充分だっての。



なんだか話が逸れたけどね。 可処分所得が一定or減少傾向である以上

MAXタイプで抜きすぎた利益は必ずどこかにしっぺ返しが来るわけで

それが受け皿としての1円Pだったり、或いはパチンコ以外のカテゴリーだったりね。



なんだかカテー話になってきちゃったんで簡単にまとめるとですな。

遊戯人口と平均遊戯参加機会を照らし合わせて

業界全体で計画生産計画販売すべき時期に来てんじゃないかと。

或いは最低設置期間設けるとかね。 いくら稼動が無くても1年は使いましょう的なね。

全くもってエコな話ですなあ。


ま、現実的にはホールでもメーカーでもユーザーでも資本力のない所から

順に淘汰されてくんでしょうけど、それはそれで良いんですがね。

やっぱりユーザーもそうですけどメーカーとホールが潰れていくのを

目にするのは忍びないモンでして。

あそことあそこはなんとか生き残って欲しいね。

逆に潰れてくれてもええよ~ってメーカーもいくつかありますがね^m^

んじゃあ またよろしく!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

打ちながら考えてる事


おつかれさまで~す。 生タイプのふりかけ大好き いんど2通こあら でやんす。

やっぱ初当たり玉が出る機械ってホントアリガタイネ~


てわけで保険的に使ってる27.5個のヤジキタ3。

やっぱりハネデジで小技を使いながら細かい上積みを重ねてくのって

自分に合ってるとおもうんだわな。

ちょっとしたオーバー入賞とか時短の増やしとかまあ挙げたらキリがないんだけど

ほんの2.3個無駄に打つか打たないかって程度のレベルだけど

チリも積もればって奴でね。



慶次とかは仕方なく打つけどぶっちゃけ打たなくて済むなら打ちたくないもんです。

甘でも2万とか平気で負けれますモンね・・・・・・ましてやMAXをや。

そこへもってきて換金率が高いもんだから荒れるのなんのww


まあ やいのやいのゆーておりますが、今日パチ屋のポスターできづいたんだが

今年のファン感謝デーお盆真っ只中なのね。

これって全国統一? それとも県ごとに違うのかしら?

なんにせよ昔じゃ考えられなかった事よね。


最近思うんだけど、メーカー同士がシェア争いしてる時代って

とうに終わってんじゃないかと。

冬ソ○と春のワル○でいがみ合ってみたり、

沖2と同じ分母で2割増しな出玉性能の機械作ってみたり。

市場規模を考えず、変な縛りをしてみたり。

慶○1台に別の機械が何台もおぶさってきたりw

その度に煽りを喰うのはホールと我々・・・

エヴァもスペックがもっと辛くて、販売が半分なら

名機として1年間動き続けただろうに・・・・



で何が言いたいのかつーとですね。

これだけ娯楽が多様化してる現在。 別にパチンコじゃなくても

何でもあるわけで。 

いわば他業種との競争って言うレベルの話なんじゃないかな?

それをべノム規制だ ランプ規制だなんだで

パチンコの可能性をより狭めようとする業界。

で、出てくるのは誰も望んでないMAXばっかり・・・

フルメタ○のスペック見てビビッタワマジで。

あんなスペックで誰がうつっちゅうねん・・・

新台で入ったハネ次郎○親分は初日から空き台で店内アナウンスされる始末

眠くなってきたんで一旦〆ます。


オヤスミナセー

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

いんどこあら

Author:いんどこあら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
