

これから出る機械

XJAPA○・・・・・・・×

もうエエかと・・・・

潜伏 小当たり 2確 やめたんでなかったの?

マクロス エヴァこけたから方針変更?

操縦桿ついてんの? ま どうでもいいわ。



カミカゼファイタ○・・・・・○

スペック凄いね。 一旦入ったら現役最強の出玉力。

初回のSTは恐らく今の機械の中で最高に内容の濃いSTになるかと

使える使えないは別にして趣味で打ってみたいね。

25%?引くのは任せといて~ 恐らく楽勝www




○戸黄門・・・・・・×

甘すぎて使えない。 

恐らく エヴァ ひばりと同じ運命。



花札物○・・・・◎

こういうの好きだわ~ 趣味と実益を兼ねて積極的に狙います!


ビッグシュータ○・・・・・×

オダテブタといい、これといいやっぱりハネモノ元祖だけあって

わかってらっしゃる。 あたり中も含めてハネの開放良いね~

ハネモノスキーとして1回は弾くだろうけど

ま・・・・ムリだろうね。


ギンパ○・・・・○

イヤ面白いんだろうけどさ・・・・桜ライトあるし、

ハネデジあるし。 速いしいいんだろけど。

出玉後100個少なくてよかったんでね?

速い+高換金=回せない

低換金で打ちたい1台です。



○菜・・・・×

遅い+眩しい+釘動かない=どうでもいい

ハネデジなら小技がつかえるかも?

その程度。



ロミオ×ジュリエッ○・・・・△

バネが良いかどうかは試す!  新枠だし!

これもやっぱりハネデジかなあ?

限界コンボ良いし、歌よさそう^^

豊○だしね、感謝の意味も含めて1回は打つ。

あと江頭・・・・・確かカイジであったよね。

「どうぞその夢を存分に追い続けてください、 

我々はそれを心から応援する者です」  アレだね。


その他ライディー○(高尾の奴すら打ってない)フルメタ○

覇王○長、 江戸のなんちゃら めちゃも○(役連機はちょいと興味あるけど・・

やっぱムリゲーだろうし、別に攻略しようってんじゃないんだよね

ファフナーにせよ湘爆にせよその方向性での攻略には甚だ疑問)

ま  蒼天 カイジ 美空ですら触んない人だからそのへんは

判ってくださるかと。




いろいろ出るけど結局1発も弾かずに終わる機械

7割以上ダスナ・・・

また明日です!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

改名します


いんどこあら改め  いんど2通こあらでやんす。

甘慶次 25.5回/K @42個

294 2通

152 2通

35 2通

83 2通




ネタかよ!!!

やってらんね~

別にキレてる訳じゃないけどね~

慣れたしww

という訳でただいま帰宅。



バーストも流石にムリ><

初めの頃の玉の動きもどっかいいちゃったorz

スコーンとスタート抜けるのとよっこらしょってスタート抜ける違いだね~

保険台がまた1台潰されちまったダヨ・・・・

もうこのまま永久に回収機かしら?

週1しか使ってなかったんだけどね~


サテトン

保険台また探さないと・・・・

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

欠損がね・・・


今月3万個を越えております・・・いんどこあらでやんす。

ま! 関係ないですがね^^



換金率高いと余裕でウン十万円分の欠損とか

普通に来るんで慣れてかないとですね。


相棒におんぶに抱っこの生活をしておりますですw

いつも玉貸してくれてスマヌ><


これだけ高換金で欠損があるとですね

いつも行くバーストのお店42個なんだよね・・・・

変にバーストで爆発とか・・・普通にやっちゃいそう。


収束するまで換金率高いとこで打とうかしら?

しょうもないこと考えてねーで 出かけっかね!^^

んじゃまたよろしくううう~

ハネ海初打ち


半ば諦め気味だけど、記念と今後の勉強のために。


役物

見たまんま。 下が思ったより辛い印象
トータルで1/12くらいかしら。
個体差は少ないね~


ハネ付近

ハネの開放ランダムorz もうアホかと
楽しみ半減。 本当にありがとうございました。
拾い自体はそんなに悪くない。


電チュー

通常時から結構パカパカ。 ただねハネの開放タイミングでも
触れたけど、技術介入性ゼロ。
3回ワンセットならまだ化けたかもね~
あとね・・・・左で拾って右へ逃がすのヤメレ!


バネ

沖2みたいに途中で玉突き起こす事はなかったけど
急に玉5個分前後暴れだす始末・・・・
台によって良し悪しあるかもですね


マトメ
やっぱ出玉が少ないのが一番のネック。
アタッカーは出来れば+欲しいね。
あと役物の左右下の1本釘がマイナスは一番ダメ。
あれ1本で台の性能がガラッと変わってきます。
あとセグが判ればドツキで永久連荘可能w
もうエエッちゅうねん・・・
液晶で判別はしないほうが吉かと
役物からいし、時短抜けかねません。
偶数シングルのみ回避はできますがね。

とりま、そんなとこですかね~
特に印象に残ったのが技術介入性の
少なさ・・・・・
ま、まだ未知数な部分はあるけど
どうでしょうかね?


ビッグシューターでるみたいだけど
ハネモノって換金率の高い店へ入った時点で
例えそれがどんなハネモノであろうと
無理ゲーになってしまうんですよね。


初めっから、期待なんぞしてなかったけどさ

は~~~残念残念。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

過去最高マイナス


-76K

お疲れ様でした 俺。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

自意識過剰


当たると評判のわしの予想ww

羽海に関してもやっぱり予想的中やね(アホか


一番のネックは出玉の少なさ。

100回以上当たって差玉マイナスって・・・・もうアホかと


ま これがパチンコ本来のあるべき姿かもしれませんがね^^


あとね・・あのヤクモノは個人的に×

予想不能な玉の動きが全くないのはツマンネー


やっぱハネモノはNEWGINかHEIWAが一番だね~

京楽も面白いんだけど   ん~~~やっぱNEWGINが頭ひとつ抜けてっかな^^

船ザンス 最高!!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

羽三国志

訂正
潜伏しません・・

セグなしでも安心してどうぞ^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

触ってみたので少しだけ

白いジーパンぴっちり履いてるのって・・・・

想像した奴エロィ~

そういうの大好き いんどこあら でやんす。

最近エロィ自分が大好きなんですよね・・・病気だな。



新台ってわけでもないけど、コジコジと三国志を触ってみたので少しだけ。



コジコジから

ステージ○
評判のステージだけど確かにいいのはいいけど・・・・
もうひとつパリッっとしねえな。 並みよりちょっと上程度

アタッカー〇
多少のマイナスでも表記の出玉は取れます。
オーバー入賞もしばしば。 エヴァみたいに電チューに当たった玉が
ボロボロとこぼれるみたいな事は全くナス。

スルー○
角度は悪いけど幅でかいのかな
止めながらでも切れまへんでした。

電チュー△
初め慶次のつもりで打ったら、現状維持程度で悶絶
3回ワンセットで多少増だけどポテンシャルは低い。
ただ電チュー周りが綺麗なんで丁寧に打てばそれなりには。

時間効率×
なにせ2R確変が出玉のテンポをガクッと下げる。
加えて擬似連と擬似連ガセ
リーチも長いし、打ってるとあらゆる面で甘地中海と比較しちゃいますね。
擬似連3でも長々と引っ張ってスコーンって外れるんでやっぱ地中海(ry


マトメ
4個しか保留がないのも×
台によってステージの性能のいい台があればじっくり打ってみようかしら。
モチーフは凄く良いから楽しいんですがね・・・・いかんせん時間効率が・・・



でお次は三国志

ステージ○
噂に違わぬ性能。 言う事なし

電チュー○
コジコジより1枚上 

スルー わかんないw
あんま見てなかった。 止めながらでも切れんかったね。

アタッカー○
基本甘い。

時間効率 わかんないw
ただ時短中の対決的なものは遅くてよかった^^
もっと頻繁に発生すればよかったのにな~
100回で3回でした。 ST中も遅くはないね><


んなかんじかな~
もちっと打ち込めばよかったけどセグ持参してなかったし
一旦退却。
三国志は保険台に追加。 

コジコジは・・・地中海打つかな~
ステージ次第ですかね。 癖のいいのがあればって感じだけど
底上げのポテンシャルは残念ながら低いかと・・・・

やっぱ触ってみないとわかんないこといっぱいあるねえ。
保険台が何台かあると気分的に凄く楽チン。
特に増える羽デジを何台か確保しておくと
安定しますね^^

じゃあ今日はこの辺にて!! さらばじゃ

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

上期面白かった機械

久々にお店で若い女の子に声かけられた 

エロ親父一直線いんどこあら でやんす。


という訳で今年打った機械でおもしろいな~と思った機械を少しだけ。
(あくまで個人の感想であり、実際の効果を証明したものではありませんw)


てかさ、今年って稼動の減少減少って叫ばれてる割に意外と豊作年なんじゃね?

今年になって打った機械でまた次も打ちたいと思った機械

ずらっと挙げてみた。


まずランプ こいつは不動。

後は慶次愛にヤジキタ 華牌Ⅱ ルパン 南国(発売は去年か)

あと桜ライトも良いね。 沖2は甘が凄く良く出来てる、ミドルは暇だけどね。

めぞんもくさいんだけどね・・・歌がイイ! 


そんなかんじかな~

その以外でもさ、ジョー 蒼天甘 竜ver 甘エヴァ 福音 あちこ~こ~

武神烈伝  調整さえまともなら進んで勝負に行ったんだけど

如何せん厳しすぎたね。


で思うのは今の状況じゃ、なに出してもこけんじゃね?ってこと。

この低稼働の原因は機械が悪いってことは絶対にない。

売り方が悪いってのはあるかも知れんがね。



原因はホールの調整とユーザーの新台追いかけ。

ま、メーカーが出しすぎるってのもあると思うけど

買って打つのはホールとユーザーだし。

メーカーさんには申し訳ないけど

もうそろそろ新台打たないという意思表示しないと

メーカー ホール ユーザー全てが持たないところに来てんじゃね?

取り残された感

巷ではタコが祭りになってるとか何とか・・

うちの県1台も入ってないし。


そんなこんなで最近触った機械

桜ライト バースト 慶次愛 沖2ミドル 大海SPのローテーション


タコやら羽海やら甘蒼天やら

新台もいろいろ出てるし、エヴァなんて通常時5000も回してねえし・・・


なんだか生きた化石になっちまうんでないかい?的な

時代に取り残された感がするのよねえ・・・



たまには新台でも打って爆死してみっか^^

やっぱ「ふ~~~ん バーストに戻るか」ってなりそだよな~


やってることって基本全部おんなじだしね。

そーだ・・・・HEIWAの花札は打ってみたいね。

花札してないのが気になるけど右が甘そうな感じ。

細かい止めうちで節約できねーかしら?

あと上乗せするたびに歌やらなにやら変化してくのが

個人的に好み。

バーストよりロバートに近い感じね^^


うん、入ったら新台で打ってやるか!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

そこ動くのね


沖2甘 及び桜ライトの下こぼしポイントの真ん中のやつ

(個人的に次兄と呼んでますがね)

あのコボシポイントの真下の1本釘が

おもいっくそ右。

まさに藤川並みの完封殺。

もう2度と戻る事ねーだろーなー

どうすべ?


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

で ギンパラ


最後になったけどギンパラ

なにせこのタイプは時間効率がすこぶる良い!

時短もないし、 次回当たりまで1分前後。

V入賞回避で増やすのは個人的にあんまり好きじゃないんで

あってもなくてもどっちでも。

増やす+張り付き=目立つ+お店に嫌われる

ですからね。 ならいっそ増やさないほうがトータルでプラスになるし。

特に田舎で選択肢が少ないうちの地域ではなおさらの事で。



とまあ個人的な感想はここまでにして

ぶっちゃけどうだろ?

機械自体は凄くいいのよ(勿論打ったことないけどw)

分母お手ごろだし、実質66%だしね。

1万円あれば6割以上の人が当たり取れるだろうし。

沖2だと正直暇なんだが この分母だと飽きる前に当たってくれるのよね。



て感じでもう海出尽くしたんじゃね?

MAX機 1/350 ハネモノ ハネデジ 1/200 ST機

もう三洋さんは機械作らずにメンテナンスとキャラクター販売のみで

会社が成り立つようにすればエエと思うよホント。


下手なタイアップ機とか新しい海とか逆にないほうが

ユーザーとホールがどれだけ助かるか。


まあ栓のない話ですな。

またあすでっす!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

これから出る機械


23.9個/K 慶次愛 @27.5個

うん! 期待値は積めてる(持ち玉比率0%いんどこあらでやんす)


ていうか・・・・地域1番店の強めのイベント。

出玉関係はちょいときついけど充分勝てる台なんですけど・・・・

釘をあけてもお客が埋まんないのってヤバクネ?

今年の1.2月なら台の確保すら容易でなかったのにここ数ヶ月で

ここまで変わるもの?

他のお店に移動してる様子もないし、ん~~~お客さん早く戻ってきてよ~

稼働率上がんないと釘が閉まっちゃうのよ><


まあそんなことはさておき

エヴァが出たのがついこの間なのに次機種が続々とスタンバッテるワケでありまして

お客がおるなら入れ替えてもええんですけど

お客がおらんのに入れ替えだけされてもねえ?・・・・・

目玉は3つ

黄門 ギンパラ 北斗


まんずは北斗から

基本2年前?のラオウとなんら変わってません。

現金ジャブジャブ入るんで基本店としちゃあ 使いやすいかと。

ただね・・・MAXいっぱいありすぎるんですよ>< 原哲夫関係

釘が動くかどうかは微妙ですね・・・つーか慶次愛で充分じゃね?


で黄門

こいつがさ・・・厄介だよね。 てかスペックとゲージみればわかるけど

2000個でるひばりじゃん・・・・・orz

エヴァはさアタッカーちょいとひねれば20回しても換金率次第で

使えたけど、これは流石にヤバイよね。 削る場所がない上に

電チュー60% 2000個 しかも電サポ中は増やされてるのが目に見えてるし・・・

恐らく同じ確率分母の沖2や下アタッカーのエヴァを意識しての

事だと思うけど、やりすぎだよね・・・・

初日からそれっぽい人たちが大勢で抜き倒して終了の予感しかしません;;

まてよ?右のスルーフルガッチで電サポ左で消化させるようにすれば問題解決?

いかんせん33個以下でないと甘すぎてまともに使えませぬ。

ゆえに出玉関係は非常に優秀。 沖2 慶次 北斗その他2通を含んだMAX

潜伏するST機とか比較になんない・・・・

個人的に実際この機械あると

他なーんにもイラネーってくらいになるだろうけど

恐らくはひばりと同じ扱いになるだろーなー

お店もひばりの経験があるからもしかしたら買わないってことも?

むしろ買わないでくれるほうがありがたいんですけどね^^!!さん

には申し訳ないですけどね><


長くなってきたんで一旦〆

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ステージの個体差


すき屋のカレーがリニューアルしたってんで食べてみたけど・・・・

基本変わってないのね。 どうもいんどこあらでやんす!



今度のエヴァ。ステージの個体差結構あるんじゃねか?

肝は上段ステージの2/3のハズレ溝からのヘソ入賞。

そのルートから3割くらいで入賞する台を打ちましたけど

そんな台がたま~に落ちてたりするのかしら?


まあ、2日ほどフルで打ってるけど、台枠の出来の悪さは致命的だすな・・・

何で上皿から玉ボロボロこぼれるのさ・・・・

ほんと残念としか言いようがない><


あと演出。

これ一般のお客さんもたねーだろ 絶対・・・・

まだ最高ハマリ881だけど、ほんとな~~~んにも起きんね。

ノーマルリーチとCUナシのシンクロが延々と続くわけで。


個人的にこれハネデジで出せば、最高傑作だったかも知れぬ。

分母358はなかったね・・・・・・

だからと言って渚の当たらん長いリーチも許せるわけではないが。


わしゃ別に暇でも何でもエエけど、一般ユーザーは果たしてついてこれんのかな?

シリーズ以来はじめて1年持たない機械やも知れません><

で、その反動で次回作はゲキアツ大安売り、

みたいなことになりそうで怖いw

んじゃあ またねん!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

マクロス枠って


何であんなに出来悪いんだろ?

下皿小さい、玉飛ばない、上皿小さい 狙ったところに飛ばない・・・

エヴァとかパトを無理やりクリステラ枠にはめたくなるわ!

すべてを許せてもこれだけは許せん!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

あれっていわゆる?


サボリマックスのブログ旅。

毎度! いんどこあら でやんす。


最近は海やらバーストエンジェルやらでコツコツとやっておりまふ。

意外とエヴァやら慶次やらは触ってねーの~


まあそれはさておき、今日のテーマは「いわゆるあれ」

隣の人の手って否が応でも目に入るんだが

たまに目にするのがイワユル雑誌の広告的な

何チャラブレスレット。 いあただ単にふつーのアクセサリーかも知れんが

結構な頻度で見るのよね アレ。

1個ならまだしも右手に1個、左手に2個みたいな方もいらっしゃる・・・・・


アレを見て買う人って、実際いるの? 的な感じでしか見てなかったけど

いあいあ侮るなかれ。 1日いれば1人くらいは絶対見かける。



アレ買うくらいなら1個でもアタッカーねじ込む方が(ry

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

エヴァから学ぶ事


当たると評判のわしの予想(死ね ワシ!) エヴァに関しても

例外なく、予想どおり。

いくら面白い機械でも20/Kは回んないとお客さんウタネーずらよ。



20回/Kでも個人的には正直打ちたくない><

+-50Kとか平気で荒れるスペックですしね。

2000個取れるエヴァなんぞ都市伝説に近いし・・・・


先細っていくこの業界で起爆剤として数ヶ月前から

期待されつつ導入されたこの機械。

カリブのこけっぷりも豪快でしたけど

それに次ぐこけっぷりですね、これは。

前評判の大きさと実際の稼動という意味で。


換金率のいい店なら、お盆前に減台、

幸いユーザーは一定数いますから、1年は持つんでしょうけど

確実に敗戦処理になりますね。



個人的に今回の失敗はまずスペックにあったんではないかと

実際もっと辛めで出すべきでしたよ。

等価ボーダー20くらいでも全然良いくらい。

そのかわりさ、ステージからバシバシ決まるようにして

アタッカー周りをもうちょい綺麗に。


これならこの台の演出の少なさが-じゃなくて+に評価されていたかと。


つまりスペック辛い+ある程度回せる+演出少ないけどさくさく回せてストレスはないし

当たらない長いリーチも見なくて良い=楽しい


何台売れたのかしらねーけど、仮に20万台だとしても

適正台数は10万台。

余裕で350億円の産業廃棄物の山が出来た事に><

CO2の削減とかエコパチとか・・・もうアホかと


入れ替減らして機械大事に使うほうがよっぽどエコじゃんw

メーカーも絶対気付いてるんでしょうけど、

救いようがないんですね・・・・

あっでもお客が飛ばないと次の機械入れられないから

それでエエのか・・・・・・・・・ってそんなわけねーだろ!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ちょっ!!!・・・

4?歳無職のおっさん@上の階


自分の部屋の真上の人で回覧板とか回すんで多少面識あるんだが、

仕事もしてない割には車は乗ってるし、体格も良くて

食べる事には困ってない様子。


その人がアパートの共益費を使い込んだとか何とか・・・

お金があるのに使い込んだのならええけど

お金がないのなら 困る&こええええ~


部屋の真上だけに首を吊られたりしたら最悪orz

或いは泥棒に入られたり、刃物持ち出されたり・・・


勿論部屋にお金は置かないようには心がけますがねえ

何事も起こらないように祈るばかりでやんす。


皆さんも多かれ少なかれ似たような状況って

あると思いますけどお互い気をつけませう~


んじゃまたねん! ちょっと早いけどオヤスミなさい^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

谷垣さんの笑顔


あそこまで豪快な笑顔 久しぶりに見たような気がw

あの得票数であそこまで手放しで笑える意味わかりませぬ・・・

1900万のうち500万は創価学会だろうに。

かたや社民と連立離脱した民主ですけど、選挙協力はあったんかな?

単独でのあの得票なら凄い事ですけど、仮にあったとしても

明らかに自民単独よりは上なことは確かな事で。



早くも解散総選挙とか首相退陣論がでてるとか出てないとか。

管さんも枝野さんもそりゃあ厳しい表情だったけど

めげずにがんばって欲しいよねホント^^



という訳で稼動のほうを少し。

おかげさまで日当2万前後の台を弾けておるんですが、

桜ライト初当たり
2/1961(相棒と二人合算電サポ明け保留14回転含む)

平均継続3回




勝てるかっ!!


にしてもどうしたんだろ?

最近全く打つ台がないってことはないんだよね~ 安いなりにでも

釘は動いてくれてる。


こういうのって敏感でさ、すこうしはなれつつあったお客さんが

戻ってきつつあるんだわ。 平日でも均して8割くらいの稼働率。

油断したら座れなくてあぶれかねんて・・・・・・・



ここに来て明暗クッキリ分かれましたな。

やっぱりなんだかんだしっかり強いのは4円の大型店。

反対にヤバイのは低貸し専門のボッタ店。

例え低貸しでもちゃんと換金差つけて回してるお店は

ちゃんとお客さん付くのよね。


数ヶ月前にこの状況を予想してたワシってもしかして天才?

なわけねーな・・・どっからどう見てもただのクズのへタレ親父です^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

2.5万個@桜ライト


日頃つんできた期待値が返ってきた日。

ST機を1日打つとですね・・・もうひざガクガクで

昨日は帰宅と同時にノックダウン。 ブログ更新も気力尽きる。

ま~当たんない時とか2R通常引いた時の脱力感とはちょっと違った、

体に充実感が漂うフワフワした状態。

緊張してないつもりで打ってても、

やっぱり心のどっかで興奮してるのね。



全国的に導入が少ないゆえにあんまり話題に上らない

桜ライトとビッグやけど、

なんだかんだでライトのお世話になっております。

4個戻し+お手軽分母+ST31回の演出=結構面白い



40個交換のとかに置けば1日ゆっくり楽しめそうなんだが

入ってるのは換金率のいいお店ばっかり。

4個戻しで高価交換って使いぬくいだろうなと・・・いらん

おせっかいですかね?  開けたら回りすぎるし、

〆れば誰も打たないし。 ヘソ3個だと開けても

他の部分を+しない限り25回はなかなか越えれんのですよね。


40個のお店って、今流行の機械ばかり追いかけずに

ランプやらヘソ賞球の多いのやら、ハネデジやら

ハネモノを上手くに使えば

もうちょっと何とかなったんでは? っていう気が。

辛い機械(慶次やら及川その他2通を含んだMAX)だと

30回回しても全然利益出そうだし。

低換金の強みを生かした営業ってのは今の

高換金 低貸しの回らない、出玉少ない営業に十分対抗できるんじゃない?

考え甘いですか・・・死ね ワシ!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

3度目の低貸し


てわけで1.6円貸し1円買い取り店。

余程でないと打たない低貸し。 完全に趣味の域ですな。

1回目がロバート

2回目がパト2緑 と コブラ

で、今回の獲物はつーと

大好き羽セブン

好きな機械ってのは機械見るだけでテンション上がってきますよね。


泣き拾い共に低貸しにしては上等な部類。

拾い率35%前後かな~ 泣きも十分で3円交換でもなかなかないような調整。

欲を言えば、UBM入りたかったんですけどね。。。


まあ 8Rモロボシ×3 デジタルモロボシ ポケットからの横漏れ

キングジョーだっけ? リーチも見れたし お腹いっぱいで帰宅。


モロボシでポケットに寄る一瞬間、時間が止まりますねえ

久々にラウンド間止め打ちしたり、モロボシの羽開放に

打ち出し合わせてみたり、タイムスリップした気分。



で、感想を少し。

まず第一印象。 以前のMHにおったお客さんがここにあつまっとるジャン!!

そういうことなのね~納得


第2印象。 相棒曰く回転率は4円に置き換えると16、7/K

スルー○ アタッカー× +換金ギャップで永遠に負けれる調整だとさ。

27.5個で散々人の玉飲んどいて、こんなところで爆発しよるし・・・・・

もう堪えて・・・・orz

セブンは1日打てば晩御飯代位は出たんじゃないかしら?

セブン楽しめて晩御飯食べれるとかどんだけ贅沢やねん^^



そんなところでしょうかね?  

今日のお店はソコソコ稼動ありましたけど

帰り際に別のお店を見ると閑古鳥。

時代の流れなんでしかたないっちゃ仕方ないですが

いったんお店もメーカーもスリム化しないとですかね?

都会へ行くとまた違ってくるんでしょうけど^^

でわ さらばじゃ!!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

沖2桜ライト28.6回 @27.5個


ん~~今日は清々しい天気! 風さわやか空気すっきり

もう夏ですか。 おっさんだけど弾けてみますかね!


7/7日のおっきなイベント明けで、全く期待なんぞせずに

行ったんだけどまさかのブン回り~ 気持ち良いいいいいいいィ。


台の癖がよかったのか、球の打ち出しが良かったのか、

単に〆忘れなのか? 原因がわかんない へたれいどこあら でやんす。



印象に残ったのは自力のりあげの多さとステージの良さ。

後はヘソに素直に転がっていく軌道。

ブッコミからヘソまでを透明の1本の道ができてんですよね。

後はそのイメージに合うように玉を転がすだけ。


幸い電サポ中も微増で出玉もソコソコ^^

ん~~~久しぶりかしら? 玉の溢れる感覚。

ただ相棒の沖2ミドルが爆死で結果7時撤退><

ミドルでガツガツ飲ませる分をライトで補えるはずもなくw

席を離れるとすぐさま隣の人、ワシの台移動しとるし。


中途半端に時間が余ったんで少し寄り道

第2部へ続きまっす!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

3万個


誰に断って一夢庵モード終わってんねん!!

勝手におわんなや、こら! って感じではなから

意味不明のいんどいこらでやんす。



てわけで、見るに見かねた店長さんがボタン押してくれたらしくw

久々の大台突破。 相棒が4箱持ってかなければもうちょっとあったけど

仕方ないよね、 相棒が玉で嵌ってくれた分、ワシが出せたわけだから。


この辺で一旦慶次まとめときますかね。

まずは重要な部分から


なにはなくともまずヘソガッツりあいてないと無理!

今回はステージからの入賞もかなり減ってますからね。

2.3個連続入賞するくらいの大きさがあってやっと打てる感じ。

保留3、4の点き具合で判断ください。

換金率にもよるけど500円で保留4が1回くらいは点けたいですね。


お次はスルー

スルー自体も気をつけなくちゃだけど、それ以上に重要なのが

その上にある1本釘

あれが下向いたりしてると左へ玉が逃げるだけでなく、

あそこで玉がよれてスルー自体に絡まないので台の性能が

ガクッと下がっちゃいますです。


後はですね・・・・引きですかねw

いあ、ホントこれ重要w   玉でどれだけ打てるかが

勝敗の分かれ目ですね(30個交換~低換金)

現金で2通とか引いちゃうわしのようなタイプは

絶対向いてない。


他は バネとランクアップ周辺の釘、アタッカーってところですかね。

かぶき者恋歌が1週目の最後のワンフレーズを歌い始める前に

終わりたいですね^^理想は

慶次~~~慶事~~~まで歌わせると×



マトメ なにはなくても回転率、次がスルーが生きてるかどうか

それさえあれば、後はストロークとか止めうちで

なんとかかんとか乗り越えていきましょ。


今日はもう休むわ~ 今日も1日オツカレーション!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

慶次24.7/K @29.5個


出玉キッチリ 電サポ中0.5個増/1回転

小デジ切れなければ1個/1回転いけんだろうけど、

止めながらだと切れる時があるんでこの数値。


よくあんだよね~この時間に飲まれるパターン。

てかワシが打つと大体 こんな感じやねorz

飲まれる時は大体4~6時の間。

打ち切れるのが、5割くらいかしらね。

多少なりと玉で打てただけ上等か・・・・・・

その事を鑑みると、

連荘即ヤメで流してるその玉勿体ね~;。; 



にしてもMAXだけはちょろちょろと釘が動いてくれるんで

何とか期待値だけは積めておりまする。  慶次くんがどうにも奮るわね~

今日も初当たりの2通率が50%とか





勝てるか!!!


まあそんなこんなでやいやいゆーておりますが、

明日は7/7

騙された気分で出かけてみましょうかね。

またMAXしか釘動いてねーんだろーな~

慶次好きなんでありがてーんですが、欲を言えば

そろそろ収束してちょ><

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

そこケチるところ?


手洗い石鹸が薄い確率・・・・・100%

ユーザーから見れば削れる部分ってほんまに仰山あるように思うんだけど

肝心の部分で削られてしまってるんですよね。


そこケチっちゃいけないだろ~

石鹸2倍に薄めたところでたいした経費の削減になんねーずらよ。

そんなところってかなり大事な部分だと思うんだが

なおざりにされてんですよね。


さてと今日も疲れたし寝るとすっかね

また明日です!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

びびった


沖2甘の当たり中の保留玉点滅の先読み。

1回の当たりで2個以上先読みとかスバラシスギル!

この子とこの子があたりまっせーって感じで

2回ビスカス回るのね。

マジでビビッた。

あとね 無音が楽しすぎる。

変にキュルキュル鳴るより、3倍脳汁出ますね。


ミドルだと分母が思いゆえに若干プレミアor

鳴り待ちみたいなところあって正直つまんないけど

羽根デジでいろんな当たり方するのは

打ってて飽きなくて良いね。

低換金でゆっくり打ちたい1台です。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ホールの自己満足



久々に普段行かない店を回ってみたらですね、

相変らず代わり映えしねーオンリー回収機ばっか並べてたり、

久しぶりだね~こんなガッツリヘソあいてんの!みたいな店とか


で今回のテーマのホールの自己満足

店中が香水のにおいで充満してしまって5分で頭クラクラしてくるお店とか


まさに誰得?!!

あんな事したらさ、においは染み付くわ、頭変になるわで

10分もおれんでしかし・・・・。

いつからパチ屋ってあーいうキチガイじみたサービスを

しだしたんだろ?

逆にね痛々しい・・・ですわ。

ああいうのって人を選ぶと思うんですがねえ。

化粧品売り場の匂いでむせかえるほうの人なので

26時中あの匂いは無理無理~


ああいう自己満足は自分の家で試してからやって頂戴。

多分2.3日で頭お花畑になってしまうこと請合いです。

ほなら またね~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

アチこーこーSW


分母のちっさいほうね。

27.5個とか絶対でる訳がないんだけど、

それでも付け入る隙がないもんかと少し弾いたので

簡単にまとめ。


①スルー・・・・最悪の位置。 あそこを開けると電チュー寄らない。
あそこ〆ると電チュー開かない。 二律背反


②電チュー・・・ヘソの形相変らず悪いのね~
加えて下道のど真ん中に1ポン釘!
まさに容赦なき完封リレーです。 あの1ポン釘左に向くと更に玉の勢い
殺してくれるんでそのあたりも注目です。


③アタッカー 電チューが変にでばってないから
入りやすいっちゃは入りやすい。
まー戻し少ないタイプだから当然といえば当然。


④入賞順消化。 時短ぬけ後の保留が6.7個ってところですかね。
リーチのかかり具合にも依るけど、8個全力でいけるときは少ないですな。
そのあたりが非常に残念。 あと消化も早い
それと当たり後小デジの保留貯まっておりません。
5~10個くらいは割り引いて考えるべき。


⑤通常時の速さは海並み!
保留が0or1でもお構いなくストーンって消化してくれまふ。
保留といえば赤はそう当たってくんないから
保留点けにいっていい感じ。 最大3までかしら?


⑥分母が小さいだけに1回転や2.3個が大きな意味をもってきます。
羽モノ打ってる感覚に近い。


⑦優先順位はスルー 次がヘソですかね。 この2つが重要

サポ中に2.30個増えるだけでかなり甘くなりまする。

次がヘソ。 時短終了後の保留の貯まり具合にも影響しますんで

分母が小さいだけに非常に重要です。



さてと寝るかね~~ 今日もお疲れサンバ!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

導入前の盛り上がりとは真逆


な感じの今回のエヴァ。

個人的にはシ者の長くて当たらんリーチが

でーーーきれーだったんで、今回のようにシンプルなのは

大歓迎なのだが、予想通りというか一般的には

回らない もしくは アタッカー渋い

演出少ないゆえに

粘るお客さんが少ない印象。


演出の少なさ(通常時の暇さ)では慶次も負けてない?けど

その分辛いから店としてもスルーアタッカー極端には〆ないのと

元ゲージの甘さもあって、長くあそべんだよね。


まだ先行で大量導入したお店はお客を呼べて早々に売り抜けて

それでよかったかも知れんが

40台クラスの中途半端な時期に導入したお店って

最悪でない?  一般的にそんなに好評価されてるわけでもない

のは既に確定しちゃってるし、中古価格もすんごい勢いで値落ち。

加えて集客的にも甘めの調整で臨まないとお客さん打ってくれないだろうし・・・

これじゃあ何のために入れたのかわかんねーんじゃね?



しかもうちの県5日からだし・・・・・

県境のお店とかどないせーっちゅうのよ。

ほんまに気の毒としか言いようないし。



その辺含めて○ィーズルもとい○ィールズさんは

よーくかんがえてほしーね。 そりゃ機械さえ数はければ

それでいいんでしょうけど、お客さんあっての商売なのは

なんでも一緒。

今までは上から目線で商売できてたけど

これからどーなるでしょうかね?

次郎長 ハア?って感じ


まあそんあこんなで、エヴァは導入前の盛り上がりとは

逆にもうなかったことにされてる感がそこはかとなく漂う。。。。

金さんとかマクロスの時に似てる。


話題は既に北斗とガロとギンパラ。

サテトン ワシャもうねるぞィ!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

心折れた・・・・・・・


23.4回のアグネス @等価交換

こんなの投げるほうがどうかしてんだけど、流石に我慢の限界><

店員に張り付かれたから? それとも出玉関係?

いえいえ、とんでもございませぬ。


何つーかね、隣のクソジジイ。 すべてをチェックしやがるのよ><

電サポちゅうの増えた分、あたり1個分の回転数、1箱で何回回ったかとか、

当たり中のアタッカーの入り具合、そしてリーチの度にガン見・・・・

流石のワシも我慢の限界。 時短捨てて移動したら

犯罪者でも見るような視線でこっち見よった!

誰のせいで時短捨てたとおもとんねん プンスカ!


もう決めた!! 次からちらちら見る人にはずーーーーっと

ガン見しつづけてやる。


にしてもあれって不思議だね~

女性にチラ見されても、全く気にならないのね~

特にベッピンさんだと逆にうれしいくらいw



まーそんだけスケベってこったな。

救いようの無いいんどこあらでやんした~

さてと寝よ寝よ~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

いんどこあら

Author:いんどこあら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
