

人のことをとやかく言えない・・・


昨日○istyさんをKY呼ばわりしたワシ。

舌の根も乾かないうちからKY発言orz もう死にたい


小さな親切=大きなお節介

今日は相棒と二人で並んで稼動なんですけど

相棒2通で早上がりした台。 カブキゾーンで捨ててたんですが

若いにーちゃんが着座・・すぐに極。

抜けては入り、入っては抜け繰り返し。

彼女を呼んできては、小冊子を片手に力説してるもんだから、

「その台ワシの友達が打ってたんだけど2R通常だったんで

高確率じゃないですよ、ランプ判別もしましたし」って言ったら、

怒ってどっかいっちゃった orz


そんなつもりないのに~

心遣いって難しいね。 KYいんどこあらでした・・・・・・・・

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

月一イベント


てわけで今日は月一のイベントで。

流石に今日は釘動いてなかったら終わりだろーなと思いつつ入店すると

慶次のみのアケでして、 まー開くだけましか~

海は動いて無いから、それだけの余裕がねーんでしょうね。

普段から稼動が無いですからね、しかたないっちゃ仕方ないんですが、

稼働率が露骨なんですよね。


具体的に言うと、海1割 慶次10割 その他1割 アマデジ2割

1円P9割ぐらい?って感じでアマデジと1円は別としても

ほぼ慶次のみの稼働。



釘をしっかりと見てくる兵のみが生き残ってる事実を目の当り

にしてしてしまった訳でもう潮時かしらね~

だって負ける人がいないと成り立たないわけで・・・


1円が広がり始めた時に危惧してた状況が

現実になってきたなあと・・・

つまり前にも言ったけど、負ける人は既に1円へ移行済みで

4円に残ってるのは余程のお金持ちとしっかり釘を見て

回転数と回転率を稼いでくる兵のみしか残らない状況になると。

そうなると自ずとお店も利益確保のために〆ざるをえないわけでして。



にしても、お客もその割りに粘るのかと思っておったが

みんなすぐに流しよるのよね~ 

もったいね~><

ハネデジならともかく慶次ですよ!! 慶次。

いくら29.5個つっても、やっぱり換金差は偉大なわけでして。

24.8回/K 出玉キッチリ ベースうちっぱで90くらいでも

店もあんまり損してないだろーなー。 

ってやっぱり感謝しなくちゃ、 現金で打ってくれる人が

多いほど利益上がりやすいですからね^^



でワシですかい?

勿論お約束の2R祭りで最後嵌って投了。

いくら回るつっても、慶次で現金投資は5時までですからね。



ん~~期待値だけはどんどん積み重なっていくんだが

比例して欠損のほうもどんどん積み重なっておりまして

ま~ほとんど慶次と沖海2が原因なんだから

荒れるのは仕方ねーんですがね。


回る慶次打ててるだけで本懐だから今日も

納得して休めるデス。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

○スティーさんKY?


K空気Y読めてる?

つーか、ここのメーカー甘めの機械多いんですよね~

で今回のエヴァ、どこを目指して機械を作ってるのか全然わかんない。


スルーの下にプラスチックが付いてなけりゃあ

そういうこともあるかって感じで納得だったんだけど、

これじゃあ単に甘くなっただけ・・・・・


アタッカーも心配はしてたけど、意外と角度がよさそうで

ノーマルだとそこそこ拾ってくれそうなんですがね。

ちょっとでも-されちゃうと隣の隙間がデカイだけにどうなんだろう?と。

下道もからいっちゃからいけど、沖海2のことをおもえば

全然マシ。


という事でまだ玉転がしてないからはっきりとはいえんけど

ゲージ面は無調整ならば前作並みor甘いと思って間違いないかと。


しかも、加えてスペック甘い・・・


甘い×甘い+機械高い=回せない

等価店ならばアタッカーマイナスで15回/Kでも粗利あんまり取れそうに

ないのよね~。


つまり今流行の等価、準等価店しかも機械を大量に買ってくれる大手の

お店で使いぬくいだろうなと。

そのあたりが○スティーさんKY?ってタイトルの所以


ま~そんな心配も杞憂になるくらいの調整で臨まれるとは思いますが、

等価17回/Kでがんばって営業したとしてどれだけのお客さんが

付いてきてくれるのか? 甚だ疑問でやんす。

恐らくは換金率が上がるにしたがって特に下道が悲惨になってくるかと。

等価ならアタッカーマイナスとのあわせ技でえーーっと15Ror16Rだっけ?

1800とか1700とかザラになってくるんじゃないかしら?

今日はこのへんにて さらば!!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ノージルランキング2



てなわけでもう少しあったんで追加をば。

多少被る要素があったりするけど、その辺はご愛嬌で。



番外編1
アタッカーに駆け込み乗車する。

4.5個纏まってアタッカー付近に流れてきて、勢いで2.3個オーバー入賞!!とか
閉まりかけたアタッカーに最短コースと辿ってきた玉が1直線に
奇跡の入賞を果たす瞬間。
思わずその玉を褒めたくなるデス。


番外編2
イレギュラー入賞

羽モノの醍醐味ですよね。 奇跡の軌道をえがいた玉が入る瞬間は
既に芸術の域


番外編3

電サポ中に下皿から玉がボロボロ出てくる音
玉抜き警告音もそーですがね、あのビミョーに1.2個づつボロボロ出てくる感じが
増えてる~~~~って実感できる瞬間。
ゴロゴロって音がまた良い!
電サポ抜けた後にコップ使ってコッソリ確認するのもまた楽しみ^^
あくまでコッソリね

さあて寝るかね!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

殺し3兄弟


ウザイ客ほど当たり引く!!

パチンコあるある   どーもいんどこあらでやんす!!





沖縄2の下道に3本ある1本釘。

上流から長兄、次兄、末弟と勝手に名づけておりますが、

皆さんのお店ではどないでしょーか?

この釘自体をいじるお店と下道をいじるお店に

分かれてくるんですが、そのいじり方で特徴出てきますよね。


ガッツリ皆殺しにしたければ、長兄を思いっきり下向きに。


スルーを確実に殺して、出玉も少しけずりたければ次兄を下向きに。


出玉はしっかり出したいけど、電サポ中に増やされるのがイヤ!!
or電サポで現状維持程度にしたいなら末弟を下向きに。



って感じでしょうかね。

おおかた末弟付近はガッツリとやられちゃってるお店が多い印象。

次兄も店によりますがね、やっぱり換金率が良いとマイナスキツイ印象。

ただこの次兄からこぼれた玉がオマケに入りやすいのが特徴。

まー釘みりゃあマイナスされとるなーってのが打つ前から

判るけど、打ってる最中にオマケに入ってジャラジャラ言うようだと

間違いなく次兄がマイナスううう~ってことですわ。


つまり店としても細かいオペレーションが求められてるという事なのねん。

一昨年まで換金率の高い店で稼動してなかったってのもあるし、

出玉削る時は アタッカーをガッツリ! ってのが常識でしたもんね^^;


ま~沖縄2といえば、桜に甘に無印にと設置も多いし、

ゲージはみんな同じ?なんで応用利かせられますんで

研究して損はないですよね。

ま~技術介入要素少なくて、安い事多いですけど

そーも言ってられまへんからね。


今日はこのへんにて失礼をば!!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

今日のドラマ・・・


ランプマスターネタばっか><


噛み合わない展開の日。  若干早上がりだけど

無理に稼動するより、ゆっくり休むべさ~


てわけで、朝一 

1台目
宵宵宵越しで3日間の合算で109ゲームから
3ゲームで4R潜確


2台目
12回継続から
4R潜確 4R潜確 4R潜確で リミット解除 玉有り直撃
TT後122ゲーム目に4R潜確


3台目
19ゲームから自力天上到達
天上3倍弱はまり 玉有り直撃
TTスルー



噛み合う時ってさ、TT終了後、

残りリミット10回とかで

天上目指してる時に

直撃引いたりするんだよね。




わしが直撃引くのは常に天井で存分にはまった後。

直撃引いてうれしいって状況で引くのはいつも4R潜確。



これがランプマスターなんだよね。

そのへんのテレビドラマ見てるよりどんだけドラマチックだよと・・・・

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

新たな挑戦


サバ アジ イワシ サーモン カレイ 後干物系ばっかりなもんで

たまには違う魚に挑戦してみっか つーわけでハゼの仲間。

頭がでっかいんで食べる場所少ないけど、白身で癖も少くて良いですね~

今回はから揚げだったけど、酢の物とかもいけそーですな。

お腹の取り方は頭と一緒に切って捨てちゃいますです、皆さんも

お試しあれ~


仕事人の竜verを少し触ったんでその報告 つっても今更ですがね。


電チュー周り ○
ヘソの入賞口の形がもうちょい小さいorもう少し
隙間が大きければもっと良いんだけど・・・まー平均より上なことは確か。
あと一旦拾ったら逃がさないのがありがたいっす!


スルー △ 
プラス入ってたんで正直デフォルトの性能はわかんない。
3回ワンセットで1回転1~0.5個は増えますがね・・・
ま、お店の逆鱗に触れない程度にどうぞ(^^;)



アタッカー ◎
マイナス調整されてても
他の機種並みにぼこぼこ拾ってくれます。
センサー2個あるけど、無調整ならば恐らくオーバー入賞多発。
13個戻しの9Cも近頃の機種の中では最高クラス。
かなり出玉感あり。


下道 × 
沖海みたいにマイナスするための1本釘があるわけじゃないけど
ハカマ上と風車からよれた玉が一直線に抜けていくポイントあり。
ま 必要悪って言えばそうかも知れんが・・・・


寄り × 
基本期待しないほうが・・・
そういう意味も含めてヘソは広くて当然。
玉はまっすぐにハカマをストーーーンって感じで落ちてくるのが
ヘソに絡んできますね。 70%がヘソへ寄ってくれば合格。


ステージ  △
玉に勢いが無いのは× へそが広いと一番手前からの入賞も有り。
結構個体差あるかも知れんね。
あと、奥穴からヘソでよれる台もあるんで注意です。



そんな感じかしら?

出玉はしっかりあるし、電チュー周りは綺麗なんで

当たった後が楽っちゃ楽。

出玉が少ない機械で時短でけずられるよりもよっぽどマシ。

スペックがスペックだけに裏目に出るとえらいことなりますがね。

皆さん打つときはそれなりの覚悟をもって望みましょ。

今日はもう休みまする~~~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

愛の金襖が


かえすがえすも愛の金襖が残念で仕方がない いんどこあら でやんす。

こんばわ!!  やっぱ金襖は初代がいっちゃん良いですね。



てわけで普段積みぬくい通常時の回転数を

ごっそり稼いでまいりましたぜ! 旦那~

当たってる時間と電サポ時がない分

どんどん期待値は積み重なっていくわけで。


てわけでここ2日で-104K

ん~~なかなかいい感じのマイナスダス~


さて、回る台がある限り、あしたも元気に行きまっせ~

回る台を追いかけれてるという意味でありがてーことだす^^


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ノージルランキングハードウエア編


てわけで久々にランキングをば

今回はハードウエア編という事で

演出とかそういう面以外の部分でピックアップしてみようかと。


4位
電サポ中毎開放フルで玉ぶち込む。 
蒼天とかカイジじゃなくて、慶次とかSANKYO系の地味な奴でね。
蒼天とカイジならアホでも出来ますからね~



3位
ステージ神
乗った玉の5割が奥穴へ吸い込まれたり。


2位
海で当たり中マリンとワリンが台詞を言わせないくらいに
アタッカーが速く閉まる。
or「遊び ・・・・・」「ラス・・・・・」とかね


1位
電サポ中に「玉を抜いてください」と警告クル!
まーそーなる前にこっちでセーブしますがねorz


他にもいろいろあるかも。
今日はこのへんにて

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

武神列伝

てわけでたまには新台でも。

分母の安いGAROっぽい機械。

ヘソから31%が潜伏なんでランプパターンが判るまでは

打たないつもりだったんだけど、浅い回転数のが落ちてたんで

少し実践。

打った感想を箇条書き。

ステージは3~4割くらいある。

下アタッカーがクソ。800個出れば優秀台。

右も逃がすポイントあってマイナス絶対ダメ。

電チュー4回ワンセット。

とりまそんなかんじかな~

調整だからなんだけど、25/K~8/Kまですんごいムラムラ。

GAROと同じく風車を越えてからの玉の動きに特に注意です!

ヘソの段差が大きいだけに風車右の出っ張りで玉の勢いが

ガクっと落ちてしまう玉の動き絶対ダメです。 


技術介入もそこそこあるんで楽しみな機械ですけど、

どうなんでしょうね?

やっぱ使い捨て・・・・・ですか。

そうですか・・・・・

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

慶次@22  27.5個


正直ギリギリの台。 甘に使えるのがあるならそっち打つんだけど

一時期に比べて3回ほど少ないつーか出す気ねーし。

ん~調整が目に見えて〆とる。 このパターンってさ

見栄えははどうでも良いから、台粗しっかり確保したいって

調整する人に意思が垣間見れるんですよね。

「5Kでいいや~」ってのと「10Kとります!!」の違いですね。

一昔の盆正月調整と平日の調整の間くらい。

ま 仕方ないのかしら・・・エヴァ パト 北斗

ビッグタイトル控えてますしね。

それともこれがデフォルト調整になるのかしら?

そうなったら、これは大問題でありまして

ここが使えないとなると、残りはあと一店舗w

他すべて低玉貸しだしorz




てなわけで久々のMAX。

前から打ちたかったし、このへんでしっかり腰をすえて

慶次堪能してみっかなと。


当たりどころか、キセルさえないままに40Kストレートでしたけど

回らない機械打つよりは全然ストレスたまんないし、

楽しかった~ 当たる当たんないは仕方ないからね~

通常時が楽しいのが慶次の最大の利点なんだよね^^



にしても、台によって2個/Kくらい違ってくるんだけど

その違いが見た目で判断できんのだわねww

勿論ステージの個体差もあるんだけど、それを抜きにしても

ワシ失格じゃん!



玉を転がすと大体性能把握できるんだけど

玉を転がさなくちゃわかんないってのは少し問題あんじゃね?w

バネとかそのあたりが関係してるのかなあ?

ちょうどヘソに届く勢いと跳ね方で判断するわけなんですがね。


そんなワシのあしたはどっちよ?

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

最近思うのは

当たらなくてもいい・・・順調に回って欲しい(某ハンバーグのCM




当たる当たらんは結果論ですからね。

当たるとか当たらんとか

続くとかつづかんとかぶっちゃけどうでもいい話なんすよね。


そーいうふーに割り切れるくらいの台うちてーな~

玉が溢れる感覚・・・最近味わう事すくねー いんどこあら でやんす。


てわけで前振り長いですが、そろそろ本題をば。

今日のテーマは「弾く電チューとアタッカー」


一見どうでもいいように思うこのテーマですけど、

換金率が上がるにしたがって、このあたりが重要度をましてまいりまして、

今はなき新ヤジキタ(1っこまえのやつね)のカニ型電チューと

幅広アタッカーがその代表ですね。

一旦拾ったら逃がさないあの形とオーバー入賞しやすい

アタッカー内の玉の遊び。


最も印象に残ったのは、武神烈伝の下アタッカー。

玉に勢いあると左で拾っても右へ抜けてくのね~

ま~一例ですから他にもいろいろとはあるんですがね。

今日はもう休みまする><

ジャーまた明日!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

北斗w

8万台とか・・・・

しかも争奪戦とか・・・・

おめーらすきにでやっとれ・・・・



てわけでいきなり毒はいてますがね。

スペック、ラオウだし・・・

キャラが追加されて、新枠?

正直もうええがな。


まだまだラオウverがんばってる店ってありますよね。

大事に使えば長く使えるんですよ。

機械自体ええ機械ですからね。


てわけで若干他のユーザーさんやホールさんと温度差ありますが

どうなるんでしょうか?

台数が少ないからそこそこは動きそーだけど、正直いる?

だって竹内あるし、愛あるし、スーパーマンあるし、バーンダマシイあるし

後なんだっけか? 蒼天? 哲也? なにせMAXいっぱいあるし・・・


ん~~これからお盆にかけて、エヴァ パトラッシュ 釈迦

ニューギンからもなんだかんだとでそーだし

一層釘がヤバソーな悪寒・・・・


新台で回収してくれるならともかく、

そのしわ寄せが他の台に来ちゃいますから。


またあすでっす。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

今度は


一気にシェアを広めた1円パチンコなんだが、

最近50銭に食われ始めてるのを見ると

なんだかね~っておもうんだが・・・・・


もうこの際、いっそのこと10銭で良いじゃん。

1000円借りたら・・・・え~~っと1万発w

なんかスゲーw 千円でドル箱詰めるやん・・・ってあほかw


でもさ、ぶっちゃけ1円でもさ それなりに回って

景品が充実してるとそれはそれでありかなって思うよ。


換金とかなしでも良いし。 新鮮な魚とか置いたり

玉でご飯食べれたり。

お店もそっちで儲けれますしね^^

大手とかだと大量仕入れで安く仕入れれるし、

パチンコの調整が良いと景品がちょっと高めでも全然OK。


ま~安売り店と比べて倍以上とかするから今ひとつ

景品に換えようと思わないんだけど、

調味料とか缶詰とか乾物とか洗剤とか ・・・・・

ってワシャ主婦か?!!!


花の苗とかもあってもいいんでない?

店内鮮やかにもなるしね~

そういう店があるといってみたい気もするです!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

甘吉宗打ってみた


初めの感想は正直微妙。

ステージ普通だし、スルーも思ったほど抜けない。

アタッカー 電チュー周りは割とキレーな方だけど

下道の左にきついこぼしポイントがありますな~

盤面自体が小さいから、液晶も小さくて一昔前の機械打ってるような気分。

肝心の電サポ中はガセが少なくて、消化も早すぎ><

高確率の確率悪いけど、これならまだ慶次のほうが遅い!


増やせたら化けるかもと思うておったんだが、

正直残念かな・・・・止めながらだと電サポ切れるし。


スペック自体非常に残念な部類だし、

今後打つこともねーかな~ 電サポ中が遅ければ

まだ可能性はあったんですがねえ。


ま! 他あたってみましょ。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

それどうなの?

今日は沖縄桜ライトのお話。

あれって奇数図柄だと8R確定なんですけどね。

あれで8R確定してるのに、ボタン連打とか・・・・

アホらしーっていうか哀れっていうか。


どうせラウンド中になるから、どう足掻いても無理なんですけど

これ何とかなんないでしょうかね?


でワシは全く押さない派なんですけど、

暫らくすると一生懸命押してた隣のおにーさんも

全然押さなくなってしまわれた・・・

連れて反対となりのおにーさんも。


ですよね~

自分がボタン押してる姿を自分で見れたら

情けない自分を再確認できると絶対思うんだわ。

ま~情けないのはボタン押そうと押さまいとそうは

変わんないんですけどね。

まあせめて痛い人にはなりたくないという意味でね。

サテ今日も疲れたし、ねるとすっかな~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

わしだけかしら?


いやね、またランプの話なんですけど、

未だリミット14回到達で宝石赤になったことないんだわ・・・

はっきり覚えてねーが、あっても1回だけ。

15回到達して通常に落ちてやっと赤ってパターンが90%以上。


よく雑誌とかWebとかで赤を拾えって書いてるけど

そりゃあ、赤が落ちてるに越した事ないけど、

黄色も十分可能性があるわけで。

そのあたりデータランプと相談で。



あとですね、普段データランプとか全く押さないワシ。

なので機能とか全くわかんねーしww


最近使う事おーいんでだんだんと機能の表示させ方が

判ってきて発見の連続ww

初めは4Rの連続と連荘からリミット予想してたけど

これ毎回初あたりの回転数までわかんじゃんw


あれでポチポチやってるとオカルトさんみたいで

はずかしーんですけどね・・・・・

また明日です!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

最近の右


タマホーム(バーン魂)の右のありえないコボシ加減を体験してしまった

いんどこあら でやんす!


まさかあんなとこっから玉逃げるとか全然想像してなかったら、

この始末・・・アタッカー入賞率60%くらいしかねーじゃん!

つーわけで最近右打ちの機械増えてますが、実際入賞率80%

越える機械なんて!!さんと

ステルスくらいでしょうかね?

スーパーマン、バーン魂、甘蒼天どれも右だけど

店の調整も含めてたいした入賞率ってわけでもなく、

一部の下アタッカーとそうかわんない。


勿論個人的に右大好きなんだけど、

この程度ならむしろ、一騎当千やら竹内で十分納得できるかな~ってさ。


あと右ってある程度は打つ前に見るけど、見るだけではわかんない部分

つまり玉を転がしてみないと未知数な部分ってのがあるから

当たるまでそれを確認できないってのが大問題。

元のよしあしでマイナスでも何とかなったり、

少しのマイナスでとんでもない代物になってしまったり・・・・


まあ人が打ってるのを後ろから見せてもらえば

判るんだけど、自分がされていやな事を人に出来るわけもなく。

ま~何とか工夫してコッソリと見せてもらいましょうかしら?


下アタッカーならば、回しながらいろいろ試せるんですが

右だけは全くの無駄うちですからね^^;


今日はこれにて!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

今年になって使った機種まとめ

上期が終わったつーわけで

累計期待値が多い順から羽根デジ部門です。


1位
慶次

2位
天上のランプマスター

3位
ヤジキタ3

4位
南国育ち

5位
めぞん一刻

6位
地中海


後2.3回の稼動の機械

バーストエンジェル 沖縄2 おっきーな 一騎当千SS暴2
パワフルパレス  アグネス 

1回の期待値が大きかったのは
ランプがダントツで、慶次、めぞん バーストエンジェルの順

南国ヤジキタ地中海は安い台を長時間粘った故のランクイン

ま~南国はほぼ趣味だし仕方ねーかw。

カイジも蒼天もエヴァもほとんど弄ってねーし。




余談ですがね 最近蒼天誰も座ってねーとおもうたら、

ベロの上フルガッチw

恐らく皆で容赦なしに増やしたんでしょ~

1回転1個までにしときゃ

あああはならなかったやもしれんのに

もう2度と使えませんわ・・・

あのスペックで右潰されたら逃げ場ないでしょ・・・

他のお客さんに迷惑かかるようなことしちゃ絶対ダメ。

あれじゃあだれもうてまへんがな~

とゆーわけで今日はこのへんにて 失礼をば!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

1日4回引く人


TT中のランプのヘソ玉無し4R。

もう死にたい><

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

イベント台


皆さんはイベント台へ座ってらっしゃいますか?

どうも、いんどこあら です。


てかさ、最近全然イベント台の釘が動かないんで

ハネデジの上乗せだけで稼動してるんですが、

どうなんですかね? 打てるハネデジがあるだけ

マシなんでしょうが・・・・

上乗せって言っても、1日最高でも2000個くらいまで

にしておかないと蒼天とかカイジでとことんやると

一発告知来そうですからね。

増やすよりも節約するほうにシフトするほうが

いいかもって、これ以上どこを節約しろと?w


まーそんなこんなでのらりくらりやっておりますが、

久しぶりに甘めぞん打ったら、やはりというか

3回転/K少ないんですね・・・

流石に無理くせーんで、次の機械探さないとですね。


まさかと思うんですが、甘吉宗を使う事になるのかも・・・・・w

どんな罰ゲームやねん。

まさかこの機械使う事になろうとは思わなかったんだけど

スルー生きてれば、化ける可能性ありということで

ま~使わずにすむなら、使わずにおきたいんですけど

気持ちの準備だけはしておかないとですね。



カンケーないんですけど、前にも言ったんですけど

めぞんのスルー見てると響子さんこっち見てるんですよね・・・

しかもちょっと寂しそうな視線で・・・

右下は明らかに遠い視線だし。

HEIWAさんかオリンピアさんかどっちかわかんないけど

ズルイですよねこれorz


リーチ長い&くさいんでずっとこれ見つめてますです。

明らかに罠に嵌ってるよな~わし・・

南国ももうちょっと切ない感じの雰囲気があれば

もっとよかったと思うのはワシだけですかね?

あのノリは嫌いじゃないけど、ずっとあのテンションじゃ

こっちがついてけないんですよね。

イラン事ばっかりゆーとりますが、今日はこのへんにて

でわ、さらばじゃ!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

力のスルー


竹内 力のスルーにニューギンの本気を見た いんどこあら でやんす。

どこぞのメーカーとは違って、こういうところに「遊びにまじめ」な

ところ現われてますね。


常にお客に新しいパチンコの楽しみ方を提案する。

ゲーム性を創造して出玉の波を作ったり、液晶演出を

工夫したり。


ただそのゲーム性を台無しにする調整が今のホールで

そこかしこに見られるわけでして。

で たどり着いた結論が「力のスルー」


勿論、トータルでお客は負けねばいけない存在。

これは大前提。 でもお客負けるからこそは楽しませてもらわねば

ならない存在。 例えばエヴァはヘソからの出玉を辛くした分

電サポ時にその辛くした分の出玉を上乗せするから

電サポ時、分母350を上回る機械性能を発揮 出玉性能を体感

できる訳で。    及川奈央とかランプなどその代表。





そういう面からニューギンの本気を見たな、と。

この会社いっつも機械出しすぎで正直なに考えてるか

わかんない会社っていうイメージ。 こけてもこけても

堪えてないんだよね~ 京楽とは対極の位置関係。

慶次の機暦だ そりゃなんだでいろいろあるみたいだけど

今後伸びそうな雰囲気は感じるんだよね。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

またランプ



天上ハマリがライフワークになりつつありますが、

皆さんいかがお過ごし?



今日は2回もバカンスいけたおかげで結構

まとまった出玉になりまして^^

ワンポイントアドバイスをつーか常識っちゃ常識なんですがね。

TT確率変動継続が13 14 15なら即やめダメ!

14と15はすぐに通常まで落ちるんで問題ないですがね


13もそのまま天上狙いで、天上到達ならそれでよし。

4確引いたらその時点で14回継続ですからね。

後1回引けば通常になりますからね。


そのあたりを計算に入れるとですね。

今ならTTスルーしても大丈夫だなってタイミングが

結構あったりするんで、時々息抜きにどうぞです。

4R通常後と15R後も精神的にかなり楽ですしね~。

二六時中緊張しっぱなだと持ちませんからね^^


それでなくてもこの機械、ナイトミッション中は気がぬけないし

天上入ったら入ったで心がせっかちになっちゃうから

休む間もないし。 TT中はハンドルから手離せませんしね~


は~今日はこのへんにて!!! 

さらばじゃ

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

愛どうよ?


つーわけで、愛使ってる人いるんかな?

ハネデジで使える機械があるうちは、ハネデジ使ってますんで

打つ機会が少ないですが、皆さんはどうでしょうか?


ステージが使えないのは仕方ないとしても

スルーが死んでたり、アタッカーがひん曲がってたり、

雲の頃からは想像できない状況でありまして、

そこまでしないと利益が確保できないくらいに

打ち手のレベルが上がってるのか?

それともただ単にガッツリ抜きたいだけなのか?

1日そう何回も初あたり取れる機械じゃないだけに

調整が甘目であるべきなんだけど、

他の機械とそー変わんないんですよね。

等価ってのならともかくとしてね。


という訳で、あまーり打てて無いんですけど、

初打ちの印象そのままにがっかりするとなく、いやむしろ

なお良さが伝わってくるパターン。


京都の音楽なくなっちゃったけど、聚楽第がそれを補って余り

あるしね~ あと一夢庵が最高にイイ!! 実際敢えて

ずっと一夢庵でよかったんでね?ってくらいにw

金襖が鮮やかじゃないのがちょっと残念ですがね。


どうか末永く稼動しますように^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ジャ○ゴのかっこ悪さは

デザインした人には申し訳ないが、ガチでかっこ悪いと思ふ。

そんなことゆーたら単発きそうでんな・・・


かっこ悪い点①

帽子かぶってるみたいな頭

かっこ悪い点②

足からタイヤが出て、敵の攻撃をかわす瞬間。

ホバーならまだ見れたと思うんだがの・・・

ただね、横っ飛びで反撃する瞬間はノージル出るくらい

かっこいいから許す。



またカンケーの無いどうでもいいことゆうとりますが、

今回のテーマは20個/kでも抜けるハネデジ

換金率は30個以上。 出玉関係は現状維持or微増が基本条件。

当たり中に30個少なくても、時短で何とか補えるとかそういった台。

基本スペックが甘いorハード的に甘かったりする台です。

ゆえに店の扱いも悪いけど、そこは何とか気合と根性でアタッカーに

玉ねじ込んじゃってください。



まんずは羽根地中海。

なんといっても時短空けの保留8個が強力!。

あと、デフォルトのスルー、電チュー性能が高いんで、

特に普通の調整だと1回転2個くらい増えます。



お次はヤジキタ。

これも電チュー周りは辛いけど

無調整なら1回転1~0.5個くらいは増えてくれます。

スペックの甘さとステージも使える台があるんで

お勧めです。


華牌2と甘エヴァシトフタ

これもステージ甘くて、出玉が多いんですが・・・

ガッチガチにされてますんで、安い事多いです。

20/Kで出玉関係表記どおりなら抜ける機種。


おっき~な

分母はでかいけど、スペック的には甘い。

電チューが増えちゃうと更に甘い機種。

右のオマケも基本入りやすいです。


特にオチは無いけど、今日はこのへんにて

じゃあな~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

バーストエンジェル


半日しか触ってないのに、もう潰されてやんの・・・・・

そんなんだったら丸1日ブッコ抜いたらよかったわ~


どうりで常連さんが座ってないわけなのね~

朝一は常連さんに遠慮して見送って、羽根デジなんぞ弄っておったんですがね。

常連さんが粘らずに移動しとったんでどうかと思うておったら

こういうことなのね~

23個/Kくらいになってもうてますがな・・・・

出玉関係はキッチリあったんで、打てないこともないですがね。


我慢すればうてんこともなかったんですが、当たった途端に

ビッタリ張り付きorz

2.3円の23個/Kのバーストで張り付きまでするか~?

出ても知れちょるがな・・・他にすること無いのね。

お客も少ないし、仕事も少ないから

ちょっとでも出されないために張り付くのね~


当たり終わって速攻ヤメヤメ~

週1くらいで使っても良いけど、

ま~打つ事もないでしょ~ね。


張り付くくらいなら、入れなきゃ良いのに、なにがしたいんだか・・・

こっちも全力でブッコ抜きにいったのならともかく、

半日しか使わずに手加減したのにね~


ま~勝つお客さんには来てほしくないってことね。

当たり前のはなしだね。


愚痴っぽくなったけど、こらえてくだされ。

またあしたです!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

大概適当なワシ


どうも~またもやランプの直撃15R引いたいんどこあらでやんす。

既に天上いってたんで、「なにも今・・・・」って感じだったんですがね。



換金率の上昇に伴って、羽根デジならば20/Kとかでも

時短で少し増やせたり、出玉がキッチリあれば打ち切れる機械

増えてきたんじゃないでしょうか? 後オーバー入賞具合とかでもね。

ま~そんな感じで細かい積み重ねが求められることが多いんですが

ここで問題が・・・・・・・・・・・



つまりはアナログとデジタル2面の総合的な把握が要求されてるわけですが、

タイトルにもあるとおり 大概適当なワシ のことですから

アナログ的な要素はいつも注意してみてるんだけど、

デジタル面を疎かにしがちなんですよね。


大体ネットor雑誌でトータル確率とボーダーラインと

潜伏するならセグを把握するくらいしかしない。

ま~ソースごとにブレが無いとそれでいいんですけど、

0.5くらいならともかくとして2も違っちゃってる時は

これは一大事でありまして。

流石にマグロのボーダー11はありえないと思いましたがね。

どんだけ適当やねん・・(あれ信じて打った人おるんでしょうか><)


という訳で期待出玉の計算とか潜伏を含めた確率の計算を

自力で出来なくちゃですね。

大当たりの振り分けが多い機種とか大変なんだろーなー

若干寒気してまいりますが、


がんばれ ワシ!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ハネ海物語


めづらしく新台の話でも少し。

3000台限定生産らしいので、1店舗に平均3台入るとしても

1000店舗のみという事で、まず近所に入らないと当然アウト。

しかも換金率のよい店にしか入らなかった時点でも既にアウトみたいな

状況が想像されますがね。 折角の羽根物も設置される前から

諦めムードのわしってどうよ?


という訳で動画を見て感じたことを少しだけ。


まず最初はアタッカーまでにコボシポイント多いね~

下アタッカーといえばオダテブタもそうだけど、実際の出玉は

かなり少ないタイプ。 せめて西陣のデコトラの羽根モンあったじゃないですか、

あれくらいはないと正直キツイ。 その辺は初めから割り引いて

考える必要あり。 1R当たり約20秒くらいは必要ってことは

アタッカー入賞率30%か・・・ ブタと違って右からも入りそうな

ゲージしてるから少しはマシそうですけど、 玉の逃げ道が何箇所かあって

いくらでも出玉は削れそうな印象。

勿論時短中の出玉の減り具合にも影響しますからね。

元の出玉が少ないタイプだけに減った時は目も当てられないわけで。

うっかり増やせたり・・・・できんだろうね。



見たまんま役モノも辛いし、出玉の少なさと比例して現金の入る速度は

結構なものとなりそう。 時短付かないと200個の出玉だけですからね。

恐らくは追加投資確定。



で上の1個目の回転体はあれは狙えそう?ですね。

泡の出る瞬間が鳴いてるとすると赤い穴が12時付近にある様子。

3時付近で羽根が開放すると赤い穴に絡みそうです。

やってみないとなんとも言えませんが、一度試してみる価値はあるんじゃないかと。


とりあえずそんなとこ?

基本期待してません。  


んじゃ またね~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

新台が埋まらない・・・



っていうか、お客が粘らないから入れ替わり立ち代り回転だけが激しくて

やがて空き台になって、終いには稼働率0%

まだ導入3日目なのに酷い有様・・・・・

まあお客もお客だし、店も店ってことでしょうかね?


三十うん万円する台が3日目でお客が飛んでしまうなんて

異常事態のなにものでもないと素人でもわかりますよね。

2週間後or1ヵ月後に中古で転売するにしても

台粗1万で抜いても稼働率を考えると機械代を抜けるか

抜けないかのギリギリのところじゃないかしら?


こんな事の繰り返しが今の結果になったんでしょうけど、

もうそろそろ新台入れ替えも見直さなくちゃ

そもそも打つ人がいないんですからね。

3日で飛ぶならそもそも入れ替え必要?って思うんですよね。


しかもすぐにハネデジ出すから同じタイトルのMAXミドルが

お客さんとんじゃうし・・・・・

これじゃあ、お店が大事に使うつもりでも使えるはずもなく。



さてと、やいのやいの言ってもしかたねーもんで

自分のスキルを上げていくしかないですね。

且つもっと足を使ったり、セグ判らなくても

積極的に打っていかなくちゃですね。


またあすでっす^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

で、前の続き

基本ハカマとかハカマの上でのこぼしは

高換金率では多少ある事を前提にしてるんだけど、

たま~にですね、ハカマの形がキレーなのに玉がミョーに

その部分(ハカマの出口)を通る時にクイッと勢いなくしたり、玉が不自然な

ベクトルを描く時あるんですよね。

まあ元のハカマの形が悪かったりする上へほんの少し

マイナスしてたりするからだろうけど、

あれがあるとムラが出来やすいというか

大概はものにならないのが多い。

つまりヘソに届くかどうかは、ハカマを出た時点で

大体決まってるんじゃないかと。


勿論風車で左へ行くのもありますがね、その時点で玉の勢いが変だと

横のベクトルのままヘソを大幅に飛び越えたり、ぴょんぴょん飛び跳ねたり

手前でボロボロこぼれたり、なかなかヘソまで絡んでくれない。



皆さんもヘソガッツり開いてるのに何で回んないんだろーって時に

注意して玉の動きを見てみてください。

釘を見ても原因がわからなくても、玉の動きで理由が

わかること多いです。


あと元のハカマの形ですね。

牙狼みたいなのは特別としても、平和、海、慶次あたりが

平均より上。  SANKYOは可もなく不可もなく

って感じ。 


逆にエレッ○ ○商事 大○あたりが

角度が悪かったり、妙に狭かったり、マイナス入っちゃうと

絶対無理ゲーになるんでお気をつけてです。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

いんどこあら

Author:いんどこあら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
