

少し間開きます~


どうもおつかれさまです~ いんどこあら でやんす。

っつーわけで最近使ってる甘めぞんのことを少し。


スルー、アタッカーはこれはどうしようもないですね。

無理やりねじ込む感じで、電チュー自体は悪くはないそこそこの性能。

まあこのあたりは初めから期待しちゃダメ。

平均380個で電サポ中現状維持できる事を目標で。

400個取れれば上出来?ですかね? アタッカー自体辛いから

オーバー入賞もあんまりないですし・・・


という訳でこの台の肝は通常時の回転率。

ステージ ヘソ付近はかなりの甘さ。

ワープの形もよくて絡みやすいパターン。

自力のりあげでバシバシ決まるのは、結構球に勢いがあるパターンで

このストロークがいっちゃん理想形。

23個/K以上を目標に1500個1箱で140回位あれば

安定度抜群かしら? オーバー入賞だけは極力回避でって

ゆーてる割には、本人が既にオーバー入賞気味だったり・・・するのは内緒です。

出玉少ないのはご愛嬌ですがね、やっぱりパチンコって回してナンボってのも

1つの側面だよね~



ま~今回はこのあたりで失礼をば。

そーだ、ワシ原作の漫画は大好きで昔よく読んだけど、

10年後にアニメで見直したんですが改めて面白いですな。

10年前には判らなかった面白みがいま判るってのもあるし。

できれば機械を触る前に、原作読んどくの絶対お勧めでやんす。


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

久しぶりに


まともな台を打てた感じ~ あたりも付いてきて、アマデジらしからぬ出玉に。

回るアマデジと増えるアマデジほどあんてー感のあるもんはないもんダス。

果たして釘残ってますでしょうかねえ?

にしてもスピンフラッシュの五月蝿い事><

目立ってしゃーないがな~ 甘だとしょっちゅうなるんで困りますです。

周りのお客「 またおめーかよー エエ加減おわりゃいいのに 」

って絶対思ってるよね。

詳しい内容はまた次の機会にでも。

きょうはおやしみ~


あんまりカンケーないけど、スルー見てると響子さんと目が合っちゃうんですよね。

あれ絶対HEIWAの思惑だと思うんだわさ。

あれ反則!!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

天上もーらい!


13連→4R→4Rだったんでどうだろ?とおもうて打ち出してみると

既に創神モードじゃんw



お約束のTTスルーでございましたとさ~

昨日の連荘収束させないとね~ 仕方ねーだす。


にしても最近若いの2.3人組みで打ってるプロいるねえ~

露骨に玉回しあいしてるし。

流すときも3人一緒にまとめて流して、3人並んで打ってるし。

なりふりかまってらんない気持ちはわかるけど、

あからさま過ぎるのはどうだろう?って思うよホント。

もうチョットやり方あるだろう?ってね。

やっぱり店があっての我々だし、向こうも人。我々も人。

上手に付き合っていかないとこっちがその気になったら、

向こうもそれなりの対応してくるでしょ。

そうなっちゃうと困るのは我々の方。

ランプとかも取りきっても、せめて天上目指すとか 3箱でたら

1箱入れるとかね~

抜くだけ抜いておいしーところもっていかれたら

店側としても対策しかねませんからね~

等価ボーダー2.3回上回ってんなら

チョットでもアウトに貢献してみてもいいんじゃないかしら?

基本ギブアンドテイクですからね。

イベントだけを数人の団体で荒らしまわるってのは

どうかと思いまっせー

でわでわ!!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

節約爆乳


この機械もかなり打ち手によって、差が付きますなー

まずは大当たりの消化から行きますか。


大当たり~って言ってから上下いづれかのアタッカーへのナビゲートがありますんで

そこで液晶上で3個玉が飛ぶんで3個目がアタッカー入った時点で

アタッカーが開きます。 ランクアップ式のときとかタイミングが重要なんで

参考にしてください。



でつぎは上アタッカー

上10R確変は9個拾いで固定だから8個目が飛んだのを視認した時点で止め。

オーバーは狙ってできるもんでもないかと。

あとランクアップ式のボーナス。 ショート開放が10回20回30回と変化していきます。

1回の開放で3個打ち。 平均2.5個拾いを目標に。

継続!!って表示が出てから1拍置いてから打ち出し開始。


下については6個目が入った瞬間に止めれば、オーバー入賞分も含めて

打ち出せるかと。


電チューの動きはSANKYO系。 電チュー周りは綺麗なんで

普通に増えますね。 ただ消化が早いのでご注意を^^;・・

リーチに入ると結構長いから、その間はゆっくり増やせますです。


あとはなんだっけ?

ステージ、アタッカー、電チュー無調整なら共に綺麗で性能良し。

気をつけたいのはアタッカー7個ですからね。

間違ってもアタッカーマイナスの台をうっちゃいけまへ~ん。


あと・・・・・・眩しいorz 液晶の動きが激しい。

意味もなくあちらこちらがちかちかする。 今リーチになってるのか

滑ってるのか、擬似連続してるのか、なにが起こってるのかさっぱり把握できずに

プレイヤー置いてけぼり。 無駄玉出さないように打ち込むわけだけど

その部分に神経を使うのに加えて、演出面で疲れちゃうから

1日打ち込むとか想像するだけで変な汗出てくるです。

流石は天下の高尾業界の1歩先を歩んでますなorz。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

爆NEW連荘

足りない当たりがごっそり返ってまいりまして・・・今日は。

試し打ちした一騎SS暴2分母150ちょっと

確率変動80% 時短40回っつースペック。

謎の56連荘で過去最高記録を20上回り更新!!!

つっても出玉25000個程度で少ないですがあね。


今までのサイコー記録は慶次斬の36連荘で、

これはなかなか抜けないだろーと思ってたんですが、

意外とあっさりといっちゃった。


たまには手放しで引きつよ日記もね。 

にしてもごっつい疲れたわ~

打って2時間までだな正直なところ。


詳しい止めうちやゲージの話は

また今度、今日はゆっくり休みます。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

いわゆる地域一番店

が本気出してる!!!

資本力のあるお店はこれを機会に少なくなったお客さんを

囲い込んでしまうつもりかしら?


年内8000店割り込む予想。

低貸しで延命してもたかが知れてると思うんだがなあ~

法改正を含めて、7.8月が大きな山だと思う。

お盆だから、お客が来るようなご時世でもないし、

8月だから、大丈夫~とか思ってると意外と

ある日突然、閉店とかありかねへんからきーつけましょー。

貯玉は3万発位までにしといたほうが、無難でしょうね。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

閑話休題

たま~に息抜きでカンケーない話題をば

つーわけで、最近凝ってるのがソースとドレッシングとふりかけ作り。

素材おんなじでもソースをいろいろ用意するだけで、

全く違う感じになるから、楽しみ方がいろいろでおいしく

いただけるんですよね。

特に白身の魚とかアッサリしてるから割とどんなもんでも合うし。


使う材料は オリーブオイル、胡椒、ゆず胡椒、山椒、セロリ

パセリ、ネギ、レモン、にんにく、めんつゆ、大根おろし、ポン酢、生姜

トマト、ごま油、ゴマ、からし、鰹節、塩昆布 マヨネーズの組み合わせ


ふりかけの素材はめざしとかじゃこを炒めるか揚げたもの

ひき肉あたりかしら。 たまに豪華にえびを細かく切って使ったり

市販のよりマイルドな食感と味付けに仕上げられるのでお勧めダス^^

ご飯にかけてもいいし、サラダにかけてもいいし、パスタに混ぜてもいいし

野菜炒めに最後に味付けでふりかけてもいいし超便利~


これから暑くなってくると食欲が落ちたり、

のど越しのいいものばっかりになったりしがちなんで

ちゃんと栄養取るの心がけないとだんだん体力なくなっちゃうから

お気をつけて~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

このにっぽるでがったるぜよ~


頼むから日本語でしゃべってくださいな~ 力の魔神さん。

意味が判るとか判んないとかそういうことを初めから度外視してる

なかなか潔い感じで、出てきてこの台詞聞くたびに

吹き出すのはワシだけじゃないはず。


という訳でランプの攻略をば

なにはなくても、データランプがまず重要。

その次に折れない心。

充実したデータランプだと履歴でほぼ推察可能ですからね。

問題は3%の4R通常が連荘中に引いてるかどうかと

初あたりが玉有り直撃かそうでないかという事。


3%の2R通常は判別不能だし、

4R潜伏 4R潜伏 4R直撃から15連とかしてても

間に通常あたりを挟まなかったとしてもリミット推測は不可能。

あと閉店時の回転数。

このあたりがデータで得られる情報。

通常当たりが来ていない前提で座っても、結構拾えたりするもんです。

もし間に通常当たりを挟んでたら・・・・残念という事で><

あとね、宝石赤って意外となかなか行かない印象。

15回リミット到達でやっと赤くなったりとか、

14回の時点でも未だ黄色ってのがよくある。


次にハード的な要素。

スルーは基本無調整だととおりまへ~ん。 ぱっと見で

ガッツリ開いていないと無理仕様だけど、そんな調整あるはずもなく・・・・

ただ弱めよりも、強めで玉の勢いを殺さないようにスルー入り口に

玉を絡めるとかろうじて打ちっぱなしで通ってくれますです。

電チュー周りは比較的綺麗なんで、3個でも小デジタルさえ切れなければ

何とか現状維持はできるくらいの性能は持ってます。

開放パターンは慶次のそれとSANKYO系の中間くらい

どちらかつっとSANKYO寄り。

ストロークの幅は結構あるんで、その都度スルーのとおりやすい調整をば。

あとアタッカーもストロークの加減で劇的に出玉変化するので

お気をつけて~ 基本弱目が安定して入るけど、普通打ちでも

アタッカ下左の釘に当てるように打てば大丈夫でやんす。

反対に電チューとか上左の釘に当たるように打っちゃうと

画期的にこぼれますです。

後は皆さんご存知の豊丸アタッカー。

5or入りそうな6個目が認識できる瞬間に止める感じ。


にしてもこの台、他の台にはないドラマ性みたいなのが

あって打ってて飽きないですよね。

4R確14回で回転数117。どっちにしろ天上いくさ~とか思ってたら

いきなり玉あり直撃とか・・・何もそこで引かなくても・・・って思うけど

まー天上はまりとかもあるから、それはそれでええのんか?みたいな。

実際チョット複雑だったり。

天上はまりでTTスルーしてみたかと思えば、

となりのおっちゃん 玉有り直撃~~みたいな。

4R通常で当たってみたりとかTTの最後が4R通常だったり

TT14回or15回だと例え終わってもすぐに引き戻せるから嬉しいし^^


いろいろひっくるめて面白すぎの台です。

もう作れないんですよね・・・・増台もなしか。

さびしーねー

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

初めて気付いた・・・orz


スタートチャッカーの形状って電チューの拾い具合に画期的に

影響するのね・・・もうね アホかと。

気付くの遅すぎだわ~

ハート型の代表選手が慶次とランプ

下出っ張りのキツイのはヤジキタとか。

海とかエヴァの垂直型が基本で あとはそこから割り引いてく感じ。


アタッカーでも同じこと言えるのね。


そのあたりこれから注意深く見ていこーかしら。

やっぱりパチンコって玉を入れて何ぼのもんだとつくづく

実感させられます。 やっぱソフト面よりハードが甘い台のが

目に見えない上乗せみたいなのが多くて、長く使える印象。

ランプとか両方の意味において技術介入要素あるから、

こんなたのしー機械は無いんですがね^^;

平均連荘越えた日が未だ無いいんどこあらでやんすorz

ほなら またね~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

小当たり時の打ち方

甘慶次 かぶきもの図柄が落ちてきて、襖が閉まった瞬間から

約5個くらい発射。

ヤジキタ これも襖が閉まって弥次人形がボタンを8回

踏んだ瞬間に3.4個打ち出し。

他にもいろいろ小当たりする機械あるけど、打ってないから

わかんにゃい。

お試しあれ~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

低貸しにすら

お客がいなくなってしまってますが、これ明らかにやばいんじゃね?

設置当初は駐車場いつも満車だったお店も、最近じゃ

ポツリ・・・またポツリって感じで。

分水嶺を越えるまではじわりじわりって感じでアウト減ってきたけど

ある一点を越えると、堰を切ったようにだだだだだって来るのね~。

1円すらも見むきされてないって、どういうことよ・・・


話は変わるけど、7月にギンパ○が出るとか出ないとか・・

もうね・・・アホかと。

いま海のシェアって65くらいいってない?

アグネス 甘地中海 甘沖縄2 桜ver 359沖縄2

年内は海はもうお腹いっぱいだってさ、いやほんと。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

あれま~


お父さん弥次の時短20回残して出玉流し・・

こうやってお客さん無くなっていくんだなと実感スマシタ。

電チュー横の1本釘下向けちゃダメエエエエ><

うちっぱで時短50回で上皿壊滅。 2R分だから150個くらい減るのよねえ~

150個といえばK+25個。 一気に激辛凶暴マシンに変身するわけで。

そんな台で打ってる いんどこあら でやんすorz

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

癖のいいヤジキタ


保留4ついつも全開で貯めるのが大好きな いんどこあら でやんす。

こんばんわ! 最近状況が厳しいから、ハネデジだけは3個にしようかと

検討中~。  20/Kなら 保留1個で50円分ですものね。 1日にすれば

常に4つ点けてたとしたら結構な金額になりますです。


ということでさ、いつも大事に使ってた癖のよいヤジキタ。

できるだけ目立たないように4箱以上は積まないようにしてきたんだけど

どうやら常連のおじさんにばれてしまった様子。

二六時中粘られたら、つらいな~

新しいアテも探さなくちゃだな・・・

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

もってないorz

ランプ天上で嵌るワシ→もってない

出玉直撃する人→もってる


慶次嵌って2通4連荘ノマレ投了のワシ→もってない

速攻2箱出してやめてく人→もってる


ランプの玉有り平均連荘が未だ2を越えない もってない いんどこあら 

でやんす。 つってもまだTT入ったのって7回しかないんですけどね~


という訳で天上行くのも得意ですが、天上嵌りが著しくて、

いつも天上はまりの分をTTで取り返せないんですよね~

ふつーに確率どうり引いてくれるだけでいいんだがな~


グダグダと引けない事を愚痴もこのへんで切り上げて

ハネ慶次。かなりこの機械にお世話になってるんだが、未だ見れてない

演出が山ほどあったりで・・・豊臣君なら1日打てば3回くらい

出てくるんですがねえ。

紅白なんぞ大虎と景勝のみ。

聚楽第もいったことないし、 長寿桜の原画も見てないしなあ

ストーリー襖はたまーに出てくるんでだいたい見てるかしら。

ん~~そんなとこか、 撤去されるまでに1度でいいから見てみたいもんダス。

斬のハネデジが出るとかでないとか、スペックはどんなに弄ってもいいけど

ハード面だけは弄って欲しくないのよね~ 技術介入あってこその機械ですからね。

頼みます!orz

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

店回りしてみたけど


日曜だってのに、ひでえもんだわ~

お客より従業員のほうが多いとか・・・・

ホンマ経営やってけてるのが不思議なくらい。


このあたりが峠なんでしょうね。

それまでじわじわじわじわ減ってきたお客がこの2.3ヶ月で一気に

いなくなってしまいましたがな・・・

しかも低貸しすら稼働率2割切ってきてるし。

年内パチンコ店が潰れる事無いかと思ってたけど、

意外とバタバタ逝きそうだね。

2.3年前がえらい天国のように思い返されますです。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

甘い機械

換金率が上がるにつれて、辛い機械増えてますけど、敢えて甘くして出してくるメーカー

ってのがあるんですよね。 1円も増えてきたし、そっちでシェアとってこうってつもりなのか

それとも唯ユーザーの立場で少し甘めの機械に仕上げてくれてるのか?

ま~店が本気出したら、どんな機械でも回収機になっちゃいますけど、

お店としても、やっぱり甘いからといってあんまり極端な調整は

したくないようでして。


という訳で今日のテーマはお店が〆切れない機械。

アマデジ部門です。

昔だとハネセブンとか代表的だったんだけど、

もう設置も無いですからね~

まんずはおくむらさんほぼ全部。

華牌2 ヤジキタ3 セールスマン ブルーハ-ツ 甘アカギ 片山

どれも眩しいですけどね・・・・・・・

SANKYOさんの 

ナデシコ甘 甘おっきーな 甘アクエリ

サミーの 甘蒼天 他も基本相対的に甘いですよね。 設置少ないけど^^;

平和さんは 甘響その他基本甘め アタッカーが辛かったり、風車下に

おっきいコボシがある機械が多いからご注意を。


エレックは基本チョット辛い目なのよね~
細かいところがチョットづつ辛い印象


反対に絶対ダメなのが 大○ ニュー○○ ○商事
煮ても焼いても食えんわ。

あとね大○さん1/50の機械作るの止めれ~
出玉300個出すのに2分くらい使うんでしょ?
堪えてorz

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

お客の責任


あのね・・・なおみとかってゼエエエエエエエエッタイ誰得?

とおもとったけど、あれはあれで1日中稼動しとるのね・・・・・

結局、こんな状態になってしまったのは店とメーカーとお客三者等分の責任

なんだろうなとつくづく思い知ったわけでして。

新台とかホンマ台粗5万でエエよ。当たり1回700個くらいで調整して、

1週間で機械代抜ききって、また次の機械入れればいいさ~

新台打ちたい人に機械代負担してもらってなにが悪いの?

そすれば、そんな人たちも目が覚めるでしょ?

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

マグロ シケで

玉になっても1万個の安全圏になるまでは絶対にICカードを抜かない

変な癖のある いんどこあら でやんす。

ハネデジのST機や単発でもすぐに抜く人いるけど、よっぽど連荘する

自信あるんでしょうねえ。




まあそんなどうでもええことは置いといて、今日のテーマ。

漁に出れず・・・ムラだとは思うが0.5Kで7回の時点で

今日はお休み~

折角いろいろ調べたのにねえ・・・

つーわけで、ヤジキタ29.5個舞姫20/K で安く稼動だす~

出玉関係がキッチリあるんで、これでも何とかなってしまう感じ。

あとね、ありがたいことに序盤に「ヤジ連」かませたのも

良かったでんな。 玉になれば後はゆっくり丁寧に回していくのみ。

細かい上乗せやらなにやらと機械自体の甘さで無理やり出す感じですがあねえorz


保険にたまにつこうとるけど、面白いね~この台。

ST中の遅れ扇子とか1G連の襖とか挙げだしたらキリがないねえ。

ST機の見本だよね。  仕事人のST? ハア?って感じ。



ただねヤジキタロゴとエピソード系の大当たりラウンドは

正直要らなかったんじゃないかしら?

個人的に歌だけあれば良かったんじゃないかと。

ヤーレンソーランと旅に出た出たの2つは癖になりますです。

ボタンで選べんのかな? 調べてみるべか

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

マグロ

いろいろ調べた結果、わかってきたことを少し。

皆さんのお役に少しは立つかしら?

大当たり中の電チュー抽選の消化パターンについてです。

保留0と1・・・・5.5秒
保留2・・・0.7と5.5秒で1対1で抽選
保留3・・・0.7秒
あとたま~に異常に長い抽選ありますけど、判別は不能。
暫らく打ち出しを止めてくださいって表示が出て
その後電チューを狙えって出るからそこで対応するしかないですね。
あと開放しないってことは無い様子。 お詫びして訂正します。

そんなとこかなあ。

という事はですね、打ち手からとすれば理想は・・

スルー下の戻しの釘を両方右へひん曲げてもらって

通常時のベース0で25回/Kくらいにしてもらうとですね、

125個で12.5回ですからね。

大当たり中もほぼ保留3以上でいける計算。 でうちっぱで

無駄球も無く打てる勘定だけど、残念ながらそうはいかない。

お店も商売ですからねえ。


というわけで一番ダメなのが保留2。

つまり保留を満タン近く貯めるか0or1で常に少なくしておくか

どっちかにせー っちゅうことだけど、狙って出来るわけもなく。

まあこれだけ知っておくだけでもかなーり出玉のほうが変わってきますから

そのあたりもぜひお気をつけください。

うまく取れれば650はいく計算。

1セットの打ち出し15個で計算ですけどね。

でもね、途中で電チューの保留が無くなったりしちゃうと

これでまた出玉が減っちゃう・・・・・


ゲージ構成とか考えたら、バーストとかロバートのが

絶対良心的。 だってスルーが左肩で電チューがそのすぐ下

オマケ程度にアタッカー真ん中についてるけど、それもちゃんと

誘導のプラスチックの板でチューリップがひらえるようになってたし。


つまりヘソは開いてて当たり前。

戻し50%で23回と戻し0%で23回だったら断然後者のほう。

大当たり中がストレス無く、消化できそうです。

25回が理想ですけど、ゲージ構成的にヘソ以外にも+が無いと

無理仕様じゃないかしら?

という訳で台粗3万円。 無駄玉が積もり積もれば、こういうことに

なるんだなーってええ勉強になりますです。

でもこれが悪いって言ってるんじゃなくて

いい意味で工夫する箇所が多いから楽しみなんですよね。

もうちょい追っかけてみっかな~

25回あればなあ~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

男なら


やっぱりマグロ一本釣りだよな ってことで勉強も兼ねて試しうちってかさ、

聞いてた以上に辛いね~この機械。

そりゃあ、台粗3万円は伊達じゃねえって、打ってってよくわかりましたよこれ。

まずね、一撃チャンスがさ、大概スカる人続出。

座って遊戯説明見ない人はまず×。

遊戯説明見ても1回目は大体訳わかんないままに終わっちゃう。

2回目くらいからかしら? スタートラインに立てるのって。

あとね、大当たり中の電チューのロング抽選が判んないね。

パターンが3種類くらいあるのかしら?

まずはセグの場所を確認してもらって、抽選が開始して

停止するまでの秒数がね、2秒、8秒、あと異常に長かったり

開放すらしないハズレ?などなどいろいろあって無駄玉で過ぎで

電チューが開いてから慌てて打ち出しても大概3.4個拾いとか・・・・

まーそんなこんなで当たり1個が450個とかザラにあるような状態。

あとねV2だとショート開放も含めた当たり確率が1/36だからさ

保留は最大でも2個で十分。

開店開始時に熱い予告が無ければ5個打って1個保留貯める。

その繰り返しですかねえ。 ならば保留の無駄は大体は1個に抑えられる勘定。

体感的にさバーストエンジェルにすんごくにてるのね。

電チューの拾い個数によってボーダーが激変するパターンですね。

6.7個平均でひらえて、尚且つ無駄玉を一切排除すれば

650個くらいいかないかしら?

ただね技術では解決できない問題が・・・・

皆さんご存知「豊丸バネ

常に暴れてるのに加えて、飛ばない事とかorz

豊丸さん、新枠はなには無くともバネだけは改良お願いしまする!

もっといろいろあるけど、長くなっちゃったんで一旦〆まする~

んじゃまたのん

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

宵越し


で11倍ですか・・・おそらくは過去最高じゃないかしらね?

回ったんでとことん追っかけたら、この始末orz。

まあええか・・・

今日は手短に切り上げだす~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

最近少し思うけど


追いかける人って少くないなあと思うんですよねえ。

お金が無いのか、辛抱が無いのか、それとも他に理由があるのか?

確率分母現金で回しただけで、極端に態度悪くなったり・・・・

2倍くらいでぎゃあぎゃあ騒ぎ出したり。

3倍現金入れてるならわからなくも無いですがねえ。

あと隣で当たった途端に舌打ちしてどっかいっちゃう人。

それってなんだか隣で当たってしまったら悪いみたいに感じちゃうんですよねえ。



お前らもちつけよ・・・って端から見てるといいたくなるような人

最近少し増えてきたよーな気がするんですよね。

まあええか、人は人だしな~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

これからのデフォルト追加ver


慶次のバネってはじめは調子よくても、途中で突然暴れだすこと

よくあるんですが、なんとかなんねーですかね? いんどこあら です。


これからのデフォルトの続きです。

①大当たり1ラウンド消化するのに打ち出した球の個数の把握とオーバー入賞。
勿論、アタッカー釘の良し悪しもあるけど、それ以前のこぼしポイントとか
素の性能の把握。 例えば氷川とかSANKYO、KYORAKU系は
元々が他の機械に比べると良いんですよね。反対に相対的に悪いのは平和と豊丸。

②慶次~愛~とかのように潜伏があったり
遅い機械だと閉店1時間30分前には切り上げなくちゃだけど
桜ライト ハネデジなら機械にもよるけど閉店30分前までなら
ほぼ大丈夫。 21時30分に1箱持って移動できれば
多少の上乗せも可能。 勿論打てる台があればになるけどね。

③電サポ中の性能の把握。 換金率が高くなればなるほど
この要素が重要。 消化の早さ、電チューの寄り、スルーの位置
開放パターンなどなど挙げたらキリがないくらい。
うちっぱで現状維持できる機械よりは逆にガリガリ減るくらいの機械のほうが
スルー〆られずに節約うちで対応できる傾向強いですな^^

④あとね余談だけど、オマケの入りやすさってのも地味にありますね。
店が殺す気になれば付け入る隙もないけど、元々の入りやすさってのも
ありますからね。 代表的なのだと慶次や海。 他は知らん!


まあそんなとこ。
また出てきたら追加しまっす。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ワリンの文句は


ワシに言え! という事で いんどこあら でやんす。

特に意味はないんですがね。 


さてさて、一回閉まったら絶対動く事ないと

思うておったアタッカーが戻っておってびっくりした桜ライト。

こういうこともあるんだね~

アタッカー締めたままそのまま使い捨てかと思うたけど

長く使う気はあるみたい。

ヘソしか動かんものだとおもとったが、ある意味衝撃。


最近ワラワラとアマデジが出てますがね。

印象に残るのがアタッカー賞球数とカウント数

実際百歩譲って12×8cまでが許せる範囲ですけど

皆さんはどないでっか?


○商事のアタッカーには特にお気をつけて~

それ自体悪いというわけではないんだけど、

消化に時間かかるし、慎重に打たなきゃちょっとでも油断すると

無駄玉多発しちゃいますからね。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ポスト慶次


とりあえず、コソコソ蒼天でやってみたけど、改めて

ヤバイよねえ。 1セット増やしたら次のワンセットは

現状維持くらいに留めないと執行猶予なしの実刑判決食らいかねませんからね。

他の機械の可能性も探りつつ、試行錯誤していきます。

候補としてはですね。

甘及川(確率変動中1/40) 甘戦国絆(ステージ良 確率変動中1/20突入率76%)

蒼天、甘一騎 あたりかねえ。

とりあえずミドル一騎を打ったときに伝チューの消化がクソ早かったんで

もし少しでもスルー締めちゃうとたちまちへそでの消化が始まっちゃうんですよね。

そのあたり甘一騎を店がどう使ってくるか注目しましょう。

化ける可能性は持ってるけど、消化が早いだけにポテンシャルは

ひくそーだす><

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

スルーorz


大根おろし万能説を唱える いんどこあら でやんす。

いろいろ使えるんだけど、お勧めは大根おろしドレッシング。

野菜に良く絡んで、おいしくいただけますです。


今まで大事に使ってきた27.5個の羽慶次のスルーが遂にオワタ~

これで完全に○ハンの羽慶次の方が性能のが上回ったわけで、

そっちに行くかまた新しいネタを探さなくちゃなんだよな~


条件3つ

1、羽デジ 2、確変中1/20 ガセ多し 3、止めて増やせる

あと継続率が高いほうがより確率変動中が長くなるんでいいですね^^

あと変動時間も最近の機械は速い奴が多いからそのあたりどうでしょうねえ?


あとね、27.5個の沖2桜ライトのアタッカーが逝かれてしまった。

あれ絶対に無理ゲーだわさ。 どう足掻いても抜ける気しないね><

でも27.5個だと4個戻しの機械を開けようと思ったら

ある程度出玉の方絞っていかないと使えないわさ。


ま!いろいろと悩んでも仕方ないんで、

試行錯誤からやり直し・・ですね。

スルーの生きてる甘及川奈央とかどっかにないかしらね?

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ダイエットしないと・・


てな訳で、今日から開始!

長年自堕落な生活を送ってきたツケですね。

20キロぐらい落とさないといけない。

できれば30キロ落とせるとなお良い。

ご飯控えめに野菜と魚メインに献立考えないと


一時期入院してたときに

毎日体重はかったんですが、10日で1キロぐらいのペースで

痩せたんですよねえ。 

退院したときはふつーのカレーでさえ1/3も食べれなかったのに

習慣って怖いもんですね。

とりあえず、きちんとした食生活から心がけないと。

折角の体大事にしないと。


今日はパチの内容はなしですが、ご容赦を。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

やっぱり持ってない・・・


ホールに角田さんがきたんで、ぜひ生でライブを聞こうとしたところ

ライブ開始前に確変。

持ってないワシ  ハンドルから手が離せず実践するも、突orz

持っている爺さん 余裕のヘソ消化→ライブ終了戻って玉有り継続。


うん やっぱり持ってない・・・・orz

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

これからのデフォルト(お店編


つーわけで最近お店にいて思うことは「タバコの煙」

新めで、天井の高くて、空調がしっかりしてるところだと

さほど気にもならないんですがね。 古いお店でよくあるんですよ。

空気の淀むシマとか 天井低くて煙の逃げ場もないとか・・・・・・

そんな店に限って、まともに煙が直撃するパターンが重なったりして><

吸ってくれるのはいいんですけどね、 たまーに強烈な人がいらっしゃって

今回はその件をば。


なにが1番最悪ってチェーンスモーキングがいっちゃんつらいかしら?

特にハネデジだと15分に1回当たりますからねえ。

その都度、シュボッって感じで26時中すいっぱなな方々。

よっぽど回る台だと我慢しますがねえ、大したことない台だと

潔く移動するのが楽ですよね。


2番目にたちが悪いのは、吸わない人

あれもすわない分余計に長く煙が出てるんですよね。

且つ目の高さぐらいで固定されるとホンマに勘弁してってなりません?

こっちは目はシバシバして涙出てくるし、臭いし。


3番目はですね・・タバコ吸いながらコーヒー飲む人><

それ自体別にどうってないんですがね。

タバコを持って、且つ缶を持とうとするとですね、

そのタバコが絶対にワシの右手付近をニアミスするんですよね。

あれね、ホント怖いですから。 何回かは灸すえられた事はあるんですけど

それ以前に缶を持とうとした瞬間に既に悪寒が走るんですがワシだけですかね?


てなわけで細かいのも入れればまだまだいくらでもありそーなんですが、

まーその辺は仕方ないとしてこの3つだけはご勘弁を。


店が古いのは仕方ないと思うし、だからと言って負い目を感じる必要が

あるとは思えんけど、新規大型店の環境のよさにと比べると

流石にチョット残念だと思う。


別にお店に対して望むことって何もないんだけど、

ただ1つだけ空調に関しては、充実してくれると

すんどくうれしい いんどこあら でやんした。

それじゃまたねん

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

23回の海


今日はノリうちってことでミドル沖2で並んで稼動だったんですけどね。

ラストちょうど1000回して先上がりしたら、

相棒曰く「通りかかる人皆ボソボソ呟いてたよ」と。

羽慶次打ってる身としては、戦中の3倍くらいは日常茶飯事だから

3倍はまっても別になんとも思わないんですが

慣れって怖いもんですね。



てことで今日のテーマは「23回の海」ってことなんやけど、

29.5個 貯玉再プレー29個。

当たり1回で約130回

釘もそれほど動くわけでもなく、いつ行ってもほぼこの性能

このご時世これだけあれば、ありがたいな~と思うんですけど

あんまり誰もいない・・・・

で、お客さんどこにいるかといえば、1円コーナーorz

お前らもちつけ! って思うんだけど、

人がなにを打とうと自分の金である以上

とやかく言うことはないんですけどね。


がんばってるのに、お客さん付かないのなんでだろう?

ってお店の人も思ってるだろーなー

ワシも不思議で仕方がねーずらよ。

お店の経営って大変ダスナ 川;。;川

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

いんどこあら

Author:いんどこあら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
