

死は元より覚悟の上!!


じゃないと打てないGW。

皆さんホドホドに楽しみましょう、いんどこあら でやんす。


てな訳で、なんだかあちこちの強いお店で愛が増台されていたり。

斬が出たころって規制の変わり目と決算って事もあって、

大量に大型タイトルが目白押し。 斬自体悪い機械でなかったんですけど

お客の移動がめまぐるしくて、それなりに集客のある店で且つ

きちんと力入れていないと悲惨な状態ってことも多かったよーな。


その点今回は大分状況が違う。

今年前半は大量導入といえばジョーあたりしかなく、

その他は皆小粒ばっかり。 ってか店が大量に入れなかったってのが

本音かしら? 氷川、ルパン、一騎、吉宗、タフ、桜、ヤマトなどなど

どの台も10台以下の導入で機械自体はそう悪いもんではないんだけど

そういう意味では次のエヴァまでは慶次しかないですもんね。

あと斬の大量導入に比べると、愛の少なさも結果的に良かったんでしょうな^^

沖海2と桜ST、ハネ海にがんばって長生きしてもろうて、

ジョー、慶次、エヴァあたりで細長く繋いでいければ

そう入れ替えしなくても良いんですがね。

某ワイン女優の大奥なんチャラカンチャラとか

作ってる場合か! ○ギンさん・・・・そんな台誰得?やねん。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

伸るか反るか


どうにもMAXタイプに規制がかかるとか何とか。

分母399→360前後
戻し3個→4個
確率変動→70%前後

次のエヴァやルパンタイプがイメージされますかねえ。

ま、なんにせよこれは手放しで歓迎・・・してもいいんじゃないかしら?

2通がなくならない限り、投資は進むと思うけど

以前よりも少しばかりは少なくなるのは嬉しいばかり。

ランプ規制ベノム規制ガロ規制と良い事があまりなかった

日工組規制ですけど、今後に注目です。


でこれだけ広がった低玉貸しシェアの元で果たしてこれからどうなるだろーか?

売り上げ自体は少なくなる(1円でブッコ抜くってんなら話は別ですけど)

のは自明ですからその辺想像してみた。


以前のここ数年の変遷の続きです。

1円パチンコも近隣店がやりだしたおかげで美味しくねーぞコラ!
              ↓
仕方ねーな1円も利益率上げていくぜー
              ↓
おろろ? 1円にもお客来なくなったじゃねーか!!
              ↓
イベントだ!メール会員だ!新台入れ替えだ。
何でもいいからやりまくって客集めろや!
でも利益率はそのままだぜ
              ↓
なにやってもお客こねー どーなってんだこのやろー
              ↓
             終了


ま、 こんな感じで淘汰が進むのかどうかは

判りませんがね、市場規模の縮小加減を考えたら

2割は減ってちょうどいいくらい。

いま、減らずにもってるのが不思議なくらいですわ。

で減った後にどうなるのか、そこが興味深々なんですよね。

残った店にお客が集まるんだけどそこからですよね。

①各店舗が生き残りをかけて争って、入れ替えその他
更に増えて、更に辛くなる。

②稼働率が上がり、多売薄利が実現する。

③生かさず殺さずで徐々に淘汰されていくゆえ
状況はそれほど変わらず、更に市場規模は小さくなっていく。


望むのはやっぱり②だけどおそらくは無理かと。

③が一番ありそうな気がするんだけど

この選択肢だとホール、ユーザー、メーカー

すべてが救われないと思うんですよねえ。

長くなったんで一旦〆まする。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

でさ~

前回に引き続いて低玉貸しについて思うこと。

まあこれでお客繋ぎ止めることこそ出来たけど、

同時に4円のお客の半数を永遠に失ったってのも事実。

これって低玉貸しでないと繋ぎ止めること出来なかったのかな?

てのが大いに疑問が残るんだけど、まあそれはそれ。

羽根デジとか6個戻しの海があったのに結局お客付け切れなかったり

導入しなかったですもんね。 6個戻しとか業界のほうで作ってくれって

要望しといて実際出たら買わないってそれどうなの?

オモロすぎるんすけど・・・・・・

よく考えたらこれってスゲーことですよ。

本屋で目的の本を取り寄せてもらって、いざ届いたらやっぱイラネーとか

ハンバーグ注文しといて、出されてからやっぱ寿司がいいやって言って

金も払わず出て行く。そういうレベルの話なんでない?

まっ  それだけこの業界に潜む闇は深いってことですな。


またまた関係のない話になっちゃいましたけど、

まあそれだけ4円としてやっていく選択肢があったにもかかわらず

結局1円に行き着いてしまったのであって

果たしてこれが正解かどうかは図りかねるけど

必ず負けるという意味では個人的にNOとしか言いようがないですわ

それならまだ探せば30個で22回の海がありますからね。

いつまでかは判らんけどそれがある限りはそっち打ちますよ~

だって明らかに負ける勝負なんてやってなにがたのしーの?

「2通なんか引くわけねーぜ」って方はそれもいいでしょうけどね。


にしても桜海どこもここもMAXしか入れねーのかなって思とったんですが、

意外にライトやビッグが入っていてビックリ。

お店側もすこうし意識が変わってきつつあるのかしら?

この流れは2年? いあ1年前にでも出ていれば、少しは今の状況が

変わっておったと思うんですが、せんのないことですな。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

禁断の果実

ん~やっぱり魚って湯通しする一手間かけると、かなり臭み

飛ぶんだねえ。 って今更ですか? そうですか・・

最近料理の下ごしらえに凝ってる いんどこあら でやんす。


で今日はイベントだっつんで、ちょろっと覗いてみたら

慶次増台&開けでやっと打てる釘に。

27.5個で25回でもスルーギリギリ、アタッカーもこぼれましたけどね~

まー下1個で150回なら、まー納得の調整で^^

またもや2通祭りで飲まれ投了でしたけど、久々に釘動いたなーって感想。

最近まともに釘動く事なんて、ほんまになくなりましたから。

これくらいの台を打ててると精神的に楽なんですけど、

なかなかこういう機会も少なくなってきましたなあ。

時給1000円の台を無理やり1300円にするようなことってのが

最近にありがちな展開です^^;


で、まえせつ長かったけど今回のテーマは禁断の果実ってことで

つまり低貸し営業ってこれに当たるんではないかと仮説を立ててみた。

実際弾いた事2回くらいしかないもんで、果たしてどういうもんか

知らないのに仮説とかチャンチャラおかしいんですけど、すこうしお付き合いを。


にしてもこの2年であっちゅー間にすんごい勢いで普及した低貸し。

はじめは1円貸しの66銭交換ってのがメジャーだったらしいですけど

現在は2円等価 1.6円貸しの1円交換 50銭貸し等

いろんなバリエーションで営業されてまんなあ。

シェアは既に50%を上回ってるだとか。

つまり、それまで潜在的にあった低玉貸しへの需要に加えてさ

MAXタイプばっかし導入されたり3個戻しの機械ばっかりになっちゃったから

出るときも出るけど吸い込みばかり激しくなっちゃって

長く遊びたい人が一気にそっちへ流れちゃったって具合。

加えて入れ替えの加速と機械代の単価があがちゃって

回せなくなったってのもありますがね。


で最近リニューアルした某B店、近くに4店舗ほどあるんですがね。

うち3店舗が低玉専門。 残り1店舗はこれも先日紹介した

ころころころころと営業形態を変えるF店で先日2円になったばかり。

で、もちろんそのF店はどっちこっちないんですがね。

問題はB店がリニューアルかけて、設置2倍にして、

店が綺麗になって、いろいろとイベントをやってもですね

お客が戻んないんですよ。 

1円専門店に流れてしまったお客はもう4円には

戻れない、いあ戻りぬくいんでしょうねえ。

実際金銭感覚が普通なら、半日で5万負けれる

今の機械なんて打ちませんて・・

まあ半日5万は極端な話ですがね、なくはない話。

なんだか長くなってきたんで次に回しまふ。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ここに来て


久々に大河ドラマなんぞ見てるわけだけど、

今回人気ないんだってねえ・・・

個人的には前回よりも今回のがすごく好みなんですがね。

光の使い方とか自然だし、メイクとかもナチュラルだし、

カメラの視点とかもかなり拘ってて見ていて唸らされる事多いんだけど

やっぱワシだけですかね?

今回の容堂のシーンとかめっちゃ迫力あって痺れたんだけどなあ~


というわけで、本題ってのが「ここに来て」
なにがかってと、ホールが本格的に集客に苦労しだしたのが

肌で伝わってくるんですよね。 何せ煽りがすごいのと

細かい仕様の変更みたいなのが頻繁に行われすぎ。

煽りが凄いのは大体想像に難くないと思うけど、

加えて低玉貸しのバラエティーの多さにもびっくりしますよね。


近くの店のここ3年の変遷

F店42個→27個→33個→42個→2円貸し

特にこの1年で3回も仕様変更しとるし・・・・

いあ、ホンマわかってない!! それで何とかなるとおもとる?

42個であかんのに、2円にしてお客来ると思う?

アホちゃうかホンマ・・・・・・・

去年の秋口くらいから、明らかにユーザー減っとるからね。

低玉にしたくらいでお客なんか来ませんって・・・・・

ましてや新台入れようが、エロい女の子呼ぼうが、

接客に力入れようが、無理無理。

既にね、ユーザーが離れてしまってるのよ。

20K/月の小遣いで台粗1万円の台を打てると思いますか?

昔から言うじゃない? 「百姓は生かさず、殺さず」

やっぱり細く長く大事に抜いていかないと、

ブッコ抜いちゃうと後が続かなくなるって。

なんだか癖のいい台の使い方みたいな話になってきちゃいましたけど、

42個でダメなら、なにをしてもダメだって。

実際さ、新台ですらお客埋まんねーじゃん。

じゃあ、他の店は埋まってるかというと、そうじゃない。

やっぱり他の店も埋まってないのよ。

だから、今の経営者ってホンマ胃が痛いと思うわ。

なにをやってもお客来ないんだもの・・

機械入れてもダメ、換金率変えてもダメ、接客力入れてもダメ

低玉やってもダメ、イベントやってもダメってな感じで。

まあ、台粗取りすぎた報いがここの来て響いてきたとしか

私には想像できません。

これからに注目してます。いったいどうなる事やら^^;

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

あらあら・・・・・

今日のテーマは「人のふりみて我が振りなおせ」

いあ、ホールって場所は人が普段見せない部分ってのが

出たりするでしょ? 流石にこれはないだろって事例を

考えてみた。 見てて寒気がする場面ってのかな。


1 ええおっさんが甘沖縄2で毎回ラブダッシュを選択する。
 5回に1回くらいならええけど、流石に毎回されると引く・・・
 オタク風の若者がやってんなら別に「聞きたいんだろーなー」って思うだけだけど
 ええおっさんが聞いてると寒気する。

2 1日中ランマス張り付き・・・
  たまーに見に来るくらいならわかるけど、ずっーとおって
  人が席を立つ度に確認にきよる・・ 大体は4確当選直後だし
  そないにおいしーとも思わんが、それ以前に周りから見れば
  感じ悪すぎる。 

3 玉拾いのおじさん これもねえ・・ 
  打つなら良いんですよ。 それ目的でずっと店をウロウロされると
  これもなんだか感じ悪いんですよね~
  しかも目ざとく、下皿とか上皿流した後の2.3個まで
  見つけて回収するとか・・・どうなの?っておもう。ワシだけ?

4 EXITEしちゃってる人・・・・・
  それだけ夢中になれるってのも反面うらやましいっちゃうらやましいですがね。
  羽根デジとか低玉貸しでEXITEされてる方ってのも更に痛々しい・・・・

5 我勝手知ったるで、いろいろと教授しに来るかた
  これも迷惑千番。 知ってるしもうええからっておもう・・・

6 見てるだけの高みの見物さん
  見られるだけで迷惑なの、わかんないんでしょうかねえ?
  通るの邪魔だし~。 人の打つの見てて楽しい?

とりまそんだけ。
自分も気をつけよっと。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

最近・・・

リーチとか実際どうでもいいと感じてきたんだけど

気のせいかしらね?

どう当たろうがこう当たろうがどうでもいいちゃいいんですよね。

もちろん予告も楽しんでますけどね。

どうでもいい予告が多すぎるから逆につまんないんでしょうね。


機械の面白いかそうじゃないかの違いって、

大当たり中の音楽とこぼれが少ない消化と強予告

この3つの要素だけのために打ってるようなきがするんだわ。

大当たり中で大事なのはスピード感。

この3つを当てはめてみると

この際通常時の遅さは問題にしません。

パトラッシュ ST中の疾走感と当たり中の右打ちが最高!   
南国     サマーリフレインでご飯3杯いける。 超蝶の煽り方もイイ。      
戦国乱舞   説明不要
カイジ    反則的な出玉と当たり中がやばい。
ジョー    ST中だけは神 スピード感がハンパない ゲキアツはずしがなければ・・・
ジャブジャブ 時短と大当たりをノリノリで消化できる。 このためだけに打ってるようなもん。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ドドンパの服


どのPVみても、あんな服着てないけどあれはどういうことなんだろ?

気になってしかたがない いんどこあら でやんす。

どうでもいい気になったことです。

① 役物が意外と眩しくないのはイイ! カイジの電チューや弥次喜多 美空
  のような嫌味な眩しさはない。 予想してたよりもずっと目にやさしい光。

② やっぱ 歌はうまいねえ。 半次郎と音次郎とズンドコでローテーション。

③ きよしくんさわやか過ぎて、逆にチョット引く。 
  おじさんには刺激強すぎるわあ~

④ 役物出てくるたびに吹き出すのを堪えるのは何で?
  敢えて、そこを狙ったの?

⑤ 小当たり多すぎるよね・・・割とアタッカー寄るから
  パカパカで入ったりするからええけど遅いわ・・・

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

(まさかの)きよしくん


(まさか)は失礼にあたるでしょうかね?^^;

こんばんわ いんどこあらです。

てわけで、まったく予想だにしてなかった訳でスペックも

出玉1回分確率すらも知らぬままの実践。

いあ 「パチンコってスペックなんてホントあまり関係ないのね~」

って判るような機械でしたわ。

だってさ 打った球がほとんどアタッカーへ寄ってくるんですもの。

大井追っかけ音次郎がちょうど歌い終わった瞬間で約3分

もちろんオーバー入賞もしばしばで出玉的には

最近の機械にしてはかなりしっかり。


てな訳で打った感想まとめ~

① 大一の特徴でハカマの形は悪い~ 弄られたら絶対に無理仕様です。

② 出玉多いわ~ マガにもあったけど、
  道のこぼしがほぼ無い。 オーバー入賞多数。

③ 電チューは無理に止めなくても普通調整ならうちっぱでも減りはしない。
  ハカマへ届くまでも横のベクトルの動きが多い。 故にヘソへ届くまでの
  タイムラグがかなり有り、止め打ち難しい割には効果薄い。
  タイミングとしては奥村のそれのインターバルが短いイメージ。
  アタッカーとは違い電チュー付近でボロボロこぼれる印象。

④ ステージも使える 30%前後



そんなところかねえ~。

地中海MTBと比べるとやっぱり残念なのは間違いないですけど、

その分弄られにくいから、逆に歓迎なのかしら?

地中海は出玉が悲惨な事になってましたしね・・・・・

あとお年寄りや女性向けの機械って、意識的に

少しづつ甘くしてるとそう思われまする。 

初代ソナ、海、 きよし 、天国 ん~~後思いつかねーけど

この法則意外と使えるんじゃないかしら?

時々っていうか、たまに10箱くらい一気に出るような

そんな出方しますしねえ。 確率変動60%で時短引き戻し率27%前後の機械。

当てはまる機械といえば、マクロス エヴァ コウダ 地中海

きよし 仕事人無印 前のルパン ざっと思いつく感じ。

最近の辛いMAX機を打つくらいなら、きよしくんお勧めです。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

そろそろ来るかな?


なにが? 峠ですよ。

いあ、既に来てるってか?

この辺りが峠なんですかね?

いやいやまだまだ頂上は遥か先だと思うちょります。

でも5合目くらいには来てると思う。 おそらくは5~8の間だろーねー。

今、打ってる人はほんとにパチンコが好きな人で

シリーズの続編を打ってる人なんだと思う。

多少回らなくても演出見たさに打ってる人達。


その打ち手。  淘汰はぼちぼちと始まってるんじゃないかしら?

4円の稼働率を鑑みると明らかに減ってるよねえ。

昔の4円ユーザーを1円コーナーで見かけることもよくあるし。


で、次に淘汰されるのはホールでしょうね。

そして最後にメーカー。


来年辺りからホールの淘汰が始まりそうな予感。

年内はユーザーが淘汰されるだろうと。

今明らかにユーザーは近年稀に見る勢いで回収されてますもん。

以下代表的な例
30個で18/K、42個で20/K 

30個でトータル確率すらも回らなかったり・・・

数年前の状況が天国に思えてきますです。

果たして峠を越えた後にはなにが待ってるでしょ?

個人的には不毛の大地しか残ってない予感。

最後に記念に南国の実機だけ買っておうちで楽しみましょうかねえ。

平和さん値崩れ起こすくらいに増産してくんねーかな~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

仕事人の歌に歌詞いるん?

あれこそホンマの誰得?ってやつだと思うんですけどね。

仕事人ってトラペット聞くために打ってるよううなもんでそ?

やっぱり版権元からいろいろと細かい指示が出るんでしょうかねえ?

まあ、ウタネーからどうだって良い事ですけど、

羽根慶次の隣にあるもんだから、どうしても気になっちゃうんですよね。

あーあ もったねーな~


最近思うんだけどさ、 新台なんて10回/Kで良いと思うんだわ。

打ちたい人は鑑賞料として金置いてけば良いんだよ。

1ヶ月で使い捨てする機械の負担はそれを打つ人がすべて負担すればよい。

なんか間違ってるかなワシ? ウシシ

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

救いようがねえわ・・・


てなわけで今日の慶次の確率変動突入率が50%を切ってしまった

「本陣大好きいんどこあら」でやんす。


で今日のテーマは救いようがねえって話。

なにがかつっと、ほら仕事人の竜verですよ。

売る方も売るほうだと思うんですけどね、打つほうも打つほうだなと。

いあ、仕事人が悪いって言ってるんじゃなくて、

仕事人の甘ってさ、こないだ出たばっかりじゃん。

それをお客が早々と見限って撤去に至ったのは判るとしても

何で15Rが混ざっただけで、皆飛びつくのさ?

もうね・・・・アホかと。

そんなのなら前の祭り無印打たなかったの?って

聞きたい!! 小一時間聞いてみたい!!

15Rが混ざったら勝てると思うてるん?

5.6箱出てウハウハできるとでもおもうてるん?

個人的にはこう思うわけよ。

甘仕事人辛れえしつまんないな~

もううたねーわー でお客飛ぶ

甘仕事人に15R交ざったバージョン出たってか?

でもさ、その分他のあたりの玉が少なかったり、玉の出ないあたり増えただけじゃね?

演出も基本かわんねーだろうし
別に打つほどのもんでもねーな

慶次に戻る

のはずなのになぜか満員御礼。

なら何で皆無印打たなかったの?

ああいうの見る度に打ち手の未来は暗いなってのが

ひしひしと伝わってくるんだよねえ。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

近所のお店~

サテサテ

去年の暮れにリニューアルした前のMH。

変遷をまとめてみた。

パチ450台 スロ200台 34個交換。

稼働率50%↑で地域の中では一番集客力のあるB店。


08年暮れ、20キロ離れた市内に30個交換M店の

1000台クラスのチェーン店が出来て、お客が移動する。


M店換金率を27.5個にアップさせ、更に集客する。


09年暮れ、B店完全リニューアルで設置1000台OVER

等価交換でオープンするも1週間でお客飛び。

交換率を29.5個に変更するもまたもや1週間で飛び・・・

稼働率20%前後 ほぼ1円P←今ココ


隣に複合商業施設が出来る予定なんですけど、

どうにも規模縮小とのこと。

まあね、人口流出が進む特にこれといった産業もない

老人ばかりの町に新たに店を出して勝負する人もいねーんだろーね。

特に大きな幹線道路があるわけでもないし、

交通の要衝というわけでもない。



というわけでどうにも計算違いになってしまった感が

今のところはですけど、漂っております。

でないと換金率を開店2ヶ月で変えたりしないよね。


打った感じそう悪いものでもないんで、ちょくちょく打たしてもらってはいるけど

正直きついんだろーなってのがうっすらとわかるんですよねえ。

釘見ても海とか精一杯開けてる感じ。

商売ってホンマ難しいねえ。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

やっぱりというか


最近どこかで蚊が1度に大量に生まれたらしく、ここ2.3日夜になると

格闘しております。 いんどこあらでやんす。

ってか暖かくなってきて一気に虫沸いてきて、虫苦手なワシにゃあ

毎日ビクビクしちょりまふ。

てなわけで、またですか・・・ハネ慶次。

でも実際これくらい細かい上乗せのある台って

なかなかないんですよね。 1日ホンマにキッチリ打ったら

3000個はありそうなんですよ。

突き詰めだしたらキリがないくらいに引き出しの多い機械なんで

皆さんもぜひお試しあれ。


で、開始して一番悪い状況で当たり28の確変11。

11のうち2R確が3回。

結局玉あり8回みたいなorz

-23kまで吸い込まれて、どないなるんかとおもたんですが

そこから一気に+15Kまで捲くれるあたりが慶次らしいっちゃ

慶次らしいところでやんす。

ホンマにドラマチックやわ。


結局のところ、未だ信長打たずじまいで、

そのポテンシャルを計れずにいるんですが、

慶次の玉あり比率も収束できた事やし、

ちょっくら触ってみましょうかねえ。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

終わりの始まり


帰ってきたら当たってる

ハイ!ハイ!ハイハイハイ

あるある探検隊~

それまでうんともすんとも言わなかったのに

ちょっと離れた瞬間に当たる罠・・・orz


てことで今日のテーマは「終わりの始まり」

って「この業界もう去年ぐらいから終わってるさ~」って言う人

もいそうな気がするんですけどねえ。

そりゃあ去年ぐらいから終わっちゃってる店はあったけど

やっぱり地域の中で1つくらいは賑わってる店があったもんですよ。

でも流石に去年の秋位からですかねえ、翳りが見え始めたのって。

今年になってからは明らかに目に見えてお客さん少なくなってるのは感じてます。

もちろんそのいわゆる「地域1番店」がです。

1円専門店は入らないから、わかんないですけどお客が

そっちへ行っちゃてるんでしょうか?


あと粘る人が減りましたね。 特にMAXだと平均して初あたり1回

くらいあるかしら? 平均投資20Kだとしても、慶次だとほぼ

その半分がストレート。 2回目の初あたり取りに行く人が

果たしてその何割いるのかしら? てな感じで、どうりで

売り上げが上がるはずです。


話はちょいと逸れましたが、なんにせよ客数の絶対的な減少+

当たり→即流しが増えたのが見た目の客の少なさを

際立たせてるんじゃないかと。

さてとん、これからどうなるんでしょうかねえ?

ああ、そうだ信長試すって話だったんですけど、

結局慶次に座っちゃいまして、またもや2通×2

長く慶次使ってる方は経験あるとおもうけど、

週1くらいで2通の嵐に見舞われること

あるんですよね。

2通突入率80%みたいな・・いあ冗談抜きで

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

よくある展開


羽根慶次にて

300回2通
150回2連
70回2確
40回2通
100回2通

なんだか最近こんなんばっかりでorz

デジハネだからといって舐めてかかると、平気で20Kくらい逝かれてしまってる始末。

で隣は連荘2箱即ヤメ・・・・・・時給10K

換金差あるから粘るほうが得なのに、反対に養分になってしまってる自分・・・・・

チイト気分を変えて信長の野望でもやってみますかね。

あれって電チュー4個やったよねえ。

でも慶次電サポ中おっそいしなあ~ 

戦で80回とか嵌れればすんごいうれしいんですがね。

ハテサテ結果は? 

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

まったく別もの


隣に座って睨まれるorz

ハイ!ハイ!ハイハイハイ

パチンコあるある探検隊。


てなわけで今日のテーマは「まったくの別物」

で何が別物かというとパトと沖縄桜がねえ、画期的に違うんだわさ。

1個目~
ST専用の音楽が欲しかった。

2個目~
まるでスピード感がない。

3個目~
煽りが足りない。全然切羽詰った感が沸いてこない。

4個目~
結果、島全体に鉄火場感がしない・・・


結論、この機械ってさ 多分別ものなんだよ。

そういう意味でライダーとかジョーとかはキッチリ作りこんでる

と思うのさ。 スペックのほうはアレだけど

ST機の基本はキッチリ押さえてるわ。

やっぱりST機ってST抜けた時点でユーザーが魂ごと

どっかもって行かれてしまって暫らくは何にも考えられない状態

みたいなのにならないとST機の意味がないのよ。


だからって海が悪いって言ってるんでなくて

アレは4個戻しのゆったりした流れと

ST中の魚群を楽しむ機械なんでしょう。


1つだけ言いたいのは、ST中の先読みは

いるか先読みとマンボウ先読み以外はアレ要らない。 

4個戻しバージョンなんか31回しかないんだから

1回転1回転の重みみたいなのを重視して欲しかったなあ。


まあ何にせよ戻しが4個ってのもあり、打ち手によって、台によって

少なからず差が付くってのは大歓迎。

あと荒れ方が少しだけ緩やかなのもええですな。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

右折と見せかけて・・・・


信号待ち中に後ろの車が右折レーンへ入りたがってるんで

ちょいと前へ進んで右を空けてやったんだが、

その車、信号変わるやいなや猛然と直進しよりましたorz どうも いんどこあら でやんす。

てことで、初めての沖海2の甘。 今更ですがね・・・

個人的には地中海がお気に入りなんですけど、この機械甘い(沖2甘と相対的に)

がゆえに回りのほうはいまいちの割には出玉関係がガッツリとやられちゃっておるんで

勉強も含めて座ってみました。

やっぱり慶次も含め、辛い機械ほどスルーや出玉関係が弄られにくい=

つまりはストロークや止めうちで何とか基準程度の出玉を確保できる。

つーわけで3.6円で22回/Kで安い台ですけどね。

にしても、大当たり中のラウンド曲違和感ありすぎでない?

踊りと歌リズム合ってないし、

島唄って結構悲しい曲ってのはじめて知ったんだけど、

そこにミスマリンちゃんのおどけた映像を乗っけてしまうあたりどうなの?

さすがにあれはないと思うたけど、ワシだけ?

あれ見せられるくらいなら、ずっとサトウキビ畑眺めてるほうが全然違和感ないんですけどね。

ラウンド曲は変えれそうなんでローテンションで回してみますかね^^

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

おろろ?

奥村さんのバネなんだか悪くなったような気が

台枠新しいのにあさっての方向飛んでくんですけど・・・・

華牌Ⅱが面白すぎるだけにすごく残念;;

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

まだやりますw

借りた瞬間 当たり引く

はい!はい!はいはいはい

あるある探検隊 あるある探検隊~


いあ 実際華牌2打たしてもろたんだけど、楽しかったわあ

姉さんはだけすぎだし、出玉多いし、盲牌ミスるし

カンドラ乗りまくるし、放火するし ゴンゾウに孫生まれるし。

あとね 襖が開いた瞬間野次喜多とかいろいろ出てくるんすよね。

しかも二人でしっかり相談しながらロン牌捨ててくれるしw

最近さあ客の飛びが早いとかクソ台とかいろいろ言われるけど

決して機械が悪いわけじゃないと思うんだよね。

ランプマスター、ルパン、ヤジキタ、華牌2

慶次、他スペックが辛かったりするから、触ってない機械

多いですけど、少なくとも上の5つは間違いなく面白いと思う。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

最近これしかやってねえ・・・


ムラに騙され投資する orz

はい!はい!はいはいはい

あるある探検隊 あるある探検隊~


皆さん!当たり取れてまするか?

世は吉宗だかヤマトだか賑わっておりますが、

いかがお過ごしでしょうか?

そういやランプマスター 打ってきましたよん。

42個で18/Kでしたけどね・・・・

2回4確を引いた後に、あっさりと127回転越え達成。

すぐに電サポ引くも、74回転スルー

結果玉無しにてフィニッシュ。

実際、この機械パトラッシュに似た中毒性ありますねえ。

特に100回越えてからのドキドキ感が尋常じゃない!

併せて、ST74のドキドキと爽快感。

おそらくは今年 これを超える機械は出てこないと思う。

このスペックを考えた事自体すごい事だと思うけど

盛った演出もそれにうまく調和してんだろーね。

こんな面白い機械売れてない不思議。

どーなってんだか・・・

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

やってみっか・・・

逆転狙って爆死する。

はい!はい!はいはいはい

あるある探検隊 あるある探検隊~

皆さんはどれで逆転狙います?

わたしゃ 牙狼の一確

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

大して好評でもないけど

嵌って単発繰り返す

はい!はい!はいはいはい

あるある探検隊 あるある探検隊~

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

好評じゃないけど

第3弾

換金率 高い店のがよく回る

はい!はい!はいはいはい

あるある探検隊 あるある探検隊~

下手な42個とかより全然回ったりする時がある不思議。

てか42個の店がクソ過ぎるんですが・・・・・

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ランマス 遠い・・・

約30キロorz  

であるある第2弾でやんす。

電サポ中にどっか行く

はい!はい!はいはいはい

あるある探検隊 あるある探検隊~

そんな人に限って玉無し引かないですよねえ

なんでだろう?

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

あるある


どっかに回る南国ないですか? ごぶさた いんどこあら でやんす^^

てなわけで、某誌面であったりする企画のパクリ・・もといインスパイアされての

この企画。

第1弾

潜ったワシより先に引く!!

はい!はい!はいはいはい

あるある探検隊 あるある探検隊~

プロフィール

いんどこあら

Author:いんどこあら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
