

ウッゼエエエエエエエエエエエ


どうも~ ガリガリガリクソンファンクラブ第1号の

「いんどこあら」でやんす´∀`]ノ  ワオワオ~

で今日は隣に座ってウザイお客特集でして

こっちが;一_一) な顔になるお客さんって

皆さんにとってはどんな客でしょうかね?

まず考えれる範囲で、

1 シマに自分ひとりしかいないのに、わざわざとなりに座ってくる人
2 そしてこちらをチラチラと覗き込む人
3 そして先にこちらが当たると、どこかへいってしまう人
4 そしてタバコを吸う人
5 そしてドル箱を揺すってジャラジャラ音を出す人

なぜ全てそしてがついているかって?

今日はワシの隣に座ったお客がorじゃなくてandだったからですよヾ(;゚曲゚)ノキィィィ 

しかもこちらが当たるたびにどこかへ行っちゃうんですけど

また、あたりが終わったころに帰ってくるんですよね((((((ノ゚⊿゚)ノ  

何考えてんだか・・・・・・・(;一_一) 

つうわけで、今日はチラチラ見るお客について考えてみようかと。

アレってなんなんでしょうね?

自分が意識してるよりも遥かに迷惑をかけてるってことを

自覚して欲しいです。 

人の台が気になって気になって、辛抱たまらんのでしょうか?

何がそないに気になるのか、わかりませんがね・・あと当たったのがサメかタコか

いちいち目視で確認しなければ気が済まないのでしょうか?

タコならスーパーって聞こえてくるでそ?

あとね、1発告知のたびに振り返ったり、のけぞったり

奇妙なもんですな・・・・・・あれも個人的には

堪えてって思いますわ・・・

告知自体とその告知を確認するお客さん両方に

嫌悪感を抱きますil||li _| ̄|● il||li

アレさえなければ、目立つ事もないし、ひがまれると事もないのに (ToT 

正直例えば地中海とかだと海モードと海底神殿モードのフワフワ擬似連と

保留アイコンSFくらいだと誰にも気づかれずに一人熱くなれて

楽しいんですがあね・・・

まあなんにせよ、最低限自分がされて嫌な事は他人にしないこと。

なんだかんだで基本ですよね(* ´З`*) 

訂正します><


前回のランマスのお話で訂正を少し・・・・・

ラムクリアした場合の部分で74回の電チュー抽選と書きましたが

70回ですね。 わざわざ4個も余分に入れませんよね^^;・・

われわれユーザーが打つ場合は4個余分に抽選できますんで

74回になります。

にしてもマクロスといい!!といい・・・高価な機械が増える中

この値段は嬉しいですねえ

たしか餃子も安かったような。

われわれも新台ばっかり追いかけずに一度立ち止まって

考えるべきじゃないかと。

1円でもいいし負けてもいいってんなら話は別ですがね・・・・・・

でランマスの話

もひとつおまけにドカーンって感じで前回の続きです。

いあ、ロバートと餃子のときもそうだったけど

ほんとここの機械って個性あるよね。

ロバート バースト 餃子 大激走 で次はマグロの一本釣り

「もう普通の液晶とか作らなくていいから」って思わせてくれますです。

で今回のランマスもうご存知の方は大勢いらっしゃると思うのですが

簡単に説明をば。

通常時1/50 確率変動1/40 確率変動15回1セット 

ST127回

【確率変動時】
15R確変    :2%
4R確変(出玉なし):86%
4R通常(出玉なし):9%
4R通常     :3%

【通常時】
15R確変:2%
4R確変:86%
4R通常:9%
4R通常:3%

要はいかに潜伏確変状態から通常時に転落するかが鍵なんだけど

これがかなり大変そう・・・・

100回嵌って4確パカパカとか想像するだけで怖い><

イメージするにシステムは違えど、実際打っている側の感覚からすると

玉あり初あたりまでは及川、電サポついてからは出玉と継続率からすると

シャカ7緑って感じでしょうか。

基本的に80回超えか残りストック4以下を狙うんだけど

果たしてそう簡単にひろえるでしょうかねえ?・・

問題なのは連荘中に通常を引いているかって事と

前日の閉店時の回転数。

仮に11連していたとしてそのすべてが確率変動だった場合、

残り1/40を4回引けば通常時に転落できます。

もちろん14%を引けばその時点で通常に戻ります。

しかし10回目が4R通常だった場合、リセットされて

11回目が4R確率変動の場合、86%で確率変動を引く限り

残り14回確率変動が残っております。

後前日の閉店時の回転数と残りストック数はおそらくは持ち越されますので

その場合も朝一から打つ場合の判断材料になります。

持ち越される・・・・という事は

この機械の場合、通常の潜伏とは違い、通常時が有利になるため

ラムクリアする事はおそらくないからです。

もしラムクリアした場合、店側がヘソで1/50を引いて

74回の時短(70回終了しても4回電チューで抽選を受けられる)を

スルーするまでまわし続けねばならないからです。

期待出玉がせいぜい2400個前後らしいですから

わざわざそこまですると思います?

ワシなら絶対やりまへん・・・・

ランマスウうううう

おりゃおりゃおりゃおりゃ ドカーーンと いんどこあら でやんす。

特に意味はありませぬw

つーわけで今日のお題はランマスこと「天上のランプマスター」について。

いあ、今更といえば今更・・・・なんですがね、思うことを少しだけ。

まずは何はともあれ、豊丸さんにはいつも驚かされますねえ。

他のメーカーにはない風通しの良さや工夫が機械から

直に伝わってくるものがありますよねえ。

これだけ濃い機械が出せるのはSANSEIさんとオリンピアさんと

ここくらいじゃないかしら?

SANKYOさんもパトラッシュやファフナーみたいに結構挑戦されますけど

なんちゅーか、こじんまりと上品にまとまりすぎちゃうんですよね。

優等生ががんばって弾けました・・・・みたいな。

お弁当に例えてみると、普通の機械を玉子焼きと揚げ物と

ウインナーと・・・・・って感じで置き換えていくと

パトラッシュとかだと「俺さー今日は肉食いたいからステーキ丼弁当だわ・・・

彩とか野菜? そんなもんで満たされねーんだよ!」

って感じ。 偏っちゃいるけど、基本的な考え方は一般的に受け入れられる。

そのあたりと一線を画すのが豊丸さんであり、オリンピアさんであり、

サンセイさんであるとワシはおもちょります(もちろんいい意味で。

弁当に例えるとさ・・・「いあ~今日はさ俺 にぎり入れてきちゃったよ(豊丸

「お~すげーな。オイラ今日はラーメン食いたかったからラーメン汁抜きで入れてきたぜ(オリンピア

そこへサンセイくんのお弁当を父親の愛人の金髪巨乳美人が持ってくるとか。

お弁当だから生魚はさすがに・・・とかそういう次元を既に通り越してる。

いあもちろん喩えの話なんで、極端すぎたかも知れんですが

なんとなくそういう感じ。 何事もそうだけど、中途半端が一番ダメだよね。

やるならいっそ思い切ってとことんやりきる。

そういう意味でこの3メーカーさんいつも注目しております。

話が逸れたので一旦〆ます^^;・・

やじきたもう打った?

どうも~いんどです ´∀`]ノ こあらで~す 二´∀`]ノ 人合わせていんどこあらです。

ま~その辺はどうでもいいとして、やじきた3打ちました?

今回は奥村さんがんばちゃったかしら?

電チューの隣の釘が邪魔っちゃ邪魔ですけど、

ステージも及第点だし、スペックは◎ あと・・・・細かい上乗せみたいなのも

期待できますしね(´ω`。) 

お店の側が大事に長く使ってくれる事に期待しとります( ̄∇ ̄+) 

でこの機械店の調整にもよるかも知れんけど、ブッコミよりむしろ弱めじゃないかと

そのほうがステージからの入賞率も高かったし、通常ルートも結構工夫できそうかと。

ヘソ付近も甘いですわ。 ダイイ○とかFUJ○とか!!とか

風車の上で勢い殺されてしまうと、どない弾いても絶対へその手前で

玉が脱落しちゃうんですよねエ・・・・・・ヽ(`Д´)ノ 

あのゲージ苦手ですわ~ ヘソ13.5Mでも絶対回りませんものorz

それと対照的なのが今回のゲージ(´ω`。) 

代表的なのがSANYOと奥村と平和さん

打っていて比較的疲れないんですよね(* ´З`*) 

てことで 一度やじきた お試しあれ。

あたり1回140回


こんばんわ(^-^*)/ 内容を積んで、結果が伴った日は

異常にテンションが高い いんどこあら でヤンス。

3.6円でコレだけ回ると時給のほうもぐっと上がってまいりますな(* ´З`*) 

まあもっと回してらっしゃる方なんぞいくらでもいると思いますんで

自慢できるようなもんでもないですが、個人的にはコレで十分かな(´ω`。) 

沖2もいいけど、やっぱり地中海が打ちやすいですわ。

時短の引き戻しもちょこちょこあるし、1000はまりも少ないですしね。

そりゃ沖2に比べると連荘は劣るけど、荒れない分ありがたいです(-人-) 

あと、沖2に比べると増やしの性能も良いし、単調になりがちな

通常時もたまに動く役物でがらっと印象変わるのもイイ´∀`]ノ 

ただ海とは別ですけど・・・・流石に甘慶次〆られちゃいましたわ・・・・il||li _| ̄|● il||li

ん~~~今月中はちょっと厳しいかな?

もう暫らく放牧して育てておきます( 艸`*)ププッ 

流石に18/Kじゃあ、一般の人たちには打てまへんて・・・・・

或いはそのまま撤去かしら?

何か保険の機械捜しておかないと・・・・・・・

マリンが着替えるって


こんばんわ!! 500円キックの鬼で沖2玉アリ13連したのに

打ち切る頃にはキッチリ収束させてきた「いんどこあら」でやんすorz

で、今日のテーマだけど、沖2が出る前はマリンが着替える? ハア?

って感じだったんだけど、いあこれはこれでたのしーもんで

あのなんだっけか・・・ロバートの継続画面もよく似た感じで

良かったですな。 なんとか赤水着の次の水着とワリンの歌聴きたいんですがね・・・・

撤去されるまでに聞けるかしらね?^^;

大事な事は


役物でも液晶でもない・・・

大切な事はヘソとアタッカーとデンチューに

タイミングよく玉を入れるということ。

ただ1つだけ。

ハネモノとかハネデジとかだとこのへんが一番大事なポイントに

なりますな~  ここ最近は特に。

たったこれだけで1日2000個の上乗せ。 3円で6K

20日間だと120K。 

液晶と役物がなかったら、打ちやすいだろうな~と考えながら

甘慶次弾いております^^

前言撤回


沖海2のスペック違い、 MAXばかり話題になってますが

何気に4個戻し、5個戻し共良スペックじゃないか!!

3個戻しを出さなければSANYOさんは神だったと思う。

その辺りが残念なり

3個という選択肢がある以上、4個5個の導入は見込めませんな・・

注意書きを入れねばならぬほど・・・・


激アツリーチのときにいったい何をすればいいかいつも戸惑う「いんどこあら」

でやんす。 大概はよその玉が紛れ込んでいないか検分したり、目をつぶって

一休みしたり・・・正直戸惑ってます

で今日のテーマなんですが・・・今の台ってさ よく注意書きがあるじゃないですか。

手をかざすときに注意してくださいとか同じ光を見続けないでくださいとか。

まあセンサーに関してはね・・・使っても使わなくても良いもんだし、

隣でブンブンされたとて別に迷惑になるもんでもないから、個人的にはどうでもいいんですがね。

ただ問題なのが眩しさですよね

もちろんメーカーとして責任を問われたくないから、ああいう注意書きがあるんでしょうけど

あれを認識しているユーザーって何割なんでしょうね?

2割・・・・?いるかな 間違っても5割はいないでしょうね。

問題にしたいのは表記自体の問題と表記以前の問題。

まず表記自体もうちょいおっきくないと意味ねーんでねーのか?

或いはも少し目に付く場所 たとえばってっと・・・・
貸し玉ボタンとかチャンスボタンの隣とかw

まあ デザイン性云々言うだろうから、

たぶーーーんその可能性はないと思いますがね


話は逸れるけど、メーカーって台枠にものすごく執着してません?

あれってユーザーから見ればホントどーでもいいことなんですけどねえ・・・

ユーザーの関心は固定しやすいハンドルと広い上皿 深い下皿あと下皿と箱の距離が近すぎるのも

困りますよね

まあそれは置いといて眩しいといえばまずは!!

次に奥○ まあ眩しくないメーカーのほうが少ないですけど

正直どうなの? そこまで光らせなくちゃならないの?

注意書きしなくちゃいけないのなら光らさなければいいんじゃね?

ま この問題も死者が出るところまで益々過激になってくるんでしょうね。

だってさ・・・実際皆平気な顔して打ってますもん・・・w

よくあんな物直視できますな・・・ワシが特別なんでしょうかね? 

某3D映画で死者が出たとか何とか・・

因果関係があるかどうかはわかりませんが、

なんっつーか 愚かな生きもんですな もちろんワシを含めてですが。

新しい海?(笑

パワフルの時短でなんだかおかし-なと思うたら、

開放タイミングが微妙に違う事にやっと気がついた「いんどこあら」

でやんす。 はっきりと計ったわけじゃないんですが、

どちらかというと うる星のデンチューに似てない?


つーわけで沖海のハネデジですらまだ1発もはじいてないというのに・・・・

沖2でも通常時1万回回してる自信すらさらさらないワシですが、

早くも次機種がスタンバッってるとのこと

あの・・・・SANYOさんどうしちゃったんでしょうか?

初代大海くらいからでしょうかねえ?

機械から少し焦りの色が見え隠れするようになったのは。

それまでは媚びるような雰囲気は微塵も感じなかったんですが、

初代大海からこっち他メーカーを意識したような感じが見え隠れするのは

私だけでしょうかね?

で、去年はまあ10周年でしたしね・・・年間2機種は大目にみるつもりでしたが

4月に1/400STって・・・しかも○バージョンって・・・

アネモネ風に「あーあ もうなんだかな~って感じ・・・・・・・

シェア争いしてるつもりなのか何なのか判りませんけど、

SANYOさんは海の良さがわかってないじゃないかしら?

海乱発しちゃったら、海が海でなくなると思うんですがね・・・・


海の良さ
その1・・・長期運用されるがゆえに減価償却が緩やか

ってことはもちろん運用期間が短くなれば、比例して減価償却が急になるしなあ。

その2・・・スペックがシンプルで演出もわかりやすい。 いつ打っても

安心して打てる。 

これらの事を踏まえると、海が海であり続けるためには

年間ハネデジとミドルで1機種づつが最高のリリースのペースだと思うんですがね。

もちろん隔年とかならなお良いんでしょうけど。 

年間4機種はホンマあかんと思うんですよ。 

個人的には去年2機種出しちゃったから、今年は海出しません宣言しちゃっても

ええぐらいだとおもとったんですがね・・・

甘く使われてこその海、長く使われてこその海なんじゃないかなあ?

1/400の海って・・・ノーマルリーチとか泡スーパーとか

残念な事になってしまうんでしょうな・・・

想像しただけでため息でます。 

打ちたい人に打って貰いましょうか・・・わたしですか?

私は羽慶次があれば年内お腹いっぱいですわ^^

最近のSANKYOさん2

で新しいパワフルが出たっつんで、いそいそと打ちに行ってきたんですが

この機械・・・なんと

擬似連がねえ!!

いあ、実際SANKYOさんマクロスくらいからかなり思い切った機械を

作ってらっしゃる(*´∇`*)  ここの会社って業界では結構大手なのに

意外と小回りが効くっていうか、対応が素早いというか、

常にチャレンジを忘れないというか。

マクロスで自らの手で突確を封印し、モード移行をやめ、突時、小当たり、すべて無し

これだけでもかなり思いきったなと感じておったのですが、まさか擬似連続すらも

やめてしまうとは.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

個人的にはね、ナデシコ マクロス パワフル 5個戻しのコウダのスペックすごく好きですよ。

玉になりやすいし、マクロスに関していえば時短が30回少ないよりも

初当たりでちゃんと出玉がある方がぜんぜん嬉しいですしね (´-`)

今でこそ2000個弱の当たりもめずらしくもなくなりましたけど、

あれもナデシコが一番最初だったような (^ー^)

問題はですね・・・・・・・果たしてユーザーがそれに気付いてくれるかどうか?

ってところ。 あくまで個人的な予想ですがね・・・

想像するに、蒼天 ジョー大量導入してますからね、 これは空け返しも含めて

夏までは大事に使っていくんじゃないでしょうかね? かたやマクロスは

あけ返しどころか、すでに撤去もだいぶ進んでいるようですし・・・・・・

残念な香りがそこはかとなく漂ってまいります><

結局ユーザーって潜伏がどうとか小当たりがどうとかモード移行がどうとか

進化系がどうとか、いろいろ散々文句言っている割には結局ミーハーなんだなと・・・・

某潜伏モード移行小当たり新台に群がる客を見てるとそう思わざるを得ませんわ。

これじゃあ救われませんな・・・ もう暫らくは新台の乱発は続くでしょうし

還元率の低下もなお一層進むだろうと予想します。

海の6個戻しもあまり普及しないし、これのままだと遅かれ早かれ

行く所へ行っちゃうんじゃないかな?

毎週入れ替え 1円貸し 還元率70% 

5年後の未来を予想してみました。

最近のSANKYOさん


どうも~人っ子一人いないマクロスの島で楽曲を心ゆくまで

堪能している「いんどこあら」でやんすw

にしてもマクロス・・・ほんま人気ないですよね・・・・・;。;

いあ実際人気がないのは打っていても肌で伝わって来ますよ・・ひしひしと。

これが海ならば、こういうもんだなってことで受け入れられるんでしょうけどね・・・

ただ個人的にこの機械スペックとかゲージとか

確変直撃はかなり気に入ってますのでいい意味で残念な理由を少しだけ・・・・・

人気が出ない理由その1・・・・役モノが降りてこないorz

通常時かなり(5000回くらい?)回してますが、未だバトロイド見ておりません。

バルキリーボーナス中に何べん落ちてこられてもねえ・・・・・逆に腹立たしいわ。

理由その2・・・・・チャンスアップパターンが地味

これかわ、ステーキ、敵機襲来、どれも信頼度50%前後あるというのに

地味すぎ あと初見だとバルキリーミッションとかマックスミリア、

ワニングとかも熱さが伝わってこない・・

そのあたりを鑑みると、

嵌り=延々と「格闘戦なら・・・・僕の腕を・・・・の繰り返し

なら客が飛ぶのも当然っちゃ当然なのかしら

やっぱりお客さんとしては擬似連あって、役モノ動いて、群 

熱い柄 熱いリーチを望んでいるんでしょうね。

もちろん打ち込めば、熱いリーチはわかるし、熱い予告もわかってくるんですけど

それに至るまでにお客さんが持たなかった感じ。

実際打ってみると、小当たり 潜伏 2R確変ないし、普通に確変直撃するし

打ちやすい機械なんですがね・・・・・

ながーくなりそうなので一旦〆ます。

ここにきて・・・・・

どうもこんばわ!! 半年以上ほったらかしの気まぐれ「いんどこあら」でやんす。

いあ 昨年のブログ書いていたころはホント当たりが少なかったんですがね・・・

秋も終わりかけたころからですかね、 怒涛のように当たりが戻ってまいりまして

期待値どおりよりもちょいとばかり+の結果に収まってくれまして

何とか格好がついた感じで締めくくる事ができております。

反動で年明けから少し欠損はありましたがね・・・ありがたい事に内容的には

悪くないものを積めておりますんで手詰まりや追い詰められた感はとりあえず回避できております。


てことで表題からあるとおり、ここにきて何を打ってるかといいますとですね・・・・

ヒントは ①出玉の少ない ②スペック辛い ③遅い・・・と3拍子揃い踏みの機械

だいたいわかりますよね・・・・そうです

「甘慶次」!! しかもヘソほぼ平行w

出た当時は出玉の少なさから、3円交換で1回だけ触っただけで

そのままなんとなく縁がなかったんですがね・・・年明けのアマデジイベントで釘が動いたのをきっかけに

アナログ的な甘さを再認識した次第で、以来ちょくちょく打たしてもろうております。

回りのほうは22/1K(27.5玉)程度ですがね・・基本ゲージが甘いので

上乗せが取れやすいんでしょうね^^ 下道の辛さはどうしようもないですけどね><

アタッカー釘の角度とデンチューの拾いと言わずもがなステージの入賞率 デンチュー作動中の

確率の悪さとガセ演出の割り込み、小当たり時の上開放狙い撃ちなど 

1日の積み重ねで結構な金額になったりしております。

今回は特にひねりもない落ちですが、この辺にて・・
プロフィール

いんどこあら

Author:いんどこあら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
