

つらつらと 2

てことでヤマト2を打って久々に昔を思い出したので少しだけ。

わしがパチンコやり始めたのが約5年前。 たった5年・・・・でもワシみたいな

若造においてですらビックリするほどにパチンコは大きく変化したんでないかな?

いわんや5年以上昔からされてる人をや。

簡単に振り返ってみた。

5年前
スタート賞球4個。 羽根物や普通機や電役もまだまだ元気な時代。
42個交換が主流。 

スタート賞球3個が主流に 1/500やハネデジが出始める。
大海が登場。 まだ42個交換 K楽が台の値段が上げ始める

冬ソナ エヴァ が人気に 1/500が規制される。
スパー海が登場。 この頃から遊戯人口の減少と海離れがささやかれ始める。

羽根物にデジタル当りが搭載され始めると同時に短命化
カリブがコケる 33玉交換に移行

慶次がじわじわブレイクし、実質玉有り1/500を超える機械が
次々登場すると共に1円P登場。 大海SPで海が盛り返す。
更に高換金化。 maxspecで更に遊戯人口減少したかも
荒利上昇し始める。潜伏、小当たりモード移行流行るww

1円P飽和状態。 50銭や2円など新たな差別化を模索。←今ココ
慶次2 エヴァ5 肉ことごとくコケる

なんとなく適当に沿ってみましたがね・・個人的な言葉で表現すると

スロット規制で稼動確保できねーしパチンコで抜くかー

新台入れねーと客こねーしな・・・どんどん入れるベー

ハネデジなら多少〆ても客はとばねーからハネデジで利益とろーぜ

慶次って台が荒利とれるんだってさ、MAXで比率上げてガッつり抜こうぜ

最近客減ったな・・・・・まーいーや新台入れて客呼んでもっと〆よーぜ
〆て更に客トンでも今度は1円P導入すれば戻ってくるだろ

競合店も1円始めたし最近美味くねーな。なんかいい方法ねーかな?←今ココ

こんな表現は不適切ですが、あくまでわかりやすく表現するために

敢えてこういう形にしてみましたが、こういうホールさんは極稀なパターンですので

誤解のないようにあらかじめおことわりしておきます。

続きはまた明日にでも

つらつらと・・・・・・

梅雨が明けるのが遅いおかげでもうお盆ですか・・・・そうですか・・・ヘ( ̄ι ̄ )ノ 

どーも「いんどこあら」でやんす。

今日はいつものMHで久しぶりにいろいろ新台触ってきたんですがね・・・・

どいつもこいつもぱっとしねーーーーーー

唯一「おっ!!」って思えたのがモモキュンのステージくらいかなー

演出とかいろいろな面を含めて西陣さんわかってらっしゃいますな( ̄∇ ̄+) 

スペックがスペックなだけに多分もう進んで打つよーな事はないでしょーけど、

久しぶりに打っていて楽しいと感じる台でしたね。

艶鬼が「フラレタ~」とかいって

大当たりするのもごっついウケタ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

対照的に非常にストレスたまったのがヤマト2 どうにも藤の台は好かんですなヽ(`Д´)ノ 

まず最初の疑問は透明の上段ステージ・・・・・・・あれ何のためについてるのか

理由が知りたい!!! 直接入賞するルートがあるわけでもなく、ただ弾がゆらゆらして

2箇所から下のステージに落ちるだけの割にはアイツのおかげで

道の弾がぶつかって勢いをなくしてしまったり・・・・・・・・

開発の人に何のためにつけたのか、詳しく聞いてみたいでやんす。

あと綺麗過ぎる液晶とくどい位のCMと特に意味もなさそうな役物群・・

あとは昇格演出でボタンを押さないといちいち古代に怒られよる><


こないに気分が悪かったのも久しぶりだわ・・・

まー好き嫌いがあるからこーゆーのが好きな人はいいんだろうけど、

ワシは基本的にパチンコにボタンも液晶も役物もあってもいいとは思うちょるけど

別に無くても全然困らない人間。 昔はスカイボートやこぶちゃバンドや開けチューリップを

打ったからでしょうかねえ。 

増える普通機がいかに楽しいことか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

叶うならあの頃に戻ってみたい!!!音をタヌキチに合わせて延々とデロデロ鳴らす

喜びに勝るものは無いかも(* ´З`*) 

ようは何がいいたいかというと「我々は玉入れをしてるんだ」つーこと。

いかに多くヘソに玉を入れるか、いかに少ない玉で大当たりを消化させるか、

要はただそれだけの単純な事をメーカーは液晶や役物で誤魔化そうとしていないかってこと。

と思えるぐらいに良く出来た機械でしたわ。 ショーも無い事に金使いよって・・・・・・・・

ガッチガチやで><

こんばんわ~ 今日はやたら走るの遅い車に出くわしまして、

追い越した後で改めて見てみると、10箇所くらいベコベコに凹んでしまっておりまして・・・

運転していたのはおじーちゃんでしたけど、無事に家まで帰れたのかしら?

甚だ心配しております(´Д`。) 

つーことでね・・・最近カイジに座りに行くのが怖いんですよねー・・

1回変な目で見られちゃってるし、そこがMHなら特にね・・・(´Д`。) 

てなわけで最近はやっっっっすいパト2Gや響でせこせこと抜いております。

あとは地中海をあちこちで1Kづつ探ってますがね・・・どれも一長一短で

これといった物をつかめてまへん(´ω`。)

とゆーところが近況なんですがね・・・最近思う事を少しばかり。

今回の表題にもあるとおりテーマは「ガッチガチ」

まー釘に関しては言わずもがな、今更なんですけど、問題は増やし
たまーに増やせる台を見つけて喜び勇んで増やしているとすぐに背後に気配が・・・・・・(;一_一) 

カイジはともかくとしても、他の機種も例外ないですね。

今年の春先くらいからかなあ、高換金店からぽつぽつへばりつかれ始めて

今では3円とかでもちょっと確時中に止めるだけでベターーーーーって感じで・・・

周りを見てもやはりというかチラホラとマンツーマンで打ってらっしゃる方が

いらっしゃったりで((((゚д゚ ;)))) ガクブル 

かといって止めずにうちっぱだと電チュー3個とかだと減っちゃうんですよねΣ(゚д゚ ;) 

ということで最近は100回時短だと前半は程よく止めて増やしつつ、

後半はうちっぱで現状維持若しくは若干の減で増やしが50個以内に収まる程度

になるように工夫しております\ __○ノ ハイ、ココ重要!! 

なかなかパチ屋さんにも打ち手にも厳しい環境が続いてるけど

いろいろ工夫を凝らしつつ、なんとか頑張っていきたいなと思うちょりマス(`・ω・´)シャキーン
プロフィール

いんどこあら

Author:いんどこあら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
