

小技といえば^^

どうも~~~^^ 前が赤信号なので、ゆっくり走っているとたまに無理やり

追い越しかまされる「いんどこあら」でやんす。 

てことでなんとか小技で無理やりにねじりだそうという事で小技といえば

やっぱり義経ですよね。 てことでアテにしていったのが43玉の某店。

これって皆さんご存知のサンセイの機械なんですけど、なにせゲージが辛いのと

音がでかくて響くので率先して触らなかったんです。まーやいのやいのいっても仕方ねーので

おそるおそる触ってみますが・・・・0.5Kで3回Σ(゚д゚ ;) いあなんかの間違いだべさ

43玉ですものまさかね ´∀`]ノ   ストロークを変えればなんとかなるかも~~

・・・・・2.5K38回(-人-) 本当にありがとうございましたorz

さすが谷間とはいえGWですな。 なかなかの大回収&ヘソを開けても回らない

サンセイさんの技術力には感服いたしました。(-。-)y-゜゜゜ 

わかってはいたんですけどね・・・もー二度とこねーよこの店。

次点で増やしに定評のある幸田に移動しても、ブッコミ玉引っかかるんですけど・・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ  

いろいろストローク試しながらやってみるも下ムラが我慢できずに心折れます。

よっしゃー今日もマイホしかねーだべなってことで春夏秋冬GLで時短気合い入れて増やすぜー

と意気込むも500回でお出迎えですか・・・・・(´・ω・`)ショボーン

う~~~~ん 今日もATフィールド全開ですなー

結局パトラッシュGで3回初当り取るも1回も後ろに箱を積めずに時間切れ・・・

-40Kにて終了で~(;一_一) 

これで4月終了ですが、かろうじて+で終われましたがね~

バーストの欠損が効いてるな~ ハネデジでここまで荒れるときちぃ~~~

5月もキビシーのは目に見えてますが、へこたれずに回しますので

応援ヨロ(`・ω・´)

ATフィールド全開( 艸`*)ププッ 

AT(当りが足りない、若しくは当りが取れない)全開な「いんどこあら」でやんす。(ToT 

う~~~ん ミドルやマックスなら多少のブレは諦めるんですけどね・・・・・・・

前からずっと打ち続けてるバーストの欠損が埋るどころか、更に拡大する勢いでして(-人-) 

既に昨日の時点で8700回回して662個しか取れてない事が発覚Σ(゚д゚ ;)

いあ 初当りも重いんですがあね・・・何せ5連しないことが多々・・

7.8連なら分母近くまで、回せるんであんまり体感的に「キツイナ」って感じる事もにゃー

ですが、5連までだと次の当りがとれなひ・・・・・・ まま元気だしていきましょー

テナ感じですでにGW入ったり、入らなかったり。チラと釘見ましたがあね・・・

甘デジオワタ釘\(^o^)/ 無理やりでもやれるかなってチラと思いましたがね・・

玉になったとしても、絶対途中で投げるだろーなーって思いまして

やっぱりヤメー( 艸`*)ププッ  いくら換金率がいいとはいえ20回そこそこの慶次

じゃあ粘る価値なし・・ムリーーー  GWは低換金で小技を駆使していきますか(´ω`。) 

小技といえば、もう皆さんご存知だし設置もすくにゃーですけど、

バーストの止め打ちのやり方ご紹介しますね(^-^*)

コレだけで普通に1日打てば2箱くらいは確実に上乗せできますから

ぜひ試してみてくんしゃい(^-^*)  まんずは当たってから1開放目まで

結構間がありますから「~狙うんだ!!」が終わって5拍くらい置いてから打ち出し開始。

1チューが閉じた瞬間に止めます。そしたら打ち出した玉で2.3チューが拾ってくれますんで

3チューが閉まったら、4発打ちます。 次のセットも同じ要領です。

最後の2セットは連続して開放しますので、そのままうちっぱでOKです。

あとは継続の演出で打ち出しタイミングを判断も出来ますがね・・・一番確実なのが

保留玉で判断するのが一番確実かな。 弾丸が消化されて、上の3つが下に落ちきった

瞬間打ち出し開始です。 消化した瞬間に打ち出すと1.2発フライングしちゃいますから

ご用心下さい。 ドンピシャにあわせると1チューの拾い個数が平均1個増えますから

出玉100個目指して頑張ってくだされ(^-^*)/

あとは転落セグも覚えておいた方が便利ですね。 結構復活演出多いですから

演出でた時に打ち出してももう羽開いちゃってますからね。

ところで実はこの打ち方以前もやった事があるロバートと全く一緒ナンデスヨ。

ですからまた同じよーな機械が出れば、即対応できるのも強みですよね。

自分もバースト初めて打ったにもかかわらず、身体が止め打ちを覚えてた

のにある意味驚きましたがね(゚д゚ ;)  バーストはかなーり店もブッコ抜けたようですので

後継機に期待です。

そんなこんなでまた明日です(´ω`。) 

さあて っと(´ω`。) 

こんばんわん (^-^*)/  -9Kのくせに割と元気ないんどこあらでやんす。

う~~~ん 足りない日が続きますが、かろうじて回っておりますので、

なんとかモチベーションを維持しております。 流石に慶次だと下1回分で140回程度では

荒れますなあ・・・・少し当たりが足りないと高換金だと途端にその日がアウト~って

感じになってしまいます((((゚д゚ ;)))) ガクブル  やいのやいのいっても仕方ねーので

回すだけですがね^^;・・ 

ところで話は変わりますけど、恥ずかしながら初めて知ったんですけどね、

貯玉って店が倒産したとき現金では保障されないんですってねΣ(゚д゚ ;) 

いやーーびっくりしましたとも、よくね店に張ってあるポスターに書いてあるじゃないですか

「店がつぶれても貯玉は大丈夫でっせー」みたいなの。

あれって肝心の事書いてないんですね・・ セッコー まー商売なんて

そんなもんなんでしょうけど、大事な部分って隅にちいちゃく書きますからねえ。

とゆーことでソッコー貯玉離脱してまいりましたとも( 艸`*)。手数料無料分なら、

30Kくらいあれば十分ですしね^^  今までは手数料無料以上の部分も

貯玉つこうておりましたが、次からは現金投資ですな。 緊張感を保つ意味でも

ええんじゃないかなと(^-^*)/

皆さんも貯玉のしすぎに気をつけて下さいね。  貯玉のし過ぎに困るくらいに

出てくれればいいんですけど、贅沢な悩みですね^^;

ちかれた~~(-。-)y-゜゜゜

どうも~ハネデジでのっけから4倍いただくいんどこあらでやんす。

余りに当たらないから、移動も考えたんですがね、たとえ移動したとしても回る

保証もないのでそのまま打っていたらこの有様・・・・・なかなか厳しいお出迎えの

いなかっぺ大将です。 つーか初めて打ったんですがね、

この台いろんな部分が甘いですな。

近頃の台の中では海に匹敵するぐらいの甘さです。 ステージ入賞率7割

あと平和の台にありがちな下道の大きなこぼしもナシで

あとはーーーってーと潜伏がなくて、実質確変突入率50%

数字のまんまに出てくれますね。 いあ平和さんすばらしいですわ。

いまどきよくこんな台が出せたなと感心しておりますがね・・・

ただ予告多すぎて何が熱いのかワカンネーのよ。 役物が

回っても1/5ってそんなもんなんでしょーか?  他にも

チャンスアップが何箇所もあったり、なんだかごちゃごちゃしすぎで

余計ツラカタッス。 あとはいろんな場面で「これってあれのまんまじゃね?」

っていう演出が織り交ぜられてたりと、まー思う事はいろいろありますが

まず一番印象に残ったのは「甘い」の一言です。

また夜更新しマッス。

乙カレー(^ー^

ふーやっとこさ4月プラテンしてくれまして、ホッとしているいんどこあらでやんす。

まーそれにしても実際のところ「いい台を打ててる」とは言い難い現状ですわ(ToT

日当2万の台を捜すのに奔走しております。 巷ではファフナーが祭りになってるとか

なってないとか・・・すっかり乗り遅れちゃいましたね。 今から頑張って

やろうとしても店の方はしっかり対策済みでしょうしね。 実機が設置から

2週間後くらいに既に3万くらいで出回ってましたし、狙う人は実機購入して

徹底的に研究、攻略したんでしょうね~ ワシもチラと考えたんですけどね、

根性なしというか消極的というか・・その一歩が踏み出せないんですよね。

コレ専門でやった人は今までで3桁は確実に抜いてるでしょうね。

それを考えると3万なんて安いもんでし。 今日もチラと見たんですけど

既に釘が逆ハの字でしたから・・・・・・。 それっぽい人が一人だけ積んでましたけど

他全滅に近かったですね(-人-)  この手の機械は地味に長生きしてくれると

うれしーんですが、大概寿命が短いのが残念><

近所のバーストほんと助かってますわ。  あちこちいい台がないかと

見て回る事多いんですが、結局振り返ってみるとコレが一番堅くて

性能が高かったってこと多いんですよorz

高換金にシフトしつつある現在、小技の重要性をあらためて認識しております。

5000円上乗せしてやっと2万に届く台とかしか落ちてませんからね^^;

引き続き頑張ってまいりますので、応援宜しくです。

トーキョーゴーストつえーよ( ̄Д ̄

はいどうも~~ここ3700回転バーストで欠損が200個を超えた持ち玉比率の低い

いんどこあらでやんす。 今日は朝から時間が取れたのでいろいろ店回りしながら、

見回ってきたんですけど、 う~~~ん パチ屋も最近特に勝ち組と負け組みが

はっきりと差がついたようなそんな感じでやんす。 1円だけはどの店も

結構賑わってますがねえ(^^; 4円は大型の高換金店の一人勝ちで

その他中小の3円は軒並みガラガラですねえ。 今年あたりかなり淘汰

されるかなあ?とかちらっと思う事もありますが、どうでしょうかねえ( ̄ー ̄?

てなことで今日は1日じっくり打てるからバーストかなとも思うたんですがね・・・

ここらへんでちょっと足りない当たりを高換金で取り戻したいなあと

ワケの分からないオカルトでもう既にホームと言ってもいい27.5玉の

ホールで稼動です。 ザーッと見て見るもイベントのガロがうっすらと空いてるだけ

なんですね・・・・出玉の方はキビシーですけど、保留4が結構いい感じで

点くので続行しますがね・・両隣の台と相殺みたいですねorz

1270回で初当たり3回の総当り5回でノマレ~投了ッス。 

コレで4月またマイナス転落でっす(>< そろそろ当たり戻ってくる頃なんですけどねー

まー当たらんときってこんなもんすな・・・ 

つーかガロのトータル確率105なんですね・・初めて知りました(*゚Д゚)

115くらいだろーなーって思い込んでましたわ。 がはははは(TwT

家に帰ってから知ったんですがね・・・・もちっと頑張れってもよかったかなと。

あとね・・・魔戒中の止め打ちまだまだヘタクソなんスヨネ・・・・

バーストばっかり打ってるから自業自得なんですけど、他の機械殆ど

打ち込めてないのばっかり・・・ 

打てるパトラッシュが少なくなったんでね、

これからいろいろと触っていけるとは思うんですけど、やっぱり時々

パト打ちたくなるんですよねorz

てなかんじで今日はこの辺でオヒラキデッス。 またよろしく~

ままなりませぬ

どーもー、最近珍しく少し真面目に働いておるいんどこあらでやんす。

てことでネタがねーなーとおもちょりましたが、いえいえ、これがまた

毎日何某かはあるもので、まー慶次を少なからず打ってる身といたしましては、

大河ドラマのほうも欠かさずチェックはしてるんですがね・・・

なんだか最近ダレダレの展開にテンションを下げております。

いやね、NHKと言えど、やっぱり視聴率は気になるところではあるんでしょうけど

視聴率取れる脚本とか演出を意識するあまり、やはり話として無理が

出てきてる部分がそこかしこに感じられるんですよね・・・

詳しい部分は省きますがね・・見てるほうの立場からすると

正直萎えるんですわ、あれだけええカッコばかりされるとねえ・・

まー実際ドラマですしね、あーゆーの好きな人にはたまらんのでしょう。

ならノンフィクションみとけーやってことなんでしょうけどね。

もちっと泥臭く行ってもらってもよかったんじゃねーのって思うてまする。

てなかんじで稼動のほうを金曜日既に時刻は17時を回っておりまするので、

27.5玉へしゅつどーです。 イベントは北斗、ガロ 海、慶次ってことみたいですけど、

ん? 慶次の釘うっすらあいてんじゃねーの? やっと動いてきましたね慶次の釘。

うんスルーアタッカー共に問題無しで24回ならいけそーってんで

遅い時間からでしたけどね・・・上多めで結果はイーブンでし。

ところでこの2作目、鳴り物入りで入った割にはお客さん早くも飛んでますね・・・・

飛んでるってほどじゃないけど、フツーに座れてしまいますわ。

前作は長生きで店にも打ち手にも良い台だったんですがねー。

このままじゃ盆までもたねー様な気配がしますけど、どーでしょーか。

今年はどうにもビックタイトルがバタバタッと出た感じで、

ファフナー、慶次 肉 エヴァとなると海はSPが現役で全然頑張れてますしね。

ガロも良い機械ですよね、調整さえふつーならば。

年内入れ替えひつよーねーんじゃねーの? って個人的におもうてますがね。

北斗ですら、それほど打ち込んだわけじゃねーのに減らす店多いですもんね・・・

ゲージの辛さから鑑みても打てる状況ってのが少ない機械でもありましたけどね。

あーあ勿体ねーなーって感じております。 もうお盆前くらいには

慶次もはずされてるんでしょうーね・・・なんだかなーもちっと入れ替えへらさへん?

なんだかグチっぽくなってきたんで一旦しゅーりょー仕切りなおしまっす

うーーーん 春やねぇ・・

ワシがいまさら言うほどのものではないですがね、

ちょうど神社へ向かう道すがら、神社っておっきな一つの森みたいになってるでしょ?

ちょうど吹きだまりみたいになってまして、まさしく花びら絨毯で凄く嬉しい気分に

なれました。 てことで今日はふとニュースを見ていて、非現実感に囚われましてね。

いあ マジでビビッタ。 そうですねえ、安部さんの頃からでしょうか? いあもっと前かなあ。

もー政治には諦めしか感情は持ってなかったんで、ビビルってのもおかしな話ですがね・・・・

太郎くんがなんかゆうております、なになに( ̄Д ̄? 「予算とおらなかったら解散!」

「なんじゃそらああああああ

ああああああ」ヾ(。`Д´。)ノ


この間から、みぞうゆうの経済危機だから解散よりも景気対策~って

どの口がゆうとんのじゃ おんどれー

あの人ね・・・矜持って言葉すぐに使いますけど、ほんまにわかってつこうてるんかなあ?

アネモネ風に表現すれば「あーーあ ほんともうどーでもいいかーってかんじ」

いっぺんバスクードくらわさにゃあなおんねーのかな?ってなりますが、

どうにも世論調査で自民と民主の支持率が逆転したとかなんとか・・・・

もうね・・・終わっとりますな・・・・。 税金納めるのほんまにあほらしゅうなりますわ・・・

いっつもこんな事の繰り返しですよね。 定額給付金然り、ガソリン税然り。

なんーか釈然としねーんですな。 一体どこを見てるのか、どうしたいのかが

ぜんっっっぜんっつたわってこない。 ガソリンが安いと消費が増えて

環境によろしくないが、高速料金は下げてどんどん車に乗って遠出してもらいたい

ホント後付の理由なんて、どこからでも沸いてくるもんですな。

さすが頭のええ人は違いますわ。 今回の高速料金値下げで

環境問題の事言い出す人なんて一人もいませんでしたよね。

そーだ・・話は変わりますが、このネタの話をするとワシの県がばれちゃうんですがね・・

どうもうちの県、パチンコ税なるものを新たに設置しよーとしてるみたいなんですわ。

1台あたり500円くらいを目安にしてるとか何とか・・・・

あの・・・・・もうこれはユーザーに死ねと言ってるんですね・・・・・ワカリマス。

今でさえ換金手数料取られてるのに、更にユーザー減るでしょうねえ。

25/100手数料 50/100パチンコ税 

100/100 養分確定V
 みたいな

ん~~~~なかなか良い流れでんがな。 

最後に一言

「あーあ もうなんだかなーってかんじ・・・・」

なかなかの2R祭り^^

どうも~ちとご機嫌さんないんどこあらでやんす。

足りないと分かってて、それでも打ちたい機械って皆さんはありまっか?

今までもいろいろと面白い機械ってのはありましたけど、実際打ってみて

20回ないとやっぱり投げてしまうかなあ。 ざーっと思い起こしましたがね・・・・

う~~~~ん やっぱりないなあ。 てことで待ちに待ったピロリンが導入された

お店へ行って来ましたよ。 つっても設置が伸びまへんなあ。

1週遅れとかではいるとかあんまり考えにくいので、今設置されてる店が

全てってことになりそうですけど、少し寂しいですね。 あんま人気ないのかなあ。

フルスペックの方は群とか背景予告が弱いという

なかなか画期的な機械なんすけどね。  初めて打ったらびびる事間違いなしです。

てことで今日は損得抜きで純粋に楽しむために行って参りました。

ヘソ平行以上ならばもちろん続行です。 目標はプレミア背景とSakura15R、

あとはピロリンをできるだけたくさん出す事かなあ。 なかなか夢は膨らむんですけどねえ・・

初あたりは2R×4で出玉なしですか。( ̄△ ̄)  まー予想はしてましたがねえ・・・

流石にキビシーorz  玉あり引くまでに16Kもつこうたがな・・・エウレカさん

ああ見えてなかなかの敷居高いです。 かろうじてプラテンしてくれましたがねえ、

正直なかなかの2R祭りを堪能してまいりましたよ。 なんせかんせアネモネが

つえーのなんのって、バスクード喰らい死す~~~ってよくいいますがねえ・・・

それでなくても出玉すくねーのに勘弁してくんしゃい。 なんだかぬーぎんのハネデジ

打ってるようなそんな感じですかね。  ふつーのワシなら絶対ウタネー機械ですな。

てことで目標ですが、健康体操とかフラッシュバックとか見たかったんですがね、

無念だけど今回はみれまへんでした~。 でもSakura15Rは堪能してきましたよ。

ピロリンも一杯聞けましたしね。 赤がガセらなかったのが良かったです。

金も1回もなかったし、意外とフルスペックの方がいろいろと見れるのかもしれませんね。

あと909すべりとマシューリーチのガセが減ったのが好印象。

背景予告や群も何かと複合すれば結構安心して見れますね。

フルのほうはいくら複合しても・・・乙って感じでしたけど・・あはは~

まま取りとめもなく書いてまいりましたが、かなーり充実した

稼動させていただきました。 また皆さんも見かけたらうってみてくだされ。

それではおやすみなさい。

いあ 実際面白いよね

今日は15時30分早々帰還した最近持ち球比率が若干低い

いんどこあらです。 てことでちいっと乗り遅れてしまいましたが、

初のスーパー乙姫チャンス突入してまいりましたよ。

33個交換のファフナー19/K 出玉けずりなしで実践です。

つってもこの機械人気のなさにびびりますね。 投資の速度の速さに

皆ついていけないのは分かりますけどねえ・・パチンコっていろんな楽しみ方

あっていいと思うんです。 奥深さとか幅の広さとかね。

でないと液晶の演出こそ違え、する事は1/300のサイコロを

ひたすら振り続けるだけのしごく単純なゲームですからね。

実際新台が出ても、すぐに客が飛ぶってのは液晶が真新しいだけで

だいたいどんな感じで当たって、どうなると熱いとか分かっちゃうと

それで十分満足感を得てしまうからじゃないでしょうかね?

でまた2週間後に新たな台が出ると、そっちの方に民族移動みたいな。

遊牧民みたいですな、あはは なにがたのしーのやら(-_-;

てことでビビリながら投資開始です。 この台で重要な事って

やっぱり一番はバネなんですね。 次に羽周辺 最後にアタッカーとヘソですね^^。

この機械を打つ上で一番重要なのはいかにSPへ放り込むかですか。

まずは3発に2発はブッコミを抜けて上から落とすこと、これが最低条件。

あと次に重要なのが落ちて来る玉のベクトルですね。 そのままストンと

6時方向に落ちてもSP行きません。 今日は何回かSP行きそうな玉があったんですけど

全部羽の根元に落ちちゃいました。 理想は8時方向ですけど

7時方向へ出来るだけ行くように打つのがベストだと思います。

ブッコミの右で勢いを失った玉はどちらかといえば、真下に落ちるのが多い感触でした。

やっぱり問題はあの三角形の釘の右下の1本が重要だとは思いますが、

まープラスはないでしょうね。 マイナスでなければ良しでしょう。

3連釘も右に叩かれちゃうと真下に落ちる玉増えるんじゃないかなあ?

あとは打ち出しのタイミングですよね。 ピピピてのが2回鳴りますから

1回目が鳴り終わってから打っても十分間に合うので平均して10個くらい

節約になりますね。 10回だと100個だからこれはデカイです。

後は問題は3個目がSPいくタイミングでうまく羽に乗せるように

打ち出せるかどうかが、問題だと。 ワシは今日は興奮しすぎで

全く掴めませんでしたがね・・・ガハハ~~~orz

羽が開いた瞬間に打つとか試してみても良かったですけど、

如何せん怖くてね・・・また今度機会があれば試してみます。

あとは図柄が停止した後に一瞬だけ左のべろが出ますから、

それもある程度意識して打つべきかと。まーやらないよりはって感じですけど、

入ったときのリターンがでかいですからね。 右図柄が停止して一呼吸

置いてからの打ち出しですね。 あとはあんまり保留を付けすぎない事、

基本2あれば良いかと。気づいた事はこの辺かなあ・・・・・・

え・・・結果ですか? 液晶確率が1/120だとさすがに

無理ですね。 3箱出ましたけど、2回の液晶あたりを

スルーしてノマレ投了です。

またこーすればいーよみたいなコメントお待ちしてます。

ああそうだ・・・出玉手で触らないようにこれも2番目くらいに重要でした。

あとは稼動がある程度確保されて長生きしてくれますように、お祈りします(^▽^;)

すげいですな

いあ・・・エヴァのシマがね、人だかりが(-_-;

まー当然ちゃ当然かな。なんせ到着が15時とか・・プププッ

台の確保もダッシュで向かわねばならないくらいですから(^^;

あとねー止めそうな人の真後ろへ立って、張り付いてる人とか、何もそこまでしなくても。

てことで甘エウレカ覗いてみても空く気配ナス・・・

ってことでいつものバーストで勝負ですがね・・・宵越しで800回当たりないんスケド・・・

初当たり重くて投資が15K越えたんできつかったんですけどね、

まーかろうじて辛勝できますた。

ただねー恥ずかしいミスが1つだけ。 隣へおばさんが座ったんですけどね。

残り上皿って時に視界にちいと違和感が・・・ってプール背景だし。

にもかかわらすモリモリ打っちゃってますが。

バーストって当たっても、1回目の開放の1チューに入れなきゃパンクじゃないですか・・

最後の保留で当たって、玉がなくてパンクとかたまにあるんですよね。

「おかーさん、それ当たりやで」って言っちゃったんですよね・・

たぶんねー前の回転とかでボタンプッシュとかで移行してたんですなあ。

あーーーわりーことしちゃったね。 後で謝っときましたが、

フラグ4つ集めて移行する事すらご存じなかった様子・・・・

「何ゆうてんねんこの人」って思われたこと確定です。

ところで昨日は途中からペアシートで打ったんですけどね。

隣がバーストorサラリーマンあの1/40のやつですよ。

たしかねーボーダー20超えてましたよね。38玉だともれなく

28回くらい回ってやっと打てるかなーって台なのに

いあ普通に止めうちなしで保留2前後をウロウロしてるんですけど・・・・・・

頼むから止めうちできなくてもバースト打ってくれ、って頼んだんですけど

そのまま続行する様子・・・・・勘弁してorz

なんだかねー多く当たって500個くらい上乗せしてくれましたが、

こんなことしてちゃかてまへんって。

交換して、帰りの車の中で聞いたんですけどね、アタッカーが

平均10個ひらうとか何とか・・・最高13個ひらったーってごっつい喜んでましたけど

それを加味してもどうなんでしょーか? 3Rですからねえ・・・40個上乗せできたとして

25回あれば、後いろいろ細かい工夫してなんとかってところでしょうか。

やりがいがあって面白そうな機械ではあるんだけど、ただ大当たりと時短中がね・・・

ちょっと残念な感じです。 打った本人も大当たり中が萎えるとかなんとか。

まーひとそれぞれなんで一概にこうってわけでもないんですけどね。

時短の演出は変更できるとかゆうちょりましたが。

こんな感じで今日は一旦失礼をば。

皆さんがエヴァにちゃんと座れますように。

エヴァ導入の影で・・・・・・( ̄ー ̄;

気になった事を少しだけ。

隅の方でこっそりガクト君が増台されてたりしますが、やっぱりこれって

いわゆる・・・噂のAREですよね・・・ワカリマス。

まだ設置されてるだけマシなんでしょうが・・・設置もされずに即中古で

転売とかも結構あるんじゃないかしら? !!さんは

あくまでこの路線で勝負したいみたいですけど、どうでしょうかねえ?

基本的にわれわれ客ってさーのうじる出しに行ってるんですけど、

小当たりとか潜伏では正直回りくどさを感じるだけでんがな・・。

ファフナーのSPとかエヴァの時短中の警報とかの方がもっと直接的に

訴えかけてきますよね。

甘エウレカ空いてたら、ピロリンしてきますかヽ(´▽`)/な・・・・まー無理だろーけど。

うおっ(*´∇`*)

とりあえずアクセスカウンターとか置いてみたんですが、

アクセスされてる~~って事で俄然やる気を出しております。

ここ数日ですが、4月はじめの欠損で-90Kだったんですがね・・・

なんとか1日で収束してくれちゃいまして、またなんとか1から積み上げていこーって

やる気になっておるところでございます。 

さてと・・・てことでホームの甘のアタッカーが〆られちゃったので、

ひさーしぶりにいつもとは反対の南方面に出撃です。

つっても、あまり期待ナシに1軒1軒覗きながら移動しますがね・・・

この地域辛いんですわ。 33玉交換や42玉交換が主流なんですがね・・

1K20個届かないのに、アタッカーひでぇことなっちゃってますが、

どんなマゾが打つんでしょうかね? 意味不明な地域です。

何軒かみまわった後、以前ロバートで多少抜かしていただいた某店に

超プレミアムイベント開催中
(色とかこのままんま)なのぼりが豪勢に立っているではありませんか。

ただやっぱり駐車場に車すくねーッてんで、まー釘だけでも見てみっかな

と入店するも稼働率5%ですか・・・・・・・日曜の11時ですよ今は。

釘も等価交換以下な状態で、それならああいう超プレミアムなのぼりって逆に寒いなと・・・・

まー以後半年は来る必要もなかろうってんで、即退店ですがこんなことやってちゃ

もーユーザーも流石に離れて行っちゃうのも時間の問題でしょうな。

1日打てば確率どおりに収束しても、換金ギャップを含めれば3万くらいは

確実に負けれそうでしたわ。 この不景気にそんなかぶき者いねーよ。

てことで本命の33玉ですがねえ・・・ 相変わらず寄りが治ってませぬ。

この調整個人的にきらいなんですよね。 打ってるだけでイライラして我慢できないんですわ・・・

いくらヘソ開けられてもねえ、これじゃあ無理ってことで、峠を越えて再移動です。

いったん削られた寄りとかアタッカーって2度と開く事ってない傾向ですよね。

気が付いたらバーストの前に立ってましたよっと。 

ってことで稼動始めるも、今まで見なかった若者が既に5箱積み上げてしまって

らっしゃいますが・・・。ラウンド間の止め打ちのみみたいなんで大丈夫だと思いますが

あんまりガッついて抜かれると困るんだけどナー。

そんな事を思いながら打つも300はまったところで投了。 一見さんならいいんだけど

大事に使っている身としては、毎回遠慮なしに抜かれたら流石に苦しいなあ・・・・・。

まま、コレばかりはどないもしようがないのですが。

長くなったのでまた夜に宜しくです。 ちょっくらエヴァでも覗いてきますか?

ワシ的にはエウレカのほうが楽しみーなんですがね(*´∇`*)

のうじるらんきんぐー

てことで早速いってみます。 いろいろあるんで9位くらいからいってみますか。

第9位
ダイナマイトの3から7へ行く瞬間
う~ん まずはこのあたりからですが、ボタン連打しても許される機械のひとつですね。

連打してドコドコ鳴らしてヨシ。見守ってキュイーーーーンって鳴らしてヨシって感じで

ワシはいつも見守る派でしたが皆さんはいかがでしょうか? あとおおあたり中の音楽も

サイコーですよね。

第8位
ビッキーチャンスREVのミッション完遂
地味ですがね・・・あの一瞬の畳み掛けるような揃い方が反則じゃないかと思うんです。

第7位
バーストエンジェルのスーパー確定予告からのバラケ目停止・・・・米
ちょっとマイナーになっちゃいましたけど、いろいろと意外な当たり方の多い機械。
保留4がかなり熱いので変動開始時CIするだけで脳汁。
第6位
モロボシチャンス中のポケットIN
横漏れとかPCニートとか・・・まあいろいろありますけどね。 それを鑑みても
補って余りある演出。 あれぼど玉の軌道と役物の動きに一喜一憂した機械も少ないです。

第5位
レレレが掃く瞬間
初代限定。 似たような役物が多いけど、あの役物に勝るものは未だ現れず・・・・

第4位
黄金ハンターの役物及びST
エンブレムが落ちる前のあの一瞬の違和感が堪らないですね。 ST中も地球儀は
もちろん時短がかからないだけで脳汁。 通常時微妙な予告からの石版落下下皿放出みたいな。
第3位
平和のトラ柄
いあ、今どのメーカーもこぞってオリジナルカラーで予告してますけど、
一番信頼度が高いと思うのがコレ。 某メーカーのゼブラとかとは比べ物になりませんから。
時短中にコレが来たときの脳汁はハンパないです。 響と乙女しか打ってないから、
それ以降の機械に関しては当てはまるかどうかわかりません。
第2位
ミニパトレインボーからの全回転
あのお祭り感が至福の時間。 あと擬似連終了と思いきや中すべり発生とかも濡れますよね。
第1位
泣きの1回
パチンコ打ってて鳥肌が立ったのは多分コレが初めてじゃないでしょうかね?
この演出考えた人は天才ですわ。 あの791への持って行き方も最高ですよね。
脳汁の量がハンパでないです。 あと3きってからのデカパト発動も超きもちいいいいいです。

って感じでまとめてみましたが、いかがでしょーか?
他にも慶次とかいろいろあるんですがね・・・・あの連打嫌いナンスヨ・・・
皆一生懸命押してるじゃないですか・・・だからワシは殆ど押さないんです。
だって横でバシバシ連打されたら、あんまり気分良くないですよね?
てことでランクインはナシです。 今回はまあこんな感じです。

はあ~~~~

ため息しか出まへんが、元気出して行ってみます。

今巷では!!さんところの ガク○くんが話題になってるよーですね。

コレ買わないと仕事○ウラネーゾって感じで営業という名の脅迫をしてるとか、

していないとか・・・まあ又聞きなのではっきりした事はいえませんが、

なんちゅーか・・・・呆れるって言うか諦めるっていうか。

いつまでこんな事やってんでしょうかねえ。 ええ加減かんべんしてくれよってかんじですが。 

実際のところ詳しくは知らないのですが、在庫の方がウン万台単位でつかえちゃってるとか・・

なんだかなーって感じですよねー。 進化系だかなんだか知らないけどさー

価格と営業方法が進化系なのはコレではっきりとしたって事ですな^^

まま・・CMと派手な演出でここまで引っ張って来ましたけど、ここらへんで

少し頭冷やしてもう一度1からやり直すいい機会になったんではないかと思うております。

いあ まことちゃん、スカイボート、羽セブンとか結構意欲作が多くて、

結構好きだったんですがねえ。 残念です。 脳汁ベスト10作ったとしたら

確実に羽セブンのモロチャン中のポケット拾いがランクインするんですけどね。

てと、今日の稼動ですが、やっぱり来ましたね。 しっかり当たり返してまいりましたよ^^

38玉のバースト3台4円で生き残っていましたよ^^ ヨカッターーーー

今日は初当たりが10回くらいで平均7連くらいしか取れないし、

時刻も15時って事で27.5玉へ移動するも遂にと言うか甘のアタッカーが

〆られちゃいましたねー。 あーあ折角久しぶりに安定して打ててたのになー。

またMAXか海で荒い勝負しなくちゃならなくなりましたか・・・・・

やいやい思うても仕方ないので、回しまっせー。

てことでサウザーにコテンパンにしてやられて合計-34Kのところで17時で投了。

少し足を伸ばして、あちこち見まわって見ねばならぬかもしれませぬな。

今日はこのあたりで失礼します。 もうちっと精進する事にします。

パチンコに要らないものーBEST3

てことで個人的に要らないものランキングBEST3とかやってみます。

まずは3位からですが・・換金手数料 これですかねえ・・・・やっぱり・・・

うちの県では換金額の約1%確実に差っ引かれちゃうんですよね・・・・

1日一生懸命まわして投資20K 換金20Kで手数料分負けたとか・・・・

分かっちゃいるんですが、やるせない気持ちになりません?

身近な人でも流石に負けてた上に換金で更に負けるとかアホらしゅーて

やってられねーって言ってパチンコやめちゃった人も少ないですけどね、

いることはいます。 あとこの辺はどうなってるかわかんないんだけど

やっぱり換金所も大型の高換金店の換金所とかだと1日の売り上げは

確実にある程度は確保されてると思うけど、小規模或いは客の少ない

1円貸し店の換金所とかは実際微妙じゃないかなあ?

10箱1万円交換して、やっと100円の売り上げですからね・・・・

結局不足分が高換金店の換金で補填されてるとしたら

不公平さはぬぐえませんよね・・・・

なんだか細かーい話になっちゃってますけど、実際なんかだか

気分良くないですよ・・・ 

で 第2位は・・・・・・・・・・・・

やはり予告ですかねえ・・・ガセ擬似連に小当たりはもちろんですけど、

今の台って賑やか過ぎません? 特に打った中でそう思うのは幸子 金さん バカボン

慶次斬も賑やかでもないですけど、ただ・・眩しいですよね・・・・上アタッカー

直視できねーよ、実際・・・ 予告の多さなら北斗、夏祭り、!!さんの機械全部

役物も増えましたよね・・・・・○商事、○共、大○さん。

去年の冬ソナ2位からですかねえ・・・

あつい予告が3個くらい絡まないと当たらないようになったのは。

メーカーさんは一体何がしたんでしょーか・・・正直・・・予告に疲れてますわ・・・・ワシは。

個人的にはパトラッシュ、バースト、GARO、平和の機械くらいの予告でええんじゃないですかな。

前半に1個 後半に1個くらいあればじゅうぶんでんがな。

では1位はやっぱりパチンコ店これじゃないでしょうか?
遊戯人口もかなりへってるようですしね。 ぶっちゃけ今現在でも今の半分で

十分だと思いますよ。 或いは2/3になるだけでユーザーの負担はかなり

軽くなるんじゃないかなっておもうてます。 市場規模が小さくなるに伴なって

自ずといろんな面でスリム化されていくんじゃないかなとおもうてます。

今日は慶次斬、MAX北斗、天外の島を見てふとそんな事をあたまをよぎりました。 

妥協した結果

どうも~~~回んない台を打ってすべからく負けてテンション下がり気味な

いんどこあらでやんす。 いやーねーせっかく昨日あたりが多かったとはいえ

勝ったのにサー もったいね~~~。 今日はですねー寒空の下

お花見にいこーってんで勢いいさんでいってきたんですけどね・・・・・

寒いのなんのってゆっくり落ち着いて桜なんぞみてられまへんでした><

常に身体動かしてる感じでのお花見でしたわ。

てことで15時くらいからうとーかって事だったんですけど、15時からだと

いつもの遠くの店へ行くのが億劫になっちゃいまして・・・・

久しぶりに近くの店見てみよーって事で、近くには4店舗ぐらいあるんですけどね・・・・

2店舗が既に1円専用店なので・・・・残りの3円交換の2店舗で勝負でっす。

て感じで1店舗目。2年位前にはまだ43玉で甘で少しだけ抜いたんですが、

貯玉も出来ないし、イベント日がもう1店舗と被ってくるんで結局

行かないんですよね・・・・客は少ないから空気のよさだけは2じゅうまる

時間が時間だったので甘を中心に見てくと、全体的にヘソだけはあけてらっしゃる・・・

なので前から気になってたパワフルで当たりを引くもノマレ投了-4K

追加投資するほども回らないんで店移動。

もう1店舗はパチンコを始めた頃からずっとお世話になっているお店。

2年位前に3円になってから、若干キツサを感じてたんですけどね・・・ここ1年くらいは

特に。 なので近頃はもっぱら更に車で20分走らせて27.5玉の店に入り浸ってるわけです。

甘から見まわっていくもどれも微妙。 甘沖縄が何とかなりそーな感じはするんですがねえ・・・・

スルーが死んでます・・・・・他に打つ台もないので着席するもノマレ投了。

なら1/80で早く玉になろうとするもやっぱり北斗・・ゲージが辛いのよねーーー

どうせ回らないならすしだニャンで役物抽選でもすっかなーって思ってるうちに

-14Kとかありえまへんな・・・・店を出る頃にはやっぱり27.5玉の甘か

38玉のバーストにしとけばよかったとか・・・後悔しまくり。

ストレス溜めて、時間と金のむだづかいですわ・・・全く。

暫らくは静観するしかないでしょー また開けてくれるときがあるでしょーから

それまで気長に待つしかありませんな。

長くなったのでいったん終了シマッス。 またよろしくでっす。

今日もまた甘響

さて4月に入りましたが、今月はエヴァ1色ですかあね。

ビスティーさんのゲージって結構甘いんですよね・・・エヴァシリーズとか

侍はこけちゃいましたけど、結構打ちやすかったのを記憶してます。

あと吉岡美穂の甘の海のやつ・・・正直演出は残念な香りしか漂ってこないんだけど

スペックと時間効率が優秀でして、打ったのは1回だけでしたけど

印象に残ってますよ。 確か確変の8Rが結構混ざってて8R→8R→4R通常とか

引くだけで結構出玉感あったのを覚えてます。 アタッカー12こくらいだったかなあ

はっきり覚えてませんが・・・ははは^^;

で問題はエヴァですよね・・・スペックは前作を踏襲ってことですが、

まったく問題ないですよね?  個人的に大好きです、このスペック。

海と肉と慶次とエヴァで開け幅が同じなら、間違いなくこれ打ちますわ。

海も嫌いじゃないけど、面白さでエヴァ打っちゃうかなあ。

問題はステージとアタッカー。 ステージは自力のりあげが入賞に絡むか否か。

アタッカーは前作が甘甘だったので、前作と同じものとまでは言いませんが、

やっぱり海程度あればうれしいかなあ。

まあそんなところでしょうか。 慶次さんが若干元気ないので

その慶次で回収できない部分をエヴァにまで回されそうでこわいです。

慶次も雲は導入からかなり粗利に貢献したみたいですけど、

斬はどうなんでしょ? 雲は30/Kとかフツーに転がってましたけど、

斬は今のところ25/K 3円が最高ですね。 これだと実際のところ

ぎりぎりですわ・・・ 雲 北斗と来てさすがに客もそれなりに知識とか

技術とか成熟してきてるんでしょうね。 だって何の知識もなくて

だらだら打ってるユーザーはもうとっくに1パチヘ流れてしまっていて、

残った強者だけが斬を回してるんじゃないでしょうか?

あと技術介入が前作ほどでもないというのが客足を遠のかせてる

原因のひとつかもです。

斬、総合的に見て結構高い買い物になった割には稼動が上がってこない

残念な店があるんじゃないかと要らぬおせっかいで心配しておりまふ。

だってさー結局そのツケはユーザーに回ってくるんですもん・・・・・

簡単に稼動日記。 今日も甘響、 月1イベントとかまったく

認識してなかったのでフツーに入店すると空き台ナス・・・・・

甘は月1イベントでも釘うごいちょりまへん・・・慶次と海に若干の開け返しがあるのみ。

ま、開けれる範囲で開けてくれるだけで十分です。

仕方なく甘春夏秋冬で出たり入ったり繰り返しながらモミモミ。

で甘ルパンが空いたんでいどーして打ってみたんだけど、

この換金率だと15R引かないと増えましぇん・・・てことで

甘響で理論値より20回くらい当たり多くとって22時15分終了の9500発でした。

まーたまにはこういう日もあっていーでそってことで・・また余った当たりは

必ず店に返さなくちゃいけませんからね・・・・・

あーーーそーだ 38玉の店が1円パチンコ始めよったんだわ・・・・・・

ワシのバースト4円で生き残っていますよーに・・・・・・でわ~~~~~~

閉店間際って・・・当たるよね2

ええっと、字数制限でしょうか・・続きです。

そうでした擬似連続で多少話がそれちゃいましたけど、

響の稼動でしたね。 27.5玉交換

はっきりとは測ってないですけど20/1Kはあると思います。

電サポ中は増減ナシで出玉はアタッカー右側で多少けずりです。

大体消化が削りナシに比べると20個くらい多いくらいなんで何とか我慢できます。

そんなにあま-いってほどでもないんですけど、15Rがない分堅いし、

意外と継続するんですよね・・・この機械。時短引き戻して7.8連みたいなの

結構来るんですわ。 

今回は208が1回だけで後はトータルすれば初当たり確率どおりくらいに

収まってくれて無難に終了かと思ったんですがねえ・・・・

うちの地域は10:45分に閉店なんですよ・・・で10:15分に取った当たり

が終わらない・・・・・ 確変中が1/20であるのと 大当たりRが7R

合わせてリーチが早くはないですね・・・・・どちらかというと遅いほうの部類。

ダメです。 最後丸々時短30回捨ててまいりました。

大当たりの消化中に「この大当たりでしゅーりょーです」って言われた

時短の1回転目 2DSUしげる スベッター 太鼓F 3姉妹とか・・・・

既に電源落とされましたから、真実は知り得ませんが・・・擬似連がなかったとはいえ

たぶんね・・・やってしまったかなと。

いあ数日前にも叶姉妹で時短1回転目(あれ青でも潜伏の可能性あるから確中かもですが)

パパヤSUから全回転突入ですか・・・・・・・そうですか・・・

もうね・・ネタなんじゃね?ッて感じすら漂いますがねえ、書いてる本人すら

出来すぎでそーみたいな気分ですわ。

って感じで流して+10K。計算とか回転数とかは測ってまへんし、

これからも測るつもりはあんまりないのでよろしくです。

大体保留3.4がどれくらい点くかアタッカーの拾いが10発のうち何発かとか

ステージとか、道から下ってくるときの玉の動きとかそんな事ばっかり考えて打ってますんで

詳しい計算とかはナシです。 なはは~

じゃぁ今日はこの辺で。 読んで下さってる皆さんが確率どおり当たり取れますよーに^^
プロフィール

いんどこあら

Author:いんどこあら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
