

ハードとソフトのバランス

今日は特に意味もないけど、この動画でって ただ単に自分が聴きたかっただけ・・・・




さてと、今日は少しゲージのお話。

最近よく感じるのがこの手のバランス感覚。

あくまで触った範囲でしかわかんないけどまとめてみた。

          

             ソフト(スペック        ハード(ゲージ

Xfile        ×                〇
店の扱いも良かった


G1 dream     〇                〇


南国麻雀         ×                ×
スルーと電チューは悪くないんだけど左とアタッカーがね・・・・


ラブ嬢          ×                △
アタッカーがもうちょっと良ければ・・・・


地獄少女         ×                〇
左の通常ルートが存外に甘く感じた。アケ幅の割りに回転率が上がるタイプかも。 右もまあまあ


秘宝伝          普通               ×
下アタッカーが無理


マクロス(ライト&ミドル  〇               ×
電チューが無理


ライト無双        〇                〇


ライトらんま       〇                ◎


慈母           〇                〇 





何がいいたいかと言うと、最近ちょくちょく

「スペック辛い>< ゲージも辛い><」


みたいな機械がチラホラあること。

勿論メーカーも営利企業な訳であるんで、たくさん機械を買ってくれるホールに

スペックとかゲージを合わせてくるのは当然の摂理な訳で。

つまり、機械自体が完全に等価仕様になってるという事。



まあ、大体メーカー毎の傾向あるんで、打つ前にそこだけきっちり

頭に入れておけば問題ないかと。

一番ヤバイのは「奥〇」

あとは・・・・大〇   丸の中には2種類はいるけど

あっちの方は特にヒドイ    あっちはどっちか言わなくても

わかりますよね^^

平和は右が若干辛いめ・・・・

サミーは逆に左が辛いめ・・・・

京楽も同じく左が辛い。

藤は右も左も平均的かしら? 

ただうちのホールは甘鬼太郎が時短100で上皿壊滅してましたが・・・・

サンセイは右が甘いめ 寄りも甘いんで、探す価値あり。




そんなとこ??

ま、どんな機械も店が大事に使わないと

糞になっちゃうもんなんでどうこう言ってもはじまらない部分もあるんですが

取捨選択の材料のほんの一部にはならなくもないんで

あくまでも参考程度にどうぞ^^





さてと今日はなにすっぺか?

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

で、前の続き

基本ハカマとかハカマの上でのこぼしは

高換金率では多少ある事を前提にしてるんだけど、

たま~にですね、ハカマの形がキレーなのに玉がミョーに

その部分(ハカマの出口)を通る時にクイッと勢いなくしたり、玉が不自然な

ベクトルを描く時あるんですよね。

まあ元のハカマの形が悪かったりする上へほんの少し

マイナスしてたりするからだろうけど、

あれがあるとムラが出来やすいというか

大概はものにならないのが多い。

つまりヘソに届くかどうかは、ハカマを出た時点で

大体決まってるんじゃないかと。


勿論風車で左へ行くのもありますがね、その時点で玉の勢いが変だと

横のベクトルのままヘソを大幅に飛び越えたり、ぴょんぴょん飛び跳ねたり

手前でボロボロこぼれたり、なかなかヘソまで絡んでくれない。



皆さんもヘソガッツり開いてるのに何で回んないんだろーって時に

注意して玉の動きを見てみてください。

釘を見ても原因がわからなくても、玉の動きで理由が

わかること多いです。


あと元のハカマの形ですね。

牙狼みたいなのは特別としても、平和、海、慶次あたりが

平均より上。  SANKYOは可もなく不可もなく

って感じ。 


逆にエレッ○ ○商事 大○あたりが

角度が悪かったり、妙に狭かったり、マイナス入っちゃうと

絶対無理ゲーになるんでお気をつけてです。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

最近思うこと

どうも~

今更ながら釘に関することを少しだけ。

つってもクギ見に関しては素人に毛が生えた程度のモンなんで

どうこう言える実力なんぞ無いんですがね><


最近思うのは、ヘソ スルー アタッカー以外の調整が増えてきたな~と。

前回の下道もそーですがね、素人さんが見ない部分を

弄る事が多くなってきたような気がしますです。

素人さんが見る部分って、ヘソ、アタッカー、スルー、

なかなかワープまで見る人いないですよね。


だから店としてもそのあたりを露骨に〆られないわけで

去年くらいまではアタッカーガッツリとか良く見かけましたけど、

最近は換金率の良いところでも意外とアタッカー周りは

けずっていない。


まーだからといっても、その代わり風車の上で勢い殺したり、

下道でボロボロとこぼれてしまったり、

ハカマの上の1本釘が永遠にマイナス調整だったり。


元ゲージも辛くなりつつあるんで、その辺との合わせ技で

逃げ場の無い調整が多くなったような感じが致しますです。

あと電チュー3個が画期的に影響してますよね。

代表的なのが沖海2ですね。

ラブダッシュなんぞいらんから、大海と地中海の下道

と電サポ返してくれ~と言いたいところですが、

長くなりそーなんでもう1回に分けますです。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

いんどこあら

Author:いんどこあら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
