

総選挙

つうかさ

8時の時点で半分以上当選確実が出てるんだが・・・

票を開ける前に出口調査だけでかなりわかるんだろうけど

楽しみにしてたこっちにゃあ拍子抜け

自公が圧勝したのにも驚いたけど

当確の出る速さに同じくらい驚いたわけで。





にしても、民主ってそんなにダメだった?

おいらにゃ、菅さんはともかくとして

野田さんは高評価してたんだけどなあ~

秋以降は党内のゴタゴタに足引っ張られて

やりたいこともやれん状況だったのがかわいそうだったけど。




まあ民主がダメなのはともかくとして

だからって皆そんなに自民党がよかったん?

おいらにゅあ消去法で1or2番目に

消えた政党だったんだけど



自衛隊→国防軍


消費税→増税


安倍さん→健康不安
まあ今回は大丈夫って本人が言ってたけどねえ・・・


公明→連立


原発→推進


なんか自分の考え方とは真逆





あと、投票行動

なんで皆投票行かんの?

っていうか投票ってさ、行政から「いけよ!」って言われなくても

行くもんだと思うけど。

ぶっちゃけどうでもいいことだけど

10時と15時に町内有線放送

信号待ちの車に投票を呼びかけるビラ配りと

使い切れない予算があるからか

なんだかわかんないけど

おいらに言わせれば

「選挙なんて行って当然

人からワザワザ言われなくても行くものだし

行かないってのも勿体無い話」



昔からそうだけど

どうにも感覚のズレ

おいらの考え方ってちと変わってるからの。


まあでも、景気が悪いとか

外交がとか税金がとか

皆口を揃えてあれやこれや言う割に

選挙は行かないのね・・・・・

どうにも道理にあわねえ話のような気が済んだが。


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

オリジナル焼きそば

今日はパチンコの話はなしにして焼きそばの話


普通に家で焼きそばを作ったら苦労すること

1人前ならまあ別に苦労することはないんだけど

2玉となると話は別



苦労すること①

麺が重い!


苦労すること②

麺が纏まりすぎて具材とバランスよく絡まない




というわけでオリジナル焼きそば


ただ、麺をズルズルいきたい方はご遠慮下さい




材料は普通の焼きソバとほぼ同じ

冷蔵庫の野菜とイカ 海老 豚肉とかその時ある奴で。


違うのは麺をあらかじめ4等分くらいに包丁で短く切ってしまう事


これだけで具材との絡み具合が全く違うんで

2玉分でも全然余裕で上手く作れまする。



個人的には市販のようにソースソースしちゃうと

野菜の美味しさとか肉 魚介の美味しさが隠れちゃうんで

どちらかというとソースは風味付け程度


その代わりに、炒る時点で結構しっかり下味つけながら

具材に火を通す感じ。

まあ、めんつゆとかほんだしとか塩とか酒とかごま油とかそのときの気分で


イカ海老の時は塩&ごま油がド安定


最後に火を止めてから、ソースをフライパン半周




そんなとこ?

野菜がようけ獲れた時にゃあ

野菜>>麺

色々工夫したり、汎用性があるんも焼きそばの強み

今流行のホルモン入れたり

唐辛子入れてみたりと





甘コーナーがガッツリ入れ替え

元禄浪漫?
モンキーパンチの高尾の奴ね


コブラ



地獄少女 南国麻雀増台


でーじ あちこーこー 1/50


確か浪漫のボダ17前後だったはず


コブラ ボロボロこぼれてたけど

賞球1ちごうた?



猪木の下アタッカー見てきたけど

まあ及第点

釘は下道の真上の1本釘

あのあたりは結構元がシビアなんでマイナス厳禁


今日はこの辺でね!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

しらんかった・・・・

去年に二人とも亡くなられてる・・・・



梅本竜氏と菅野ひろゆき氏

寝る音楽でもかけようと思ったら、まさかの訃報。

なんという才能の損失・・・






ワシの青春そのもの

EVEとかYU-NOとか3日寝ずにやったでしかし。

皆もやったことあるかも知れんけど

まだやってないならぜひ。


DESIRE以降

EVE  YU-NOが有名だけど


実はXENONも負けず劣らずおもろい。

世界観とかキャラは個人的にXENONのが好み。




にしても、梅本氏は37歳

菅野氏は43歳


ゲームクリエイトって仕事柄なのか



苦労の割りにむくわれねー商売だなと・・・・

エロゲーってだけで評価はされないし、

儲かる、かどうかはしらんけどさ・・






ただこれだけは言いたい



あなた方の作品に出会えて本当に幸せだったと


世間がどういう評価するかは知らんが

オイラはこのお二人にに諸手を上げて最高の感謝をしたい。


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

最近ちと思う事

はじめにお断り><
今日はグチばっかりです。


1、人の台使うときはちゃんと仁義切れ!

出来る奴に限って、礼儀正しいのは気のせいか?
ああいう人はパチンコなんぞ打たなくとも、社会で十分通用するのに・・・
全体を見渡せる視点とバランス感覚とコミニュケーション能力・・・
オイラにもちょいとばかり分けて欲しいわorz

最悪なのは、人が打ってるのを何度も何度も後ろからチェックして
釘が完全に死ぬまで抜き倒す人・・・
顔覚えられちゃってるから、毎日チェックされちゃうし><
ちゃんとその思惑を伝えてくれたら、こっちもそれなりの妥協案出せるんだけど
ケツの毛まで毟る勢いで、後の事とか、なりふりとか
ちいっともかまわねーんだろうなあ・・・
自分の打つ台くれー自分で探しやがれ!


2、止めうちに敏感

前からそうだけど、最近は特に。
目立たず、増やしすぎずってのも新たに求められるスキルなのかと。
増やしもその店その店の妥協点があるんでそれ以上は増やさないように
把握する能力と増やしをセーブすること。

ただそんな事はお構いなしにこれも同じように
手加減なんぞ一切せず、しかもアクションも大仰に止める人いるけど
あんなんで大丈夫なのか????
クエスチョンマークあと10個くらい付けたい感じだけど
まあそれはそれとして、正直空気読んで欲しいよね・・・
お店の神経を逆なでするようなことして、得な事はひとつもないはずなのにね。
こちとら増えた分を悟られないようにするために
ざっくりとしか増えた分把握できずに我慢してるってのに・・・・


3.入り口5箇所のうち3箇所入り専
なんかもうすごいことになってきてるwwwwww
すでに4円として機能してないやん・・・・
だから1円パチンコはダメだとあれほど(ry



4、一手間かけてさらに美味しく
最近のこだわり。
例えば、外で食べるならこれをこうすれば
もっと美味しいのに的なとこがあっても逃げ場なしなんだが
家だと色々アレンジ可能。
卵とじにしてみたり、ソースを数種類用意したり
野菜を付け合せてみたり、お湯の代わりにかつおだし使ってみたりね^^

元になるのはマクドの100円バーガーとか牛丼
後はスーパーのお惣菜やらインスタント食品
それぞれ元の料理をアレンジするというより
それぞれの素材ごとに使ったり、
味のベースとして使う方が面白い^^


てことで今日はこのくらいで
おめーら今日も無駄玉こぼすなよ!!!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

こ~こは~まさにせいき~まつ~

どないでっか皆さん美味しいもん食べてまっか?

実家からおすそ分けで栗やら極早生みかんやら頂いて食ったけど

涙が出るほど美味い・・・><

色々手の込んだ料理もいいけど、旬のもんはそれだけで美味いもんで

って 今更ですな^^;



というわけで

このごろ巷に流行るもの 夜討 強盗みたいなことは

流石にないですけど、やはり末期ですかね?

今まで起こらなかったようなことが色々と起こり始めまして・・・

ホントお店には気の毒な話;;

玉持込とか直接的なものから始まって、

持ち玉の盗難、残高コインの盗難、換金所出口で引ったくり。

あと、嫌がらせですかねえ。

駐車場に汚物とか粗大ゴミ 家庭ごみ捨てたり

窓ガラス割ったり、トイレヒデえことになってたりね・・・・


今までも空ドル箱の山蹴っ飛ばすみたいな事は

たまにはあったけど、それはさ、あくまで個人差の問題であって

昔からずっといる勝負事に負けると頭に血が上るタイプの人がやること。

こういうのって今も昔も変わらずある程度の割合で起こることなわけで

必要悪というか、ある意味当たり前のことだったわけで

そういうベクトルとはまたちょっと違う感じなんですよね。



もう昔には戻るべくもないから

今この状況を受け入れるしかないんですけど、

なんとかちょっとづつでも状況が良くなればなあと。

全く偽善ですな・・・w

わしゃどこぞの中学生かあ????

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

いんどこあら

Author:いんどこあら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
