

久しぶりにランキングでもすっか?



高い鰻はやっぱうめえな・・・
自分じゃ買えないけど、相棒の母親が買ってくれたもんで堪能^^;

ちなみに自分で買うときは500円くらいのアナゴの照り焼き・・・・


前もやったと思うけど、だいぶ機械も入れ替わったし

ランキングの上下もあるんであらためて。

普段使ってる機械が多いんで偏りあるけど許してくだされ。

んじゃ始めます!気持いいいいランキング

5位くらいから


5位
ん~~なんだろ? とりあえず雷鳴ゾーン
信長も嫌いじゃないけど、音楽がいい分こっち。
無双うちこんだ人にはこのワクワク感はわかるはず


4位~

パト3 交響曲第4番?新世界より
ラウンド開始に バ~~~バン って来るだけでもう脳みそとろける。
話は変わるけど、パト3確かにハード辛いんであんまり一般受けしなかったけど
実はむちゃくちゃ面白いと思うのはおいらだけかなあ?
特にね ドットのプレミアと音の種類が凄く豊富。 音楽もいいしね^^
ホールだと半分くらいしか聞き取れないのは凄く残念。

3位
宇宙人UFO乗っかり
これはね・・・もうなんというか脳汁を通り越して、感動の域。逆に神々しい。
UFOゾーン最大はまり 105回転ナリ ZONE赤保留2回出て2回ともX。
おいらだけ??

2位

恥ずかしいからボタンは殆ど押さないけどw
無双まさかこんなに打ち込むとはねw
まだまだ現役で稼動中。 改めて思うけど、機械って古くても面白いもんは面白いし
面白くないもんは新台でも面白くねえ。
あと、打てば打つほど面白さがにじんで出てくる機械ってあるよね^^
この機械、散々叩かれてるけど、実は個人的に凄く面白いと思う。
スペックも良いし、打ちやすい・・・なんかランキングと別の話になりましたの・・・


1位
レバー
マクロスとエヴァで散々に叩かれたけど、Xjapanで見直して
タイゲーで完成したと思う。
他にもマクロスFやらいろいろあると思うけど、あんまり触ってないんで
評価はできん。 でも間違いなくこれは成功だと思う。

もう一回紅落としてえ・・・orz


ま、今回はこの辺でしつれいするわあ~


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

MVY オブ ザイヤー 

モースト バリュアブル ヤクモノ オブ ザ イヤー


あなたのMVYってなに? ワシャこれで!

アタッカー賞球1個減らして絶対にこぼれない仕様で出せばよかったのにね~

そろそろあちこちで今年の総括が出てくる頃だけど

ワシもちょっくらそれに便乗してみた。

去年今年と業界的には縮小の一途だけど内容自体は凄くいい。

てわけで神台ランキング

つっても守備範囲が狭いんでたいした事ないんだけどね。

7位華牌2
突っ込みどころ満載で全く飽きないのとアマデジらしからぬ出玉感。

6位慶次愛
金系の予告と一夢庵が最高に良い。
ああもちろん歌も。

5位スーパーマンリターンズ
ヤクモノと当たり中の音楽だけの機械
白マント降ってきただけでノージル
ボタンを押せ!!→シャキーーン→キモチイイイイ

4位ビッグシューター
レレレ以降の自力継続を知らない世代にはこれは衝撃!
ああ・・チャレンジゲームあったっけかw
当たり中はカイジの沼打ってる気分になるね。
6個ぐらい貯留してやベーストッパーはずれるうううって時に
拾った玉がV入るとかドラマチックすぎます。

3位コジコジこれも華牌と同じで1日打ってても全然イラつかないし飽きない。
台を家へもって帰りたいくらい。
ボタンポチッ→メルヘン者→どう考えてもアホ


2位花札物語
歌最高。 上乗せ感と爽快感と出玉感がヤミツキ。
結果は残せなかったけど、状況がもうちょっと良ければねえ・・・
残念すぎた

1位ランプマスター
当たりへのアプローチの仕方が最高。
あとナイトミッションの緊張感。
手軽に打てて知識の介入があって出玉にドラマがあって
文句なし。 これも状況がよければもっと打ったのに・・・

他にもルパン ライト牙狼 パトラッシュ3 あとハネの沖2も面白いし

新海も待機魚群が・・・あれはずるいわ~ 他なんかあったけ?

武神列伝もエヴァも及第点だけどね。 

北斗は500発くらいしか弾いてないからなんともいえんし

そんなとこかしら? 思うのは液晶とヤクモノでいくらガチャガチャされても

正直あんまり楽しくない。 

てわけでランクインするのはこのあたり。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ノージルランキング2



てなわけでもう少しあったんで追加をば。

多少被る要素があったりするけど、その辺はご愛嬌で。



番外編1
アタッカーに駆け込み乗車する。

4.5個纏まってアタッカー付近に流れてきて、勢いで2.3個オーバー入賞!!とか
閉まりかけたアタッカーに最短コースと辿ってきた玉が1直線に
奇跡の入賞を果たす瞬間。
思わずその玉を褒めたくなるデス。


番外編2
イレギュラー入賞

羽モノの醍醐味ですよね。 奇跡の軌道をえがいた玉が入る瞬間は
既に芸術の域


番外編3

電サポ中に下皿から玉がボロボロ出てくる音
玉抜き警告音もそーですがね、あのビミョーに1.2個づつボロボロ出てくる感じが
増えてる~~~~って実感できる瞬間。
ゴロゴロって音がまた良い!
電サポ抜けた後にコップ使ってコッソリ確認するのもまた楽しみ^^
あくまでコッソリね

さあて寝るかね!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ノージルランキングハードウエア編


てわけで久々にランキングをば

今回はハードウエア編という事で

演出とかそういう面以外の部分でピックアップしてみようかと。


4位
電サポ中毎開放フルで玉ぶち込む。 
蒼天とかカイジじゃなくて、慶次とかSANKYO系の地味な奴でね。
蒼天とカイジならアホでも出来ますからね~



3位
ステージ神
乗った玉の5割が奥穴へ吸い込まれたり。


2位
海で当たり中マリンとワリンが台詞を言わせないくらいに
アタッカーが速く閉まる。
or「遊び ・・・・・」「ラス・・・・・」とかね


1位
電サポ中に「玉を抜いてください」と警告クル!
まーそーなる前にこっちでセーブしますがねorz


他にもいろいろあるかも。
今日はこのへんにて

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

武神列伝

てわけでたまには新台でも。

分母の安いGAROっぽい機械。

ヘソから31%が潜伏なんでランプパターンが判るまでは

打たないつもりだったんだけど、浅い回転数のが落ちてたんで

少し実践。

打った感想を箇条書き。

ステージは3~4割くらいある。

下アタッカーがクソ。800個出れば優秀台。

右も逃がすポイントあってマイナス絶対ダメ。

電チュー4回ワンセット。

とりまそんなかんじかな~

調整だからなんだけど、25/K~8/Kまですんごいムラムラ。

GAROと同じく風車を越えてからの玉の動きに特に注意です!

ヘソの段差が大きいだけに風車右の出っ張りで玉の勢いが

ガクっと落ちてしまう玉の動き絶対ダメです。 


技術介入もそこそこあるんで楽しみな機械ですけど、

どうなんでしょうね?

やっぱ使い捨て・・・・・ですか。

そうですか・・・・・

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

いんどこあら

Author:いんどこあら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
